Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.06.03 Wed 20:42

今日の苫小牧はとっても良いお天気さとと-太陽で過ごしやすい音符

半袖の人もたくさんいるけど、寒がりの私にはまだ無理無言、汗

長袖にパーカーをはおってチョコとお散歩へGobikkuri01


そよ風と遊ぶ道


毎朝のお散歩コースの「そよ風と遊ぶ道」

市の委託業者の方が、キレイに草を刈ってくれていました。

刈った後は、草のいい匂いがkao03

もう少しで終わりそうなエゾヤマツツジの前でチョコをパチリkissDNjumee☆camera2a

呼んでも全然こちらを向いてくれません。。。d001

カメラが嫌いなチョコですkao06


エゾヤマツツジとチョコ


お散歩に出るまでは「面倒臭いなぁ~」なんて思っちゃう私あせ

でも、いざ出てみると、気持ちがいいし

知らない人とも「こんにちは♪」って挨拶をして

人によってはチョコを構ってくれておしゃべりしたり。。。

これって、やっぱりチョコがいてくれるからできることハート

チョコがいるから、違った楽しみが味わえるのねさとと-ピンクハート


IMG_4022-2.jpg  IMG_4018-2.jpg


の~んびり小1時間ほどのお散歩から帰って来たら

チョコお待ちかねのアイスだよjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

私達は冬でも、暖房の利いた部屋でアイスを食べてるのにねねこ

チョコは夏の間のみのお楽しみおんぷ


早く食べた~い

チョコのアイス  冷たくておいちぃ♪


夏になったらコンクリーコトが暑いから、昼間のお散歩には行きづらいけど

この「そよ風と遊ぶ道」なら大丈夫だねjumee☆peace2

お散歩の後のお楽しみ。。。

アイスだけじゃなく、色んな物を考えてあげなくちゃねウインク

スポンサーサイト

No title
わかります~。
散歩って出るまで面倒で、出ちゃったら楽しいんですよね!!
いつも、ワンコの為って自分に言い聞かせながら出かけます(笑)

この赤い(?)道、暑くならなくて良いですよね♪
私の家近くの河川敷も同じ道です(*≧∀≦*)
運動した後のアイスは格別に美味しいでしょうね!!
From:tomo URL 2009.06.03. Wed 22:31 [Edit]
No title
はるゴンさん、こんばんは

私も毎日、散歩はしてるけど‥
いくまでというか家をでるまでいやだなぁ~ってふと頭をかすめるよ。

働いていなくて家にいても
散歩をさせないおうちのワンちゃん、いるけど

散歩させてると、そういうワンちゃんのことかわいそうだなぁ~って
思うのよ

アイス、同じもの買ったよ
でも、昨年,食べなかったから、今年はどうかな

トトには食べさせるために冷やそうかな
From:トトママ URL 2009.06.03. Wed 22:46 [Edit]
No title
この、そよ風と遊ぶ道、やっぱり気持ち良さそう~♪
ぴぐを連れて散歩に行きたいなぁ~
みいは歩かないし、ワンちゃんに攻撃する危険があるから
ぴぐだけで(笑)
ワンちゃん用のアイスがあるんですね~
チョコちゃんの夏のお楽しみなんですね♪
From:pigumii URL 2009.06.03. Wed 22:57 [Edit]
No title
このお散歩コースはとってもステキですね。
横顔のチョコちゃんもステキ!!

やはり、北海道の人は寒い冬でもアイスを
食べるんですね。 
車で売りにきてくれるっていうのもあるんですか?

チョコちゃんも夏はアイス食べられるんですね。
うちのゴンタが見たらうらやましがるわ~(笑)。
うちはダイエット中なんで氷でごまかします。。
アイスはダイエット成功したらというこにしようかしら。
From:りょうちん URL 2009.06.04. Thu 08:01 [Edit]
No title
この「そよ風と遊ぶ道」でのお散歩気持ち良さそう♪
ネーミングも夏にはピッタリな遊歩道だね!
チョコちゃんも気持ちよさそうにお散歩してますね。
お散歩後のアイスは格別だったでしょうね。
From:やまみ URL 2009.06.04. Thu 08:29 [Edit]
No title
気持ちのよさそうな遊歩道ですね~
そうですよね、犬でもいなければ散歩なんてなかなかしないでしょうね。
チョコちゃんのもたらす効果は大きいですよね!

チョコちゃん用アイスがあるんですね!?
おいしい?
From:adchan URL 2009.06.04. Thu 10:49 [Edit]
No title
シャーベット大好きですよね。
チョコちゃん、器にポロント入れても
少しずつ食べるんですか?

こじとらは、ひと口でパクッてなくなります。
手で持ってぺろぺろしてもらいますよー

チョコちゃんえらいね~
From:チュン URL 2009.06.04. Thu 12:15 [Edit]
No title
知らない人とも「こんにちは♪」って挨拶できますよね。
本当にそうですよ~ チョコちゃんと、一緒だから、お友達になれますよね。嬉しいことですね。
リュウ姉も朝は、知らない人とおはようございますの挨拶ではじまります。
これも、リュウとの散歩のおかげですね。v-291
チョコちゃんとのお散歩コース素敵ですね。
From:リュウ姉 URL 2009.06.04. Thu 18:11 [Edit]
No title
このお散歩道、いつ見ても、いいなぁーって思います♪

チョコちゃんもカメラ嫌いだったよね。
Luciaもカメラは嫌いだから、なかなか正面の写真は撮れないの(泣)
チョコちゃんとLucia、似てますね。
横顔のチョコちゃんも、かわいいよっ♪

お散歩の写真で、真上から撮ってる写真(右の方)も、
オチリ付近が、かわいいですね。
私、ダックスの後ろ姿って大好きです。
オチリ、プリプリがすごくかわいいと思いませんか?


そう言えば、私も朝のお散歩は5:30にしましたよー。
もう、暑くなってきたし、明るくなるのも早くなってきたから。

この、リードって私の手作りリードかな?

From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.06.04. Thu 22:03 [Edit]
No title
確かにお散歩って出掛けるまでがすごく億劫(^_^;)
出掛けちゃうと、前を歩く2匹が楽しそうにしてるの見ると
こっちも楽しくなったりするのよね♪

わんこ用アイスなの?
私も夏に向けて買ってみようかな(^^)
From:りんご URL 2009.06.04. Thu 22:13 [Edit]
No title
こんばんは^^
私も実は、寒がりですよ~!!
今だに、パーカーは、かかせませんね☆
エゾヤマツツジ綺麗ですね~♪
でも、チョコちゃん、横向いちゃってますね!残念!!
この前、買ったハーネスつけていますね!やっぱり、可愛いね!!
チョコちゃん、シャーベット美味しそうにペロリですね☆

From:ミント URL 2009.06.05. Fri 16:02 [Edit]
No title
お久しぶりです(^^)
このアイスうちも夏になるとたまに買ってあげてます。
冷たいから気持ちいいでしょうね~

このツツジきれいですね!
この辺りで咲いている品種とはまた違うような気がします。

お散歩が面倒ってわかりますよ~
私も行くまでは面倒だな~と思ってますから(^^;)
行けば楽しいんですけどね。
From:らぶ URL 2009.06.05. Fri 21:58 [Edit]
No title
超~良さげな公園だーねe-343
お散歩・・・連れ出すまで 中々重い腰があがりません
まず くじけそうになるのが洋服を着せる段階で イラッ!と
ぷっぷさん大暴れで時間がかかるんだi-175
親子さんは渋々着させてくれるけどi-229

ワンコ用のアイス うちはまだあげたことない
今度 挑戦してみようe-284 氷ばかりじゃ可哀想だもんねi-230
From:みっくぷぅ URL 2009.06.06. Sat 15:11 [Edit]
No title
v-286tomoさんへ

やっぱり、散歩に出るまでは「もう少し後でいいかな?」
「今日は忙しいからちょっとだけ・・・」なんて感じの私です。
tomoさんも面倒ですか?
いつも楽しそうにチャピロイくん達お散歩してるな~って
見てますよ♪

そうそう、この道、とっても足に優しいみたい!
毎朝、たくさんの人がウォーキングしてます。

v-286トトママさんへ

トトママさんでもそうですか?
ぐうたらの私だから、面倒に思うのかと思って
ちょっぴり、書くのも恥ずかしかったの。。。

そうですよね~
室内犬で飼ってるからって、お散歩に行ってない
ワンちゃんいますよね!

あれ?トトミミちゃんは、このアイス嫌い?
うちのチョコは口に入るものなら
何でもOK!って感じです。

v-286pigumiiさんへ

猫ちゃん用のアイスってないんでしょうかねぇ。。。
夏の暑い時にはとってもいいのに!

このお散歩道。。。
まずネーミングがいいでしょ♪
お散歩が楽しくなる感じの名前です。

v-286りょうちんサンへ

チョコ、カメラを向けると、全然こっちを見てくれないんですよ~
なので、結構、斜め向きや横向きの写真ばかりです!

そっかぁ~ゴンタくんダイエット中かぁ。。。
うちのチョコも避妊手術をしてから、太らないように
気をつけてます!
ゴンタくんにも暑い夏には是非アイスを(笑)!

v-286やまみサンへ

人間もワンコも、運動の後の冷たいものは
格別に美味しいですよね!
これからは、その為にお散歩に行くようになるかも(笑)
そうそう!このお散歩道
名前だけでも楽しそうな感じがするでしょ♪

v-286adchanさんへ

そうです!チョコがいなかったら
絶対に一人では散歩なんてしないですよ~
チョコがいるから出会いもあるし、
色んな経験・発見が出来ますよね!
きっとニャンコちゃんでも同じですよね♪

v-286チュンさんへ

こじクンは一口ですか~(笑)
チョコはこうやってあげてもペロペロと舐めてます。
でも、食べ終わるのが早い!
見てない間にかじってるのかなぁ?
だって、チョコとこじクンは似てるし・・・(笑)

v-286リュウ姉さんへ

お散歩に出ると、不思議と挨拶って
違和感なく出来ますよね!
とってもいいことですよね~♪
もう少しチョコが大人しかったら、他のワンちゃんとも
ゆっくりお話できるんだけど。。。

v-286ハンナさんへ

おぉ~ルシちゃんも5時半の散歩ですね!
朝の空気って気持ちがいいし、人通りも少なくて
安心してお散歩できますね♪

うんうん、ダックスのオシリってとっても可愛い♪
私もよく触ってます(笑)

これはハンナさんの手作りハーネスではないんですよ~
ふだんの散歩で汚れるのがもったいないので
お出かけ用にしています!

v-286りんごサンへ

お散歩に行くまでの億劫さって
みんな同じなんですね!
ちょっと安心。。。ものぐさな私だけかと思った(笑)

このアイス、凍らせなかったらゼリーとして
食べれるんですよ!
でもゼリーだとあっという間に食べ終わっちゃうから
やっぱり愛すとしてがいいかな♪

v-286らぶサンへ

暑いと人間だってお茶やアイスが欲しいもん
ワンコだって同じですよね!
でも、食い意地のはってるチョコには
ちょっと物足りない大きさかも・・・

らぶ家は5ワンもいるから、お散歩大変ですよね~
私のぐうたらな悩みとは違うような気がする!
お散歩に行ったら楽しいんだけど、行くまでがね~

v-286みっくぷぅサンへ

特に急ぎの用があるわけでもないんだけど
何かしら理由をつけて、散歩に出るのが遅くなっちゃいます・・・
しまいには 子供が帰って来たら一緒に行こう!なんて思って
朝晩の散歩で終わり・・・
どこのお家も同じみたいですね~

ワンコアイス、チョコは大好き!
近くのペットショップではこの時期しか売ってないのデス。
なのでチョコにはこの季節限定のおやつです♪
From:はるゴン URL 2009.06.09. Tue 09:45 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

