Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.05.22 Fri 14:39

今日は小雨が降ったり止んだり。。。さとと-雨雲

今日は家での~んびり音符 ダーラダラ!?
(でも、家事はちゃんとしてますよd001


毎朝、早起きチョコは5時半過ぎには散歩を終えます散歩

冬の寒い時には、私も少しチョコと二度寝をしていましたが

今は明るすぎて。。。そうそうにダンナの弁当作りをはじめます。

最近のチョコは、2階で寝ている はるるん&ぷっちぃの所で一眠りzzzデス

カーテンで部屋が暗くフラッシュをたいて写したら、
眠そうな目でチョコがこちらを見ていますkao01

はるるんのベッドにて 


はるるんの布団に入ったり、ぷっちぃの布団に入ったりと忙しそうニヤニヤ

私、子供達が寝ているのに、部屋が暗いので、
カーテンを開け電気まで点けて明るくして写真を写しちゃいましたjumee☆loud laugh1


ぷっちぃとねんね♪

ぷっちぃとねんね♪2


チョコも暖かいのか布団にもぐりこんで寝て、寝相の悪いはるるんに

隅っこに追いやられたりも笑

子供たちは6時半に起きるので、お越しに行くとチョコはお目覚めじー


さぁ、起きよう!

さっ、起きてご飯食べるよbikkuri01

今日一日頑張れば、明日は休みだよjumee☆SaturdayNightFeverL


チョコチャン、早起きですね。
リュウと同じだね~~チョコチャンは、5時半過ぎには散歩を終えるのですか。
尊敬で~すぅ。そのころ、リュウとリュウ姉は、うろうろまだ散策中ですぅ。
こちらも、今朝は、雨フリでしたから、残念なことに、リュウは、お散歩NGでした。
はるるんちゃんを起こさないチョコチャン、偉いです。v-291
From:リュウ姉 URL 2009.05.22. Fri 16:39 [Edit]
はるゴンさん、こんばんは~。
チョコちゃんお散歩早いね~!
5時半だったら我が家まだ寝てるよ(^^;)
これからの夏の間でも、6時からお散歩です。
今週は新型インフルエンザで休校中で外出禁止に
なってるのでお散歩も行けないんです(>_<)
ほんとこれからどうなるやら・・・??
From:やまみ URL 2009.05.22. Fri 17:44 [Edit]
こんにちは
一緒のお布団、あったかいもんねぇ~
チョコちゃん!

可愛いね、なんか抱きしめたくなるよ

5時半、前は驚いた時間でしたが
私も、夫の物音で起こされちゃいます

静かに起きてほしいよ!
From:トトママ URL 2009.05.22. Fri 18:02 [Edit]
チョコちゃん
はるるんのお布団にもぐりこみですね。(^^)
ダックスは、もぐるのかな?
こじも、必ずもぐります。
暑いだろうと思ってお顔を出してあげて枕を貸してあげても、やっぱりもぐります。
穴掘り大得意のダックスだから
しょうがないね~本能だもんね。
From:チュン URL 2009.05.22. Fri 22:26 [Edit]
あはは~電気点けちゃった(笑)
でも、子供って熟睡してると
電気点けても起きませんよね~
だからいいのいいの、ですよね♪
From:pigumii URL 2009.05.22. Fri 23:20 [Edit]
こんばんは^^
5時半にお散歩行ったのですか!!
すごいですね!!早いっ!
朝から、はるゴンさん、
お弁当作り大変なのですね!!

チョコちゃん、フラッシュで残念顔ですね!!
From:ミント URL 2009.05.23. Sat 00:10 [Edit]
早起きですね~
チョコちゃん、みんなのお布団にお邪魔して幸せそう~(*^_^*)

眠い時にフラッシュたくのは嫌だよね~
From:らぶ URL 2009.05.23. Sat 00:35 [Edit]
おっはよぉー

あはは(笑) 暗いからって
お子ちゃまが寝てるのに 電気まで点けて写真を撮るはるゴンさん
す・て・きe-343
チョコちゃんも満足の2度寝だねi-237

From:みっくぷぅ URL 2009.05.23. Sat 11:52 [Edit]
v-286リュウ姉さんへ

本当はもう少しゆっくりお散歩すればいいんろうけど
朝はお弁当作りや子供の朝ごはんの支度で
忙しいので、せいぜい15~20分のお散歩なの。
チョコ、はるるん達を起こさないんじゃなく
起きないんです(笑)

v-286やまみサンへ

そうだよね!今、学校もお休みで外出禁止ですもんね!
そっかぁ~お散歩もダメなのかぁ。。。
空ちゃんもガッカリだね。。。
もうちょっとの辛抱だね!

v-286トトママさんへ

慣れると早起きっていいよね!
1日が長く感じて、何でも出来そうな感じでね♪
特に今は日が長いから、朝のお散歩も気持ちがいいデス♪

もう最近では、はるるんの部屋で2度寝が当たり前で
自分で階段を上ろうとするから、阻止して
抱っこで行ってます!

v-286チュンさんへ

本当、暑くないのかな?って思うよね!
毛布の所で包まってたりして。。。
チョコ~って呼ぶと、ゴソゴソ動いて
顔を出してくるのが可愛いの♪
チョコは顔の近くで寝るより、足元で寝るのが多いです。

v-286pigumiiさんへ

そうそう、熟睡してると起きないの♪
この時もチョコ以外は起きなかったよ~
だってフラッシュ使うと暗い写真になっちゃうんだもん!ね。

v-286ミントさんへ

冬もこの時間にお散歩なんですよ~
チョコの体内時計で決まってるみたい(笑)
フラッシュで目が覚めたみたいな顔でしょ♪

v-286らぶサンへ

もう毎日この時間に散歩なので慣れたけど
たまに時間を気にせずに寝たいなぁ。。。と思うよ(涙)
いつもフラッシュはたかないようにしてあるんだけど
この時なぜか光ってしまった・笑
From:はるゴン URL 2009.05.23. Sat 12:15 [Edit]
v-286みっくぷぅサンへ

もう昼だよ~(笑)

子供達、起きなかったから大丈夫!
だって、ブログのネタもないし
協力してもらわなくちゃね♪
From:はるゴン URL 2009.05.23. Sat 12:30 [Edit]
チョコちゃん子供ちゃん達と一緒に寝る許可がでたの?
チョコちゃんもうれしいだろうね(^o^)
お布団の中はぬくぬくで暖かいしね
我が家の2匹ももぐって寝てますよ
最近はまたれもんに枕を占領されてます(;_;)
From:りんご URL 2009.05.23. Sat 13:32 [Edit]
チョコちゃん、早起きですね!
みんなと一緒が好きなんでしょうね。
これからは夏だから、早起きは
気持ちよさそう。
うちもチャレンジ・・・いや無理です!
From:りょうちん URL 2009.05.23. Sat 17:00 [Edit]
いつも朝早くのお散歩、尊敬します!

私は6時起きでお散歩してます。

真夏は5:30にお散歩するから、
チョコちゃんと一緒くらいの時間にお散歩になります!

チョコちゃん、眠そうなお顔、かわいいですね(笑)

少しの時間でも、はるるんちゃんや、ぷっちぃ君のお布団で一緒に寝れるのうれしいでしょうね♪

↓ハーネスかわいいですね!
私も最近、ハーネスを2つ買いました。
Luciaはお散歩中、引っ張り癖がすごくて、ハァハァ、ゼェゼェって苦しそうなので、首輪をやめて、ハーネスにしてみました。


From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.05.23. Sat 18:33 [Edit]
No title
v-286りんごサンへ

チョコ、子供達と一緒に寝れるのは
お散歩を終えてからだけです♪
散歩後はおトイレを済ませているのでね。。。
やっぱりダックスはもぐるのが好きなんですね~
れもんチャンは枕がないと寝れないのね(笑)

v-286りょうちんサンへ

この季節は早起きすると気持ちいいですよ!
まず明るいので起きやすいです(笑)
我が家の場合は、チョコが5時前から目覚ましのように
吠えて起こすので・・・(涙)

v-286ハンナさんへ

うちは初めてのワンコで、お散歩はハーネスを付けて
するものだと思っていたんですよ~
でも、チョコもグイグイ引っ張って歩くので
やっぱりハーネスで丁度良かった(笑)

これからの季節、朝の空気が気持ちいいよね♪
From:はるゴン URL 2009.05.24. Sun 19:38 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

