Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.05.16 Sat 20:58

チョコの薄毛の件で、ご心配&ご意見 ありがとうデスハート

痒がったりはしていないので、少し様子を見て病院に行ってみようと思いますbikkuri01




今日は、とっても良い天気さとと-太陽

昨日は雑草抜きを2時間がんばって、ちょっぴりキレイにして

今日はお花と野菜の苗を植えましたさとと-お花の生垣

はるるん(娘)は自分のお小遣いもだして、好きなお花を数種類買って

寄せ植えに挑戦ですjumee☆SaturdayNightFeverL

(お金はいらないって言うのに、払う!と
あげたばかりのお手伝いのお駄賃を私に渡してくるんです!)


IMG_3864-2.jpg


チョコも興味津々で、一生懸命作業をするはるるんの周りをチョロチョロしてます。


何か手伝うことある?


クンクン  IMG_3868-2.jpg


チョコ、目を放すと、花双葉を食べようとするのです!

実際、花を食べちゃったんですアップロードファイル


誰も見てない・・・食べれるかな?


チョコ今度は花壇の中でほりほりのお手伝いです。

洋服をたくしあげて、真剣にほりほり。。。頑張ってます笑


あたちが ほりほりしてあげる!


後ろにある白いものは、トマトきゅうり?の苗を2本ずつ植えてネットで囲ってあるのです。

左の木は、塀のふちにグルーッと植えてあるハスカップです。十数本あります。

木がまだ小さいので、1年に取れるハスカップの量は少しですが。。。


出来上がった はるるんの寄せ植えですクラッカー

まだ根付いてないので、ちょっとクタッとしてたりもしますが

色んな種類・色の寄せ植えですハート

子供らしい寄せ植えでしょ?jumee☆faceA61

寄せ植え できあがり!

 



はるゴンさん、こんばんは~。
はるるんちゃんの寄せ植え、上手に出来てるね♪
とっても可愛い仕上がりだよ!
お花が根付いて、たくさん花が咲くのが楽しみですね。
チョコちゃんもお手伝いご苦労様です。
From:やまみ URL 2009.05.16. Sat 22:48 [Edit]
はるるんって、本当にえらいよね。
子供じゃないみたい。
どうしてそんなにしっかりもんになったのかな。
はるゴンさんの育て方が良かったのね。
チョコちゃんボーダーがお似合い。
花壇のお花を食べるの?
こじもだよー。
公園のお花全部食べる勢いよー。
はるるんのお花は食べちゃだめよー
From:チュン URL 2009.05.17. Sun 02:11 [Edit]
v-286やまみサンへ

はるるん、花を選ぶのも楽しそうだったし
肥料と土を混ぜたり、一生懸命やってました♪
寄せ植えはまだ、根付いてなくて
花が咲いてないのも多いので
これからが楽しみです♪

v-286チュンさんへ

はるるんは何でも自分でやりたがるんですよ~
人に「自分でやった」と言うには
全てを自分でやらないと言えない。。。みたいな
マジメな性格なんです。
こじクンもお花食べるんですね!
一緒だぁ。。。
From:はるゴン URL 2009.05.17. Sun 09:49 [Edit]
わぁー、はるるんちゃん、上手に寄せ植えができたねー。

それに、ちゃんと自分のお小遣いでお花を買って、すっごくえらいねっ♪

チョコちゃん、はるるんちゃんのことが気になって仕方がないんだね。
こうやって、近くに来てくれるとうれしいですよね。

トマトやきゅうりの収穫が楽しみですねっ♪
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.05.17. Sun 11:16 [Edit]
はるるんちゃん良い子~(;O;)
涙が出そうだわ♪♪
私が小学生だった頃はそんなに大人じゃなかったな(笑)
やっぱりお姉ちゃんはしっかりしてますねv(^∀^*)
好きなお花を集めて楽しそうですね!

チョコちゃんは、土おこしをしてるのかな(*^ワ^*)
チョコちゃんもお手伝いだね♪
From:tomo URL 2009.05.17. Sun 18:39 [Edit]
こんばんは^^
娘さん、とってもおりこうさんなんですね!!
感動です!!

えー、チョコちゃん、お花食べちゃったんですか!?
お腹大丈夫でしたか?
チョコちゃんもお手伝いお疲れ様でした!!
From:ミント URL 2009.05.17. Sun 22:39 [Edit]
お母さんが買った苗、ではなくて
自分で選んで自分で買って、そして自分で植えた
愛情こもった寄せ植えですね、素敵です。
お花も素敵だけど、はるるんちゃんも素敵だと思います。
そしてそのお花をチョコちゃん食べないでね~(笑)
From:pigumii URL 2009.05.18. Mon 08:19 [Edit]
はるるんちゃん 自分のお小遣いで
苗を買うなんて偉いね
きっと大事お花をに育てるねe-343

うちの子も花を食べちゃうよ
シクラメンなんかしょっちゅう食べて叱られてた。

↓の記事に書いてある『薄毛』
お友達のブラタンちゃんとソックリ
病院で数回、診てもらったけど
何でも無いと言われたらしい
首の毛は生えたけど脇?お腹?は
今だに生えてないよ(現在7歳)
チョコちゃんよりハゲてるよぉ
From:みっくぷぅ URL 2009.05.18. Mon 08:34 [Edit]
おはよう
はるゴンさん。

はるるんって本当にいいこだね
母上として、できた!子だとおもいません?

躾というか育て方なんだと思うけどね

一緒に何かをするって本当に
いいことなんですよね
小さい頃のことが
自然と身についてくるんだよね

私は、だめ母かもよ
チョコちゃんにも自由に掘り堀り
させてあげて、きっと
ママさん、楽しいですって言ってるよ
From:トトママ URL 2009.05.18. Mon 11:16 [Edit]
やぁ~かわいい寄せ植えが出来ましたね!
トマトにキュウリも植えたんですね!
一昨年、カゴメのトマトの苗を頂き、鉢で育てました。
いちを育って食べられましたが、ベランダで育てていたので、日当たりが良すぎる、雨が降りすぎる、白い虫がつくわで収拾つかなくなって処分しちゃいました^^;
育ったら、公開してくださいね。

チョコちゃん、もしかしたら薄毛は、体温調節ではないかな?
びびがモフモフしてるのは、家が古いので、寒くて自分で毛をモフモフさせてるみたいなので、チョコちゃんは、お家があったかで、お洋服でも暖かくしているから、毛で体温調節しているんじゃないかなって思いました。
小さい犬は、代謝がいいそうなので。
大事でなければいいですね。
From:adchan URL 2009.05.18. Mon 13:25 [Edit]
みんなでお手伝いしてくれて楽しいですね(*^_^*)
チョコちゃんもホリホリ頑張ったんだ(笑)

寄せ植えいい感じじゃないですか?
これから大きくなるからあとでぎゅうぎゅうになりそうだけど(@_@;)
From:らぶ URL 2009.05.18. Mon 13:44 [Edit]
はるるんって、本当しっかり者ですね!!かぁちゃんの子供の時と大違い・・・笑
何でもお兄ちゃんのせいにしてましたからね・・・笑
チョコちゃんも、掘り×2頑張ってお手伝いえらいねぇ~♪
From:かぁちゃん。 URL 2009.05.18. Mon 21:34 [Edit]
はるるんちゃんはしっかり者ですね
ちゃんと自分のお小遣いからお花を買うなんて
ちょっと感動するわ~

チョコちゃんもお手伝い真剣ですね
チョコちゃんはそこに何を植えようと
思ったのかな?(笑)
やっぱり食べ物?^m^
From:りんご URL 2009.05.18. Mon 22:15 [Edit]
はるるんちゃんの寄せ植えとても
上手にできてますね~!

チョコちゃんのお手伝い姿も
めっちゃかわいいです。
ホリホリはダックスちゃんの
得意技ですもんね!
たくさん、お花が咲いたら
また見せてくださいね~。
From:りょうちん URL 2009.05.19. Tue 07:47 [Edit]
v-286みなさんへ

ごめんなさい!
コメントをいただいて、お返事を書いたつもりでいました・・・
あれ?ない?と今頃気付いた私です。。。
今回はまとめてのお返事にさせてもらいます。ゴメンなさい!

はるるんの寄せ植え、枯れることもなく
順調に根をはってるかな?
チョコがお散歩のたびにクンクンしているので
食べられるんじゃないかと心配ですが
そうゆうこともなく、お花の香を楽しんでるのかな。。。
これから良い気候になるので、そうゆう時期にしか
出来ない、アウトドアをチョコと一緒に
楽しみたいな♪
From:はるゴン URL 2009.05.23. Sat 08:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

