Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.05.13 Wed 19:33

チョコに関しての最近の悩み・・・(本人は分かってないだろうけどアップロードファイル

薄 毛 bikkuri01

あたちの悩み・・・


前にチョコの首の毛が薄くなっている。。。と書いたことがありましたblog

ですが、最近はさらにひどくなってるんです汗

薄い部分が広くなっちゃいました・・・アップロードファイル

↓わかります?
アイーン♪


それどころか、お腹や脇(足の付け根)部分も薄くなってるんですjumee☆shock2Ljumee☆shock2R3


こんな感じです


原因・・・

もしかしたら、ハーネスと首輪???

お散歩の時、チョコは馬力があって、グイグイ引っ張るので擦れてるのかな?

もしかしたら、そのせいかも。。。


気になってからは首輪も外し、お散歩の時は洋服を着せて

ハーネスが直接当たらないようにしています。

朝のお散歩2  朝のお散歩


数少ない洋服を、順繰り順繰り着せていますが、

ハーネスも洋服っぽいソフトハーネスがあるようなので

購入してみようと思ってます音符

他に何か良い方法があったら、教えてくださ~いjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

 

 


あらあら本当だ・・
チョコちゃんVネックを着ているみたいになってます。
チョコちゃん小さく見えますが、意外と力持ちなんですね~
お洋服でハーネスが当たらないように・・
これで治ってくれると良いですね。
From:pigumii URL 2009.05.13. Wed 21:42 [Edit]
こんばんは~。
あららほんとだ。
ハーネスや首輪でなるのかなぁ??
どうしたらほんと良いのだろう??
ごめんなさい、分からないので、
全くアドバイス出来ませんm(_ _)m
From:やまみ URL 2009.05.13. Wed 22:02 [Edit]
こんばんは^^
ハーネスや首輪でなるんですか?
洋服着て、ハーネスつけても、
可愛いですね!!
From:ミント URL 2009.05.13. Wed 22:17 [Edit]
こんばんは~

チョコちゃん、痛いとか、かゆいとか
しぐさをしてますか?

何もしてなければ、ハーネスでしょうかね。お医者さんには見せましたか?
皮膚の病気ではないと思いますが・・・

チョコちゃん、ロングコートですよね。ちょっとスムースに近い毛のような気がしますけど、どうですか?

こじは、去勢したときに鼻の頭の周りが抜けました。すぐに治りましたよ。
From:チュン URL 2009.05.13. Wed 22:34 [Edit]
v-286pigumiiさんへ

チョコ、すごい馬力なんですよ~
前に延長リードを壊したくらいですから(笑)
脇の部分も毛が薄くなってきているので
ハーネスかなって思ってます。
早く治るといいんだけどね。。。

v-286やまみサンへ

ね、薄くなってるでしょ!
首は前から薄くなってきてるんだけど
お腹は最近なんですよ・・・
とりあえずは直接ハーネスが当たらないようにして
様子を見てみます。

v-286ミントさんへ

フサフサの毛に憧れてるんだけどね。。。
なかなか、なれないよぉ!
早く治るといいな♪

v-286チュンさんへ

チョコ、痒がる仕草はないんです。
脇(足の付け根)も薄くなっているので
ハーネスかな・・・と思ってます。
もう少し様子を見て、病院に行こうと思います。

チョコ、毛が短いんですよ~
でも、スムースほどでもなく。。。
トリミングも必要のないくらいの毛の長さなんですよ!
From:はるゴン URL 2009.05.14. Thu 09:51 [Edit]
たぶん原因は他にあるかと思いますよ。
首輪、ハーネスのこすれだったらこんな形にならないかと思います。

ちなみに我が家の犬もちょうど胸のあたりはチョコちゃんと同じようになってます。
私も初めはハーネス?もしくは道路に擦れているから?と思いました。
病院の先生に聞いてみたところ、原因はいくつかあるのですが、ダックスには多い病気?らしいです。
慢性的にハゲる場合と、気づけば治ってフサフサになってたりするようです。
チョコちゃんの原因は何かわかりませんが、健康状態が良好なのでしたら問題のないハゲなんだと思いますよ。
長くなってしまったのに、たいしたお話じゃなくてすみません(ーー;)
From:らぶ URL 2009.05.14. Thu 13:07 [Edit]
ほんとですね、以前より首の下の毛が薄くなってますね。
お腹も薄くなってますね。
Luciaも以前、お腹がハート柄に薄くなってました。
で、先生に話をして検査したところ、
菌では無い、それにうぶ毛が生えているので、心配しなくてもいいと言われました。

もし心配なら、チョコちゃんも一度病院で調べてもらった方がいいかもね。
異常なければ、安心できるしね。

ちなみにLuciaのハート柄は、今は毛が長く伸びてきてます。
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.05.14. Thu 13:25 [Edit]
ホントだぁ~薄くなってるね
季節的なもの?
これから夏毛が生えてくるとか?
みかんも薄毛で以前はよくサプリとか飲ませてました
皮膚や毛に良いと書かれてるやつをね
なんら効果はなかったような気もしますが・・・
チョコちゃんの毛フサフサになってくるといいね(^^)
From:りんご URL 2009.05.14. Thu 13:32 [Edit]
あら(>_<)
結構薄くなっちゃってますね・・・。

確か近所のワンコがアレルギーで毛が抜けたり
ストレスで抜けてる子もいました!!
時期的には生え変わりの時期だから
少し様子を見た方が良いですね。
何事も無く、毛がフサフサになると良いですね(*^_^*)


From:tomo URL 2009.05.15. Fri 10:44 [Edit]
う~~ん、今生え変わり?
それか人間と同じでストレス?食生活?
リュウもそういえば、毛の量少なくなったかも?
そうそう、昨日の夜雪が降ったとか?大丈夫でしょうか?
自然界は、本当にわかりませんよね。v-292
From:リュウ姉 URL 2009.05.15. Fri 13:38 [Edit]
こんにちは

私もよく、わからないので
いいアドバイスはできないなぁ~

でも、誰かのブログで
アレルギーの子とか
ストレスでなってるこもいるようですよ。

FOODにも問題があるとか‥

やはり、v-100で聞くのが
一番かもよ

私も、今ひとつ不安はあるものの
v-100のDRに
まずは(爪楊枝の件)‥v-357
と言われ、やはり安堵な気持ちを
持つことはできるもんだよ
From:トトママ URL 2009.05.16. Sat 13:15 [Edit]
v-286らぶサンへ

我が家、ワンコを飼うのが初めてなので
教えてくれて本当に助かります!
ありがとう!
チョコは元気なので、薄毛も気にしなければ
気にならない感じなので(ダンナは気にならないと言ってます)
病院に行ったらいいのか。。。と迷ってます。
もう少しで混合ワクチン接種時期になるので
その時に一緒に。。。って思ってます。

v-286ハンナさんへ

ルシちゃんのハート柄、なくなってきたんだぁ~
ちょっと残念な気も・・・(笑)
やっぱり、ちゃんと病院で調べた方がいいのかな~
少し様子を見て、病院に行ってこようかな!

v-286りんごサンへ

みかんチャンも薄毛だったんですか~
それが今ではフサフサですもんね!
チョコも希望が持てるなぁ♪
毛の生え変わりで薄いだけならいいんだけど。。。

v-286tomoさんへ

アレルギーやストレスかぁ・・・
やっぱり一度、病院で検査した方が
これからの為にも良さそうですよね!
もう少し様子を見て、病院に行こうかな。
フサフサに憧れるぅ♪

v-286リュウ姉さんへ

雪は、私の住んでる所では降らなかったですよ~
でも、とっても寒かった(涙)
我が家、まだ暖房入れてます!

チョコ、生え変わりで薄くなってるんなら
安心なんだけどね!

v-286トトママさんへ

そうですよね~
病院に行って検査してもらったら
何ともなければ安心できるし
何かあれば治療も出来るし。。。
どちらにしても安心できますよね!
From:はるゴン URL 2009.05.17. Sun 09:39 [Edit]
それでいいと思いますよ~
ただ、病院の先生の判断がどうなるかは先生にもよるかと思います。

ちなみに、ストレスならもっと他の症状もあると思いますし、アレルギーなら薄毛だけじゃくて(例えば、皮膚が乾燥気味とか)あると思います。

あとでブログで我が家のハゲを載せますので参考にしてみてください。
かなり似てると思いますので。
From:らぶ URL 2009.05.18. Mon 13:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

