Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.05.10 Sun 06:53

昨日は朝からとっても良いお天気太陽

午前中の子供達のソロバンが終わってから

新ひだか町の静内二十間道路に桜桜(木)を見に行ってきましたzoomzoom001絵文字名を入力してください

ここはさくら名所100選にもなっていて、

直線7キロに渡って3000本の桜の木があります。


静内二十間道路


おまつりは10日からとなっていたけど、実際はもう出店も出てるし

今日は空いていていいかも!?なんて思ったけど、やっぱりスゴイ人・・・

観光バスも来ています。

おまつり会場の駐車場に入るために渋滞になってました。


おまつり  渋滞


おまつり自体はこじんまりしているので、早くに帰るお客さんも多く

入れ替わりは早く、駐車場もすぐに入れました音符

ただ・・・

私としては桜並木の下をチョコも一緒に散歩する予定だったのに

ペットはご遠慮くださいの看板がjumee☆faceA157

ごめん、チョコ涙 ちょっとの間、車で待っててもらいました犬泣


せっかく来たのだからと、私たち大人はキンキ汁、つぶ焼きを食べ

子供たちはチョコバナナやカキ氷、わたあめを食べ、早々に車へ・・・


チョコも桜の下を歩きたかったのか(?)車の中から桜を眺めています。


チョコ。。。桜

静内二十間道路



途中の公園に立ち寄り、チョコも桜を楽しみました散歩

(ここはペット禁止って書いてないからいいよね?マナーも守るし)


クンクン。。。桜

チョコ


北海道の桜も、もう少しで終わるかな~さくら

 



おはようございます。
そっか、北海道は今が桜の季節なんですね!?
何か不思議な感じ。。
チョコちゃんは桜並木お散歩出来なくて残念だったね(>_<)
でも公園で桜楽しめてほんと良かったね。
From:やまみ URL 2009.05.10. Sun 08:20 [Edit]
こんにちは(*^_^*)
ペット駄目なんですか?
露店なんだし、いいような気がしますよね~。
公園自体が駄目だったのかな??
チョコちゃん残念です。

写真で見るからか北海道の桜はなんだか赤い色に見えますね。
種類が違うのかな?
でも、とってもキレイです。
こちらではもう咲いていないので不思議な感覚になりますね。
From:らぶ URL 2009.05.10. Sun 13:45 [Edit]
すごーい、桜並木ですね。
とっても、綺麗!!
ペット禁止だなんて、どうしてかな?
楽しみも半減しちゃいますね。

でも、途中の公園で、間近に桜を見れて
良かったね。



From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.05.10. Sun 15:06 [Edit]
すっごい桜の並木道。

こんにちは、はるゴンさん。
ペットがいるっていうのに
そういう看板をみちゃうとがっかりしますよね。

ところではるるんとチョコちゃんのバックのお馬さんは
名馬ですか?気になる私‥(T▽T)アハハ!
From:トトママ URL 2009.05.10. Sun 15:15 [Edit]
毎年ココは混みますよね~(>_<)
もうほとんど散ってる時でも混んでましたよ(笑)
ペット禁止でちょっと残念でしたね~。
でも、チョコちゃんも少しはお祭り気分になれたかな??
一緒に歩けたら最高でしたよね!
From:tomo URL 2009.05.10. Sun 18:46 [Edit]
こんばんは

懐かしい・・・
昔行きました。
今でも、桜の時期は思い出しますね。

チョコちゃん、残念だったね。
途中立ち寄り出来て良かった^^

From:チュン URL 2009.05.10. Sun 20:42 [Edit]
v-286やまみサンへ

北海道の桜はGW前後なんですよ~
ちょうどGWなので、レジャーに良いです♪
この桜並木、7キロあるんですが、
7キロとは言わないけど、少しくらいチョコとお散歩したかったです・・・(涙)

v-286らぶサンへ

桜、赤いですか?
種類、何だっけかなぁ~
もう散り始めているので、花のない部分が赤く見えるのかな?

正直、マナーのなってない飼い主さんもいるので
ペット不可になってるのかな。。。とも思ったりもしました。
北海道遺産になっているので、しかたないのかな・・・って思ってます。
残念なことですけどね。

v-286ハンナさんへ

桜並木をチョコとお散歩できると思って
チョコも一緒に来たので、本当残念でした(涙)
でも、寄った公園には背の低い桜の木があったので
チョコも桜を見る事が出来たので良かったデス♪

v-286トトママさんへ

静内はお馬さんの里ですよ~
トトママさん、お馬さん(競馬?笑)好きでしたよね♪
この銅像の馬の名前、チェックしてなかったぁ~

本当、こうゆう看板、ガッカリです!
でもね、マナーの悪い人がいるんだ・・・って、反面教師で自分は気をつけようって思います!

v-286tomoさんへ

ここは有名な桜の名所ですもんね~
観光バスが多くて、スゴイ人でしたよ!
チョコと一緒に散歩が出来なかったのは残念だったけど
途中の公園で桜を見られただけ良かったかな。。。
From:はるゴン URL 2009.05.10. Sun 20:57 [Edit]
v-286色付きの文字チュンさんへ

懐かしいでしょ~
北海道では有名な桜の名所ですもんね!
事前チェックをしなかったばかりに
チョコには残念なお出掛けになってしまったけど
途中の公園でお散歩できて良かったです♪
From:はるゴン URL 2009.05.10. Sun 21:01 [Edit]
これは凄い桜並木ですね!!!
北海道は今が旬なんですね。
ワンちゃんは一緒にお出かけできるからいいですね^^

(お小遣い稼ぎ、頑張ってますね。私も密かに参考にさせてもらってます!)
From:adchan URL 2009.05.11. Mon 15:34 [Edit]
こんばんは^^
うわ~、桜満開ですね!
すごいっ!
きれいですね!!
でも、チョコちゃんは桜並木お散歩出来なかったんですね!残念!!
From:ミント URL 2009.05.11. Mon 23:04 [Edit]
静内の二十間道路ペット禁止なの?
なんだかショック・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
わん連れで来る人も多そうなのにね
チョコちゃん車でお留守番はかわいそうでしたね

普段はいいのかな?
桜の時期だけダメなんでしょうかね

From:りんご URL 2009.05.12. Tue 14:03 [Edit]
本当自然て凄いね。
今が桜の満開の時期なんだね。素敵だね。
日本は本当によい場所だね。
チョコちゃんは素敵な場所に住んでますね。
ちょっと残念だったけど、車の中でちゃんとお留守番できたね。v-291偉いね。
From:リュウ姉 URL 2009.05.12. Tue 17:54 [Edit]
v-286adchanさんへ

北海道の桜はGW前後が見所なんですよ~
こうゆう並木や、公園などで
たくさんの桜を見るのって圧巻ですよね!

お小遣い稼ぎ、地道に頑張ってます!
ありがとう♪

v-286ミントさんへ

本当、一緒にお散歩できると思って出掛けたので
残念でしたよ~(涙)
北海道の桜も、そろそろ終わりですね!

v-286りんごサンへ

みんな分かっているのか、看板を見て
車でお留守番させているのか
ペット連れてる人は見かけませんでしたよ~
たぶん、この時期だけペット禁止なんだと思います!
中にはマナーの悪い人もいるから
仕方のないことなのかな・・・でも残念!

v-286リュウ姉さんへ

自然を見て、キレイって思える気持ちも
忘れたくないですよね~
リュウ姉さん同様、日本ってステキなところだなって思います♪
チョコと一緒に、色んな景色を見て歩きたいな♪
From:はるゴン URL 2009.05.13. Wed 20:52 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

