Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.05.06 Wed 17:13

5月4~5日、一泊二日で道南に行って来ました手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してください

松前さくらまつりを目当てに、道南地方の道の駅めぐりです。

朝6時に出発音符

とってもお天気も良く、道中の景色もきれいですBrilliant


         羊蹄山                   駒ケ岳
羊蹄山  駒ケ岳


思っていたほどの渋滞もなく、松前に到着

テレビなどでは見たことのあった松前さくらまつりに初めて来ました桜

が、桜が少ない!?

途中の道の駅などで、「桜は少ないけど人がスゴイ!」と聞いていたけど

その通り!


松前・桜


「うそ」とゆう名の鳥が花目を食べてしまって、例年の2,3割の桜とのことでした。

満開の桜を楽しみにしていたので、ちょっと残念。。。涙


松前・桜

松前さくらまつり  松前さくらまつり


おまつりからすぐの、新しく出来た道の駅での食事も楽しみにしていたのですが

ここも混み混みで、品切れ・・・ ついてないデス絵文字名を入力してください


松前を離れ、今日は、なんと上ノ国でキャンプですねこ

夜ご飯は外食にして、キャンプ場では寝るだけにしました。

いくら気温が高い日とはいえ寒そうで・・・

でも、思っていたより寒くもなかったです♪

もちろんチョコもテントの中で一緒に寝ましたよ寝る


キャンプ  キャンプ


この時期にキャンプする人なんているのなか~なんて思ってたら
以外といるんですね~kao01


チョコ、お疲れ?


2日目の道の駅めぐりに出発bikkuri01

途中、ぷっちぃが道の駅の売店にスタンプ帳を忘れてしまい、往復1時間かけて

取りに戻る失敗もありましたが、2日で21駅回って無事帰宅しましたハート


スタンプ捺印!  ツスツ駅にて
                       ↑
                          黒い服のはるる&チョコ



今年はこうやって、キャンプしながらの道の駅めぐりをしようと思ってます♪


長々とゴメンなさい。。。最後まで読んでくれてありがとうありがとう


でもね、続きが・・・





3日、絵文字名を入力してくださいで実家に行って来ました!

子供達もだんだんと体力が付いてきて、数年前よりスピードも速くなりました♪

姪ちゃん甥くんとも楽しく遊べて、楽しかったみたいハート

ジンギスカン

ジンギスカン組  焼肉組

実家の庭と、物置の中で、それぞれジンギスカンと焼肉を焼きました。
(ジンギスカンは鍋が違うので・・・)


今日で、GWも終わりですね音符

嬉しいような寂しいような・・・笑

 


スポンサーサイト
はるゴンさんのお家もGWを満喫されたんですね♪
北海道は桜が咲いてるんですね?
しかも2日で21駅も回ったなんて、すごいです!
キャンプも楽しいですよね♪
チャリンコで実家までご苦労様でした。
ジンギスカンもBBQもとても美味しそう。
GWも終わって、やれやれです。
From:やまみ URL 2009.05.06. Wed 17:54 [Edit]
こんばんは!

キャンプだったんですね~
寒くなくて良かったー。
21駅も回って、疲れませんでしたか?
チョコちゃん楽しかったろうな♪

自転車で実家へもすごい
はるゴンさん、筋肉痛は大丈夫??
ジンギスカン懐かしいです。
もやしがいっぱいで美味しそう。

お疲れ様でした~
From:チュン URL 2009.05.06. Wed 20:48 [Edit]
天気が良くて、山がきれいですね。
桜もこの時期なんですか?
すこし、ずれるんですね。
キャンプいいですね~
羨ましいです。
また遊びに来ます。
From:小梅母 URL 2009.05.06. Wed 21:26 [Edit]
こんばんは^^
GW楽しかったみたいですね!!
山が綺麗ですね~♪
キャンプいいですね!
寝るだけでも、楽しくなかったですか?
ジンギスカン、美味しそうですね!!
GW、早かったですね!
私は、明日から学校です!
From:ミント URL 2009.05.06. Wed 22:13 [Edit]
v-286やまみサンへ

北海道の道南は今が桜満開です!
GW中はどこもたくさんの人なので出掛けたくないんだけど
子供的にはGWにどこにも出掛けないのは
可愛そうなのかな・・・と思って
道南に行って来ました♪
やっと明日から学校ですね~

v-286チュンさんへ

自転車って以外と大丈夫なものですよ~
特に苫小牧は、凹凸のない平坦な街なので
走りやすいんですよ!
ジンギスカン懐かしいでしょ♪
花見のシーズンは特にですよね!

v-286小梅母さんへ

北海道は桜は今時期なんですよ~
ちょうどGWが見ごろです♪
我が家、毎年キャンプに行くんですが
今年は道の駅めぐりもしたいので
いつもより回数が多くなりそうです♪

v-286ミントさんへ

キャンプ、子供が喜びますよ~
そうそう、寝るだけでも楽しいみたい♪
本当、GWはあっという間・・・
楽しい事はすぐ終わっちゃう気がしますよね。
明日から学校ですね!
頑張って2日行ったら、また土日で休みだね♪
From:はるゴン URL 2009.05.06. Wed 22:54 [Edit]
函館の方は結構桜が咲いてたんですね♪
でも、満開じゃなくてちょっと寂しいですね・・・。
先週末、アルテンに行きましたが
来週あたりには満開になりそうな気配でしたよ(*^^)v

実家の庭が広くて羨ましいな~♪
ドックランみたいに遊べそうですね!!

追伸・チャピロイ家の近くの川はニトリの側ですよ(^_-)-☆
From:tomo URL 2009.05.07. Thu 10:10 [Edit]
ここ愛知とは1ヶ月遅れの桜ですね♪

今年初のキャンプですねー。
チョコちゃん、今回は寝袋におしっこはしなかったかな?

ジンギスカン、食べたことがないけど、
おいしそうですね!
一度、食べてみたいなぁー♪
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.05.07. Thu 17:43 [Edit]
え~
花食べちゃうんですか…
せっかくのお花見が満開じゃないと寂しいですね。

ジンギスカン美味しそう~
大好きです(^◇^)
毎年冬に北海道からカニとか海産物を取り寄せる時には必ずジンギスカンも。
最高ですね(^u^)
From:らぶ URL 2009.05.08. Fri 12:42 [Edit]
今年は桜、少なかったんですか・・
それはちょっと残念でしたね。
ハプニングもいろいろあったようですが
なんだかとっても充実したGWになりましたね。
子供たちもチョコちゃんも、きっと楽しい
良い思い出がまた一つ出来ましたね♪
From:pigumii URL 2009.05.08. Fri 23:24 [Edit]
えッ~道南に来てたんですかi-198
そんな近くまで来てたなら、我家のドックランにご招待したのにー
連休は毎日ランに通ってたので(^.^)
チョコちゃんに会いたかったわ

松前の桜、私見たことないの
混んでそうなので行く気にもならずで(^^ゞ
でも1度は行ってみたいなぁ
From:りんご URL 2009.05.09. Sat 10:39 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.05.09. Sat 21:52 [Edit]
v-286tomoさんへ

写真なので、実家の庭は広く見えますが
実際はそんなにではないですよ~
裏には駐車スペースもあって開放されてるので
チョコはノーリードではいられません。。。

そろそろアルテンの桜も満開になったかな?
やっぱりニトリの近くでしたか~
自転車で通ったとき、もしや!?って思ってたんですよ♪

v-286ハンナさんへ

チョコ、もう、お漏らしはしないですよ~(笑)
でも、夜中にウロウロしてるのを感じたので
危険!と私は思って、目が離せなかったですよ!

ジンギスカン。。。小さい時から食べてるので大好きですが
初めて食べる人には臭さが感じるかも!
乳臭い感じがするかなぁ~
でも、もやしと一緒に食べると美味しいのです♪

v-286らぶサンへ

鳥の名前が「うそ」って言うのも、嘘みたいな話でしょ~(笑)
本当に、桜が少なかったのデス・・・
私の住んでいる苫小牧では、たくさんの桜の満開を見ることが出来ないので
とても楽しみにしていたので残念でした。

らぶサンはジンギスカン好きなんですね♪
こちらの花見ではジンギスカンは必須です!

v-286pigumiiさんへ

大人はGWとは言え、混んでる所には行きたくないなぁ~って
思うんですけど、子供にしたら何処にも行けない休みは可哀想で・・・
それならチョコも一緒に♪と思うと、
やっぱりアウトドアになっちゃいました~

v-286りんごサンへ

そうですよね~りんごサン道南でしたよね!
チョコ、まだラン未体験なので
りんごサンに連れて行ってもらえば良かった!!!
れもんチャン&みかんチャンにも会いたかったし。。。
今度、機会があったら会いましょうね♪
From:はるゴン URL 2009.05.10. Sun 19:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

