Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.04.26 Sun 17:40

今日もはるるんが朝5時に起きて、一緒にお散歩に散歩

でも朝から雨傘あお2・・・おまけに寒い絵文字名を入力してください

チョコ、レインコートを持っていないので洋服のママお散歩です。。。

いつも、レインコートを買おう買おうと思いつつ、雨が降っていないと忘れちゃって・・・汗


雨だね~  はるるんと散歩


雨の日はお散歩も短く切り上げて、帰ってきてチョコをふきふき。。。

今日ははるるんが拭いてくれます音符


はるるんが拭いてくれたの

乾いたでしょ?

ちょっとの時間で、チョコも濡れているので、

レインコートやっぱり必要かな・・・




今日は一日お天気が悪く、外レジャーは無理なので

高速(無料区域)を使って30分程の温泉へ出発zoomzoom001絵文字名を入力してください
(チョコお留守番)

雨に雪が混じってる!?

高速で向う途中、どんどん雪がひどくなって吹雪デスjumee☆faceA157

うちの車のタイヤは、もう夏タイヤに交換していたので

スリップしては大変!とノロノロ運転で、結局、温泉は中止して

引き返してきました・・・

この時期に、こんな雪なんてbikkuri01


また雪・・・(涙)


明日の路面は、融けた雪でグチャグチャかなぁ・・・絵文字名を入力してください





スポンサーサイト

こんばんは。
北海道は雪なんですね~!
今日はこちらも寒いですよ。

チョコちゃん、雨でもお散歩に行くんですね?
我が家は雨が降ると、お散歩中止です。
雨に濡れると、シャコタン犬ドロドロになっちゃうからその後が大変で・・・
人間の都合で申し訳ないけど、雨の日はお散歩我慢してもらってます。
雪道、気を付けて下さいね。
From:やまみ URL 2009.04.26. Sun 19:56 [Edit]
こんばんは^^
北海道は、雨が降って大変でしたよね!!
レインコート、必要ですよね!!
チョコちゃん、ふいてもらって良かったね!
苫小牧は結構、雪あるんですね!
From:ミント URL 2009.04.26. Sun 21:00 [Edit]
GWなのに雪ですか?
ビックリですね。
いくら北海道でも迷惑ですね。
こちらは、土曜は大雨、日曜は晴れて風が強かったですよ。
チョコちゃん、レインコートまだなんですね。
ダックスは、お腹も濡れちゃうので
必要かな。濡れると寒いですもんね。
マジックテープで止めるタイプが
着せやすくて、便利です。
足が着いているのは、嫌がる場合もあるので、試着が出来たらいいですね。
こじは、レインコートを着ると固まります。^^
チョコちゃん、風邪引かないようにね。
From:チュン URL 2009.04.26. Sun 22:53 [Edit]
夜分失礼します。
ご返信ありがとうございます。
体調を崩しやすいですので、
温泉が中止でかえってよかった
かもしれませんね。
こちらは大きい一人ムスメが
家を出ましたので気楽です。
お子様2人ですと大変ですので
無理に節約などせず、頑張って
くださいね。
応援ポチしときました。

From:モッチさん URL 2009.04.27. Mon 00:06 [Edit]
ワンちゃんがレインコートを着て
お散歩している所、見たことあります~
濡れない為なんだろうけど、ファッションとしても
可愛いですよね♪
この時期に雪なんて驚きますね。
こちら伊豆は昨日は、風は強かったけど
とっても良いお天気でした。
近くの道の駅へ行って来たので、その様子を今日の記事にして
ここを文中リンクしましたので、もしダメだったら連絡くださ~い。
From:pigumii URL 2009.04.27. Mon 07:36 [Edit]
天気予報で雪だと聞いていたのでチョコちゃんどうしてるかな~
と思ってました。
お留守番中止になってチョコ的にはラッキーなのかな(笑)
遠くから見ると小さい(笑)

レインコートいいですよね~
多少の雨ならレインコートが汚れるだけでお手入れが楽です(*^_^*)
From:らぶ URL 2009.04.27. Mon 15:13 [Edit]
ホント、雪にはビックリしましたよね~(^_^;)
でも次の日には何もなくなっていたので
良かったですよね♪

チョコちゃん、雨でもお散歩行くんですね!
うちは、雨の日は外に出ても引き返して来ます・・・。
はるるんちゃん、良いお姉ちゃんですね♪
女の子がいると、はるゴンさんも助かるかな??
From:tomo URL 2009.04.27. Mon 19:30 [Edit]
チョコちゃんと くすちゃんは同じ体重だよぉe-343
お互い 体重増加には気を付けようね

そちらは 雪が降ったんだねe-451
はるるんちゃんに大人しく拭いてもらってエライ
うちは 暴れますe-447
From:みっくぷぅ URL 2009.04.28. Tue 10:21 [Edit]
こんにちは
はるゴンさん。

こちらは今日は青空が見えてますが
風は冷たいです

雪だなんて‥こちらが寒ければ‥

やはり、そちらはもっと寒いのね

チョコちゃんの早起き散歩も大変ね。
早く、暖かくなるといいのに‥

私も気温の関係なのか
なかなか、体調は普段どおりには
ならないのよね。

これが年齢なのかしら?


From:トトママ URL 2009.04.28. Tue 14:30 [Edit]
v-286やまみサンへ

先日の雪とは打って変わって
今日はとっても良い天気でした!
空ちゃん達はお出掛けしたのかな?
チョコはおトイレを外でしかしないので
雨であろうと冬であろうとお散歩に行くのです・・・

v-286ミントさんへ

札幌の雪はどうでしたか?
あの寒さが嘘のように、今日から暖かいみたいですね!
やっぱりレインコート必要ですよね・・・
買わなくちゃぁ。。。

v-286チュンさんへ

今シーズンは雪も多かったし、何だか変な感じですよ~
結構みんな、タイヤ交換をしている人が多いので
とっても迷惑な雪でしたぁ・・・
こじとらクン達もレインコート着ますか?
我が家、雨の日も毎日散歩に行くのに
今だにレインコートを買ってないなんて変ですよね。
マジックテープが着やすいんですね!
GW中に探してみま~す!ありがとう!

v-286モッチさんへ

こちらこそコメントありがとうございます!
大きな娘さんがいるんですか~
てっきりお若いご夫婦かと思ってましたよ!
我が家は育ち盛りの子供なので
食費は節約できませんが、少しでも
削れるところは削って、楽しく思い出作りをしていきたいなぁと思っています♪

v-286pigumiiさんへ

今のワンちゃんはみんなお洒落ですよね~
私、そうゆうの頓着なので、ダメですよね。。。
ダックスは足が短いので、すぐお腹が濡れちゃうんですよ~
濡れないためにもレインコートいいですよね!
可愛いのあるかなぁ~
記事中リンクOK!です♪嬉しいですよ~

v-286らぶサンへ

そうですよね~チョコはお留守番しなくていいから
嬉しかったかも!
チョコ、現在3.6キロなので、大きいほうではないですよね~
らぶ家でも、やっぱりレインコート使ってるんですね!
雨で濡れた体を拭くのも手間ですもんね!
やっぱり買わなきゃぁ・・・

v-286tomoさんへ

本当、ビックリで迷惑な雪でしたよね~
次の日にはあらかた溶けた雪も乾いてたし。。。

チョコはトイレを外でしか出来ないので
雨でもお散歩なんですよ~
雪の日や暴風雨の時は悲惨です・・・

女の子がいると助かりますよぉ!
いつまでお手伝いや散歩もしてくれるか
分からないけど、ケンカ(私と)しながら助けてもらってます♪

v-286みっくぷぅサンへ

くすチャンも体重同じなのね~
黙ってたらゴミ漁りしてるし、本当
気をつけてないと太っちゃいそう・・・
チョコ、はるるんだから大人しくしてるけど
ぷっちぃだったら一暴れしてるよ~(笑)

v-286トトママさんへ

風邪、少しは良くなりました?
私もぷっちぃから風邪をもらい
良くも悪くも変化がなく、咳が続いてます・・・
お互いに早く治るといいですね!

先日の雪が信じられないくらい、
GWは暖かいみたいです!
暖かくなると気分もいいものですね♪
From:はるゴン URL 2009.04.29. Wed 18:50 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

