Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.04.20 Mon 23:04

みなさんの地域にも「道の駅」があるんでしょうね!

北海道にも107の道の駅があります。

我が家、子供の分(2冊)のスタンプ帳を購入して
今週末からスタンプラリーを始めました音符

全駅制覇を目指してはいないけど、
キャンプの通り道や、ちょっとしたレジャーとして
楽しめたらいいなぁと思ってますkao03


今日はどこに行くの?

もちろんチョコも一緒ですはーと

道の駅の合間合間で、公園などで遊ぼうと思ってねグー!


景色  景色

IMG_3529-2.jpg  ナウマン公園で

今回は苫小牧(私の住んでる所)から浦河に向い、そこから帯広方面へzoomzoom001絵文字名を入力してください


忠類にて。。。
ナウマン象だぞぉ~

いい景色♪

チョコも楽しんでるかな?

北海道って広いんだよ~

自然がいっぱいでしょ♪


日高山脈

帯広方面から日勝峠に向けての景色です。

夕方で曇っていたので、きれいな景色が写真には収まりきらなかったのですが
日高山脈がつらなっています。。。

お天気の時に見れたらキレイだったろうな~


今年は何駅回れるかな?

もちろんチョコも一緒にねjumee☆peace1



おはようです。
道の駅、我が町にもあります。
スタンプラリー楽しそうですね。
北海道はほんと広いもんね~!
でも気持ちいいですよね。
沢山回って、沢山スタンプ集めて下さいね(^^)/
From:やまみ URL 2009.04.21. Tue 08:08 [Edit]
道の駅・・・行った事ないなぁ
たまーに通るけど 高速のパーキングみたいな感じなのかな?
スタンプラリー良いね お子さん喜ぶでしょ
北海道は行った事はないけど
広いもんねぇ 自然がいっぱいって
いいよね こっちは自然は少ないです
あっ・・↓の伸びるリード我が家も
壊されたよぉi-229
そして まだ買ってないしe-330
From:みっくぷぅ URL 2009.04.21. Tue 10:31 [Edit]
北海道は、本当に大自然だよね。
5,6年前に行ってもう、大興奮しましたよ。札幌&小樽&道南めぐりしました。
また、行きたいな~~。
チョコちゃんは、自然に恵まれて最高だよね。
頑張ってね。v-10
From:リュウ姉 URL 2009.04.21. Tue 16:33 [Edit]
はるゴンさん お久しぶりです~
北海道もすっかり春ですね~!
みんなでこんな素敵なところにお出かけできてチョコちゃん幸せだなぁ~♪
From:おかん URL 2009.04.21. Tue 17:59 [Edit]
北海道には107も道の駅があるんですね~!!
知らなかった・・・(^_^;)
チョコちゃんも一緒なら、楽しくスタンプ集めれそうですね♪

この時期の日勝峠ってまだ雪ありますよね?
ゴールデンウィークに怖い思いをした記憶が・・・。
From:tomo URL 2009.04.21. Tue 18:18 [Edit]
北海道は広いぞー^^
お天気も良くてドライブ楽しかったでしょうね。
チョコちゃんの目が輝いているようですよ。
今年の夏は、ドライブづくしでしょうか?楽しみですね。
From:チュン URL 2009.04.21. Tue 21:45 [Edit]
帯広に行ってきたんですか~。
実はチョコちゃんは、はるゴンさんの元へ行く前に、帯広に行ってるんですよ~~~。
私の実家が十勝なんですe-257
チョコちゃんは覚えてないだろうな~・・・。
From:ママ犬ega URL 2009.04.21. Tue 22:04 [Edit]
北海道って107つもあるんですか?!
さすが広いです(@_@;)

スタンプラリーとかあると回りたくなりますね~。
うちの近所にもあるのかな??

私もはるゴンさんみたいにラリーしようかな♪
パパに聞いてみよう~っと。
From:らぶ URL 2009.04.21. Tue 22:43 [Edit]
私も以前スタンプラリーに挑戦したことありま~す
全然回れなかったけど
人にスタンプ帳預けて押して来てもらったり
ずるしてた(^^ゞ
チョコちゃんと一緒にたくさん回れたらいいね
楽しみだぁ(^_^)

はるゴンさん~リンクさせてもらってもいいですか?
From:りんご URL 2009.04.22. Wed 11:50 [Edit]
v-286やまみサンへ

スタンプラリーだと、次はどこに行こうか。。。って
ちょっぴり家族で遠出するのも増えそうでしょ♪
お昼ご飯にはおにぎり持って、
行った道の駅でその地域の美味しい物買って!
今年はチョコもいるので、楽しくなりそうです♪

v-286みっくぷぅサンへ

そうそう、ちょっと高速のパーキングに似てるかも!?
道の駅では、その地域の特産品を売ってたり、観光地を案内してたり。。。って感じです。
わさびのソフトクリームが売ってたり面白いよ~
我が家もまだ延長リード買ってない。。。
今度は中型犬用の太目のを飼おうと思ってます!
まだ使い始めて2ヶ月なのに壊れるなんて・・・(涙)

v-286リュウ姉さんへ

北海道、いいところでしょ~♪
自分の生まれ育った所だけど大好きです!
でも、北海道以外でも、たくさん良い所があるので
いつかは車で行ってみたいな~って思ってます!

v-286おかんサンへ

お久しぶり!
伝助くん音美ちゃんも元気そうで良かったぁ♪
もう北海道も春ですよ~

v-286tomoさんへ

年々、道の駅って増えてますよね~
私もこの日記を書くのに、いくつあったっけ?
と、調べましたよ~(笑)
チョコをお留守番させて気に掛かるより
一緒に行ったほうが安心だし楽しいですよね!

日勝峠は道路には雪がなかったですよ!
でも、「路面凍結 注意!」ってなってました~

v-286チュンさんへ

チュンさんは北海道の出身ですもんね♪
北海道は広いですよね~
でも、道路は走りやすい!
今年は目的が出来たので、
楽しく休みを過ごせそうです!

v-286ママ犬egaさんへ

お久しぶりです!
パパ・ママ・さくらチャンは元気ですか?
ママ犬egaさんの実家は十勝ですかぁ。。。
チョコも行ったことがあったんですね!

v-286らぶサンへ

道の駅のスタンプラリー楽しいですよ!
地の美味しい物も発見できるしね♪
完全制覇は難しいけど、家族&チョコで
色々な所に今年は行って見ようと思ってます!

v-286りんごサンへ

りんごサンもスタンプラリー経験済みですね♪
完全制覇は難しいですよね~
道北なんて行けるのか?って感じです。
夏場はテントを持って一泊で行こうと思ってます!

リンク、もちろんOK!です。
そう言ってもらえて嬉しいです♪
私もリンク貼らせてもらっていいですか?
From:はるゴン URL 2009.04.23. Thu 11:17 [Edit]
この記事見た後探してみたんですが近所にはなかったです(ーー;)
ちょうど道の駅一覧サイトがあったんですよ~
全国にたくさんありあますね~
なのに東京にはなかった。
From:らぶ URL 2009.04.23. Thu 13:49 [Edit]
スタンプラリー楽しそうですね~♪
どの写真も自然がいっぱいで、北海道~
って感じで素敵です。
家に1番近い道の駅には、わさびソフトクリームが売っていて
採れたてわさびのすりおろしが乗っているらしいです。
今度行ってみようってちょうど娘と話していたところです。
北海道の道の駅には、美味しい物が
いっぱい売ってるんだろうな~♪
From:pigumii URL 2009.04.23. Thu 19:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

