Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.03.21 Sat 19:51

今日、初めてワンコちゃんが遊びに来ました♪

チョコがよそのお宅にお邪魔したことはあったのですが

遊びに来てくれたのは初めてです音符

マロちゃんはMダックスのブラック&クリームの7ヶ月の女の子です3はーと

マロちゃん

こんにちは!

チョコはテンションアップ

マロちゃんを追い回すけど、怖がりのマロちゃんはビクビク・・・kao06

怖がってママさんのお膝に逃げ込んじゃいます焦る3

IMG_3175-2.jpg

少しずつ慣れてきたので、はるるんが2ワンにおやつをあげましたビスケット

はるるん&ぷっちぃがマロちゃんが来るのを楽しみにしていて

自分のお小遣いで買っておいたおやつデスjumee☆shy1

2ワンとも、1頭で飼われているので、食べ物の取り合いを知らず

ケンカすることなく仲良く食べていましたkao03

おやつだよ~

仲良く食べよ♪

チョコ、マロちゃんにマウントしちゃって、少々焦っちゃったんだけど・・・無言、汗

帰る時にはチョコもマロちゃんも分かれるのが寂しいのが

ワンワン、クーンクーン泣いてました犬

チョコは少々元気過ぎて、相手のワンちゃんが怖がっちゃうんだけど

これからも色んなワンちゃんと仲良く出来たらいいなぁ。。。と思います。



はるゴンさん、こんばんは。
わんちゃんのお友達が遊びに来たんですね♪
マロちゃん、7ヶ月なんだぁ~!
我が家の空と一緒のブラクリなんですね(^^)
チョコちゃんは犬見知りしないんですね。
はるるんちゃんとぷっちぃ君おこづかいからおやつ買って来るなんて可愛いです。
私も色んなわんちゃんとお友達になって欲しいと思うのだけど、本犬は犬見知りするので、なかなか・・・(^^;)
From:やまみ URL 2009.03.21. Sat 21:00 [Edit]
お友達ができてよかったですね♪
喧嘩せずにおやつを分け合えてるトコが羨ましい…
1頭飼いだとおとなしい子が多い気がしますね~。
7ヶ月ということは、マロちゃんはうちのメルちゃんと同じ年です!
ブラクリも綺麗な色ですよね♪
2人とも可愛い^^
From:らぶ URL 2009.03.21. Sat 23:23 [Edit]
わんこ繋がりで 友達になれるって
嬉しいよねi-178i-236 
マロちゃん綺麗なブラクリねi-233
わんこも性格が皆バラバラだから
行動を見るのも楽しいよねぇi-184
たまにハラハラさせられる事もあるけど


From:みっくぷぅ URL 2009.03.22. Sun 09:39 [Edit]
おはようございます

お友達ができるって
嬉しいことですね。

おうちに来て、最初は困惑とか
するんだろうけど‥
時間が過ぎ、お別れとなると
やっぱり、さびしいんでしょうね。

これからも行ったりきたりで
お付き合いしていったら
大の仲良しさんになれそうですね。

仲良く、おやつ!可愛いですね
From:トトママ URL 2009.03.22. Sun 09:47 [Edit]
チョコちゃん、お友達がきてくれて
嬉しそうですね。
誰とでも仲良くできるってことは
いいことです。
はるるん、ぷっちい、はるゴンさんのおかげですね。多分パパさんも・・
(ごめんなさい、パパさん登場少ないので)
おやつも自分のお小遣いで・・
なんて、えらいねー
はるゴンさん家族はステキですね。
From:チュン URL 2009.03.22. Sun 11:23 [Edit]
ワンちゃんは、猫と違って短時間で仲良くなれるのがいいですね。
おやつの時、チョコちゃん、伏せ、してますね^^
2ワンとも、お行儀いいですね。

チョコちゃん、お友達が出来て嬉しいね^^
From:adchan URL 2009.03.22. Sun 14:38 [Edit]
わぁー、おともだちが来てくれて、
良かったですねv-238
マロちゃん、美人ワンコちゃんですねe-343

Luciaに似てるーって思いました。

はるるんちゃん、ぷっちぃ君、自分のお小遣いでおやつを用意してたなんて、本当に心の優しいお子さんですねe-414

チョコちゃん、お友達のマロちゃんが遊びに来てくれて嬉しかったねe-343
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.03.22. Sun 17:11 [Edit]
v-286やまみサンへ

チョコは犬見知りはしないんですが、
一緒に遊びたくて、とても激しくワンワン吠えながら
寄っていくんですよ~
なので相手のワンちゃんが引いちゃいます・・・
もう少し穏やかに仲良く慣れたらいいなぁ。。。って思うんですけどね!

v-286らぶサンへ

こうやって会ってみて、同じダックスでも
色や顔や身体つき、違うんだな~と実感です!
もちろん性格もね!
何度か会っていると、もっと仲良くなれると思うんだけどな~

v-286みっくぷぅサンへ

うんうん、見ていると楽しい♪
でも、初めて遊ぶ子なので、チョコが何かするんじゃないか・・・
って目が話せなくて(笑)
マロちゃん、とってもスレンダーな女の子です♪

v-286トトママさんへ

もう少し何度か会えば、もっと仲良くなれるんだろうな~っと思います。
でも、トトミミちゃん達みたく、静かに仲良くなれたらいいんだけど
チョコ激しくて・・・追い掛け回すんですよ。。。

v-286チュンさんへ

いえいえ。。。
チョコは目が離せないくらいの興奮状態で(あまりワンコとの接触がないので)ちょっとハラハラしてましたよ~
マロちゃんは子供達がおやつをくれるので
「くれる人」とインプットされたのか
早くなじめた感じがします♪

v-286adchanさんへ

もう2ワンともおやつしか目に入ってない感じでしょ?(笑)
チョコ、ご飯やおやつの時は「伏せ」をしないともらえないので、もうバッチリですよ♪

v-286ハンナさんへ

マロちゃん、Luciaちゃんみたいでしょ!?
はるるんも間違えて「ルシちゃん!」って呼んでましたよ~
Luciaちゃんに会ったこともないのにね(笑)
マロちゃん、チョコより体が大きいんだけど体重は同じくらいで、とってもスレンダーな子なんですよ!
でも、この日は子供達がたくさんおやつをあげちゃって
お腹いっぱいで帰りました。。。
また楽しく遊べるといいなぁ♪
From:はるゴン URL 2009.03.23. Mon 08:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

