Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.03.10 Tue 15:11
 ご心配いただきました はるるんのインフルエンザ。。。

 解熱後2日を経過し、火曜日から登校jumee☆school1と思っていたら

 なんと、また学級閉鎖・・・涙

 それでもって・・・なんと ぷっちぃもインフルエンザアップロードファイル

 ぷっちぃもインフルエンザ?

 はるるんから移ったとしか思えない インフルエンザB型・・・

 今、子供のjumee☆school1では大流行で、全27クラス中6クラスが学級閉鎖ですjumee☆surprise2

 学級閉鎖のはるるんとインフルエンザのぷっちぃが家にいるので

 チョコは一緒にぬくぬくお昼寝できて嬉しそうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

 ぷっちぃ・インフルエンザ  えへへ・・・

 チョコは嬉しいかもしれないけど、私はウンザリ・・・汗

 夜中に熱を計ったり、お水を飲ませたり・・・

 早く元気になって登校jumee☆school1してほしいですよ上

 あっ!学校に行っちゃったら、チョコが寂しいかなアップロードファイル

 やっぱり嬉しい♪

 子供はやっぱり元気なのが一番だね犬



きゃーーー!?
ぷっちぃもインフルエンザですか!!
あちゃちゃですね。
でも、チョコちゃんのおかげで熱の下がりが早い???

そういえば先日、花粉アレルギーの薬を処方しに行くと、顔を真っ赤にした子どもが2人いて、冷や冷やしましたよ^^;
(アレルギー科の先生って内科もやってるとこ多いから)
From:adchan URL 2009.03.10. Tue 17:45 [Edit]
あらら~、今度はぷっちぃ君がインフルエンザですか~(>_<)
はるゴンさんもインフルエンザもらわない様に気を付けて下さいね。
我が子の小学校も1月にインフルエンザが流行って、次男のクラスは学級閉鎖になりました。
でもうちは二人ともインフルエンザにはまだなってません。
4月頃の予防接種の効能が切れて来た頃になりそうな予感です。
毎年、予防接種しててもインフルエンザにかかってるので・・・(T_T)
どうぞ、お大事になさって下さいね。
From:やまみ URL 2009.03.10. Tue 20:47 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2009.03.10. Tue 20:58 [Edit]
はるるんちゃん大丈夫??と思ったら
今度はぷっちぃ君までもがe-451
インフル大流行みたいだねぇ・・・
チョコちゃん 一緒に添い寝して看病してるのかな
皆と一緒に居れてチョコちゃんは きっと嬉しいだろうけど はるゴンさんが大変じゃーん
看病疲れが溜って ダウンしないようにe-459

早く元気になって 学校へ登校してもらわないとねi-236
From:みっくぷぅ URL 2009.03.10. Tue 21:07 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286adchanさんへ

そうなんです、ぷっちぃもデス(涙)
熱はまだあるけど、食欲も出てきたので
後少しの辛抱かな!

病院に行くと、違う病気が移っちゃいそうな気が
しますよね。。。
その点、かかりつけの病院はPCで予約をして
PCで自分の順番を確認して、自分の診察近くに
なってから病院に行けるので、人に移したり
移ったりする心配が少なくていいですよ~

v-286やまみサンへ

やまみ家のお兄ちゃん達も、気をつけてくださいね!
うちも毎年予防接種をしているのに、絶対
はるるんかぷっちぃがインフルになっちゃうんです・・・
まぁワクチンを打ってるから軽く済んでるんだ!と
思うようにしてます。。。そうじゃないと、ワクチン代もかかって、プラスインフルになった時の病院代・・・涙が出そうです。。。(苦笑)

v-286みっくぷぅサンへ

もう、ぷっちぃのインフルも峠もこえたので
後は解熱後2日を経過したら学校です!
でも、金曜日からになっちゃうかな。。。
って、週末ジャン!!

私は大丈夫!
毎日少しのアルコール(酒)で消毒?してるから(笑)
From:はるゴン URL 2009.03.10. Tue 21:19 [Edit]
あれまーですね。
二人もインフルエンザに・・・
はるゴンさんとパパさんは大丈夫なの?
予防したんですか?

病気の人がいると大変ですね。
寒いし(北海道はお家の中がポカポカだから
暖かいね)

ぷっちいもお大事に~
From:チュン URL 2009.03.10. Tue 22:06 [Edit]
やっぱり・・・
ブログの更新がなかったから、
もしかして、ぷっちぃか~?はるごんか~?
って思ってたんだよね。
連日の看病お疲れ様です!!
消毒してても(笑)最後に母にくるっていうのが
お決まりパターンなんだから
しっかり栄養とって、うがいしまくりで
頑張ってね!!
From:サエちん URL 2009.03.10. Tue 22:14 [Edit]
さきほどは‥
お祝いコメントありがとうね

こんばんは。
大変そうですね
はるゴンさんもきっと疲れているだろうね

子供どうしが移るのも仕方ないかもね

同じ屋根の下にいるんだもの。

今度は疲れから
パパさんやママさんまでとなったら
チョコちゃん、さびしがるだろうし

気をつけてね。母上、がんばれ
ぷっちぃ、はやくよくなってね
From:トトママ URL 2009.03.10. Tue 23:12 [Edit]
あらららら。
やっぱりうつってしまったんですね・・・
うちの娘の学校は、と言うかこちら伊豆では
1月にインフルエンザ流行で、低学年が学級閉鎖
高学年は9時登校になりました。
子供が病気だと、親も疲れてダウンしそうになっちゃいますよね。
早く元気になって、いつもの生活に戻れると良いですね。
From:pigumii URL 2009.03.10. Tue 23:35 [Edit]
2人ともインフルエンザになってしまったんですね。
看病大変でしょうがはるゴンさんも体壊されないように・・・。
From:ずんだ URL 2009.03.11. Wed 09:46 [Edit]
こんばんは♪
はるるん・ぷっちぃ大丈夫?
まだまだインフルエンザ流行ってるんですね・・・
チョコちゃんに温めてもらうんだよ!!
チョコちゃん、幸せぇ~って感じだね♪
From:かぁちゃん。 URL 2009.03.12. Thu 01:32 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286チュンさんへ

家族全員、インフルの予防接種はしてるんですよ。。。
でも毎年、誰かしらインフルになってます・・・(涙)
でも、きっと、予防接種のおかげで、軽く済んでるだ♪と思ってます。。。

家の中はポカポカだけど、また雪が降った北海道です・・・今年は変だ!

v-286サエちんへ

今年は初めて、2人(はる・ぷち)がインフルになったよ!
今まで移ったことなかったんだけどね~
やっと明日から学校に行けるよ~
って、もう週末だけどね・・・
もう少しで春休み!
S太たちも気をつけてね♪

v-286トトママさんへ

もう、2人とも元気!
ぷっちぃは解熱後2日は登校できないので
学級閉鎖終了のはるるんと、明日から登校です♪

チョコはべったりはるるんにくっ付いて
お昼寝三昧です(笑)

私は2人の世話で疲れるより、学校に行ってくれる安心感の方が大きいのかもね♪

v-286pigumiiさんへ

元気になった2人がず~っと家にいるのが
苦痛な私・・・
だって、はるるんは かれこれ1週間も休みなのよ・・・

季節の変わり目なのでpigumii家も風邪などに
気をつけてね!

v-286ずんだサンへ

ご心配ありがとうございます。。。
子供2人も元気になって、いつも通りの騒がしさです・・・
やっぱり元気なのが一番だなぁ~って、体調を沸くるして気付くものですね♪

v-286かぁちゃん。へ

子供達の学校ではインフルBが大流行です。。。
流行に敏感な我が子・・・(笑)

チョコは2人がずっと家にいるのでラッキー♪とばかりに、べったりくっ付いて一緒にお昼寝してますよ!
From:はるゴン URL 2009.03.12. Thu 09:20 [Edit]
直ってよかったね
はるゴンさん、おはよう

インフルエンザって本当に
大変ですよね。私もミミが来て
まもなくかかり大変な
目にあいましたよ

チョコちゃんにとっては2人が
毎日、いてくれて嬉しかっただろうけど
はるるんは学校にいけて嬉しそうだったね

はるゴンさん、疲れでてませんか?
From:トトママ URL 2009.03.15. Sun 09:18 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286トトママさんへ

トトママさんも前にインフルエンザになったことがあるんですね~
大人がかかると大変そうですよね!

うちは毎年、はるるんかぷっちぃがインフルになっちゃうので、正直またかぁ~って感じで
家族に移らないことを祈ってました。
今年は珍しく2人ともインフルになったけど
私とダンナは予防接種のおかげか大丈夫なんです!

子供達の世話をしていると、頭痛が・・・なんて私も風邪!?と思うことも会ったけど
不思議と寝ると治っちゃいました♪
もとが丈夫なんですよ~

ご心配掛けましたが、家族みんな元気になりました♪
From:はるゴン URL 2009.03.16. Mon 08:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

