Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.03.06 Fri 15:32
 はるるんのクラスが、今日から学級閉鎖bikkuri01

 でも土日を挟むので、実際は金曜日の今日だけがお休み。。。

 元気な子が学級閉鎖になると嬉しいですよね笑

 ちょっぴりラッキーkao03なんて思ってたはるるんでしたが

 昨日の夕方頃から熱が・・・ガーン

 朝には40度にまでなってしまい、即病院へ。。。

 結果、インフルエンザのB型との診断結果でした涙

 IMG_3092-3.jpg

 タミフルではなく吸入タイプのリレンザを処方されました。

 昨年はぷっちぃがインフルエンザになった時も処方されましたが

 薬が飲めない子でも吸入タイプは使いやすかったです♪
 (ぷっちぃは薬が飲めません・・・)

 
 はるるんは部屋で一人で寝るのが嫌みたいで

 居間のソファーに毛布と掛け布団、氷枕で寝ていますzzz

 はるるんがインフルエンザだなんて分からないチョコは

 はるるんがソファーでずっと寝ているのが嬉しくてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートベッタリ・・・汗あせ

 IMG_3094-2.jpg  IMG_3093-2.jpg
              
              IMG_3098-2.jpg


 はるるんの上に乗って寝てみたり、足元に乗ったり・・・苦笑い

 インフルエンザのはるるんは可哀想だけど

 チョコは一緒にいられてとっても嬉しそう幸せの四葉 遊んではもらえないけど・・・

 IMG_3096-3.jpg

はるるん、早く治ってね

どうか、ぷっちぃには移りませんように・・・jumee☆faceA80

はるるんちゃん、お熱どうですか?
インフルエンザの熱ってほんと高いからしんどいでしょうね。
お大事になさって下さいね!
チョコちゃんも、はるるんちゃんの看病お願いね。
From:やまみ URL 2009.03.06. Fri 17:48 [Edit]
ひゃ~っ!!
今シーズンは心配していたわりには
まわりでも流行ってる様子はなくて・・・
ちょっと安心していたんだけど、
はるるんもついにかかってしまったのね。
B型は比較的軽く済むから、
きっと明日にはケロっとしているかもよ!
あとはぷっちぃとはるごんに移らなきゃいいね!
もしかしたらこっちもこれからなのかなぁ??
Tの卒園やら入学準備やら・・・
これから忙しくなるのでインフルなんかに
負けていられないわ~~~!!
はるるん、お大事にね!!
From:サエちん URL 2009.03.06. Fri 19:28 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286やまみサンへ

心配してくれて、ありがとう!!
まだ熱も高くて、解熱剤とリレンザで
ず~っと寝ているはるるんです。。。

季節の変わり目で風邪も引きやすいので
やまみ家のお兄ちゃん達も気をつけてくださいね!

v-286サエちんへ

苫小牧(我校)は12月にインフル流行ったんだよ~
その時はなんともなかったんだけど、今になって
なってしまった・・・
ここ数年は予防接種をしていも、はるるんか
ぷっちぃどちらかがインフルになってるから
今年もまたかぁ~って感じだよ・・・
せめて ぷっちぃには移らないで欲しいわ!

学級閉鎖もインフルじゃなくて風邪でなんだよね~
胃腸炎が流行ってるって言ってたよ!
S家は弱そうだから(笑)気をつけてね!
From:はるゴン URL 2009.03.06. Fri 20:17 [Edit]
はるるん、インフルエンザなの?
苦しいね。早くよくなるといいね。
チョコちゃんが付っきりで看病してくれてるから
すぐによくなるよー

チョコちゃんは、風邪ひかないのかな?
はるゴンさんも、移らないようにしてくださいね。
From:チュン URL 2009.03.06. Fri 20:44 [Edit]
子供が熱でぐったりしているのを見ると
辛そうで、代わってあげたくなりますよね。
はるるんちゃん早く良くなるといいね。
ぐったりしているはるるんちゃんの側で
チョコちゃん本当に嬉しそう(笑)
From:pigumii URL 2009.03.07. Sat 14:33 [Edit]
お大事にね♪
はるるんちゃぁーん、大丈夫?

高熱はすごく辛いよねー
私は平熱が低いのでちょっとでも熱っぽくなると、
精神的にもまいっちゃうの。

はるるんちゃんの姿見てると、
私まで辛くなっちゃうe-263

チョコちゃんが近くに居てくれるだけで、
がんばれるよねv-106
チョコちゃん、大事な、はるるんちゃんが病気だから、心配だね。
ずっとそばで看病してねv-238

早く治りますように・・・
お大事にねe-414
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.03.07. Sat 18:07 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286チュンさんへ

心配してくれてありがとう!
土曜日の夕方で熱も下がりました~
一度下がった熱がまた39度まで上がって
ちょっと焦ったけど・・・

チョコはここぞとばかりに、はるるんく
くっ付いて寝ていました♪
治ったのもそのおかげかな!

v-286pigumiiさんへ

pigumii家の娘さんの学校は大丈夫ですか?
こちらはインフルエンザだけでなく、
胃腸炎などが流行りつつあって
クラスで7人も休み、学級閉鎖になったんですよ~
季節の変わり目なので、気をつけてくださいね!!

v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

おかげさまで、はるるんの熱も下がりました♪
インフルエンザは解熱後、2日間は登校禁止なので、明日はお休みです。。。

はるるんも平熱が36度ないので、37度になっただけで病人です・・・(笑)
成長とともに風邪も引きにくくなったんですけどね!

チョコもずっとはるるんと一緒にお昼寝できて
嬉しかったかな♪
また明日一日一緒なので、チョコにとっては最高だね!
From:はるゴン URL 2009.03.08. Sun 09:49 [Edit]
はるるん、顔が真っ赤ですね。
辛そう・・・。
せっかくの(?)学級閉鎖なのに、残念^^;
はるゴンさんも、移らないようにね!
From:adchan URL 2009.03.08. Sun 19:40 [Edit]
コメント遅くなりました<(_ _)>
先日、こちらに来て
驚いちゃった。読み逃げでごめんね

はるるん、熱下がりましたか?
チョコちゃんははるるんがおうちにいてくれて
嬉しいだろうけど‥うふ♪(* ̄ー ̄)v

はるるんの
熱っぽい顔の画像が痛々しく感じました。

峠は過ぎたと思うけど‥
学級閉鎖も大変ね。

はるごんさんも疲れてたりしてて
体弱ってるとうつっちゃうから

いっぱい、ご飯食べて、体力つけててね
From:トトママ URL 2009.03.09. Mon 09:30 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286adchanさんへ

お蔭様で、はるるん良くなりました♪
でも、微熱が続いてるんですよ・・・
インフルの後に風邪引いちゃったかな・・・

v-286トトママさんへ

悲しいかな、はるるんが治ったと思ったら・・・
のちほど日記に書こうと思ってます(笑)
今、子供の学校ではインフルが流行っていて
6クラスが学級閉鎖です。

はるるんはインフル治りましたよ~
でも、まだ学級閉鎖中で、ずっと家にいるので
チョコは嬉しいかな♪
心配してくれてありがとう!
From:はるゴン URL 2009.03.10. Tue 08:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

