Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.03.03 Tue 21:13

              今日はひなまつりひなまつり

 チョコも初節句(?)なので、ちょっと美味しいご飯を用意しましたハート

 チョコのひな祭りメニュー
        左・・・インカのめざめとキャベツのミルク煮
        右・・・豆腐のテリーヌの菱餅型

 「インカのめざめ」知ってますか?
 じゃがいもなんだけど黄色くて、普通のジャガイモよりも甘いんです!

 豆腐のテリーヌは、前にチョコの誕生日にも作ったんですが
 今回は ブロッコリー・ニンジン・プレーン と色を変えて菱餅風にしてみました音符

 待ってますよ~
                 早く食べたいよ~

    写真を撮れないほど、あっという間に食べちゃいました♪


 そっちも美味しそう♪  我が家のひなまつりメニュー
そっちも美味しそう♪

 子供達はチラシ寿司を好まないので、
 はるるんにはイナリ寿司・ぷっちぃにはカッパ巻と納豆巻を作りました。

 大人用にはカニちらしですキラキラ

    潮汁、つぼ鯛、ポテサラ、からあげ、チョコレートケーキで
           ひなまつりの食事終了bikkuri01

 ひなまつり  ひなまつりケーキ

        たいした料理じゃないけど、ケーキがあるだけで、
          とっても豪華な感じがしますよねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

           明日はお雛様を片付けなくちゃ!

     最後に私以外の女の子(はるるん&チョコ)でパチリkissDNキラキラ

        最後にパチリ
  

こんばんは~。
チョコちゃんのディナーも人間用のディナーもとても豪華ですね~!
我が家の空のご飯は、いつもと一緒でした。
人間は、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物。
我が家は息子なので、一応作りました。
やっぱり、女の子がいると華やかでいいですね♪
From:やまみ URL 2009.03.03. Tue 21:45 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286やまみサンへ

全然、豪華じゃないですよ~
誕生日、クリスマスとあまり変わりばえしない
メニューです・・・e-263
お雛様も、子供達が何歳まで飾って
こうやってお祝いできるか分からないので
今のうちに。。。と思ってやってます♪
From:はるゴン URL 2009.03.03. Tue 22:22 [Edit]
おお~ご馳走だ~
カニちらし・・素敵な響き(笑)
カニ大好きなので本気で食べたいです。
チョコちゃん用の菱餅型のテリーヌも
ひなまつりメニューって感じで良いですね。
うちは何も作らなかったの・・娘よゴメン。
しかも、唯一食べた桜餅と雛あられの写真は今日撮ったので
明日の日記になってしまうという、マヌケな私です。
From:pigumii URL 2009.03.03. Tue 22:55 [Edit]
ご馳走だ~
女の子がいると楽しくていいなー
チョコちゃんもご馳走ですね。
ヘルシーで美味しそうです。

我が家にも宅配して欲しいですよー
From:チュン URL 2009.03.03. Tue 23:16 [Edit]
ひな祭り♪
チョコちゃんのディナー、すごーい豪華だねーv-271
私もLuciaに何かあげたかったけど、カイカイがあるので、今回はドッグフードだけでしたe-263

インカのめざめって初めて聞いたし、初めて見ましたー。さつまいもみたいな感じなのかなー?

手作りテリーヌをひし形にして、色も変えて、
はるゴンさんグッドアイディアだねv-218

カニちらし、いいなぁー。
私、カニは大好物だから、食べたいなぁーe-454

はるるんちゃん、チョコちゃん、これからも健やかに成長してねーe-343

From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.03.03. Tue 23:17 [Edit]
すごーい
うわぁーーー
凄い 全部手作りだなんて美味しそうe-328
じゃがいも初めて見た かなり黄色いんだね
太巻き・・・職場でやらされてるけど
今だに上手く巻けませんe-447

チョコちゃんのご飯も豪勢だぁ
テリーヌ・・凄い上手e-460

家は ひな祭りなのになーんにもしてないやe-330
From:みっくぷぅ URL 2009.03.04. Wed 09:48 [Edit]
おはよう
はるゴン家はいつも和やかに感じます。

ちっちゃいこもいてチョコちゃんもいて
な~んか、我が家は殺風景になってきました。

昨日ね、ちらしにカニもいれたかったんだけど
このときとばかりに高いのよ。

それで、缶詰なら!とおもい
コ-ナーにいったらv-393
一個もないの。

やっぱり、安いほうに皆さん、目にいっちゃうのね。

そちらは蟹いりのちらし、豪勢ね。

チョコちゃんの菱形はうまく
考えましたね。テリーヌ万歳!v-425
From:トトママ URL 2009.03.04. Wed 10:17 [Edit]
美味しそう
さすがですね。トテモ手の込んだ、料理。お邪魔したくなりました。
チョコちゃんもトテモ上機嫌ですよね。ママさんに拍手ですよ。
我が家も、手作りできれば、リュウも喜ぶのにねv-10楽しいひな祭りに、乾杯v-275。今度、リュウ姉にも、教えてね~~
From:リュウ姉 URL 2009.03.04. Wed 12:14 [Edit]
インカのめざめってなんだっけ?
って思ったらじゃがいもだったよね
聞いたことあったけど、食べたことないの
さつまいもみたいだね

チョコちゃんのお食事も豪華だね
うちは散らし寿司食べただけぇ~
みかんとれもんにも少しあげました(^^)
From:りんご URL 2009.03.04. Wed 12:32 [Edit]
チョコちゃんの食事も作って、家族の食事も作って、凄いな~。
チョコちゃんの食事、私の夕食より豪華かも^^;
はるるん、いいお雛さまできて良かったね~^^
From:adchan URL 2009.03.04. Wed 15:04 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286pigumiiさんへ

あと何年、ひなまつりするのかなぁ。。。と思って
出来るうちにやっておこう!と思ってます。
誕生日やクリスマスと変わりばえしない料理だし・・・
豆腐のテリーヌ、少しはひなまつりっぽいでしょ♪

v-286チュンさんへ

豆腐のテリーヌはワンコにもヘルシーですよね!
人間が食べても良さそうですよ♪
形と色を変えたら、ひなまつりっぽく見えるでしょ?

v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

Luciaちゃん、早く治って美味しい物食べれると
いいですね~
ハンナさんが本当は食べさせてあげたいって
思ってる気持ち、Luciaちゃんにはちゃんと
届いてますよ~

v-286みっくぷぅサンへ

そうそう、インカのめざめって黄色いんだけど
生の状態からこの色なの!
さつまいもは火が通ったら黄色になるでしょ?

私も細巻、苦手です~(涙)
今回も巻ききれなくて途中でのりを足しちゃいました・・・(笑)

v-286トトママさんへ

我が家もこうやって行事をお祝いするの
あと何年かなぁ。。。って最近思います。
やっぱり子供の小さいうちだけですもんね!
今はチョコもいて、色々とやってあげたいので、あと数年はおひなまつりもやってそうです♪

豆腐のテリーヌ!
本当にチョコの食いが良くて、今回は形を変えての登場です♪
また色んなレシピを教えてくださいね!

v-286りゅう姉さんへ

はっきり言って、変わりばえしない料理で
全然手なんて込んでないです・・・(恥)
ブログ友達のトトママさんが簡単で美味しいワンコのおやつを作っていて
そのレシピを参考にさせてもらってます!
りゅう君も喜ぶと思うので、今度是非作ってみてね!

v-286りんごサンへ

「インカのめざめ」って黄色が鮮やかで、ほのかに甘いんだけど、さつまいもと比べるとやっぱりジャガイモ・・・
色での期待が大きい分(甘そう!)食べて、あれ?って感じで子供には不評でした・・・

れもんチャンみかんチャンもちらし寿司を食べて
おひなまつりしたんですね♪

v-286adchanさんへ

全然、すごくない料理です・・・
こういった行事のときしかケーキが当たらない
子供達は、行事を楽しみにしています♪
あと何年、こうやって ひなまつりができるか
分からないけど、出来るかげり続けたいです!
次はこどもの日か・・・
From:はるゴン URL 2009.03.05. Thu 07:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

