Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.02.28 Sat 19:50
今日はとっても良い天気太陽

お日様ポカポカで、暖房を切ったほどHOMEの中は暖か。。。

はるるんとお父さんは2人で夕張マウントレースイへスキーに行きましたzoomzoom001

はるるん、前に参加した「スキーのつどい」でスキーが大好きになり
先週に引き続きスキーへ行きました音符
(先週は家族で初心者向きの小さなスキー場へ行きました)

  こちらお父さんの携帯カメラより
 はるるん・すきー  夕張マウントレースイ

まだ3回目のスキーだというのに、ゴンドラで14回、リフトで上がって数回滑ってきたそうです。

子供の覚えの早さってスゴイjumee☆surprise11


チョコとぷっちぃ・私は家でお留守番です。

ダラダラ・・・いえいえ、のんびりしていました笑

 ふぁ~ヒマだな  ひまだなぁ

あまりの暖かさに私はチョコとお昼寝しちゃいましたよ♪

ぷっちぃはソロバンに行った他はゲーム三昧ですorz

久々にぷっちぃも一緒にお散歩に行きましたよ~散歩

 ぷっちぃとお散歩

途中、子供達の「秘密基地」で一休みうふ

 秘密基地にて。。。

空き地には除雪車が集めた雪が山になっています。

その上にぷっちぃ&チョコが昇りました♪

まぁ、1m50cmくらいでそんなに高くないんですけどね(笑)
 
 昇ったよ!

いつもと違って、ちょっぴり楽しいお散歩だったね、チョコふきだしハート

来シーズンからは私とぷっちぃもスキー頑張るよbikkuri01


チョコちゃんよかったね♪
チョコちゃん、ぷっちぃーと秘密基地に行ったり、楽しいお散歩が出来てよかったねーv-286

それにしても1面、真っ白の雪v-276ですごいですねー。
愛知は今年は1度も雪は降りませんでした。
毎年1,2回は降るんだけどね。

はるるんちゃん、スキーにはまったみたいだね。
ゴンドラに14回も乗ったなんて、たくさん滑ったんだねー。

Luciaもチョコちゃんと雪の中のお散歩行かせたいなーv-276


From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.03.01. Sun 14:50 [Edit]
スキーの楽しさ、知らないの('〇';)
こんにちは
はるゴンさん。

す、すごい雪ですね。
散歩といっても雪道なんだね。

チョコちゃん、足腰強くなれるかもよ。

はるるんもスキー楽しそうだね。
いいなぁ~。私はできない('〇';)

チョコちゃんはぷっちぃと秘密基地に
いけてよかったねぇ~
From:トトママ URL 2009.03.01. Sun 16:20 [Edit]
こんばんは。
はるるんちゃんもスキーにハマりましたね(^^)
我が家の息子達もスキー大好きです♪
私も好きなんですが、最近体力の衰えを感じます(笑)

そうそう、子供って秘密基地作るの好きですよね。
息子達も作ってますよ~(^^;)
チョコちゃんもお兄ちゃんとお散歩に行けて良かったね。
From:やまみ URL 2009.03.01. Sun 20:12 [Edit]
はるるんちゃんも、ぷっちぃくんも
楽しい週末になったみたいですね。
1番楽しんだのはチョコちゃんかな。
私はスキーは2回だけやった事があります。
楽しかったけど、伊豆なのでスキー場に着くまでに
何時間もかかっちゃうから、なかなか行けません。
気軽に行けていいなぁ~。
From:pigumii URL 2009.03.01. Sun 20:50 [Edit]
お天気ですね~
東京は天気予報とは大違いで
曇りで寒い週末でした。

はるるん、覚えが早いですね。
子供ってすぐにコツを覚えちゃうんですね。

家族でスキーは楽しそうですね。
はるゴンさんも頑張ってくださいね。

チョコちゃんも真っ白な雪でぷっちいとお散歩
出来て良かった~ね
From:チュン URL 2009.03.01. Sun 20:51 [Edit]
楽しそう
流石 はるるんちゃんも道産子だ~ね(@_@)
あたし...1度もスキーの経験が無いのょ( ̄* ̄;)

チョコちゃんはお兄ちゃんに
秘密基地へ招いてもらって良かったね 楽しそう(^o^)/
東京は金曜日の午後に少しだけど雪が降ったょ\(+*+)/
From:みっくぷぅ URL 2009.03.02. Mon 03:51 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

はるるんはよくチョコと散歩に行くんだけど
ぷっちぃはなかなか・・・
珍しい人と散歩できて、チョコも楽しかったかな♪

住宅街は雪だらけだけど、大きな道路は
舗装が見えてるんですよ~

v-286トトママさんへ

今年の苫小牧は例年の3倍の雪なんですって!
住んでる方も、もう勘弁・・・って感じなんですよ~
マナーの悪い人がやっぱりいるので
雪融けの時にはワンコのe-283などで
汚さそうですよ・・・e-263

私もあまりスキーやったことないんですよ~
苫小牧っ子の私は、小さい頃からスケートなのでね♪
私も来シーズンには、はるるんに教えてもらわなくちゃ!

v-286やまみサンへ

苫小牧は「スケートの街」なので
なかなかスキーをする機会がなかったんですが
やってみると、はるるん、かなり楽しかったみたい♪
来シーズンからは家族でできたらいいなぁ♪

この秘密基地・・・
どこの子も、自分の秘密基地。。。と思ってるみたいなんですよ~(笑)
今度は「チョコの秘密基地!」って思ってるかも!

v-286pigumiiさんへ

スキーって冬のレジャーだけど
なかなかお金も掛かって・・・(涙)
北海道はスキー場もたくさんあるんですけどね。。。
はるるんは、上級コースも滑ったみたいで
子供の成長には驚かされてます!
私はまずリフトに乗るのにドキドキなんだろうなぁ~

v-286チュンさんへ

今日もお天気です♪
だんだんと暖かい日も多くなって
もう雪はないだろう。。。と思ってます!

チョコは軽いから、誰も歩いていない雪の上を
スタスタ歩けるんだけど、私とぷっちぃは
ズボズボ埋まりながら歩いてました・・・(笑)

v-286みっくぷぅサンへ

私も若かりし頃にスキーを数回しただけなので
今はほとんど初心者です・・・
今度、はるるんに教えてもらわなくちゃと思ってます。

チョコ、ぷっちぃとのお散歩が楽しかったみたいで
グイグイ引っ張って歩いてましたよ♪
From:はるゴン URL 2009.03.02. Mon 10:36 [Edit]
ごぶさたしてます。。
久々に訪問してビックリした事。
1、雪の量にビックリ!!さすが北海道だわ。
2、チョコちゃんが大きくなってた!!
3、はるるんのスキーが上手な事。
いやぁ~、一番は雪の量ですね。
大阪が寒いなんて言ってたらダメですね・・・笑
かぁちゃんは、きっと北海道では生きていけません!!笑
From:かぁちゃん。 URL 2009.03.02. Mon 17:09 [Edit]
はるるんちゃん、すっかりスキーが好きになったんですねぇ!
覚えが早いところとってもうらやましいなぁ^^;
教えてもらいたいものだわぁ(笑)

チョコちゃん久々にぷっちぃ君が一緒の散歩に行けて楽しかったでしょうね♪
また行けるといいねv-410
From:おかん URL 2009.03.02. Mon 20:04 [Edit]
スキーいいね。
チョコちゃんよかったね。皆と楽しく散歩できてv-10チョコちゃんも、雪大好きだね。雪道歩くと、元気はつらつになるよ。でも、秘密基地にもお邪魔して、ちょこちゃん楽しかったでしょう。v-206リュウも散歩大好きだよ。雪も大好き。チョコちゃんと同じだねv-10風邪引かないようにしようね。
From:リュウ姉 URL 2009.03.03. Tue 15:48 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286かぁちゃん。サンへ

お久しぶりです!
ちょっと見ない間に、チョコ、大人になったでしょ?
1歳になったんですよ~

苫小牧は今年、例年の3倍の雪だったんです!
住んでる私達でも、ちょっと驚きなんですよ~
かぁちゃん。は北海道が寒くて住めないって言うけど、
私は夏の暑い大阪には住めないですよ。。。

v-286おかんサンへ

私もはるるんにスキー教えてもらいたいですよ・・・(苦笑)
私は初心者コースの上からでさへ怖いと思うのに、
はるるんは上級者コースもボーゲンで滑ってくるみたい!ボーゲンよ、ボーゲン(笑)

仲のよろしくないぷっちぃ&チョコだけど
たまには仲良くお散歩、楽しいよね!

v-286リュウ姉さんへ

リュウくんも雪、大好きなんですね!
広~い場所で、チョコとリュウくん、思いっきり
走らせてみたいですよね♪
元気なりゅう君とチョコなら、仲良しになれそう。。。
From:はるゴン URL 2009.03.03. Tue 22:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

