Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.02.15 Sun 21:22
       チョコ、今日で1歳になりましたケーキ

           我が家に来たときは2.4キロ。。。

         現在3.6キロです(以外と小さいでしょ?)

               大きくなったねハート

 あたち誕生日♪

      プレゼントと称して、お出かけ用のリード&ハーネス・
      延長リードを買いましたプレゼント
 
 プレゼント  はるるんからのプレゼント
                                ↑                 
                         はるるんからのプレゼント!


      そして、ちょっぴり手の込んだご飯を用意しました食事


 ディナー
            ①豆腐のテリーヌ(ほうれん草)
            ②スイートポテト
            ③ささみとキャベツ
            ④キャロットケーキ・バナナ添え


 ①豆腐のテリーヌと④キャロットケーキは「グランマとシェリーとパフィー」
のトトママさんのレシピを参考に作ってみました音符

         ②スイートポテトはぷっちぃの手作りですハート

 まだですか~

            チョコ、待ちきれませんよだれ

   最近覚えた「伏せ」をすればもらえると思って「伏せ」をしています笑

 待ってます。。。

        チョコ、あっと言う間に平らげてしまいましたkao03 

 うまうま  うまうま2

                 美味しかった?チョコ

            次の誕生日まで、元気に過ごしてねふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート



おめでと~~
数分の差で前日の方にコメントしちゃいました。

1年って早いですね。
チョコちゃんは3.6kgですか~。
アクアママと同じくらいですね。
食いしん坊なのもママそっくり。
From:ママ犬ega URL 2009.02.15. Sun 21:46 [Edit]
急いでとんで来ちゃったよ
v-308チョコちゃん、お誕生日おめでとう!v-315
早いもんですよね。1歳かぁ~

すっごく、素敵にコーディネートしたお祝いディナーだね。
ぷっちぃもはるるんも真心がこもってますね。
とってもほんわかしてていいなv-344
とっても美味しそう!
伏せして待ってるチョコちゃん、GOODで~す。
元気なチョコちゃん、家族を癒してあげてね

(トトの誕生日にはこんな風に素敵に飾ろう~)
From:トトママ URL 2009.02.15. Sun 22:34 [Edit]
チョコちゃん、お誕生日おめでとう。
素敵な年となりますように・・・。
スペシャルメニューですね、
美味しそうです。
From:ずんだ URL 2009.02.16. Mon 08:40 [Edit]
一日遅くなったけど、お誕生日おめでとう♪
チョコちゃん、3.6kgなんですね!

ディナーもとっても豪華でいいなぁ。
ママさんの愛情たっぷりだし、プレゼントも
もらえて良かったね♪
From:やまみ URL 2009.02.16. Mon 11:06 [Edit]
おめでと~っ♪
そっかぁ・・・チョコも私と同じ2月生まれ
だったんだ~!!
1歳おめでとう~♪
それにしても はるごんお手製のごちそう!!
わんちゃんのモノとは思えないほど
手が込んでてすご~い!!
ほんとにはるごんはまめだよね~!
見習わなくちゃです。
週末の家族スキー楽しんできてね!
ちなみに私・・・転んで足首じん帯損傷中(泣)
From:サエちん URL 2009.02.16. Mon 11:56 [Edit]
v-315チョコちゃん、1歳のお誕生日おめでとうv-353
3.6㌔は小さめなのかも
れもんは4.8㌔・・デカイ
都会のわんこはみんな小さいもんね
田舎のわんこは大きいよ~
れもんやみかんより大きい子がたくさん周りにいるので
小さい方だと思ってたけど、実はデカイ方でした(^^ゞ

チョコちゃんのお誕生日ディナー美味しそうね
私が食べたいくらいだわ
これから1年元気に楽しく過ごしてね、チョコちゃん♪
From:りんご URL 2009.02.16. Mon 14:18 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ママ犬egaさんへ

ありがとうございます♪
祝・1歳です♪

本当、早いです。。。
チョコが我が家に来てから8ヶ月半が過ぎましたね!
チョコは顔も大きさもアクアママに似たんでしょうね♪
食いしん坊なところも(笑)

v-286トトママさんへ

ありがとうございま~す♪
我が家、初めてのワンコなので
これって食べさせて大丈夫なの?って分からないところがあるので、先輩のトトママさんのレシピなら安心して作って食べさせられました♪
参考にさせてもらって、ありがとうございます!

v-286ずんだサンへ

ありがとうございます♪
何事も無く1歳を迎えられて良かったです♪
ご飯も、この日くらいは。。。と思って
頑張ってみました♪
この日の私達の夕食より、手が込んでるかも!?

v-286やまみサンへ

ありがとうございます!

プレゼントとかこつけて、必要な物を買っちゃいました~♪
ご飯もね、ふだんは簡単な物しか食べさせてないので、誕生日くらいは手の込んだものを・・・と
思って作ってみました♪
初めてドッグフード抜きの食事をしたような・・・

v-286サエちんへ

ありがとね~♪

あらら~じん帯損傷って入院しなくて大丈夫なの

冬道で転んじゃった?
用事はお子達に頼んで、大事にしてね!

チョコ、1歳だよ~
なんか、いるのが当たり前で、実感無いわ~
もう子供と同じで、誕生日もお祝いだよ♪

v-286りんごサンへ

ありがとうございます♪

いえいえ、私の住んでいる所は都会とは言えません・・・(笑)
チョコのお母さんが、同じ体重なので
お母さんに似たみたいです♪
病院でも、久々に小さいMダックスを見た~と
言われたので、今はちょっと大き目のMダックスちゃんが多いのかも!?
れもんチャンだって、大きくはないですよ~
From:はるゴン URL 2009.02.16. Mon 21:04 [Edit]
チョコちゃんおめでとう[絵文字:e-343]
1歳になったのねー。
しかも小さいわー

食が細いはずのチョコちゃん、
ディナーを平らげましたね。
お腹こわさないように・・・

はるるん、お料理お上手ですね、
とってもおいしそうなスイートポテト
はるゴンさんもすばらしいわ

こじとらは、買ってきたお食事にしちゃうけど
手作りっていいですね。

チョコちゃん、げんきなまま2歳に向ってGO-e-282
From:チュン URL 2009.02.16. Mon 22:41 [Edit]
チョコちゃんお誕生日おめでとう。
3.6キロですか~うちのみいより軽い(笑)
伏せをして待ってるチョコちゃん可愛いです。
これからもっといろいろ覚えて
いろんな可愛いポーズを見せてくださいね。
From:pigumii URL 2009.02.17. Tue 00:03 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286チュンさんへ

ありがとうございます♪

チョコ、食は細くないですよ~
たまに調子が悪いと、ご飯を食べないことが
あるくらいで、ふだんはとっても食いしん坊です♪

チョコにワンコ用のケーキを買ってみたかったけど
あの大きさであの値段!!
人間のケーキより高くて、何か手作りしよう!って
ことになりました~

v-286piguiiさんへ

ありがとうございます!

チョコ、ブログの写真でみるより
小さそうでしょ~?
ママに似て小柄です♪

これからも元気に過ごせたらいいなぁ♪
From:はるゴン URL 2009.02.17. Tue 08:18 [Edit]
チョコちゃんお誕生日おめでと~v-314
もう1歳なんですね~立派なレディーだぁv-343
ママさん手作りのごはんと~っても美味しそうv-363
それにはるるんちゃんお手製スイートポテトもv-398
素敵な誕生日になってよかったね~v-410
いつまでも元気で可愛いチョコちゃんでてくださいね♪
From:おかん URL 2009.02.17. Tue 10:20 [Edit]
すごいご馳走!
わ~い、これなら毎日誕生日がいいね~チョコちゃん!
おめでと!!!
はるるんからのプレゼント、かわいいね^^
ぷっちぃは、スィートポテトが作れんだ!?
はるるんもぷっちぃもすごいなぁ。
From:adchan URL 2009.02.17. Tue 14:34 [Edit]
オメデトウv-274最高の一日ですね。ママさんの??良いね。羨ましいよ。リュウ&リュウ姉は、ママさんの手作りが食べたいデスゥ。あ~美味しそうですね。v-238
From:リュウ姉 URL 2009.02.17. Tue 18:43 [Edit]
遅くなりましたが・・・
遅くなりましたが、
「チョコちゃーん、お誕生日おめでとうv-238

おもちゃのv-25、Luciaのおもちゃと色違いで一緒だねー。
Lcuiaはすごく気に入ってるみたいで、
毎日遊んでいて、私にプップッ鳴らして見せてくれるんだよー

ぷっちぃ君もスイートポテトすごいねー。

家族みんなでお祝いしてもらって、
チョコちゃん、幸せだねv-238

チョコちゃん、3.6キロなんだね。
見た目より、小柄なんだね。
Luciaは今、4,2キロくらいだよー。

これからもチョコちゃんの成長を楽しみにしてますねー。
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.02.17. Tue 23:07 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286おかんサンへ

ありがと~♪
あっという間に1歳になりました♪
もう、ずっと一緒にいる感じがしますよ~
いない生活が考えられないですね。。。
これからも、ヨロシクね♪

v-286adchanさんへ

ありがとうございます♪

本当、毎日が誕生日ならいいでしょうね~
子供達も、自分の誕生日の時には思ってるはず(笑)

ぷっちぃのスイートポテト。。。
サツマイモを潰して、ワンコ牛乳を混ぜて
卵を塗って焼いただけなんですよ~
ぷっちぃもチョコに何かプレゼントしたいと
言うので、手作りに挑戦してみました♪

v-286リュウ姉さんへ

ありがとう!

チョコも誕生日くらいは、ワンプレートで
色んな料理が乗ってるのもおしゃれでいいでしょ?(笑)
でも、何を作ればいいのか迷って
トトママさんのレシピを参考にさせてもらいました♪
チョコも喜んでくれたと思うんだけどなぁ~

v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

ありがとうございます♪
何事も無く元気に1歳を迎えられました♪
ちょうど、ハンナさんからのプレゼントも
チョコの誕生日プレゼントみたいで嬉しかったよ!

チョコ、見た目より小さいでしょ?
でも、避妊手術を受けたから、もう少し
太っちゃうかも・・・
4キロ以内を目安に。。。と病院でも言われたので
気をつけなくちゃね!

これからも仲良くして下さいね~♪
From:はるゴン URL 2009.02.18. Wed 21:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

