Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.02.09 Mon 19:11
ブログで仲良くしていただいている「グランマとシェリーとパフィー」
トトちゃん&ミミちゃん が伏せが出来るようになったのを見て
うちのチョコも練習してみました骨

  おやつ♪

       もちろん、おやつで釣ってみました笑

    何度も何度も、お座り→伏せの練習です。。。

       ワンコって覚えが早いですね~

だんだん「伏せ!」と言って、一発で出来る回数も増えてきました音符

はるるんが学校から帰って来たので、今度ははるるんと練習ですニコッ♪

  はるるんと練習

     「伏せ」と一緒に「待て」も覚えています。。。

食べ物を前にしばらく「待て」をさせるとクゥーンと泣いています笑

          えらいぞbikkuri01 待てたねハート

    でも・・・ おやつがなければ、しなくなったりしてkao05

     それに、出来たときに思いっきり褒めていたら、
  ちょっと何か言うと すぐに「伏せ」しちゃってます。。。汗あせ

    まっ、これからも少しずつ練習していこうっとjumee☆faceA130

  伏せ♪


はるるんも教えてあげたの!?
はるゴンさん、こんばんは

キャッ(゚ー゚* )( *゚ー゚)キャッ~チョコちゃん、おめでとう!
そうなのよね。ちいちゃいうちからこの際だから
何でも教えたら!?覚えがいいのね。

それにしてもはやいよ。
伏せ状態も綺麗ね。
チョコちゃん、v-424v-425
v-424お上手ですよ!私まで嬉しくなっちゃうよ
From:トトママ URL 2009.02.09. Mon 21:04 [Edit]
チョコちゃん、えらいね~

ダックスは頭がいいのですぐに覚えますよ。
こじも、最初はお座りと伏せが別々に覚えさせたんですが、パパがごっちゃ混ぜにしちゃいました。そして、待てっていうとコロンってしちゃいます。
チワワは?何にもできません。
チョコちゃん、たくさん覚えてね~
From:チュン URL 2009.02.09. Mon 22:40 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286トトママさんへ

毎回、一発で決められないんですけどね~
おやつがないと、シブシブやってる感じだし(笑)
でもね、トトちゃんがやってた「ゴローン」は
なかなか難しそう・・・
もう少し伏せ・待てがちゃんと出来たら
挑戦してみますね!

v-286チュンさんへ

伏せが出来て褒めていたら、伏せをすると
私達が喜ぶと認識したチョコは
やたらと「伏せ」をするようになりました(笑)
その点でもかしこいかも!?

こうゆうのって一度間違えて覚えたら
直すの難しいですよね~
とらクンも一緒に頑張りましょ~♪
From:はるゴン URL 2009.02.10. Tue 06:24 [Edit]
チョコちゃん賢いですね~^^
うちは伝助がなかなかフセを覚えられなかったんですよ~!
はるるんちゃんと練習がんばってねぇv-91
From:おかん URL 2009.02.10. Tue 07:42 [Edit]
おめでとうございます(^^)/
伏せが出来る様になったんですね♪
覚えてくれるとうれしいですよね~!
From:やまみ URL 2009.02.10. Tue 12:01 [Edit]
チョコちゃん、えらいね♪
チョコちゃん、「フセ」「待て」すごいねー。
おりこうさん、おりこうさんv-218

Luciaも「フセ」「待て」できるよv-221
けど、フードがないとできましぇんe-263

はるるんちゃんと向き合って「フセ」している姿、
ほのぼのしますねーe-266

はるるんちゃんがすごくチョコちゃんを可愛がってるのが伝わってきますよーe-343
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.02.11. Wed 17:43 [Edit]
すごいすごい!
伏せと待ては結構高度なワザではないの?
って、昔飼っていた犬は、お手しかできなかったので^^;
その調子でチョコちゃん、いっぱいワザを身に付けるのだ!

住宅のお話、コメントありがとうございました!
From:adchan URL 2009.02.11. Wed 19:20 [Edit]
チョコちゃん「伏せ」覚えちゃいましたね
一言ですぐできるのはすごいですね
れもんはお座りも何度も言って
やっと座る状態
伏せもできないしi-229

チョコちゃん、次はトトちゃんを見習って
ゴロンを習得しちゃう?(*^^)v
From:りんご URL 2009.02.12. Thu 20:52 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286おかんサンへ

ちょっと覚えたら、やたらと「伏せ」ばかり
してますよ~「おすわり」って言ったのに・・・
ワンコに教えるのって根気がいりますよね~
これからも、はるるんに頑張ってもらいます♪

v-286やまみサンへ

本当、やっと出来た時には
「なんてエライ子なの!」って思っちゃいますよね♪
まだ完璧ではないので、地道に教えて行きたいです。。。

v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

うちのチョコも食べ物がないと、気分によっては
おすわり&伏せをしない時がありますよ~
教える時にも食べ物を使わない方がいいとは
聞いたんですがねぇ。。。

これからも、はるるんに頑張って教えてもらいます!

v-286adchanさんへ

うちのチョコにすると「伏せ」が出来たことは
スゴイことなんですが、よそのワンちゃんは
もっと高度なわざを出来るんですよ~
チョコは、とりあえずこのレベルでいいかな。。。なんて思ってます♪(笑)

v-286りんごサンへ

チョコも毎回1回で出来るわけではないですよ~
おやつで釣らないと、やる気なしの時もあるし・・・

いや~あの「ゴロン」はかなり高度なわざですよね!
教えるのも大変かも・・・!?
From:はるゴン URL 2009.02.13. Fri 16:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

