Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.02.01 Sun 08:55
朝の早いチョコ・・・

確かにトイレに行きたいのもあるんだろうけど
最近は夜中の1時2時にもワンワンが・・・

あきらかにトイレじゃないエエェッ!?!?

最初はこんな時間でも外に連れて行ってたんだけど
こっちの体がもたない・・・涙

このあまえのワンワンをやめさせるには徹底的な無視しかないとのことです。

金曜日、夜中の1時から3時まで吠え続けるのを我慢して無視bikkuri01

朝もまた5時くらいからワンワン始まったけど
すぐに降りていくのもやめて、少し我慢させます。。。

昨日の土曜日も、無視する覚悟でこの日はゲージにタオルケットをかけて
真っ暗にしてみました星

あれ?いつもは私達が寝るときにもワンワンするのに今日は聞こえない?

結局、今日は朝の5時まで吠えることがありませんでしたびっくり

エライ子

うん、えらい、えらい音符
私も久々に、途中目を覚ますことなく朝まで寝ましたハート

夜中に何をしているのか分からないけど、タオルケットも
ゲージの隙間から引っ張り込んでいました。。。

現在、AM9:15
朝ごはんも食べずに眠り続けているチョコです寝る

食より眠気

よし!この調子で甘えん坊の名を返上さっjumee☆faceA130



スポンサーサイト

チョコちゃん、夜中に起きてワンワン呼ぶんですね・・
ここはやっぱり心を鬼にして、無視するしかないですね。
そうしないと、きっと癖になっちゃいますもんね。
チョコちゃんはお利口さんだから、きっとすぐに
夜中に呼んでも無駄だってわかって
朝まで寝る習慣がついてくれますよ。
そうなってくれないと、はるゴンさんの方がもたないですよね~。
From:pigumii URL 2009.02.01. Sun 19:41 [Edit]
はるゴンさん、良かったですね。
チョコちゃんも偉いです。
すぐに効果があるなんて
こじは、根っから甘えん坊なので
ひどいですよ。
ドアが壊れそうなくらいガリガリしてます。
が無視してます。
朝方の泣きには折れてドアを開けちゃいますがね。こちらが眠れないですもんね。

ご飯も食べずに寝ているんですか?
チョコちゃん、食いしん坊ではないんですね。
我が家の2ワンは何が何でもご飯です(笑)

チョコちゃんも、はるゴンさんも頑張ってくださいね。
From:チュン URL 2009.02.01. Sun 21:15 [Edit]
がんばれチョコちゃん、はるゴンさん♪
えぇー、夜中の1時、2時にも泣いてたんですねー。
そりゃ、大変だわ。

夜中に目が覚めて、だれも居なくて寂しいのかな?

無視し続けるのも、辛いですが、
チョコちゃんのためにも我慢ですね。

泣いてもダメだとわかれば、チョコちゃんもぐっすり朝まで寝れるし、はるゴンさんも朝まで寝れるようになるもんね。

でも、すぐに効果があったなんて、さすがチョコちゃん!おりこうさんだぁー。

食欲なかったのは、すねちゃってるのかなー(笑)

食いしん坊Luciaは何があっても食欲だけはいつでも旺盛です。

チョコちゃん、がんばって夜泣きを克服してねー。
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.02.01. Sun 23:33 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286pigumiiさんへ

今までは、本当にうるさいので根負けして
お散歩に連れてったり様子を見に行ったりしてたんですが、
そうゆう中途半端な態度がダメみたいで
今は徹底的に無視を決めています。
まだ2日しかたっていないので、しばらく
頑張りますね♪

v-286チュンさんへ

わかります、分かります!
負けて様子を見に行ったりしちゃいますよね。。。
だって、あまりにもウルサイんだもの(涙)
夜寝る時にはワンワン泣いていますが、
夜中に泣くことは今のところないんですよ~
まだ2日ですが・・・
今日は4時半から泣いていましたが、5時半まで
無視しちゃいましたよ。。。

結局、10時頃までご飯を食べずに寝てましたよ~

v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

うちはチョコと一緒に寝ていないので、たぶん
一緒に寝たくてワンワン呼んでるんだと思うんですよね~
でも、チョコ、布団の上で何度となく粗相をしていて
布団では寝させない。。。と決まってしまいました(苦笑)
なので、可愛そうだけど夜だけはゲージで
過ごしてもらわないと。。。
チョコも少しずつ学んで、一人でゆっくり寝られるといいなぁと思ってます♪
夜中にワンワンの声を聞くと、覗きに行きたくなっちゃうんだけど
(あまりのうるささに・・・)我慢です。
ここはチョコと私達の根競べって感じですね!
From:はるゴン URL 2009.02.02. Mon 08:38 [Edit]
はるゴンさん頑張りましたね
ワンワン鳴いてるチョコちゃんを無視するのは
辛かったんじゃないですか?
要求吠えに従っていたら
どんどん要求吠えするようになるしね
チョコちゃんも偉かったですね
我慢したんだもんね~
From:りんご URL 2009.02.02. Mon 11:40 [Edit]
チョコちゃん早起きってレベルじゃなくなってきてたんですねぇ!
はるゴンさんお疲れ様です~
無視するのってなかなか難しいですよね!
でも皆のそしてチョコちゃんの為ですもんねぇ~
このまま頑張って欲しいですね^^
From:おかん URL 2009.02.02. Mon 21:47 [Edit]
やっぱ、ワンワンには無視作戦が一番ですね!!
諦めるのか・疲れるのか・・・?
かぁちゃんは、無視ができず・・・
見事にわがまま坊やになりました・・・苦笑
はるゴンさんが倒れないか心配だったんで、無視作戦頑張って!!
From:かぁちゃん。 URL 2009.02.02. Mon 23:12 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286りんごサンへ

中途半端に覗きに行ったりしてはダメ。。。みたいなので
心を鬼にして、徹底して無視してます!
3日目にして、だんだんと吠えるのも
少なくなった気がしますよ♪

v-286おかんサンへ

早いでしょ!?
朝の早起きならまだしも、夜中に吠えられるのは・・・
最初はチョコもず~っと吠えてたんですが
だいぶ慣れたのか、朝早くのワンワンは
なくなりましたよ~
もう少し頑張りますね!

v-286かぁちゃん。サンへ

チョコ、諦めと疲れと両方かな(笑)
でも、いつ諦めるんだろう・・・と思うくらい
1時間以上も吠え続けられたら
ゲンナリしちゃいますよ・・・(涙)
無視にもチョコ、慣れてきた感じですよ~
今日も、チョコに起こされることなく
目覚ましでおきました♪
しばらく無視ガンバリマスね!
From:はるゴン URL 2009.02.03. Tue 08:33 [Edit]
久々のコメントです。
ごめんなさいませ^^;

チョコちゃんはホントに甘えん坊さんだ~。
まだ、半年くらいですよね?
まだまだ躾けの時期だから、今からでも遅くはない!
二週間前かな?鉄腕ダッシュで犬の躾け特集をやってたんですけど、北海道は流れているのかな?
毅然!とした態度で対応するのが一番のようですね。
朝や夜中のワンワンは、結局寂しいからかな?
躾けの為にも、睡眠も大事だし、頑張って無視寝してくださいね!

おこづかい、頑張りましたね!
私も面倒くさがらないでやろうっと。
また参考にさせてもらいますね^^
From:adchan URL 2009.02.03. Tue 14:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

