Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.01.28 Wed 20:36
今日はチョコの病院へ手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してください

抜糸はまだなのですが、包帯がずれて傷口が見えるようになったので
包帯を替えてもらいに行きましたニクキュウ

どこ行くの?

今日は真冬日(最高気温がマイナス)で寒いけど、日差しは暖か太陽2

どこか遊びにでも行きたいところだけど、病院へ・・・

まっ、外は寒いしね;

チョコ、何をされるのかと、病院のスタッフがビックリするくらい
絵文字名を入力してください震えていました・・・

大丈夫、何も痛いことしないよ。。。となだめながら
新しく包帯を巻いてもらいました音符

今回は女の子らしい(!?)ピンクですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも、ちょっとキツそう・・・
抜糸するまでのちょっとの辛抱だから我慢してねお願い

き、きつい

お疲れ様じゃないけど、おやつにヨーグルトをあげましたoishii01

ちょうどパックが空いたのであげたら、こんな顔に・・・笑

ヨーグルト♪

おでこや鼻の上にヨーグルトが。。。はてな

顔の長いダックスだからこそ出来る!って感じですよね~

満足気なチョコでしたハート


追記。。。

毎朝、早起きのチョコですが、最近は5時前は当たり前で
先日、3時45分起床でした・・・涙
もちろん、トイレの後は寝ます!
それに付き合う私もツライ・・・トホホ



はるゴンさん毎朝お散歩ご苦労様です><
チョコちゃんどんどん早起きになってますね・・!
どうしちゃったんでしょうねぇv-361
包帯が気になって起きちゃうのかな~!?
今日はゆっくり寝れますようにv-364
From:おかん URL 2009.01.28. Wed 21:44 [Edit]
チョコちゃんの早起き
甘えかもですね。
おトイレが外なのでなんとも言えませんが、
こじの夜鳴きもだんだん早くなって
同じでした。
知らん振りして、どんなに泣いても
ほおって置いたらそのうち朝まで寝るようになりました。
今は、一度一緒に寝るようになってしまったので
赤ちゃんに戻りました。
最初は1人で寝せてますが、朝3時になると
キャンキャン、クーンクーン、ガリガリして
起こされてます。
頑張って、少しづつ独り立ちさせようと思いますよ。
はるゴンさんも、頑張って
いろんな人に相談してみたらいいですよ。
預けたときは、時間をみておトイレさせていると思いますしね。
From:チュン URL 2009.01.28. Wed 22:29 [Edit]
こんばんは~
包帯が痛そうに見えるけど
ヨーグルトのついたお顔は 元気そうでv-353

しか~し朝 早いですよねv-399
あたしなんて まだまだ夢の中~
From:wan1 URL 2009.01.28. Wed 23:21 [Edit]
チョコちゃん、包帯はうっとうしいと思うけど
抜糸まで頑張ろうね。
ヨーグルト、お鼻だけでなくおでこにも~(笑)
ごちそうさまって満足そうなお顔です。
From:pigumii URL 2009.01.28. Wed 23:29 [Edit]
おはようございます
チョコちゃんも回復間近ですね

包帯を見ているだけでも痛々しいよね。
ミミのときなんか、包帯なしなんだよ。な~にもなし。
トトのときはぐるぐる巻き。
大きいからなのかなって思ってたっ
病院によって違うのね。

ヨーグルトを食べた後って
何処も同じなのね(*∇)ウフフフフ

はるゴンさんが起きる時間って
とっても眠い時期よね。えらいわぁ~
感心しちゃう。
From:トトママ URL 2009.01.29. Thu 09:38 [Edit]
包帯ずれないようにキツメに巻いたんですね
あと少し頑張ってね、チョコちゃん♪♪
私もヨーグルトのパックが空くとパックを
舐めさせてあげます
洗ったみたいにキレイになりますよね(^ー^* )フフ♪

チョコちゃんどんどん早起きになってるの?
大変だぁ~
それにちゃんと付き合ってあげるはろゴンさんに
頭が下がります
私ならきっと無視です
From:りんご URL 2009.01.29. Thu 12:33 [Edit]
チョコちゃん、抜糸まではまだもちょっとなんですね。
チョコちゃん本当に早起きなんだな~。
From:ずんだ URL 2009.01.29. Thu 16:36 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286おかんサンへ

毎朝早起きですよ~
もともと、とっても寂しがり屋の甘えん坊だったのが
術後にさらにパワーアップした感じです。。。
なんとかせねば!

v-286チュンさんへ

色々教えてくれてありがとうございます!
確かに甘えだと思います。。。
チョコはトイレが外なので、夜中に吠えた時も
外に連れて行くとトイレをするんだけど
寝る前にも行っているので朝まで
我慢出来ないわけないな。。。と思います。
インターネットで調べたら、こうゆう甘えには
徹底した無視しかない・・・とのことでした。
抜糸が済んだら、チョコも頑張って朝まで
一人で寝れるように頑張ります♪

v-286wan1さんへ

毎朝、新聞配達より早起きの私です(笑)
もうすっかり元気なチョコですよ♪
来週くらいには抜糸もできるので、
そしたら思い切り外遊びできます♪

v-286pigumiiさんへ

チョコ、ヨーグルトが大好きです♪
容器までキレイになめちゃいます。。。
ぴぐチャン&みいチャンは食べますか?
私的には酸っぱそうなのに、大喜びですよ♪

v-286トトママさんへ

そうなんですよね~
病院によっては、包帯なしにそのまま帰る場合も
あるんですってね!
舐めたりしないワンちゃんなら、煩わしさがないから
その方がいいですよね♪

ワンコって、本当にヨーグルト好きですよね!
トトちゃん&ミミちゃんで、パックの取り合いに
ならないですか?

v-286りんごサンへ

前回より包帯がきつそうな感じです・・・
だんだん下がってくるんですが、きついので
引っ張ることも出来ずに、また傷口が見えそうです・・・(涙)
まぁ、あと少しの辛抱デス!

チョコの早起きは、どうも甘えもあるみたいです。
これから少しずつ直していかなければ。。。と
思ってます♪

v-286ずんだサンへ

最近は早起きを通り越して、夜中じゃん!って
時間に起こされてます(涙)
術後から甘えがひどくなっているので、抜糸が
すんだら、ちょっと直そうと思ってます!






From:はるゴン URL 2009.01.30. Fri 08:53 [Edit]
かわいい包帯♪
包帯って白じゃないんですねー。
ピンクの包帯、かわいいっv-238
早く抜糸が終るといいですね。

Luciaは包帯はしなかったし、自分で抜糸しちゃったし、同じ避妊手術でも病院によって違うんですね。

ヨーグルト、ナメナメおいしかったよねーv-237

早起きの件、甘えなんですか?
一人で寂しいのかな?

これから、躾が大変だと思いますが、
くじけずに気長に頑張ってくださいねv-91




From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.01.31. Sat 18:43 [Edit]
はじめまして。
履歴よりお邪魔しました。

かわいい~~(*^_^*)ですね。

ヨーグルトがついたお顔がすっごくかわいいですね。
包帯も・・・v-218
気の利いた病院なんですね~~。

はやく良くなるといいですね。v-291
From:みゅー・みゅー URL 2009.01.31. Sat 23:56 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

包帯、可愛いでしょ~♪
写真では分からないけど、スマイルの柄も入ってるんですよ~
傷の所にガーゼを置いて、白い包帯をグルグル
その上にこの包帯なんですよ~
厳重でしょ?(笑)

朝方に吠えるのは甘えなんですって~
チョコはその時間がだんだんと早くなってきてるし
。。。
頑張ってシツケしてみますね♪

v-286みゅー・みゅーサンへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
私も、また遊びに行かせてもらいますね!

我が家、初めてのワンコで
どんな仕草も可愛く感じています♪
From:はるゴン URL 2009.02.01. Sun 09:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

