Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.01.20 Tue 22:19
チョコ、避妊手術を無事終えて帰ってきましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

病気の手術ではないと思いつつ、やっぱり心配で・・・汗あせ

昨日、病院からは「無事手術が終わりました」と受話器をいただいていたので
安心はしていましたが、やっぱり帰って来るまでは心配でねjumee☆sweat2Rb

お腹の毛も剃られ、傷も痛々しかったけど、無事に帰ってきて安心しましたハート

チョコ、何だか、ますます甘えん坊。。。
まっ、今は仕方ないかぁ~

IMG_2783-3.jpg

IMG_2779-2.jpg  IMG_2786-2.jpg

帰ってきてから寝てばかりのチョコ・・・

やっぱり体の中で何かが違って、調子も今ひとつなのかな・・・

ご飯も残してるし・・・


IMG_2797-3.jpg

しばらくは ゆっくり体を休めて、早く元気なチョコに戻ってねbikkuri01


チョコちゃん良かったね。
お帰り~
昨日の今日ですもん。
元気も食欲もないですよ。
こじもそうでした。
全身麻酔は心配ですよね。
エリマキトカゲではないのですね?
こじはペロペロしちゃうといけないので
首にカラーを巻きつけて帰ってきました。
ダックスは足がみじかいので
カラーが床にぶつかってかわいそうでしたよ。

チョコちゃんも早く元気なチョコちゃんになりますように・・・
From:チュン URL 2009.01.20. Tue 22:42 [Edit]
チョコちゃんお帰りなさい~!!
無事手術が済んで何よりです^^
今はゆっくり体を休めて、いつもの元気なチョコちゃんになってね♪
From:おかん URL 2009.01.20. Tue 23:19 [Edit]
おかえりぃ
おはようございます
はるゴンさん、チョコちゃん!

とっても気になってました。更新いつかなって。

痛々しさは毛を剃られた跡とか
包帯だよね。

トトのときは麻酔から覚めきれないままで
帰されたから、とっても、心配で可哀相で。涙

ミミのときはトトとは違ってぐったりとかは
なかったのよ。Drが違うせいなのか
犬のそのものの違いなのか。

最初は寝てばかりいます。でも、熟睡じゃないみたいよ。言葉に出せない分、可哀相なのよね
大事にしてあげて!はやく、元気になあ~れ!です
From:トトママ URL 2009.01.21. Wed 08:52 [Edit]
チョコちゃん無事手術終わったんですね
とりあえず一安心ですね
しばらくは寝てばかりいるかも
チョコちゃん食欲がなかったのかぁ
我家の2匹・・ご飯は普通に食べてました(^^ゞ

今日は昨日よりも元気になったかな?
早くいつものチョコちゃんに戻ってね♪
From:りんご URL 2009.01.21. Wed 15:37 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286チュンさんへ

チョコ、昨日よりも元気です♪
こうやって少しずつ元気を取り戻すんでしょうね!
先生がエリマキトカゲだと何かと不便だと言って
お腹グルグル巻きにしてくれました。。。
あまり舐めるような仕草もしないので
良かったです♪
ただグルグル巻だと、思うようにジャンプカが
出来ないみたいで不便そうです。。。

v-286おかんサンへ

ただいま~♪
チョコ、だんだん元気を取り戻しつつあります!
食欲は落ちてるけど、それもすぐに
戻ると思いますよ~♪
最初は心配だったけど、無事で何よりです!

v-286トトママさんへ

トトママさん、心配してくれてありがとう!
病気じゃないんだから。。。と思う人もいるかもしれないけど、我が家にとっては全てが初めてのことで、やっぱり心配でした。。。
何事もなく帰ってこれて、本当に良かったです♪

トトちゃん、目が覚めきれない状態で帰されたんですか!?
それは目が覚めるまで心配ですよね!!
今、何事もなく元気でいてくれて良かったですね♪


そうなんですよね~動物は言葉にできないので
何を訴えたいのかがわからなくて、人間もワンコもお互いにもどかしさがあるのかも・・・
分かってあげたいんだけどね!
チョコ、早く元気になるように たくさん寝て、たくさん食べるよ~


From:はるゴン URL 2009.01.21. Wed 15:58 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286りんごサンへ

チョコ、帰って来ました~♪
食欲が少し落ちる程度で、食べてはいるので
普通に戻るのは時間の問題!?(笑)
やっぱり、しばらくの間は寝てばかりなんですね~
1泊2日で帰ってきたとは言え、手術を終えてきたんですもんね!
昨日よりも元気です♪
From:はるゴン URL 2009.01.21. Wed 16:03 [Edit]
チョコちゃんおつかれさま、おかえりなさい。
ゆっくり休んでくださいね。
From:ずんだ URL 2009.01.21. Wed 17:51 [Edit]
チョコちゃん、おつかれ~。
そっか~、猫は結構すぐに動き回っちゃうんですよ。
1日のホテル暮らしで寂しがっていたから、きっとさびし疲れかな?
From:adchan URL 2009.01.21. Wed 18:52 [Edit]
チョコちゃん、無事に手術が済んで良かったですね。
はるるんちゃんも心配してたんじゃないですか~
しばらくは、いっぱい甘えさせてあげてくださいね♪
From:pigumii URL 2009.01.21. Wed 22:49 [Edit]
がんばったね、チョコちゃん♪
チョコちゃん、頑張ったねe-266
術後も順調そうで、何よりですね。
Luciaのときのことを思い出し、
チョコちゃんのことが気になっていました。

心配で、すごく気になって、会社のパソコンからはるゴンさんのブログを見ました。

お腹に包帯を巻いてるんですね。

Luciaの病院では、エリマキトカゲも包帯も無しでした。
Luciaは、帰りの車中で自分で抜糸してましたe-351
1泊入院で、病院では食欲もあり、
元気だったそうです。

帰宅後は少し元気がなかったけど、
翌朝にはいつものLuciaで食欲モリモリで、
部屋中を走り回ってましたよe-351

避妊手術後は食欲旺盛になり肥満になる傾向があると聞いたので、食事管理は気をつけてくださいね。

はるるんちゃんに甘えてるチョコちゃん、
すごくかわいいですねe-349

チョコちゃん、頑張ったから、いーっぱい甘えさせてあげてねe-265




From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.01.21. Wed 23:58 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ずんだサンへ

ただいま!元気に帰ってきました♪
まだ食欲も戻らず、寝てばかりいますが
数日で元気に戻ると思います♪

v-286adchanさんへ

結構、手術をしたワンちゃんは、
みんな寝るみたいですよ~
猫ちゃんは、元気なんですね!
そうなんですよね~チョコ、ペットホテルでの
ストレスがあったので、今回は大丈夫かなと
心配だったんですが、大丈夫みたいでした♪

v-286pigumiiさんへ

1日チョコがいないだけで、ぷっちぃ&はるるんは寂しいな・・・と言ってましたよ。
無事に帰ってきたので大喜びです♪

v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

ハンナさん、心配してくれてありがとう!
チョコはまだいつも通りとはいきませんが
日に日に元に戻りつつあります♪
食欲はまだ少ないままですが、ちゃんと食べてはいますよ~薬を飲ませるのが一苦労です・・・

ゲッ!Luciaちゃん自分で抜糸ですか?
うちは2週間後に抜糸の予定なんですよ~
それまではお腹がグルグル巻状態です。。。

何はともあれ、元気で帰ってきたので
安心しました!
From:はるゴン URL 2009.01.22. Thu 08:25 [Edit]
チョコちゃん 痛かったねぇ お疲れ様
傷を見ると痛々しいけど 直ぐに元気になるよ
抜糸が済んだら 心配なくなるしね

うちは 殆んど自分達で抜糸しちゃったけどね
2針位しか残ってなかったi-230
From:みっくぷぅ URL 2009.01.23. Fri 14:22 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286みっくぷぅサンへ

もう、ほとんど普通に戻りましたよ~
ただ抜糸は十日間以上開けてから。。。といわれてるので、
しばらくはお腹グルグル巻状態です♪
From:はるゴン URL 2009.01.23. Fri 18:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

