Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.01.13 Tue 21:33
私の両親と一緒に登別温泉温泉に行ってきました。
雪が降ると心配なので、車で1時間ほどの近い登別です。

石水亭  ばあちゃんと

1枚500円でビンゴカードを購入し、ビンゴ大会にも参加してきました♪

な、なんと

はるるんが一番にビンゴきゃーjumee☆yippee3R

好きな景品を選んでもらえるのですが、
はるるんはフカフカの大きなクッションをもらいましたハート

ビンゴ  ビンゴ2

温泉のお湯も食事も満足で、リフレッシュしてきましたjumee☆faceA178L


ペットホテルに預けてきたチョコ・・・

トリミングもお願いしてきたので、2時過ぎにお迎えの予定でした。

が、11時頃にお店から電話が・・・マナーモードjumee☆phonecallR1 急いでお迎えに行きましたzoomzoom001絵文字名を入力してください

甘えん坊のチョコ、寂しさからのストレスで
朝ごはんを食べずに胃液を吐いていたのですbikkuri01

帰ってきてもちょっぴり元気のないチョコ・・・
大好きな果物も食べません・・・

初めて下痢Pにもなっちゃいました・・・涙

添い寝でチョコはお昼寝です犬寝zzz

お疲れ~

寝ると少し元気が戻ってきたようで、おやつもご飯もペロリです音符

良かった~はぁとv 安心、安心絵文字名を入力してください

チョコ・ペットホテル
元気の戻ったチョコですkao03

チョコ、寂しい思いをさせてゴメンね。。。



ちょっと、ストレスになってしまったんですね。
環境が違うことに驚いてしまったのかな・・・。
早く元気になりますように。
From:ずんだ URL 2009.01.14. Wed 16:43 [Edit]
寂しかったね
はるるーん、やったねーv-25
ビンゴで1番ってすごいよぉー。
私はビンゴはいつもダメなんだよー。
当たったことがないのーe-263

チョコちゃん、ストレスで食事ができなくて、
体調悪くなってしまったのねe-350
私も入院時にLuciaを預ける予定なんだけど、
ストレスが心配です。
預けるとなると、ゲージの中になるでしょ。
Luciaはゲージに慣れてないし、私に会えないと寂しくって、チョコちゃんと同じようにストレスで体調崩さないか心配です。

チョコちゃん、寂しかったね。
よく頑張ったね。
寂しかった分、たーくさん甘えちゃえぇーe-343
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2009.01.14. Wed 21:44 [Edit]
ダックスは淋しがりなのよね。
チョコちゃん始めてのホテルでしたっけ?

ずっとケージの中もストレスなんですよね。

こじは、赤ちゃんの頃から月に一度預けて
慣れさせていたんですが、
引っ越して環境も預けるところも変わって
ダメになりましたね。
おととしの秋に預けたあと
(預けている間はガマン)家にもどってから
下痢Pが続きオムツをして
1週間点滴入院、お泊りはストレスになるので
仕事前に連れて行き、早退して迎えに行くのが
1週間続きました。
その次はてんかんを起こしてしまったので
もう、預けられないですよね。
病院の先生も連れて行ったほうがいいですね。って
チョコちゃん、すぐに良くなって良かったです。
お大事にしてくださいね。
From:チュン URL 2009.01.14. Wed 21:57 [Edit]
はるるんちゃん、ビンゴで1番良かったね~♪
チョコちゃんは本当に寂しかったんですね・・
みんなの顔を見て、お家に帰れて
安心して、元気になったのかな、良かったね♪
From:pigumii URL 2009.01.14. Wed 22:33 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ずんだ さんへ

トリミングなどの短時間とは違って、
ずっとゲージの中はストレスだったみたいです・・・
まだ本調子ではないけど、良くなりました♪

v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

はるるん、やったでしょ!
他にもっといい景品があったのに
選んだのがクッション・・・
はるるんらしいかなぁ(笑)

そうですよね~Luciaちゃんも
数日間ペットホテルになるんですよね!
同じゲージでも、自宅とそうじゃない場所では
気持ち的にも違うんでしょうね。。。
実家に預けた時は、遊んでもらったりしてたので
安心感もあったんでしょうが・・・
今だにそのせいかお腹の調子が悪そうで
可愛そうですよ。。。v-406

v-286チュンさんへ

チョコ、初めてのペットホテルだったんです。。。
まぁ慣れもあるんでしょうが、寂しがりなんですよね~

こじクンも大変だったんですね。。。
そうですよね、病気しちゃったら
預けたせいでひどくなっては困りますものね!

チョコもお腹がまだ本調子ではなさそうなので
早く治ってほしいです♪

v-286pigumiiさんへ

寂しがりのチョコ・・・
やっぱり家でのお留守番とは違いますよね~
元気なのですが、お腹が調子悪そうです(涙)
やっぱり家族一緒が一番ですね!
From:はるゴン URL 2009.01.15. Thu 09:35 [Edit]
はるるん、すごい!
私もビンゴは結構あたるので大好き!

チョコはとっても繊細なんですね。
大丈夫なコもいるようなのに。
これじゃ心配で外泊できないですね・・・。
でも、何度か体験させないと!
“ちょこっと”親離れしないとね。チョコ!
From:adchan URL 2009.01.15. Thu 15:47 [Edit]
我が家も・・・
明日一泊で温泉で~す♪
はるるんたちが行ったとこも候補だったんだけど、やっぱり札幌からだと定山渓が近いので、
夏休みと同じ「ラグーン」になりました!
それにしても、チョコ可愛そうだったね(涙)
次はチョコも一緒に行ける温泉だね!
たしか北湯沢はペットOKだったよね??
From:サエちん URL 2009.01.15. Thu 19:42 [Edit]
温泉e-224良いね
リフレッシュ出来て良かった 良かった

チョコちゃんは寂しかったようだけどね
一緒に生活してると どーしても
一緒に連れて行けない事もたくさんあるから
仕方ないよね・・こればかりは

うちは入院した時 普通にご飯をぺロリと
食べて元気でしたよぉと言われた
1度も食べなかったって事はなかったそうですぅ


From:みっくぷぅ URL 2009.01.16. Fri 15:41 [Edit]
こんばんは
そっか~
で、どうですか。チョコちゃんの調子は?

ストレスって見えないものだけど
原因はあるわけで‥
可哀相だったね。
でも、温泉に入って気分もよくなったところに
チョコちゃんの具合がわるくなったときくと、
はるゴンさんの心中も穏やかじゃなかったよね。

はやく元気なチョコちゃんになってほしいな
From:トトママ URL 2009.01.16. Fri 21:49 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286adchanさんへ

そうそう、ビンゴって、「運」なので
公平に子供でも楽しめるからいいですよね♪

やっぱり何事も経験ですよね!
チョコも色んな経験をしてたら
ホテルにも慣れるかな~

v-286サエちん へ

ラグーンはどうだった?
我が家は春休みに日帰りで
ラグーンに行く予定だよ!ってまだ冬休み中・・・
昨日はあの(!?)ガトーキングダムに
行って来たよ♪空いてたわ~
プールは楽しかったかな?♪

v-286みっくぷぅさんへ

そうなんですよね~
どこにでも一緒には行けませんよね。。。
正直、ペットホテルが大丈夫なら
また機会があったらお願いしようと思ってたんですけどね。。。不安です・・・
月曜日に避妊手術で1日入院なので
大丈夫かな。。。と心配ですけど
何かあっても病院なので見てもらえますよね!

v-286トトママさんへ

チョコ、元気になりましたよ!
2,3日はうん○がゆるかったりしたけど
今は普通に戻りました♪
でも、明日は避妊手術で入院です。。。
大丈夫かな~と心配だけど
先生も見てくれるし、元気に帰ってくることを
待ってます♪
From:はるゴン URL 2009.01.18. Sun 08:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

