Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.12.21 Sun 19:52
今日、パール(ハムスター)の家の掃除をしようとした子供達

「母さん!パール死んでる!動かない!」

「寝てるだけでしょ?嘘ついたら怒るよ怒

覗いてみると、パールは家の中で眠るように硬くなっていました・・・

子供達は号泣うぁぁん

昨日まで、あんなに元気に滑車を回していたのに・・・

私もグッときたけど、子供達が泣いているので我慢、我慢・・・

パールはとても人懐っこくて、可愛かったハート

パール、今までありがとね3はーと

おやすみ・・・天使

   最後のパール
   年賀状に使おうと思って撮った最後のパールの写真です

悲しいね





でもね、悲しいことがあっても、人間、お腹が空いちゃうの。。。

はるるんが「嵐」大好き3はーとで、先日最終回を迎えた「流星の絆」を
見ていました。

その中で出てくる にのチャンのお父さん(役デス)のお店「アリアケ」の
ハヤシライスを再現したレトルト&にのチャンが働くカレーショップの
カレーの再現のレトルトをネットで購入してみました。

流星の絆

今日はハヤシライスを食します

おいし~2  おいし~

はるるんは「流星の絆」とゆうだけで美味しく感じるみたい笑

ぷっちぃも「うめぇ~」と食べいていました。

ふだん私が作っているハヤシライスの立場は・・・kao06


人間、悲しくても、食べて生きていくのねbikkuri01



こんばんは!
パールちゃん、
真っ白だったのね。
昨日まで元気だったんですか?
いくつでしたか?
うちも、飼っていた事があって
腫瘍ができて1年ちょっとで亡くなりました。
寿命が短いとは聞いていましたが
かわいそうですよね。
毎日カラカラと走っていましたよ。

そうやって、悲しいことも経験しながら
子供は成長するんですね。
はるるんも、ぷっちいも優しい大人になれますね。
ハヤシライスとってもおいしそうに
食べてますね。
From:チュン URL 2008.12.21. Sun 21:36 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286チュンさんへ

こんばんは~★

パールはジャンガリアンハムスターのパールホワイトなので
ぷっちぃが「パール」と名づけたんですよ!

本当、ハムスターは寿命が短いと分かっていて
あの可愛さに惹かれて飼ってしまいます。。。
でも、お別れも早くやってきます・・・
子供にはつらいけど、生きるとはそうゆうことで
いつか生きている物全てに「死」があることも
少しずつ分かっていくのかな・・・と思います。

でも、お別れは寂しいですね・・・

私まだハヤシもカレーも食べていないんですよ~
早く食べなくちゃ、はるるんに全部食べられちゃう!
From:はるゴン URL 2008.12.21. Sun 21:55 [Edit]
安らかに・・・
パールちゃん、昨日まで元気だったのに、天国に逝ってしまったんですねv-282
私まで悲しくなっちゃいましたe-263
動物は、私たちより先に死んじゃうから辛いですよね

はるるんちゃんやぷっちぃ君にたくさんの思い出を残してくれたパールちゃん、安らかに眠ってねv-282
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2008.12.21. Sun 22:38 [Edit]
こんばんは~
パールちゃん 元気やったのに 逝ってしまったんですねe-263 
苦しんだりすよりかは ね。。。

子供達には 動物の死という経験は
すごく悲しい事やけど
それと同時に とても大事な事やと思います

どんなに辛くても がんばっていかないと
いけないですもんね


うちの子も嵐 好きですe-278
桜井くんのがいいみたいv-411




From:wan1 URL 2008.12.21. Sun 23:01 [Edit]
パール・・・
ルミにパールに・・・淋しいね。
いつかこういう日が来てしまうって・・・
わかってはいるんだけどね・・・。

私も「流星の絆」大好きです!
本も買って読んだよ~!
嵐の中では にのが好き~♪
でも「花より男子」の松潤も好き~♪
この歳でかなりミーハーですみません・・・。
From:サエちん URL 2008.12.22. Mon 00:17 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

パールはとっても可愛かったです♪
人の姿を見ると起きてきて「何かくれ~」と
アピールしてみたり、脱走して探すとき
「パール」って呼ぶと出てきたり・・・

チョコもいつもあったパールの家がなくなって
不思議そうにクンクンしてました・・・
やっぱり分かるのかな?

でも、出会いがあれば別れもある!
こうやって子供達も少しずつ
生死を理解できるといいですね♪

v-286wan1さんへ

前の日は、日中、ずっと起きていて←パール
ずっと滑車を回していました。
ハムスターは夜行性なのに変わってるね~と
話していたんですよ!
今思うと、パールは土曜日で家族みんなが
いる時に、最後の姿を見せてくれたのかも!?
って思います。

はるるんは嵐の中では大野クンだ好きなんですe-266

v-286サエちん へ

ハムスターの寿命は2年くらいと思っていても
やっぱり現実になると寂しいよ・・・
パールは1年4ヶ月だった・・・

はるるんは大野クンが好きなんだよe-266
でも、好きになったのが「魔王」の途中だったので
「魔王」は全部見てないの~
はるるんの影響で私も嵐を聞く機会が多くなったら、5人で歌っていても「あっ、ここ大野クン!ここは松潤!」って声が聞き分けられるようになったわ~
From:はるゴン URL 2008.12.22. Mon 08:27 [Edit]
お久しぶりです。
随分パソコン使ってませんでした・・・

うちも昔ハムスター飼ってました。
死んでしまったときは大号泣しましたよ。
3年くらい生きてたんですが、犬にやられてしまいました。。。
From:maya URL 2008.12.22. Mon 16:35 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286mayaさんへ

お久しぶりです!
たまに遊びに行ってました。。。

mayaさんのハムスターは3年も生きたんですか?
ハムスターの寿命よりも長生きしたんですね。
うちは1年4ヶ月なので、ちょっと早く
サヨナラしちゃいました・・・
やっぱり、生き物を飼うとお別れは
寂しいですね。。。
From:はるゴン URL 2008.12.23. Tue 07:59 [Edit]
パールちゃん、元気でね
パールちゃんは流星の☆になったのね。
あちらで健やかに!ってお祈りいたします。

それにしても子供達、元気ですね。
でも、かえってよかったかな。

にのチャン、演技上手だもんね。
私、この歳でも嵐は嫌いじゃないですよ。

仲良しグループってこちらにも爽やかさが
伝わってくるもの。
From:トトママ URL 2008.12.23. Tue 10:17 [Edit]
ハムスターもいたのですね!?
なんで?なんで?
私が幼い頃、母に文鳥にエサをあげて、といわれたのに、いっぱいあるからいいや、とあげなかったら、次の日死んじゃってました・・・。
あれは、殻が残っていただけなんですよね・・・。
今では笑い話になってますが、可哀想なことをしてしまいました。

流星の絆のレトルトがあるとは!?
ハヤシは食べてみたい!
クドカンの脚本はどうよ?
私はやっぱりシリアス路線を見たかったなぁ。
From:adchan URL 2008.12.23. Tue 15:28 [Edit]
コメントありがとう♪
v-285トトママさんへ

やっぱりお別れは寂しいけど
これを繰り返して、成長するんだ!と思ってます。
子供達、元気です!
パール、こうだったよね。。。なんて話したりして
思い出話してます♪
こうやって覚えているのが供養になるかな。。。

嵐・・・はるるんが好きになって、見るようになりました。以外といいかも!?って私も思ってます♪

v-286adchanさんへ

ハムスターもいたんですよ!(笑)
8月にも1匹旅立って、今回、パールが旅立ちました。。。
特に目立った外傷も病気もなく
前日まで元気だっただけにビックリでした。

ドラマ面白かったですよ~
でも、最後の結末が急すぎるような・・・
もう1週かけて、最後を見たかったかも!
From:はるゴン URL 2008.12.23. Tue 19:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

