Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.12.06 Sat 14:54
苫小牧は朝からお昼過ぎまで雪が降っていました。

雪が少ない苫小牧。。。

子供達は大喜びですハート


チョコ、初めての雪雪

大はしゃぎですハート

雪、初体験

チョコ、最近までヒートで、ゆっくりお外で遊ばせていなかったので
前にも行った広場へ行ってきました。

チョコもはるるん&ぷっちぃも楽しそうbikkuri01

チョコ、ダッシュ!

はるるん&ぷっちぃ  IMG_2367-2.jpg

チョコ、のびのび自由に走れる楽しさ犬
初めての雪で大興奮♪

雪遊びって楽しいね

きっと今日の雪は根雪にならずに溶けちゃうから
また雪が降ったら、遊びに来ようねjumee☆shy1


その帰り道、公園に寄って
はるるんとぷっちぃはソリ遊びをしました。

そり遊び  ぷっちぃ

大人は寒いのに、子供が元気だなぁ~


お天気が悪く、写真の映りも暗くなっちゃいました・・・涙





わぁー、雪だぁ~♪
苫小牧って雪が少ないんですか?
北海道はどこも雪だらけって思っていました。

チョコちゃん初の雪遊び、楽しめたようですね。
愛知も昨年1度だけ雪が積もり、
Luciaは大喜びで遊んでました。

ほんと、大人は寒いのダメですよねー。
私も寒いのは苦手です。

チョコちゃん、初めて雪遊び楽しかったね。
はるるんちゃんとぷっちぃ君と楽しく遊べてよかったね♪

From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2008.12.07. Sun 01:10 [Edit]
みんなで一緒♪
北海道ときくと
何処も寒くて、雪が多くてって
おもってましたよ。

スッごい雪。
みんな楽しそうね。
チョコちゃん、初雪のご感想は?
From:トトママ URL 2008.12.07. Sun 11:15 [Edit]
あれ~???
なんか札幌より雪多いみたい!!
こっちは今朝からチラチラ降ってるけど、
雪かきするほどではないわ!
うちの息子たちも今日は朝から外で遊んでる。
久々の外遊びで大はしゃぎだわ!
やっぱ子供は外で元気に遊ぶのが一番だね!
From:サエちん URL 2008.12.07. Sun 13:19 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

苫小牧は雪が少ないですよ~
道南は少ない所が多いかな!?

チョコ、とっても楽しそうに、ピョンコピョンコ飛び跳ねてました♪
あと、パクパク雪を食べていました(笑)
雪がたくさん付いた顔がとっても可愛かったのですが、なかなか写真を撮らせてくれなくって。。。
遊ぶのに夢中でね!

寒いけど、子供&ワンコは元気です!

v-286トトママさんへ

チョコ、初雪の感想。。。「美味しかった♪」かな(笑)
苫小牧、雪が少ない分、雪が降ったときには除雪や道路事情はパニックです!
少ないと言っても、年に何回かは雪かきするくらいは降りますよ~

まだ子供達は雪で遊びたい歳なので
「雪たくさん降らないかなぁ~」と言ってます。
大人的には雪かき嫌なんだけど・・・って思いますが(笑)

v-286サエちん へ

なんかね、我が家の所は雪が結構降ったけど、
市内の西部はチラチラしか降らなかったんだって~
やっぱり、ここは札幌に近い天気だよね!

残念ながら今日は、雪がほとんど溶けてしまって
外で遊べる状態じゃなかったわ~
外で遊ぶと玄関や着る物がわやわやになっちゃうけど、元気で外で遊んでくれるといいね♪
From:はるゴン URL 2008.12.07. Sun 19:42 [Edit]
わーい、雪だー

チョコちゃん、跳ね回ってますね。
寒くて震えませんでしたか?

はるるんも、ぷっちいもそり遊びが
楽しそう!!良かったね。
北海道といっても、雪の少ない地域もあるからね~。
その代わりに、すごく寒いよね。

雪遊びのあと、風邪ひかないように!
From:チュン URL 2008.12.07. Sun 22:18 [Edit]
雪だ~ワーイ♪
こちらは滅多に雪は降りません
積もるなんて何年に1度なので
大人も寒さを忘れて楽しみます(笑)
チョコちゃん初めての雪遊び
とっても楽しめたみたいですね~良かったね。
はるるんちゃんと、ぷっちぃくんと一緒に
私もソリ遊びした~い♪
From:pigumii URL 2008.12.07. Sun 22:49 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286チュンさんへ

そうなんですよね~雪が少ない地域は
底冷えって言うか風がめちゃくちゃ冷たくて
寒いです・・・(涙)

チュンさんの実家はどの辺なのかな?

チョコ、最後の方は寒かったみたいですが
久々の広場と初めての雪で、寒さよりも
遊びたい気持ちが強かったみたいです♪

v-286pigumiiさんへ

地域によって、全然気候が違いますよね!
雪が降ると、車の運転も怖いし、歩いて転んで
怪我する人も年に数人はいるんですよ~

ソリあそび・・・この程度の小さな山なら楽しいですが、大きな山で滑ると大人でも怖いですよ~
でも、子供はヘラヘラ笑ってます。
怖くないのか!?
From:はるゴン URL 2008.12.08. Mon 08:01 [Edit]
うわ~、雪ですね。
初めての雪にも動じないとは
チョコちゃん大物。大福なら怖がりそうです。
From:ずんだ URL 2008.12.08. Mon 09:47 [Edit]
おはよーございます
すっごいー 雪降ってる~v-276

こっちはあんまり雪降らないからなぁi-195

北海道ってどこも雪が降ってるイメージやったけど
少ない地域もあるんですね~ 知らなかったv-356

ワンと子供達は うれしいですよね~
ハッピーも雪大好きですv-276

 みんなで いっぱい遊べてよかったね~
    ソリ 楽しそーv-353


From:wan1 URL 2008.12.08. Mon 09:47 [Edit]
チョコちゃん初めての雪ですか(^.^)
怖がらず楽しんでますね♪
最初のうちってぴょんぴょんうさぎみたいに
走りませんか?
れもんもみかんも初めての頃、飛んでました^^
From:りんご URL 2008.12.08. Mon 14:47 [Edit]
[絵文字:v-286]ずんだ さんへ

いえいえ、大福クンもきっと楽しめますよ~v-344
子供もワンコも雪は大好きみたいです♪

v-286wan1さんへ

私の住んでいる苫小牧は雪が少ないですよ~
冬の道路は圧雪じゃなくブラックアイスバーンと言って、道路に氷の薄い膜がはってツルツルに
なるんですよ~
冬の運転は怖いです・・・(涙)

子供達、今度はかまくらを作りたいみたい!
作れたらチョコと一緒に入れるね♪

v-286りんご さんへ

そうそう!ピョンピョン跳ねてましたよ!
とっても楽しそうに、走り回ってました♪
あと、パクパクたべてました(笑)
From:はるゴン URL 2008.12.08. Mon 21:20 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

