Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.11.30 Sun 21:30
ダンナの同僚の知人から
サロマ湖産の岩牡蠣を購入しました。

5キロ送料込み2900円なり。。。

どのくらいの量か想像が付きませんでしたが
届いてみると50個ほど入っていましたbikkuri01

お友達と半分こしましたが、充分な量でした。

生と蒸しでいただきました
ナイフ&フォーク

海の味がして、とても美味しかったですoishii01

蒸し牡蠣(酒)
蒸し牡蠣

       生牡蠣               蒸し牡蠣
生牡蠣  蒸し牡蠣

そんな美味しそうな匂いにチョコも誘われて・・・

ゴメンね!チョコには食べさせられないの
涙

食べてみたかった・・・

ふてくされ  ふてくされ2







私も牡蠣大好きっ♪
わぁー、大きくて、おいしそうな牡蠣ですねー
私も牡蠣は大好きですっe-343

今日実家に行って、牡蠣の話をしてたので、
今はるゴンさんのブログを見てビックリしましたぁーv-237
母と、牡蠣は鉄分が豊富だから食べるといいんだよって話をしてたのー

チョコちゃん、牡蠣は食べれなくてフテ寝かな?
そんなチョコちゃんの表情もかわいいっe-266
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2008.11.30. Sun 22:39 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

近くに住んでたらお裾分けしたのに~
お腹が痛くなるんじゃないかって言うくらい
食べちゃいましたよ。。。

チョコ、何でも食べ物には反応します・・・
隙あらばお皿をペロペロ・・・
まぁ、もらえなかったら、すぐに諦めるんですけどね~
From:はるゴン URL 2008.12.01. Mon 07:55 [Edit]
(*/∇\*)キャぁ~
すっごい量ですね。
お値段を考えず、美味しい岩牡蠣が食べれた
はるゴンさんが羨ましい。うちなんか、
岩牡蠣はお一人様1個ですよぉ~
From:トトママ URL 2008.12.01. Mon 16:02 [Edit]
こんばんは~
すごーい  たくさんあるー いいなぁ~
おいしそ~v-411

あたしも牡蠣 大好きなんですv-353

チョコちゃん ふて寝 しちゃったねー
でも 食べれないもんね ガマン ガマン
From:wan1 URL 2008.12.01. Mon 23:11 [Edit]
おいしそうな牡蠣ですね。
家も北海道から送ってもらうんですが
生で剥けなくて、蒸してしまいます。
はるゴンさん、生の牡蠣をむけるんですか?

チョコちゃんは無理ですね。
おなかこわしちゃうよー。
ふて寝がかわいいよ。
From:チュン URL 2008.12.01. Mon 23:23 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286トトママさんへ

私も久々にこんなに牡蠣を食べましたよ~
地元の物(道産)だから、安く食べられるんでしょうね!
でもね、最初は「こんなに♪」って思って食べるんだけど、「もういいわぁ・・・」って飽きちゃうんです。
もっと食べたい!って思うくらいの量が、
美味しく食べられるってことですね。。。

v-286wan1さんへ

牡蠣、美味しいですよね~
やっぱり季節の物って、とても美味しいですよね♪

チョコ、人の食べるものは何でも興味深々で
食べたがるんですよ・・・(苦笑)
3ワンコも同じかな?

v-286チュンさんへ

チュンさん家では、今年はもう牡蠣食べましたか?
実家が北海道ですもんね♪

うちではダンナが貝を剥いてくれたり
魚をさばいてくれるんですよ~
なので、私は食べるだけ♪
私、こういった生のものをさばくのは
ちょっと苦手です。。。
From:はるゴン URL 2008.12.02. Tue 08:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

