Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.11.26 Wed 17:58
チョコは朝晩、お散歩jumee☆walkdog1に行っておトイレラブリーうんち♪.をします。

だいたい、ワンワン(トイレ行きたいよ~ワンワン
の声で起こされます。

最近は暗いので、5時半過ぎに起こされてたのですが
近頃だんだんとワンワンが早くなってきて
なんと今日は4時50分bikkuri01

私も眠たくて、もう少し、もう少しだけZと無視していましたが
あまりにもうるさく、観念して5時過ぎに散歩へ・・・涙

外はもちろん真っ暗で、手書き風シリーズ星が出てましたよ~

散歩から帰ってくると、チョコは満足なのか
すぐにお眠です・・・苦笑

Zzz///

何?

散歩から帰ってきても、まだ新聞も来ていませんでした・・・汗あせ

チョコ、もう少し、ゆっくり寝てておくれ~お願い



先日、はるるんの参加した「ソロバンコンクール&記録会」ですが

苫小牧市内の小4の部で、個人4位となりました♪

ソロバンを初めて2年半! 充分な成績です。

はるるん・賞状  賞状&メダル

はるるん、これからも頑張ってねハート

はるるん、頑張ったね!

4時50分ですか?
早すぎー
はるゴンさん、ご苦労様です。
こじが、赤ちゃんの時、病院でおトイレは
外がいいか、中がいいか聞いたんです。
助手の方が、外しか出来ないと大変ですよ。
どっちも出来るようにしてください。
とアドバイスくれました。
聞いておいて良かったです。
粗相をされると困りますが、
はるゴンさんのように早く起こされちゃうのも大変ですものね。
いつか、トイレシーツでも出来るようになると
いいですね。

はるるんも、そろばんおめでとう。
頑張ってるね。
From:チュン URL 2008.11.26. Wed 22:33 [Edit]
4時50分!?
早い・・早すぎですね
チョコちゃんは帰って来てから眠れるけど
はるゴンさんはそういう訳にはいかないですもんね
以前飼っていたワンコがチョコちゃんと同じで
外じゃないとしない子で
どんな天気であろうと、朝晩の散歩に行かなきゃ
ならなくて大変でした
チョコちゃんもお家の中で出来るようになると
はるゴンさんも少し楽ができるのにね

はるるんちゃん、優秀(^^)//゙゙゙パチパチ
4位すごいね(^。^)
From:りんご URL 2008.11.27. Thu 13:16 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286チュンさんへ

この寒い北海道の冬、外の散歩はキツイですよ~
まだ苫小牧は雪が少ないのが幸いかな。。。
チョコは外でのトイレが癖になっていて、トイレに行きたいとワンワン教えてくれるので、これから家の中のトイレに戻すのは大変かも!?
外でするように教えた訳じゃないんですけどね~
まぁ、これからもチョコの為に早起き頑張ります!

v-286りんご さんへ

4時50分は早いです・・・(涙)
せめて5時半にして!って感じですよ~


最初、外のトイレは楽なのかと思ってたんですけど、出掛けてもチョコのトイレがきになるし、どんな天気でも散歩に行かなくてはいけないので、なかなか大変です・・・
でも、チョコのおかげ(?)で、一日有効に使える気がします♪
From:はるゴン URL 2008.11.27. Thu 20:52 [Edit]
こんばんはー
はるるんちゃん おめでとうe-460
すごーーいe-420
頑張れば 結果につながるんですねv-410
4時50分って 早すぎ~v-399
しかも 寒そうe-60

でも 早起きはいいことですよねe-68


From:wan1 URL 2008.11.27. Thu 22:10 [Edit]
早いですねぇ・・・星まで出ているだなんて想像するだけで寒そうでブルブルきちゃいます^^;
チョコちゃん寒くなってくてオシッコが近くなったんですかね?
もうちょっとゆっくり寝ててくれるといいですね~!

はるるんちゃん頑張ってるんですね^^
成果が出るとまたまたやる気が出るかな~!?
これからも頑張ってねぇv-91
From:おかん URL 2008.11.27. Thu 23:27 [Edit]
はるるん、おめでとう!
おはよう!はるゴンさん
今朝の
私と夫の会話
わたし久しぶりにゆっくり寝れたわぁ~
何故?

だって、毎朝はやく、しかも暗いうちから電気つけられたら、こっちだって目が覚めるよ

夫は早朝、ウオーキングをしてます。
ですから、こっちまでが‥汗。
(夜は無理だから、仕方ないのですが‥)
それから弁当作りでしょ。はやすぎない!?
って思うのよね。

やはり、モット、寝ていたいです。

はるゴンさんがチョコちゃんのトイレのために
起きるって大変よね。寒いし、暗いし‥

でも、お互いに、相手は必要性あっての
ことだから(メタボとトイレ)ふう~仕方ないのかな。
From:トトママ URL 2008.11.28. Fri 08:47 [Edit]
チョコちゃんめちゃ早起きですね。
これからどんどん寒くなるので
朝の散歩は大変そうですね。
From:ずんだ URL 2008.11.28. Fri 09:17 [Edit]
チョコちゃん、4時50分はまだ夜ですよ~
ワンちゃんはお散歩があるから大変ですよね
特にはるゴンさんちみたいに、北海道の人は寒くて
冬は大変そうです。
はるるんちゃんすご~い、賞状もらったんですね~
頑張って良かったね。
From:pigumii URL 2008.11.28. Fri 21:39 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286wan1さんへ

冬の朝5時って、朝って言うより夜ですよね~
でも、早起きすると、一日が長く使えて、ちょっと得した気分ですv-354

はるるん、頑張ってますよi-184

v-286おかん さんへ

外の寒さは一気に目が覚めますよv-363
さらっと降った雪の道を、一番乗りで歩いたり、霜の降りている空き地をサクサク歩いたり、子供に戻ったみたいでちょっと楽しかったりして・・・e-68
でも、やっぱり寒い・・・e-259

はるるんは負けず嫌いなので、出来なくて涙しながらやることも・・・
親として、「そこまでしなくても・・・」と思いつつ、
頑張れ~v-363って思ってます♪

v-286トトママさんへ

トトママさんも早起きしてるんですねv-363
ご苦労様ですv-344

ゆっくり寝たい!って思っていても、ちゃ~んと目が覚めちゃいますよね(笑)
起きるのはつらいけど、その早起きのおかげで時間を有意義に使えるかもi-198と思うようにしてます♪
焦ってお弁当を作らず、コーヒーなんか飲みながらのんびり作ったりねi-236

お互いに大変だけど、早起き頑張りましょうね~v-91

v-286ずんだ さんへ

チョコは早起きだけど、散歩がすんだらすぐに寝ちゃうんですよ~
私は寝ることもできず、PCや家事をしてるんですけどね・・・

v-286pigumiiさんへ

まぁ私も運動不足なので、チョコの散歩がちょっとした運動になってます。。。って全然、運動になってないけど・・・v-356

はるるん、これを励みにまた頑張れそうです♪
これでちょっと、人に得意なものとして言えるかなv-354
From:はるゴン URL 2008.11.29. Sat 09:04 [Edit]
がんばれ、はるゴンさん&はるるんちゃん♪
はるゴンさん、4:50起きは早いですねぇー。
冬場はまだ真っ暗ですよねーe-490

私は今は6:30くらいに行ってますよー。
冬は寒いからお散歩に行きたくないなぁーって思うことがありますが、はるゴンさん地方の方がもっと寒いんだから、甘えてちゃだめだなって自分に言い聞かせましたe-343

チョコちゃん、お家でもおトイレができるようになるといいですね。

はるるんちゃん、市内で4位ってすごいですねー。おめでとう[/色]e-460
さすが、ガンバリ屋のはるるんちゃんe-266チョコちゃんも応援してくれるからがんばれるねv-91

はるゴンさん、これからも早起き頑張ってくださいねv-237
はるるんちゃん、今度は3位以内を目指して頑張ってね。私もLuciaと応援してるからねっv-238


From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2008.11.29. Sat 15:22 [Edit]
チョコちゃん随分早起きですね。
ウチの子達は私が起きても寝てます・・・

少し遅くしてほしいものですね。
はるゴンさんも大変そうです。
From:maya URL 2008.11.29. Sat 19:53 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

正直、私もお散歩を面倒くさく思うこともあります・・・e-263
主人が休みの日には、散歩をお願いすることもありますが、平日は会社に行くので、頑張って私が起きて行ってます!
これからも早起き頑張りますe-343

はるるんです。
そろばん、段を取れるまでがんばるよv-363
Luciaちゃんもママさんもおうえんしてねv-344

v-286mayaさんへ

本当、チョコ早起きなんです・・・(涙)
毎朝、階下からワンワンと起こされてます。。。

せめて土日くらいは、ゆっくり寝ていて欲しいですよ~
って言ってもチョコは曜日なんて関係ないですよね(笑)
From:はるゴン URL 2008.11.29. Sat 20:35 [Edit]
こんにちは!
みなさんも、早い!ってコメントいっぱいですね^^;
その点猫は勝手に猫トイレでしてくれるので楽チンです。
あ、でも、トイレの始末は面倒です。

実家の猫は、午前5時か6時頃にごはんのおねだりで、父が起こされるそうです。
母より父が早く起きるのを分かっている。

はるるん、おめでとう!!!
来年も挑戦してね!
From:adchan URL 2008.11.29. Sat 20:51 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286adchanさんへ

家の中のトイレでしてくれると助かるんですけどね~
もうお外でするくせが付いちゃったので、こうやってトイレに行きたいと起こされるんですよe-263
たまに6時過ぎまで寝ていてくれるので、その時はゆっくり私も寝ていますe-343

はるるんです。
ありがとう!
来年はもっと良いせいせきが取れるようにがんばりますv-291
From:はるゴン URL 2008.11.29. Sat 21:27 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

