Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.11.23 Sun 16:40
3連休だと言うのに、何も予定のない我が家・・・汗あせ

まっ、お給料日前だから仕方ないよね苦笑い

はるるんは「ソロバンコンクール&記録会」に出場しています。


チョコの心配事が・・・

前に首輪をしていた時、その部分の毛がだんだんと
薄くなってきたので、しばらく外していました。


が、良くなるどころか、
だんだんと薄い部分が広がってきたのです!


首の毛ー2

分かります?
白い地肌が見えるでしょ
エエェッ!?!?

首の毛

現在ヒート中だから、ホルモンのバランスのせいでしょうか?

ちょっと心配です・・・涙

ヒートが終わって落ち着いたら、避妊手術の相談もしたいので
病院病院に行ってこようと思います。。。


明日は実家に行って、ご飯でもご馳走になってこようっと笑




ウチの子もなってますよ~
場所は違いますが、胸の辺りがだんだん広がっていってます。
去年くらいになってしまい、すぐ先生に相談しました!
そしたら原因がわからないハゲだと言われましたね。。。
治る場合もあれば、治らない場合もあると・・・
病気とかではないからよかったけど、ちょっと悲しいですよね。
From:maya URL 2008.11.23. Sun 17:03 [Edit]
こんばんは
我が家のトトもやはり、小さい頃
同じようになりました。

それからは、自宅にいるときは
首輪を外しております。
摩れるようでした。

今、散歩の時はミミとお揃いのものを
して出かけますが
普段用にと其々,購入した首輪は
あるのですが、ずっと、してないです。
そういわれれば‥というかんじかな。
From:トトママ URL 2008.11.23. Sun 17:41 [Edit]
アクアママもです
アクア(チョコちゃんのママ)も我が家に来たときから、首から胸にかけてはげてました。
チョコちゃん以上のほぼ無毛のような感じでした。
今でもまだ少しありますが、子犬の頃よりもフサフサしてます。
チョコちゃんはママ似なので、そんなところまで似てしまったのかしら?
From:ママ犬ega URL 2008.11.23. Sun 19:55 [Edit]
心配ですね
ほんとだ、薄くなっていますねe-263

Luciaは家の中では首輪は外しています。

病院に行って原因がわかるといいですね。
チョコちゃんの「あいーん」の顔、
Luciaに似てるって思いましたe-343

私も明日は暇なので実家に行って来ようって思っていまぁーすe-454

チョコちゃん、早く治りますように・・・
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2008.11.23. Sun 21:08 [Edit]
お友達のブラタンちゃんも
チョコちゃんとは場所は違うけど
同じ症状で 病院に行ったけど
何でもないって言われ・・・今でも
そこだけは毛が薄いよぉ

多分だけど ブラタンは薄毛が
目立ちやすいのかも?
家の子も胸の下 脇の付け根あたりが
薄いよぉ~(くすちゃんが)

何でもないと 良いねぇ
From:みっくぷぅ URL 2008.11.24. Mon 11:32 [Edit]
コメントありがとう♪
絵文字:v-286]mayaさんへ

mayaさんのワンちゃんもなってるんですかぁ・・・
それもハゲって言われたんですか!?
病気じゃないのは安心だけど、やっぱり可哀想ですよね~
お互いに少しでも治るといいですね!

v-286トトママさんへ

トトちゃんも薄くなったんですね!
最初、首輪のせいかな。。。と思ってずっと外してるんですけど、さらにひどくなちゃって・・・(涙)
トトちゃんは、今は何ともないんですか?
チョコも治るといいなぁ。。。

v-286ママ犬ega さんへ

アクアちゃんもでしたか~
でも、今は少しふさふさしてるって聞いて、ちょっと安心しました。
チョコも時期に毛が生えてくるかもしれませんね!
首輪はもう少し様子を見て、付けるようにしますね♪

v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

チョコも、毛が薄くなってからは、ずっと首輪を外してるんですけど、良くならないんですよね~
病院で原因が分かればいいんですけどね!
まぁ、痒がったり痛がったりはしていないので、ちょっとは安心してます。。。

やっぱりLuciaチャンに似てる感じします?
はるるんと「黒いLuciaちゃん」っぽいね~って言ってます(笑)

v-286みっくぷぅ さんへ

そうなんですよね!
薄毛が目立つ色なんですよね!
特に黒い部分が!
だから余計に気になっちゃうんですよ~

同じ症状で病院に行った他のワンちゃんも、みんな病気ではない。。。って言われてるみたいですね。
チョコも早く毛が生えるといいなぁ。。。♪
From:はるゴン URL 2008.11.24. Mon 19:59 [Edit]
チョコちゃん、心配ですね。

首輪は家の中では、はずしたほうがいいんですね。
うちは、お散歩のときだけなんですが・・
首輪をしていると、かゆがるんですよね。
皮の首輪で平らではなく丸いのがやさしいと
思います、小次郎はずっと丸い皮首輪でした。なるべく柔らかいのを選んで。
今のビーズもくるくる回るので毛が絡みつかなくていいですよ。
病院で調べて、病気ではないといいですね。
チョコちゃんの赤いお洋服お似合いです。
From:チュン URL 2008.11.24. Mon 23:20 [Edit]
ホントに薄いのが解りますね
首輪のせいなのかな?
それとも生え変わりの時期なのかな?
うちの2匹もチョコちゃんと一緒で同じ所、
地肌が見えてます
胸のところの毛が白とベージュなので
あまり目立たないですけど

フサフサと生えて来るといいですね
From:りんご URL 2008.11.25. Tue 21:24 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286チュンさんへ

そうですね~今度、首輪の素材も考えて
買ってみようっと!
丁度クリスマスも近いし、プレゼントにしようかな♪

うちのチョコは暴走しちゃうので、いつ何時、迷子になるか心配なので、出来るだけ首輪をしたいんですけどね~

v-286りんごさんへ

その後、みかんチャン&れもんチャンの術後の調子はどうですか?

フサフサの毛になるチョコが理想なんですぅ♪
他の部分は結構毛が多くなってきたのに、それに反比例して首周りがハゲちょびんに・・・
生えるといいなぁ。。。
From:はるゴン URL 2008.11.26. Wed 05:46 [Edit]
あらあら、チョコちゃん心配ですねぇ
首輪ですれて抜けちゃったのかな!?
ヒートが終わったら避妊手術の予定なんですね~!
うちは音美に一度赤ちゃんを産んで欲しいと思ってるのでまだしていませんが、出産したらしようかと思っています。
その方が子宮系の病気にもかからなくていいみたいですよね!
チョコちゃんまだ先だけどガンバだよ~v-363
From:おかん URL 2008.11.26. Wed 17:22 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286おかん さんへ

そうなんですよね~一度、出産した方が、病気になりずらいって聞いたことがあります!

ちょっぴりチョコのベビーも見たい気持ちもあるんですけどね~

音美ちゃんはママになる予定なんですね!
楽しみですね♪
From:はるゴン URL 2008.11.26. Wed 19:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

