Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.11.13 Thu 15:17
チョコ、8ヶ月と24日目にして初ヒートが・・・jumee☆faceA158

我が家ではチョコの避妊手術を考えていて
(各飼い主さんによって考え方はそれぞれだと思いますが)
獣医さんに相談していました。
「急がないなら10ヶ月頃が良い」と言われていたので
(1回目の生理を終えてから・・・と言う意味なのでしょうか?)
そろそろ病院に。。。と思っていたところでした。

眠いのですぅ。。。


チョコは、いつもより元気もなく食欲もない様子・・・謝罪~!

色々と調べたら、それが普通みたいなので一安心ハート

ともかくよく寝ていますzzz

眠いのですぅ。。。3

眠いのですぅ。。。2


出血はそれほど多くは感じなかったので
パンツやオムツを使わずに、こまめに拭いてあげてます。

今、いつも以上に甘えん坊になっていて、やたらと私の膝に
乗ってくるので、私のズボンは少々シミが・・・焦る3

まぁ、それも、チョコの成長の証ってことですねjumee☆shy1




最近、朝はとっても寒くて、車の窓ガラスがbikkuri01
写真ではわかりずらいんですが、しばれてます!(凍ってます!)

しばれてます!

最近は寒くて暗くて起きられず、5時半過ぎに起きてから
5時45分出発の散歩ですjumee☆walkdog1

チョコも最近は起きるのが遅い感じです♪




私の犬も明日、避妊手術をやります。
今の先生はすごく丁寧でたかが避妊手術と思われる先生もいるなか、長々と相談にのっていただきました。

そこで後悔したんですが、もっと早くやればよかったです。

外国のデーターでしたが、生理が来る度に癌になる確率を詳しく聞いて、生理が来る前と、1回きて、2回きて、とではかなり違いましたよ!
From:maya URL 2008.11.13. Thu 17:48 [Edit]
初めまして。お邪魔します。

ヒート中はよく寝てますよね。

車、凍りますね。
凍り過ぎて排除するのも大変ですw。
From:えり URL 2008.11.13. Thu 18:15 [Edit]
朝は車の窓凍ってますよね
来週からまた寒くなるとか
せっかく今週暖かかったのに。

初ヒートが来たんですね
れもんも9ヶ月頃に来てました
もうそろそろ2回目が・・・・
手術をするかどうかずーっとお悩み中です。
チョコちゃんは手術するんですね
From:りんご URL 2008.11.13. Thu 21:07 [Edit]
避妊手術しましたよ♪
ヒート中ってよく寝るんですねーi-196
食欲も無くなるんですねー。

Luciaに赤ちゃんを産ませる予定はなかったので、Luciaは1回目の生理が来る前に避妊手術をしました。
去年の12月に手術しましたよ。

私が行ってる病院v-100の先生は生理が来る前に手術をしたほうがいいと言われたので、
6ヶ月目に手術しました。

そのときの様子はブログで綴っていますので、時間があったら読んでみてください。
たいしたことは書いてないけど・・・。e-343

凍ることをしばるって言うんですね。
北海道弁ですか?

私は、朝のお散歩は、今は6時に起きて、
6時15分頃出発していますe-74
暗いお散歩、気をつけてくださいねっe-51

チョコちゃん、お大事にねi-176



From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2008.11.13. Thu 22:27 [Edit]
こんばんは~
初ヒートきたんですねe-267

我が家は 獣医さんが避妊するなら ヒートがくる前の方がいいからって 早めに手術しましたv-410
だから おっぱいもぺっちゃんこのままですv-410
我が家は3ワンコとも 避妊&去勢してるんです


寒そ~ですねv-405
って やっぱ北海道は寒いですよね
京都もだんだん寒く 朝がつらくなってきましたョ 

京都より もっと寒いのに 朝の散歩
本当にスゴイですv-411
あたしも 早起き見習わなくっちゃe-284
From:wan1 URL 2008.11.13. Thu 23:12 [Edit]
チョコちゃんもですか~
先日、チョコちゃんの姉妹のアイスちゃんも初ヒートの報告をいただきました。
ということは、残ったランスちゃんもそろそろかな?

アクアママもそろそろ出産引退させようと思っています。チョコちゃん含め、3回も出産してしまいましたから。
アクアママはヒート中は自分できれいにしていましたよ~。
From:ママ犬ega URL 2008.11.14. Fri 00:13 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286mayaさんへ

maya家のワンちゃんも手術するんですね!
一番下のワンちゃんですか?

病院によって、考え方は違うのかしら?
うちの病院も、手術前検査をして(麻酔に耐えられるかなど)から、手術を決めるといっていたので、ただ避妊手術をすると言う考え方ではないので安心しています。
やっぱり動物のことを真剣に思ってくれる良い先生がいいですよね~

v-286えり さんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
私はえりさんの所で読み逃げしてましたよ・・・
今度、私もコメントさせてもらいますね♪

v-286りんご さんへ

れもんちゃんは2回目がそろそろですかぁ~
みかんちゃんは避妊済みなんですか?

正直、チョコのベビーも見たい気持ちもあったんですが、色々と考えた結果、手術をすることにしました。。。
その方が、病気にもなりずらいと聞いたので、決めました♪

v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

先生によって、考え方が違うんでしょうかね~
私も、出来れば初ヒート前にと思っていたのですが、普段からお世話になっている獣医さんだったので、その先生にお任せしようと思っています。

後ほど、ハンナさんのブログ記事を読ませてもらいますね~

毎朝、もう少しゆっくりのお散歩にしたいんですけど、何せチョコはおトイレが外なので、トイレに行きたくなると起こされちゃうんです・・・
それが5時半なのですよぉ。。。
私にとっては、丁度良い目覚まし時計になってます♪

v-286wan1さんへ

ハッピーちゃん&キングくん&クイーンちゃん
みんな避妊&去勢してるんですね!
私も初ヒート前に手術をしたいと思っていたんですけど、まぁ先生がそうゆうので・・・ね!
ヒートが完全に終わったら、病院で相談してきます♪

本当、寒くなりましたよね~
朝の散歩の時は、まだ真っ暗ですよ!
あまりに寒いと、近道して帰ってきちゃいます・・・(笑)

v-286ママ犬egaさんへ

アイスちゃんもヒートが来たんですね!
ランスちゃんは体が一番大きいのに、一番遅いんですね~

アクアママは自分でキレイにしてたんですね~
チョコはその時々で舐めたり舐めなかったりなので、こまめに私が拭くようにしています。
出血が終わってからの散歩を気をつけなくちゃいけないですね!
From:はるゴン URL 2008.11.14. Fri 08:29 [Edit]
初ヒートですかぁ。
うちは、男の子なんでよくわからないですが・・・
おめでとう♪なのかな?
これで、チョコちゃんも一人前のレディですね。

From:まめかぁちゃん URL 2008.11.14. Fri 17:06 [Edit]
チョコちゃん初ヒートを迎えたんですねぇ~!
成長している証ですね^^
音美が初ヒートを迎えたときは、食欲が落ちることもなく・・・ピンピンしておりました^^;
でも何週間か経って発情の時期には音美は伝助を誘うし、伝助は音美を襲おうとして大変でした・・v-356
その頃は音美もピリピリした感じだったので、チョコちゃんも後半の方が大変かもしれませんねぇ。
約1ヵ月大変だと思いますが、はるゴンさんファイトです~e-271
From:おかん URL 2008.11.14. Fri 19:13 [Edit]
チョコちゃん レディーになったんだね
おめでとうe-266
避妊は病院によってまちまちだよね

初トリミング行って来たんだ 可愛くなったね♪
サラサラ フワフワで良い匂いかな
リボンは もう取ったかなぁ?
もし まだなら 早く取らないと
根本から毛玉になっちゃうから 取った方が良いよん
From:みっくぷぅ URL 2008.11.15. Sat 13:46 [Edit]
うちのMダックス(セバス・チャン)は俺が高校生のとき役14年前バイト代で飼い始めた奴
いまは年寄りで白髪が多くてほんま人間の爺さんみてるみたいです。
From:解体屋 URL 2008.11.15. Sat 23:53 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286まめかぁちゃんへ

そうですよね~男の子にはないですもんね~
だんだんと成長してるんだなぁ。。。とじみじみ思いますよぉ・・・4
これで少しは大人になって、大人しくなってくれるといいんですけどね(笑)
まぁ無理でしょう・・・

v-286おかん さんへ

音美ちゃんのヒートの記事を参考にと、読ませてもらいましたよ~♪
出血が終わってからの方が大変なんですよね!
うちはお外の散歩(トイレ)なので、気をつけなくては!
これから、しばらくの間、頑張りま~す♪

v-286みっくぷぅ さんへ

あっ!このリボンって取った方がいいんですか!?
まだ付いてるから(自然には取れそうにないんですけど)可愛いからそのままにしておこう。。。なんて思ってたのに・・・
間違いでしたね!早速取りま~す!

v-286解体屋さんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
14歳のMダックスがいるんですね~
バイト代で。。。って一目惚れしちゃうくらいの可愛さだったんでしょうね!
From:はるゴン URL 2008.11.16. Sun 06:50 [Edit]
チョコちゃん、大人だねー
おめでとうです。

眠いんだー人間と一緒なのね。
お友達のぐらちゃん(チワワ)は
想像妊娠しちゃうんですよー。
いろいろですね。

なんとなく急に大人顔になった気がしました。
From:チュン URL 2008.11.16. Sun 16:22 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

