Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.11.02 Sun 20:29

昨日11月1日(土)ダンナの会社で、家族を対象にした工場見学がありましたキラキラ

ダンナが会社に入社してから初めてのことだそうです。

もちろん、はるるん&ぷっちぃを連れて参加してきましたjumee☆peace1


ゴメンね、チョコ!チョコはダメだって・・・涙

行きたいなぁ~  




子供達も、お父さんがこんな所で働いてるんだぁ~と興味深々!

大きい! ←何の会社か分かっちゃうかな?
家族でパチリ!  お父さんの机で

仕事中のダンナが見学会に途中から来てくれて
子供達に色々と説明してくれたりしました。

お父さんの机に座ってみたり、とても良い経験ができました笑顔☆>おんぷ

これからも頑張って働いてね~お父さんファイト




お父さんが働いている所を見れて
はるるんちゃんも、ぷっちぃくんもきっと嬉しかったね。
1番嬉しかったのは、お父さんかな。
チョコちゃん可愛い・・
そんなにまん丸の可愛いお目目で見上げられたら
はるゴンさん困っちゃいますよね~。
From:pigumii URL 2008.11.02. Sun 21:34 [Edit]
いい経験ですね。
お父さんがお仕事している会社を見学できるのって子どもたちにはすごく良い経験ですね。
頑張ってるお父さんv-208ってかっこいいですよねーv-218

チョコちゃん、ボーダーのお洋服似合ってるね。Luciaもボーダー柄のお洋服はたくさん持ってますよー。

チョコちゃん、お留守番、頑張ったねv-237
From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2008.11.02. Sun 21:39 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286pigumiiさんへ

子供達も良い経験ができました~
前々から家族に職場見学の機会があれば・・・と思っていたので、今回は即参加!と。。。(笑)

いつもチョコをお留守番させるのが可哀想で、おやつをあげて、食べてる間にダッシュ!してますよ~

v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

お父さんの働いている姿を見せるのは、子供には本当に良いことだと思いました!
よく、お父さんが働いてるからご飯が食べられるんだよ。。。って教えてるんですけど、実際にその姿を見た方が子供も納得出来るかなと思います♪

そうそう。。。
はるるんと、ボーダー柄といえばLuciaちゃん!って感じだね~って言ってました♪
From:はるゴン URL 2008.11.03. Mon 06:04 [Edit]
おぉぉe-317 
お父さんの職場へ見学って
滅多に出来ない事だよね

良い経験が出来てお子ちゃま達も自慢出来るね

って・・・ご無沙汰しちゃって
ごめんですぅe-466
e-391の記事の湯たんぽ
超~ナイスe-461e-460
ダックスって寒がりじゃない?うちの親子さん達はブルブル震えてるよ
一方 ぷっぷさんは寒さには強いらしく
少し動いたら ハァハァと舌が出ちゃうのよ

湯たんぽ真似してみようかなe-266
From:みっくぷぅ URL 2008.11.03. Mon 10:51 [Edit]
こんにちは

まるで平成教員委員会を見てるようなe-288工場見学!

なんとなく分かったe-317

我が娘が幼稚園のころ、その頃は
隣にスーパーがあったんです。
買い物して目を離した途端。

受付に「〇〇は何階にいますか?」
って言って
連れて行ってもらったらしいです。
どんな仕事をしてるかとても気になってたらしいです。夫も驚いたし、回りの人も驚いたとかで‥
マセタ子でしたっ。

いい経験だったでしょ!?子供達。
父親ってこんなふうに働いているんだと
感心したんじゃないかな。
From:トトママ URL 2008.11.03. Mon 17:33 [Edit]
とてもいいイベントですね。
お父さんもうれしかったでしょうね。
仕事のときの姿なんて見せられないですもんね。いいことだー。
子供は尊敬の気持ちを忘れないですよね。

チョコちゃんも
置いていかれる寂しさが伝わってきます。
ボーダーのシャツお似合いよー。
赤が似合いますね。
From:チュン URL 2008.11.03. Mon 21:29 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286みっくぷぅ さんへ

私も、職場見学の機会がないので、子供と一緒に喜んで参加してましたよ~

やっぱりダックスって寒がりなのかな?
朝なんて、散歩から帰ってきたら震えて丸まってますよ。。。
我が家はチョコが初めてのワンコなので、比較できないので分からないんですけど、やっぱりそうなんだ!

v-286トトママさんへ

分かりますかぁ?(笑)
だいたいのお宅で、朝か夕方にポストに届く物の原料を作ってます!

お~娘さん(ねねサン?)行動力ありますね!
でも、その行動力が親として嬉しかったりしませんか?
旦那さんもビックリしたけど、嬉しかったでしょうね♪

ぷっちぃは「俺もここで働きたい」と言ってました~ダンナはまんざらでもない様子でした♪

v-286チュンさんへ

たまに、こうゆう機会があるといいですよね!
本当、子供の教育には一番良い気がします。お父さんはここで頑張って働いているんだぞ~ってね♪

チョコのボーダー柄の服!可愛いでしょ?(服が・・・笑)
でもね、ダックス用では腹囲がブカブカで、普通サイズを買ったら丈が短くて・・・
まぁ気にしないで着せてます♪
From:はるゴン URL 2008.11.04. Tue 08:06 [Edit]
はじめまして
お立ち寄り有り難うございます。チョコチャン可愛いお耳ですぅ。寂しがりやさんなんだ、我が家のリュウと同じですね。リュウも凄く寂しがりやです。来年3歳になるのだけどね。服もお似合いですね。可愛いわ~。
From:リュウ姉 URL 2008.11.04. Tue 11:55 [Edit]
こんにちは、「勝手にねこにゃん」のadchanです。
ご来訪いただきありがとうございます。

嬉しいですね、お父さんの会社訪問だなんて。
最近はあまりないから、いい思い出になりましたね。
チョコちゃんはお留守番ね^^
From:adchan URL 2008.11.04. Tue 15:27 [Edit]
貴重な経験ですね~!
はるるんちゃんもぷっちぃくんも頑張ってるパパさんの姿を見て尊敬しなおしちゃったかな~^^
私もこっそり旦那の仕事場覗きに行こうかな~そうしたら惚れ直しますかね??(笑)
From:おかん URL 2008.11.04. Tue 20:09 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286リュウ姉さんへ

訪問&コメントありがとうございます!
私も早速、遊びにいかせてもらいました~
で、勝手にバトンを受け取ってきちゃいました♪
リュウくん、可愛いですね♪
同じように寂しがり屋さんですかぁ。。。
甘えん坊もまた可愛いですよね!

v-286adchanさんへ

訪問&コメントありがとうございます!
私も、遊びに行かせてもらいますね♪

やっぱりチョコはお留守番になることが多いですよね。。。
そんな時にはおやつでつぐなってます♪

v-286おかん さんへ

あぁ~こっそり見るのって、いいかも!
確かにいつもより頼もしく感じましたよ♪

はるるん&ぷっちぃは、その時はお父さんに尊敬のまなざしでしたが、3日たった今は・・・言えません(涙)
From:はるゴン URL 2008.11.04. Tue 20:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

