Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2008.10.29 Wed 20:17
はるるんとぷっちぃは商工会議所主催(日珠連)のソロバンそろばん
を習っています。

はるるんは小2の4月から。。。
ぷっちぃは小1の8月から。。。


ソロバン道具


先日、試験がありまして、

はるるん2級、ぷっちぃ6級を合格しましたbikkuri01

はるるんは2回目にして合格jumee☆yippee3L

私も小さい頃ソロバンを習っていましたが2級を4回不合格で
辞めてしまいました。

全珠連(はるゴン)日珠連(はるるん)の違いはあるものの
はるるんに抜かれてしまいました。。。
でも、とっても嬉しいkao06ハート

先生に「今のままでは受からない。。。」と言われてから
毎日の勉強の後に2人ともソロバンの練習もしました。

頑張った甲斐があったね!やったね!

お褒めの言葉



わたくし、飴と鞭じゃないですけど、頑張った分だけ
ちゃんとご褒美を与えております顔

どんなことも頑張ることは決して無駄じゃないから
これからも色んなこと頑張ろうね!

時として鬼ババになる母さんだけど、応援してるからね!

ソロバン・はるるん  ソロバン・ぷっちぃ




こんばんは
はるごんさんちの暖かいご家庭が
想像されますよ。
はるるん、おめでとう!ぷっちにいもおめでとう!
習って損などないと思うんです。
それをどういかすかですよね。

今はPCv-216の世の中になってますが
このおばはんは40の手習いだったんですよ。といっても後半でしたが…汗
50過ぎて、もっと、習いたいものが
あります。いま、自分自身とv-61
かな「あはは」
From:トトママ URL 2008.10.29. Wed 21:40 [Edit]
はるるん、ぷっちい
おめでとう!頑張ってよかったねー。

はるゴンさんも一緒に頑張ったんですね。
チュンは高校生になってからそろばん教室
行ったんですー。恥ずかしいけど・・
きかんぼうのチビッコにそろばん持って追いかけられましたー

何事も小さい頃からが肝心ですね。
これからも続けて頑張ってねー
チョコちゃんも、これからはたくさん遊んでもらえるかな?
From:チュン URL 2008.10.29. Wed 22:23 [Edit]
こんばんは~
すご~いe-460  二人ともおめでとぅv-308

ほんと 頑張るってことは無駄にはならないですもんねe-267

子供達には 頑張って努力すれば
何でもできるんやって事を 教えていきたいなぁv-411

                  
あたしも 頑張って訓練しようっとe-320
From:wan1 URL 2008.10.29. Wed 22:46 [Edit]
そろばん、懐かしい~
小学生の頃習ってました
私は2級落っこちたので3級ですi-229
その頃は暗算だってできてたはずなのに
今じゃそろばんで掛け算してくださいって
言われたら、即できませんって答えます
もうすっかり忘れちゃいました

はるるんちゃん、ぷっちぃくん
合格おめでとうi-179

From:りんご URL 2008.10.30. Thu 16:03 [Edit]
はるるんちゃん、ぷっちいくんおめでとう~。
頑張ったご褒美はなんだったのかな~
はるゴンさんのチュウとかだったら、ママの頭ペチってしていいよ(笑)
そろばんが出来ると暗算が速くなるっていうし
良いですよね、暗算はずっと使うからねi-236
From:pigumii URL 2008.10.30. Thu 17:38 [Edit]
わぁはるるんちゃん、ぷっちぃくん合格おめでとう~v-424v-410

私はソロバンの経験がないので、級がよく分からないのですがはるゴンさんを抜かすとはすご~いv-363

はるゴンさんからのご褒美はなんだったんだろう!?
たまにはツノが生えてきても飴があったら頑張れるよね^^
From:おかん URL 2008.10.30. Thu 22:14 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286トトママさんへ

ありがとうございます!

今時ソロバン?って言う人もいますが、何かの役に立つといいなぁ!
はるるん&ぷっちぃとも、学校で掛け算を習う前にソロバンを始めていたので、その点では良かったですよ~♪

いくつになっても、やりたい事があるのって良いことですよね♪ステキですよ~

v-286チュンさんへ

ありがとうございます♪
チュンさんは高校生でソロバンを習ったんですね~エライ!
私なんて、中学生になっても2級が受からなかったので、辞めた口なのに・・・(恥)
はるるん&ぷっちぃも小学生のやれるうちに。。。と思って、今、頑張ってます♪

v-286wan1さんへ

ありがとうございま~す♪

はるるんは1度2級を不合格になっていて、その時、初めての挫折(?)を味わい、辞めたい。。。とも言ってたんですけど、何とかなだめて頑張った結果が、今回の合格でした!
私もとっても嬉しいですぅ♪

そうそう!
子供には頑張ればる事を教えたいですよね♪

v-286りんご さんへ

ありがとうございます♪

うちの子がやってる日珠連のソロバンは3級以上でも暗算や応用、伝票ってないんですよ~
見取り算・乗算・割算の3つなんです。
その代わりなのか、300点中240点以上じゃないと合格じゃないんですよ~

うちの周りでは今ソロバンブームで、この日珠連のソロバン塾が多いんです~なぜ?

v-286pigumiiさんへ

ありがとうございます♪

ご褒美は・・・(笑)
私も絶対にチュウしてあげる♪って言っちゃいますよ~もちろんイヤがられてます(泣笑)
今回のご褒美は現金ですよ~
それぞれ好きな物を買うみたいです♪

v-286おかん さんへ

ありがとうございます!

飴と鞭・・・(こんな字なのかな?)
やっぱり他の子がやらないで我が子が頑張ってることには、ちゃんとご褒美を!って思ってます。。。
それじゃないと子供も頑張り甲斐がないかな~と思ってね♪
ご褒美が欲しくて頑張ったことでも、身に付けば後々役に立つかな。。。と思ってるんですけど、どうでしょうね?
From:はるゴン URL 2008.10.31. Fri 09:23 [Edit]
おめでとっ♪
はるるんちゃん、ぷっちぃ君、合格おめでとうe-460
何事もあきらめずに、頑張るってことって大事ですよね。

これからも、色々なことあきらめずに最後までがんばってねe-319

From:ハンナ(Luciaのママ) URL 2008.11.01. Sat 23:19 [Edit]
コメントありがとう♪
v-286ハンナ(Luciaのママ)さんへ

ありがとうございます♪

はるるんは小学生のうちに「段位」を目指して頑張るみたいです。
親としても頑張って欲しいけど、あまりプレッシャーにならない程度に応援したいと思ってます。。。
From:はるゴン URL 2008.11.02. Sun 08:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

