Calendar
2012.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2012.06.20 Wed 20:05
台風4号が過ぎ去りましたが、みなさんの地域は被害はなかったですか?

北海道に到達するまでに、ほぼ温帯低気圧に変わりそれるので
北海道に台風が上陸することはあまりありません。

今日は台風の影響なのか(?)朝から雨・・・
今年は寒い日が多いけど雨は少ないような気がします。
雨は憂鬱に感じるけど、作物を育ててる方には恵みの雨ですね


我が家のチョコは外でしかトイレができず、そして雨が大嫌い
雨が嫌いと言うより濡れた路面がイヤみたいです。。。
毎朝のお散歩はお休みして、トイレだけをパパッと外で済ませようとするのですが
玄関フードから外を見て雨を確認すると絶対に外に出ないんです

IMG_9764-3.jpg

IMG_9765-3.jpg


本当にトイレが我慢できなくなったら、どんなに土砂降りでも外でするのですが
我慢できるうちは濡れたくないみたいデス

前は家の中にトイレも置いてあったのですが、
パピー時代の外デビューから一切、家の中のトイレではしなくなりました。

あまりの天気の悪い日などは
我慢しすぎてないかな?大丈夫かな?と心配になる時もありますが・・・

ふだんからトイレに行きたい時は、ちゃんと教えてくれて
漏らすことはないので安心してますが、長時間のお留守番はやっぱり心配
服を引っ張ったりして玄関に誘導してきます←私にだけですが

たまに室内・外 両方のトイレができるワンちゃんがいますよね~
羨ましいなぁ。。。
まぁ家の中は臭うこともないし、
トイレシートも買わなくて済むので助かりますが
(外ではトイペでで取り、家のトイレに流しています)


今日は午後から雨があがったけど、明日もぐずついた天気のようです

IMG_9767-3.jpg 



2012.06.11 Mon 15:22
最近の挨拶 「ご無沙汰してます

6月2日には 中学校の体育祭があり
とっても寒い中、お弁当を食べました。
(毛布を持ってきてかぶってる人もいました) 
まっ寒くても無事に終わって良かったです。

ぷっちぃ(息子・小6)の運動会は16日ですが、お父さん(ダンナ)が仕事、
はるるん(娘・中2)が中体連で来られず、私一人では寂しいので
急遽ばあちゃんに見に来てもらうことにしました



さてさて。。。
これからの季節、我が家の大好きなこれが食べられます

もちろんチョコも大好き


IMG_9732-2.jpg IMG_9734-2.jpg



今年も早速いただきましたぁ

IMG_9737-3.jpg

IMG_9743-3.jpg IMG_9744-2.jpg



スイカを1個もらい、すでに完食済み

さらにもう1個冷蔵庫でスタンバイ中です

子供たち&私で1回に1/4を食べてしまうので、
あっという間に食べきってしまいます。。。

今年は何個食べれるかな? ←自分で買ったことはありません


あっ、そういえば お父さん(ダンナ)はまだ一口もスイカ食べてなかった


Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

