Calendar
2012.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2012.04.30 Mon 17:56
みなさん、こんにちは
GWですがみなさん楽しく過ごしてますか?
我が家、ダンナは9連休ですが子供達はカレンダー通りで学校があります。
はるるん(娘・中2)は毎日部活があるので、
4日に実家に行く意外は何も予定のない我が家です。。。


だんだんと更新の頻度も少なくなり、みなさんのブログに
遊びに行くのも遅くなりがちで申し訳ありません。。。


私事ですが4月中頃からポスティングのバイトをはじめました
前からやっている掃除のバイトも自分の都合の良い日・時間でなのですが
このポスティングも、決められた地区全部を1か月以内で配り終えれば
いつ配っても良いとゆう、とても時間の融通の利くバイトなのです。
(土日や朝早く、夜はお休みしてくださいとのことデス)
ですが、まだ慣れないのと日ごろの運動不足でバテバテ・・・
この歳になると、何か新しく始めると慣れるまでに時間がかかりますね~
たくさん稼げるわけではありませんが、
運動しながらお小遣いを稼げると思って楽しくやってます



さてさて。。。
我が家のチョコ、狂犬病予防注射を受けてきました

IMG_9694-2.jpg


このブログを見てくれてるかは分かりませんが
チョコを里子として迎え入れるきっかけをくれた前飼い主さんに報告もかねて。。。

一人でチョコを連れて行ってきたので写真が撮れず・・・
だって、チョコ、注射を怖がって大暴れ

家に帰って来てもしばらくはテンションでした~


IMG_9693-3.jpg


次は6月頃の混合ワクチンですなぁ。。。
また暴れるのかしら



2012.04.14 Sat 15:03
ここ数日、暖かい日が続き積雪が0㎝となりました
この冬はそれほど積雪は多くなかったものの
寒い日が多くてなかなか融けなかった。。。
ようやく春です

今日はちょっと雲がかかる天気ですが昨日は暖かくて快晴
こうゆう天気の日って気分も良くて、何でもやる気になっちゃいます
午前中に一つバイトをし(私のバイトは自分の都合でこなせばOK)
帰ってきてからチョコとお散歩へ


IMG_9669-3.jpg



雪は融けたものの、緑が出てくるのはまだの様子。。。
それでも ふきのとうが元気に出てきていました

IMG_9673-2.jpg IMG_9674-3.jpg



朝晩はまだちょっと寒いけど、暖かくなるとお散歩もゆっくりできそうです

IMG_9671-3.jpg 



2012.04.05 Thu 14:02

4月に入ったとゆうのに寒い日が続いています。
積もりはしないものの今日も雪がチラチラ。。。
灯油も高くて、早く暖房を切りたいけど、まだまだ無理な様子
早く暖かくならないかな~



今日から子供たちも新学期
はるるん(娘)が中学2年生、ぷっちぃ(息子)も小学6年生になりました。
はるるんは少しずつ受験を意識しなくてはいけないし
ぷっちぃも中学生になることを意識してしっかりしてもらわなければ

春休み中、ダラダラな生活をしていた子供たちは
朝起きられずに寝坊し(起こしても起きないんです・怒)
時間がな~い!とバタバタしておりました。
今日登校して、また土日が休みなので、
いつものペースに戻るにはしばらくかかりそうです


年頃のはるるん(娘・中2)は毎日朝シャンをしています
春休み中は何度か朝風呂も楽しみました
どんだけダラダラしてるんだ
その時にチョコも一緒にシャンプーをお願いして
チョコも一緒に朝シャンです


IMG_9653-3.jpg


水が大嫌いなチョコはテンション

チョコは毛が短いので(ロングのはずなんですが・・・)
タオルでガーッと拭いたらあとは自然乾燥でブラシだけ。。。

お決まりの猛ダッシュとゴロンゴロンです。(みんなもするよね?)

IMG_9656-2.jpg



シャンプー後のチョコは短い毛が逆立ったみたいになってボサボサです
一度、ドライヤーをかけないと根元が乾かな~い!と言ってみたいものです。

IMG_9657-3.jpg


朝シャンするチョコはいっちょまえの女の子ですね


Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

