Calendar
2011.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2011.08.25 Thu 22:33
先日の8/21に私、めでたくもなく誕生日を迎えました

とうとう40歳になりました!

この歳になると、それほど自分の誕生日はめでたくはありませんが
「おめでとう」の気持ちは本当に嬉しいものです

友達からのおめでとう、両親からのプレゼント
そして結婚して初めてダンナが、私の好きなチーズケーキを買ってきてくれました

市内の菓子店の「スイート フロマージュ」です
美味しかったぁ~

IMG_9176-2.jpg



ぷっちぃ(小5・息子)は貯めたお小遣いでプレゼントしてくれたのは

IMG_9177-2.jpg


自動掃除機「ルンバ」の類似品の「MOPPY(モッピー)」です

ぷっちぃのお小遣いではルンバは高価過ぎ、この商品になったようです。
この商品でもぷっちぃには高価だと思います・・・

ぷっちぃは、チョコの毛が落ちて目立つフローリングの掃除に
少しでも役立てば。。。と思い、プレゼントしてくれました


使い勝手は・・・裏のパットを止めるマジックテープが
絨毯にくっ付いて動かなくなることがしばしばありますが
他の家事をしている時には頑張って掃除をしてもらってます


はるるん(娘・中1)は「あっ、忘れてた

いいの、いいの 母の誕生日なんて。。。



IMG_9181-3.jpg


そうよ~ おばさんよ~

家族がみんな元気に健康で、一緒にいられて
幸せなおばさんでいいじゃない?


2011.08.21 Sun 21:01
4日目、5日目


お友達一家が帰り、我が家はもう一泊の予定です。

午前中は はるるん(娘・中1)とダンナが、施設内にあるコートで
テニスの練習をし(予約制で一人500円)その時チョコはお散歩へ
午後からは夜のBBQの食材の足しにと家族でまたまた釣りをしました


IMG_9135-3.jpg

IMG_9136-2.jpg IMG_9140-2.jpg


釣果はとゆうと。。。

ダンナが10cm程度のあまごを1匹釣っただけでした
BBQの食材どころか、チョコのおつまみですよね~


夕方からが降り始め(天気予報通り!)、この日はタープの中でのBBQでした

我が家、雨の中のキャンプも慣れっこです


IMG_9141-3.jpg



さきほど釣ったあまごもチョコに炭火で焼きました

骨が心配だったので、ほぐしてからチョコにあげました
ずっと網の上をガン見していたので「待ってました~」とばかりの食いつきでした

IMG_9148-2.jpg IMG_9152-2.jpg

IMG_9164-3.jpg




かなりの雨だったので、早々にテントへ。。。
チョコも我が家に来て、キャンプも3シーズン目です。
初めてのキャンプの時には寝袋でオネショをしたことが懐かしい。。。
今では慣れたもので、好きな場所で毛布にもぐりこんで気持ち良さそうに寝ています


IMG_9171-3.jpg 



4泊5日のキャンプ(一泊旅館)を終え、苫小牧の我が家に向かいます

途中、美瑛や富良野で良い景色を楽しみたかったのですが
帰り道も雨にあたってしまい、車から降りることなくスルー


お昼ごはんにご当地グルメ「富良野オムカレー」をいただきました
こちらのお店「山香食堂」はとても人気らしく満席でしたよ~

IMG_9172-2.jpg


ケチャップ味のオムライスにカレーがかけてあります。
ふらの牛乳1本が付いて800円でした。

「富良野オムカレー」にはいくつかのルールがあるようで
それをクリアして「富良野オムカレー」と言えるようです。



今回のキャンプはたくさん美味しい物を食べました
楽しかったけど、年齢的なのかキャンプ5日間は長いな・・・

あと何回、家族でキャンプが出来るかわからないけど
今年も思い出がたくさん出来ました



2011.08.20 Sat 21:27
3日目


網走の旅館を出発し、今日の目的地・遠軽町に向いました

2年前にも行った丸瀬布「いこいの森」
お友達一家と待ち合わせをして一緒にキャンプをします
お友達一家は一泊で、我が家は2泊の予定。。。

お友達一家には はるるんと同じ中学の中2の男の子と
ぷっちぃ(息子・小5)と同じ学校の4年生の男の子がいて
小さい頃から遊んでいるので、とっても仲良しの4人です。


今回のキャンプは、はるるん(娘・中1)の部活の休みが分かってから
予定をたてたので、良いサイトが取れず、フリーサイトになってしまいました

このキャンプ場は遊ぶ施設が充実していて、とっても人気のキャンプ場なのです

石がゴロゴロして少々足場は悪いけど、2画で広々です
だけど、隙間なく区画されていてたくさんキャンパーがいるんですよ~

IMG_9133-2.jpg 


このキャンプ場内に川が流れていて釣りもできるので
早速みんなで川に行って見ました

ぷっちぃはじいちゃんからもらった竿で釣りがしたくて仕方がなかったのです

竿もエサも準備万端で望んだ釣りの成果は・・・

な、なんとお友達一家のお兄ちゃんが40cmのニジマスを釣り上げたのです
ぷっちぃは10cmほどの あまご を釣っていましたよ~


IMG_9131-3.jpg IMG_9130-3.jpg


もちろん2匹とも夜のBBQで美味しくいただきました



とっても暑かったので、チョコも泳がないかな~と思い
川に入れたのですが・・・

水が大嫌いなチョコは一目散に岸に戻っておりました。。。

あまりの必死さでちょっと笑っちゃった

IMG_9127-3.jpg

IMG_9128-3.jpg



家族だけのキャンプも気楽でいいけど、友達と一緒も楽しいなぁ~
なんて思いながら、3日目が終ったのでした。。。


つづく。。。


(コメ欄閉じてます)


2011.08.19 Fri 22:37
2日目


標津町虹別オートキャンプ場を後にし、「標津サーモン科学館」に立ち寄りました。

IMG_9086-2.jpg IMG_9089-2.jpg IMG_9087-2.jpg


タッチプールが数箇所あったりで、ぷっちぃ(息子・小5)は大喜びです

ドクターフィッシュもいて、家族みんなで始めて体験してきましたよ
とっても、こちょばしかったデス


のんびり遊んでいられず、向うは知床です

昼頃、羅臼に到着し、道の駅で昼食を済ませ
知床横断道路を通りウトロへ向いました

4月下旬~10月下旬しか開通していない道路ですが
まぁ景色の良い山道。。。と言った感じでしょうか・・・

羅臼では30度越えの暑さだったのですが、
羅臼・ウトロの中間の知床峠では信じられないくらいの風と寒さでした

でもお天気が良いので眺めは最高

海の向こうに国後島も見えていました

IMG_9091-3.jpg



ウトロに着き、チョコは車でお留守番してもらい
私達はちょっと贅沢に観光クルーザーで海から世界遺産知床を堪能してきました

IMG_9096-2.jpg IMG_9101-2.jpg IMG_9104-2.jpg



クルーザーは岸に近づけないのですが、遠くに熊の姿も見えました

IMG_9108-3.jpg



2時間の見学を終え、本日のお宿・網走の「能取の荘 かがり屋」へ向いました。

IMG_9117-2.jpg IMG_9118-2.jpg


こちらの旅館の向いには能取湖があり、秋にはサンゴ草が咲き誇るようです。

泊まった部屋は和洋室(旧館)で、それなりの広さがあったのですが
前に泊まったワンちゃんのであろう かぴかぴのうんPが部屋の隅に落ちていて
ちょっとテンションが

こちらが言うまで忘れられていて、布団も敷きにきてくれなかったし・・・

たまたま私達の運が悪かっただけかもしれないけど
たぶん、もうここには泊まりに来ないだろうなぁ・・・


チョコはやっぱり室内でのおトイレができないので
朝早くにおトイレを兼ねて宿の周りでお散歩です

IMG_9120-3.jpg



家庭的な美味しい朝食をいただき、丸瀬布のキャンプ場へ向いました

つづく。。。

(コメ欄閉じてます)


2011.08.17 Wed 23:54
今日(8/17)から子供達の新学期が始まりました

長~い2学期ですが、部活や習い事、勉強と頑張って欲しいです




1日目-②

キャンプ場に着き、テントやタープの設営を汗だくで終え
またまたダンナリサーチの「開陽台展望台」へ行きました

ここは標高270m、視界330℃の展望台で広大な自然が見渡せました


IMG_9078-2.jpg

左下に見えるのはテーブル&ベンチでくつろぐお留守番組のチョコ&ぷっちぃ、ダンナです
(男組・女組に分かれて順番に展望台に登りました)

生まれも育ちも北海道の私ですが、まだまだ未体験の土地が多いですな~



ダンナ&ぷっちぃが展望台から下を見下ろして、
下で待っているチョコに声を掛けると気付いて見上げていました
こんな姿も可愛い(親ばかデス

IMG_9080-3.jpg



この展望台には中標津産のミルクを使ったソフトクリームや
ジェラートがいただける「caffe kaiyodai」があります

はちみつソフトが有名なようですが、私とはるるんはジェラードを食べてみました

はるるんが抹茶&チョコのダブルを
私はミルク(一番人気)&のいちごのダブルをチョイスしました~

IMG_9081-3.jpg


私、ソフトクリームもそうですが、あっさり系が好きなので
ビンゴってくらい、さっぱりと美味しかったです


この後、キャンプ場へ戻り、夕食はキャンプ定番のバーベキューです

IMG_9082-2.jpg IMG_9084-2.jpg

チョコは肉をガン見。。。


IMG_9083-3.jpg


ちゃん~と 鳥肉の味付けのしてない部分をチョコも食べました

チョコだってせっかくのキャンプ、美味しい物を食べて楽しみたいよね



一日目終了

つづく。。。

(コメ欄閉じてます)


2011.08.16 Tue 23:11
今年もキャンプに行って来ました

中学生になった娘はるるんの部活の休みに合わせ
8月11日~8月15日の予定で出発しました




1日目

朝5時に出発し、目指すは道東の標茶町虹別オートキャンプ場です

途中、観光地でもある摩周湖に寄りました。
摩周湖は「霧の摩周湖」と言われ、霧に包まれ見えないこともよくあるそうです。
でも、この日はとても良い天気で、キレイな摩周湖が見れました


IMG_9062-3.jpg

IMG_9068-3.jpg


はるるんがグリーで「摩周湖がきれいに見えた」と書いたところ
先輩から「晴れた摩周湖を見たら婚期が遅れるって言われてるよ~」とコメされ
ショックを受けていました


摩周湖を出発し、キャンプ場に向う途中でお昼ご飯。。。

予定を立てるのが大好きなダンナが、しっかりリサーチしたお店で
摩周駅前の「ぽっぽ亭」です。

道内のテレビでも紹介されたことがあり、有名人もかなり訪れたことがあるほどで
(サインもたくさんありました)「ぶた丼」が美味しいらしいです

もちろん私達も食べましたよ


IMG_9070-2.jpg IMG_9071-2.jpg


このボリューム。。。私には食べきれず、ぷっちぃ(息子・小5)と一緒に食べましたが
最近、食欲のあるはるるんは一人でたいらげておりました


美味しい昼食の後は、目的地の虹別キャンプ場へ。。。

30度越えの暑~い一日でした

暑いけど  
って感じでいいわぁ~


IMG_9075-3.jpg 



つづく。。。

(コメ欄閉じてます)

2011.08.06 Sat 23:11
チョコ、久々にトリミングに行って来ました~

何せカットするほどの毛もなく、足回り以外のカットはしたことがありません
なのでふだんはお家シャンプーで済ませているのですが、
足回りカットや爪は怖くて出来ず、半年に一回ほどトリミングでお願いしています。

IMG_9051-2



お家シャンプーもさっぱりして良いのですが
やっぱりサロンのシャンプーは数日たってもフワフワで
違いを感じています

あまり洋服も着せていないので、リボンを付けてもらっただけでも
とっても新鮮で可愛く感じてしまう私です


IMG_9053-3.jpg


もう少しカットのし甲斐があるとトリミングにも行かせたいのですが・・・

まっ、これからも半年に一回のトリミングになりそうです。



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

