Calendar
2011.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2011.04.26 Tue 13:44
娘 はるるんが中学に入学して20日近くたち
少しずつ慣れてきたころでしょうか。

運動があまり好きではないので、部活動は帰宅部かPC部だと思っていたら
なんとソフトテニス部に入部を決めたはるるん。。。
驚きでした

ラケットやシューズを購入し、家でも時間があると
ボールを左手で投げる練習をしたりと、なかなか本気です


IMG_8835-2.jpg

余談ですが、足の小さなはるるん。。。20cmなのですが
シューズが23cmからしかなく、かなりの上げ底(中敷)で履いています。




チョコちゃん、いいオモチャを見つけちゃいました

はるるんが練習に使っていたゴムのボールです。。。

IMG_8813-3.jpg



はるるんが使っていた時から狙っていたんでしょうね!

目を盗んで取っちゃいました

IMG_8817-3.jpg IMG_8818-3.jpg



はるるんに見付かり、怒られたチョコ・・・(私は黙って写真撮影・笑)
でも、とき既に遅し、取り上げたボールは穴があき、潰れてもすぐにふくらんで
元の形にもどるのですが、テニスのボールとしては使い物にならず・・・

IMG_8823-3.jpg



チョコはラッキーにもオモチャを手に入れたのでした


子供達の進級で私も気が焦り、バタバタとしています。。。
ゆっくりPCに向かうこともできずに、お友達のところの訪問も出来ていません。
ゴメンなさい 少しずつ自分のペースを取り戻して、お邪魔させてもらいますね



2011.04.19 Tue 21:21
17日(日)、私とはるるん(娘)で
はるるんの大好きなHey!Say!JUMP(ジャニーズ)のコンサートに行ってきました
40目前のおばさん(私)が行っても大丈夫?と心配してたのですが
ファンの年齢層が以外と低く、お母さんと来ている人が多く一安心
お父さんやおばあちゃんも来てましたよ!
とても寒い中(気温5℃風強し)グッズを買うために1時間並び
はるるんは有岡大貴くん、私は知念侑李くんのうちわを買いました。

20年ぶりのコンサートがジャニーズなんて・・・

楽しかったぁ~

ステキなアイドルくん達から元気をもらって帰ってきました




さてさて。。。

そろそろ獣臭が漂いはじめたチョコさん
お昼に散歩に行ってからシャンプーすることに決定

お天気は良いのですが、気温が7度とまだ肌寒く
いつもの遊歩道もまだ緑は見られないかな。。。
それでも、所々でふきのとうがあったり、少しずつ春になってる感じです

IMG_8789-2.jpg

IMG_8788-3.jpg



シャンプー後のチョコ
ご存知の通り毛が短いので、ブラッシングしてもボサボサです
いつになったらフサフサになるんだろう。。。

IMG_8791-3.jpg



お利口さんにシャンプーさせてくれたチョコには
ご褒美のおやつ・パンケーキです
ちょっと多すぎたかな?

IMG_8794-3.jpg



おやつでお腹も満たされて、お疲れチョコは気持ち良さそうにお昼寝してました。

IMG_8801-3.jpg


獣臭がなくなってシャンプーの良い香りをさせているけどいつまでもつことやら・・・


2011.04.12 Tue 21:51
週末、チョコの狂犬病予防注射を接種してきました

最初、はるるん(娘)が押さえていたのですが、
チョコがあまりにも怖がって暴れてしまい、私が交代して押さえました


近くの公園に獣医さんが来てくれて、近隣のわんちゃんが受けられるのですが
すっかり忘れていた私は時間ギリギリに車で乗り入れ
カメラを持っていく余裕もありませんでした(汗)



予防接種を終えたチョコは何事もなかったように元気でしたよ~


IMG_8768-3.jpg

IMG_8765-2.jpg

鑑札ってこの大きさだった? 形も骨の形で可愛いしぃ



頑張ったチョコには、特別なおやつを。。。

前にブロ友のハンナさんからいただいたのを大事にとっておいたものです♪

ぺろぺろキャンディーの形になっていて、丸い部分はソフトジャーキー、
持ち手部分はガムになっています。

IMG_8766-2.jpg



いつものように、あっという間の完食です

IMG_8771-3.jpg



食べ終わった後はまだ物足りないのか(?)
おやつの入っていたパッケージをペロペロ。。。。
どこまでイヤシイのか・・・

IMG_8781-3.jpg



今回は屋外での予防接種でしたが、
6月に受ける混合ワクチンは病院での接種・・・

かなりテンションになることでしょう。。。
ご褒美の美味しいおやつを用意しておかなくちゃね



東北関東大震災により、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様と、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興を願っています!




2011.04.07 Thu 21:54
今日4/7(木)は、はるるん(娘)の中学の入学式でした

小学校の卒業式で制服を着た時とは何だか違って
同じ制服でもちゃんと「中学生」に見えるから不思議です


IMG_8759-2.jpg IMG_8757-2.jpg


中学校生活の3年間、悔いのないように楽しく過ごして欲しいです

もう来週には実力テストなるものがあるようです・・・
小学生の間は「宿題やった?」「少し勉強したら?」とうるさく言っていた私ですが
これからは自分で将来のことを考えて、自分で考えてやって欲しいので
少しこういった言葉は控えたいと思ってます(果たして大丈夫かな?(笑))


春休みでずっとはるるんと一緒だったチョコ。。。
一日早く ぷっちぃも学校が始まり、明日からはいつも通りに私と二人の時間です。
寂しいかな? それとも静かで嬉しいかな? 

IMG_8376-3.jpg


久しぶりの更新だとゆうのに、プチ更新・・・



東北関東大震災により、犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
被災された皆様と、そのご家族の方々に対しまして心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興を願っています!



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

