Calendar
2011.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2011.02.28 Mon 11:34
今日で2月も終わりですね

最近は、しばらくブログを更新してないな~って思うと
1週間たってたりして・・・  ネタがないもので

みなさんの所にお邪魔するのもスローペースになってしまってます
ゴメンなさい。。。




土曜日は札幌に買い物に行き、その帰りに某ドーナツショップへ行き
ドーナツを買ってきました

ぷっちぃ(娘)はおやつの好き嫌いも多くて、甘いものはあまり食べないのですが
一種類だけ好きなドーナツがあり、それが復刻版として発売されてたのです


復刻版 ポンデダブルショコラ
IMG_8646-2.jpg


土曜・日曜と2日かけて美味しく食べたぷっちぃ。。。

物欲しそうに見ているチョコには、以前ブロ友のハンナさんからいただいたオモチャを。


IMG_8648-3.jpg


このオモチャはチョコレートの匂いがして、ピーピー音がなるのです。

チョコ、匂いに釣られて大喜びです


IMG_8654-3.jpg
よくまぁ飽きないな~とゆうくらい、ゴムのグニュグニュといった音と
ピーピーを繰り返しながら1時間もガジガジしてました

きっとガジガジすれば食べられると思って頑張ってたんだと思うな・・・

さすがに食べられないと分かったのか(?)、オモチャで遊び疲れたのか
その後は本当のおやつを欲しがることもなくお昼寝してました~


IMG_8666-3.jpg

 
今度は長~く食べられるガム買ってあげるからね



2011.02.28 Mon 10:41
2月のお小遣いGet!



新規モニター登録    1000円


げん玉   300円


チャンスイットでお得生活  500円


ポイントタウン  500円


アクセストレードレビュー  1066円


ライフマイル  300円
 

ECナビ   1000円


へそクリック   1000円



2月合計 5666円   2011年合計 11257円
なかなか稼げませんなぁ。。。

2011.02.20 Sun 21:20
毎月のことですが給料日前の週末は大人しく家にいる我が家・・・

そこでポストに行きがてら、はるるん(娘)も一緒にチョコのお散歩へ行きました


IMG_8604-3.jpg

IMG_8603-3.jpg


昨日降った雪が、車道ではグチャグチャに溶けていました

人通りの少ない歩道は、まだまだ雪が残っていて
チョコはテンション高くピョンピョン跳ねながら走っていました~

道悪の散歩はあまり好きではないチョコですが
今日ははるるんも一緒で嬉しいのか、水たまりも平気で歩いていました


IMG_8605-3.jpg



でも・・・家に着く頃にはジャンパーも水が染み込み
お腹や足はシャンプーしたかのようにぐっしょり濡れていました。。。


IMG_8607-3.jpg


シャンプー嫌いなチョコですが、こうなったらシャンプーしかありません

お風呂場に連れて行こうとすると抵抗し、逃げ回るチョコです・・・

よっぽどシャンプーがイヤなのですね

私に捕獲され、はるるんにシャンプーしてもらい、終った後は おやつタ~イム! 


IMG_8613-3.jpg


チョコはヨーグルト、私とはるるんは散歩途中にコンビニで購入した
ロールケーキとシュークリームをそれぞれ美味しくいただきました
おいしかった~

幸せなひと時です


IMG_8615-2.jpg IMG_8612-3.jpg



チョコも おやつは食べたいけどシャンプーはイヤだぁ。。。って思ってるでしょうね!

早く雪融けが進んで春になるといいなぁ~



2011.02.15 Tue 21:57
今日2月15日ははチョコの誕生日です

大きな病気やケガもなく元気に3歳になりました


IMG_8555-3.jpg



プレゼントはクリスマスに買いそびれたベッドを購入しました。

お店でぷっちぃ(息子)ともめにもめて決めたベッドです

今のベッドって便利ですね~

広げたら巣穴式になって、折りたたむとベッドになるんですね


IMG_8556-2.jpg IMG_8557-3.jpg




写真を撮ろうとしたら、チョコは自分の物って分かるのか
早速ベッドでゴロンしてました


IMG_8559-3.jpg



ご飯はカリカリに野菜&小魚を煮たのをトッピングしただけで
バースデーケーキはワンコ用パンケーキを用意しました。

手作りではなく市販ですが・・・

バナナとヨーグルトをトッピングしてバースデーケーキにしました。


IMG_8561-2.jpg IMG_8565-3.jpg


写真を撮るヒマもなくあっという間にたいらげてしまいました


チョコ、お誕生日おめでとう
1年元気に過ごしてね


2011.02.11 Fri 22:28
最近、学校関係で色々とあり、ストレスが溜まっている私・・・

でも、ダイエットのために大好きなお酒も我慢しているのです

卒業式&入学式に着れる服がなくなっちゃう~

そんなところへ とっても嬉しいサプライズな物が届きました

ブロ友のハンナさんからの大きな荷物でした

中にはもう少しで誕生日のチョコへのプレゼントと
他にも子供達&私へのプレゼントやお菓子が入っていましたよ~


IMG_8539-3.jpg



チョコへのプレゼントはたくさんのお菓子やオモチャ、
そして手作りのカフェマットとスヌードをいただいちゃいました
Luciaちゃんとお揃いです

IMG_8546-3.jpg IMG_8547-3.jpg


カフェマットはちゃんと防水の生地が使われていて、食事の時にも重宝しそう!
裏地はスヌードとお揃いになっていて、フリルもついていてカワイイの
スヌードは食事の時に耳が汚れないように、耳を覆うようにと作られていて
サイズもゴムで調節できるようになっています。


早速チョコに着けてみたんだけど・・・プッ
赤ちゃんみたいでしょ


IMG_8544-3.jpg


服もキライなチョコなので、被り物でテンションでしたが
いつもご飯の旅に耳の毛をカピカピにしているチョコには良い物ですね!
ご飯の時はこれを着ける! って覚えたらいいんでしょうね。


テンション↓のチョコには、いただいたおやつを早速。。。
これでご機嫌です

IMG_8553-3.jpg



ハンナさん、たくさんのプレゼントをありがとう

IMG_8550-3.jpg 



2011.02.04 Fri 12:06
昨日は節分でしたが、みなさんは豆をまきましたか?

我が家は鬼のお面を用意しなかったので、鬼なしで
「福は内」の気持ちだけで豆撒きをしました。

子供達が撒いて、私とダンナで速攻拾います

なぜって我が家にはピラニア・チョコちゃんがいるんですもの・・・

ご存知の通り、北海道では落花生を撒きます。

こんなふうに紙で出来た枡に入って売ってたりもします
節分のまめ


ピラニア・チョコなら殻ごと食べるんじゃないかと家族の意見が一致し
チョコと競争しながら撒かれた豆を拾ってましたよ~

ほぼチョコよりも先に豆を拾い(1個だけチョコに取られましたが取り返しました!)
簡単に豆撒きを終えました。

たくさん撒くと拾うのが大変だし、昨年は外に向かって撒いた豆を拾い忘れ
翌朝、家の前でカラスが食べていたので、ほどほどにしないとね

でもね。。。豆って年の数より1つ多く食べるって言うけど
落花生の場合、殻で数えるのか、殻の中のピーナツで数えるのか迷います。



チョコにはピーナツをあげられないので、ドッグフードを年の数+1で3粒を。 少な~い!

あまりにもそれじゃ可哀相なので、
前にブロ友のトトママさんから頂いたガムを進呈しました。

このガムは前足で押さえるとガムが立って食べやすいようになっています。

でも、チョコはなかなか上手に食べられず・・・


IMG_8509-2.jpg IMG_8519-2.jpg

IMG_8522-3.jpg


チョコは何度もガムをポロッとしては持ち直し、美味しそうに食べきりました

チョコにはピーナツよりもガムの方が嬉しいよね


ちなみに、我が家では恵方巻は食べません。私以外のり巻きを食べないのデス



2011.02.04 Fri 11:01
1月のお小遣いGet!


ポイントタウン  500円

お財布.com      1000円

AccessTradeレビュー              491円


BUZZIMP PRESS                1700円

ポイントサイト ちょびリッチ           500円

どこよりも高還元!ポイントサイト『ドル箱』 900円

チャンスイットでお得生活            500円


1月合計 5591円 
この不景気なので少しでも稼ぎたいところですが、難しそうです(涙)



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

