Calendar
2011.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2011.01.29 Sat 19:02
先日、久々にトリミングに行ってきました

12月に行こうと思ったのですが予約が取れず
今年に入り、行こう行こうと思いつつ今日になり。。。

さすがに足回りがもさもさで爪も伸びすぎで
行かなくてはまずいかも・・・と、行って来ました~


もさもさ



チョコは毛が短いので、足回り以外カットするところがないので
家でシャンプー&足回りカットをすれば良いのですが
爪切りも自分でするのは怖いし、肛門絞りもいまひとつ・・・
加えてチョコは足を触られるのが嫌いで足の毛をカットさせてくれないのです

やっぱり、プロにお願いするのが一番いいのですね

今回も足回り以外のカットはなかったのですが、別料金で歯石取りをしてもらい
スッキリと帰ってきました

足回りスッキリ!  スッキリしたの見て~!

ピンクのリボン似合ってる?



お店ではとっても大人しく全てをやらせてくれるらしく
他のワンちゃんがいても、吠えることもないらしい・・・
家とは大違いのチョコのようです

疲れたデス・・・


お店でいい子にしていて疲れたのか ひとしきり走り回った後に
いつものように出窓でお昼寝です。。。

夕方にはリボンは壊れ、毛もボサボサになっていました

チョコにとってはトリミングは疲れる事のようですね


2011.01.24 Mon 13:32
昨日は天気も良く、家の中は暑いくらい

日中の間だけ暖房を消そう。。。と消したまますっかり忘れていた私・・・

そのまま一晩過ぎ、朝起きた時にはびっくりするくらい寒くて
家族全員「寒い、寒い」と連呼でした~ 失敗、失敗


昨日は給料日前の週末とあって、家で大人しくしてました

ダンナとはるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)がコンビニに行きがてら
チョコの散歩に行ってくれました

私は家でお留守番してたので、ぷっちぃが写真を撮ってくれました


IMG_8451-2.jpg

IMG_8459-2.jpg IMG_8450-2.jpg



一応、ジャンバーを着ていったチョコですが、なんせあの足の長さ

お腹や足回りが雪でビチャビチャに濡れ、独特の生臭さが・・・

もちろん、シャンプーです


チョコ、他のダックスちゃんに比べると毛が短く、シャンプー後に
ほとんどドライヤーをかけずに乾いちゃうのです。

2,3回ブルブルッとした後にタオルで拭いたら、10分後には乾いてるんですよ~
(↓もうすでに乾いてきてる!?)

IMG_8471-3.jpg


10分後 


IMG_8473-3.jpg



毛の長いダックスちゃんに憧れるけど、
ブラッシングもドライヤーもあまり必要のないこの長さって以外と楽チンかも

でも、お腹の毛で枯葉を集めちゃうのを体験してみたいな



2011.01.19 Wed 20:05
今日から3学期が始まった子供達

お正月を挟んでいたので、何だかあっという間に終わってしまった気がします。

でも、夏休みと同じ25日間あったんですよね!


たくさんの宿題を終らせ、頭を悩ませて頑張った自由研究。。。


はるるん(娘・小6)はヨーヨーキルトで自分の部屋のミニカーテンを作成しました。

はるるん作・ヨーヨーキルト カーテン ヨーヨーキルト

↑はるるんの部屋の窓ではないので、サイズが合っていません


ぷっちぃ(息子・小4)は家で飼っている熱帯魚の事を調べた自由研究です

ぷっちぃ 自由研究 ぷっちぃ 熱帯魚について





子供達が久々の学校の仕度をバタバタとし、登校した後は
いつも通りの私とチョコの静かな時間。。。

毎日、子供達が家にいると賑やかで賑やかで・・・
(私の怒ってる声も響いてマス

静かで寝れるよ!



今日はとても日差しがポカポカと暖かく、チョコは出窓でお昼寝中。。。

静かだし、起こされる心配もないもんね


ポカポカで気持ちい~♪ 




短い3学期。。。

はるるんは小学校を卒業します

有意義に元気に楽しく過ごして欲しいな


2011.01.17 Mon 16:33
ここ数日、真冬日(最高気温がマイナス)でしたが
今日は少し暖かいようで、久々にチョコを連れていつもの空き地にいきました。

近頃、寒いとどうも散歩もさぼり気味なもので・・・

チョコも夏に比べて運動量が少ないから、太らないようにするには
ご飯の量とおやつの量を控えるしかないものね・・・

今日、思い切り走ったら、ご飯も美味しく食べられるよね


IMG_8408-3.jpg




まだ冬休みで家にいる子供達も、あきらかに運動不足なので
一緒に連れて行き、みんなで外遊びです!

チョコは車から降りると、一目散に手付かずの雪の原っぱへ


いつもの空き地



今年の冬はいつもより雪が少ないようデス。。。
それでもチョコは雪に埋もれながらピョンピョンと飛びながら走っていましたよ

雪の中を走るのって、相当の体力を使ってそうですよね

IMG_8418-3.jpg

IMG_8416-2.jpg



家を出た時は2℃と暖かく感じたのですが、カメラのシャッターを押すために
手袋もはかずに外にいると手がかじかんで・・・

何よりも、寒がりなチョコが15分も遊ぶとブルブルと震え始めたので
まだ遊び足りなさそうなぷっちぃ(息子)もしぶしぶと帰って来たのでした。。。

だって、チョコが 誰よりも先に車に乗り込もうと、
車の前で待ってるんだもの・・・
全身、雪まみれになって寒かったのね、きっと


北海道はご存知の通り、外は寒いけど家の中はポカポカです

冬でもアイスをよく食べるのですが、
今日はチョコも思い切り走ったので、おやつにアイスでした


IMG_8425-3.jpg




子供達の冬休みも残すところあと一日です。。。

チョコも子供達が家にいて嬉しく思ってるのかな?
それとも早く静かにお昼寝したいと思ってるのかな? 
親としては、お昼ご飯の心配をしなくて良いので、早く学校に行って欲しいわ・・・



2011.01.11 Tue 18:18
まだ冬休みが1週間ある子供達・・・

この冬休みはちょこちょこ出掛ける程度で、
これと言って思い出作りが出来てないなぁ・・・と思い
9日(日)ぷっちぃ(息子・小4)と二人で電車デートをしてきました


電車が大好きなぷっちぃですが、なかなか乗ることもなかったので
「一日散歩きっぷ」なるものを購入して、電車をひたすら乗りまくりデス

この「一日散歩きっぷ」は決められた範囲以内の普通&快速列車が
乗り放題の切符で、とってもお得な切符なのです。


チョコ&はるるん(娘)、お父さんはお家でお留守番してもらい
ぷっちぃと朝早くからお出掛けです


行ってらっしゃい!



最初こそ意気揚々と出発した私とぷっちぃですが
途中から吹雪になり、窓からの眺めは雪だけになったり・・・
(お天気はころころ変わって、窓から景色も見られることもありましたよ)


札幌駅を起点に「小樽」「石狩当別」「江別」まで行ったり
お昼ごはんに札幌駅でお好み焼きを食べたり、
ホームでたくさんの列車を見送ったりと、JR北海道ざんまいな一日でした。


小樽駅にて IMG_8399-2.jpg

札幌駅 江別駅 お昼ごはんのお好み焼き


あまりの天気の悪さで列車が遅れたり運休したり
ホームで待つにも寒くて寒くて・・・

今度は夏のお天気の良い時に乗ろう!と思いました
今度はもっと遠くまで行きたいな~ って私が一番楽しんでたりして(笑)

ぷっちぃの冬休みの思い出になったかな?


これからは習い事も始まるし、残りの宿題を片付けなくちゃね



2011.01.04 Tue 16:22
明けまして おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします


2011年の仕事始めの今日。。。もう4日です(ダンナは仕事です)

この様子じゃ今年もあっという間に過ぎてしまいそう・・・

マイペースの不定期更新ですが、少しずつチョコ&我が家の思い出を
残していきたいと思っていますので、今年もどうぞよろしくお願いします



新年のご挨拶デス



私たちが主人の実家に行っている2日日間、チョコは私の実家でお泊りでした。

寝る時とじじばばがお出掛け時以外は居間で自由に過ごさせてもらい
おやつもたくさんもらっていたよう・・・
その割には太らず羨ましい~

私はこの年末年始で増えてしまった体重を何とかせねば


Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

