Calendar
2010.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.12.31 Fri 14:06
今日は大晦日。。。
2010年もいよいよ終わりですね!

みなさんにとって、どんな一年だったでしょうか?


我が家はケガなど小さな出来事はあったけど
無事、一年を健康に過ごすことができました


私もだんだんとブログ更新の頻度が少なくなったり
ブログをお休みするお友達が増えてきて、ちょっぴり寂しく感じていますが
来年もマイペースで続けていきたいと思います


今年一年ありがとう♪


マメな更新でない私のブログに遊びに来てくれたり、
暖かいコメントをありがとうございました

来年もチョコと仲良くして下さいね!

今年もあと数時間となりましたが、良いお年をお迎え下さい


2010.12.31 Fri 13:46
12月のお小遣いGet!


ヤフー・リサーチ  抽選で謝礼あり   200円


ポイントサイト「ポイントインカム」  たまに超お得なキャンペーンあります!  1000円


アクセストレードレビュー  コピペだけで稼いでます♪  880円


136_50  残念ながら来月からは稼げなくなりました(涙)4000円


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
  ブログのサイドにパーツを貼っておくだけです 789円


おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス  毎日コツコツの成果です!  500円


きかせて・net    アンケートサイトです。安心の会社!  1000円


12月合計 8369円   2010年合計 80703円

その他に、月3回のチラシ送付で2300円 / 月 強いただいていたので
10万円以上稼げました♪
ちりつもも、まとまると大きくなります!
みなさんもネットでお小遣い稼ぎをどうですか?
私で分かることがあったら協力しますよ~



2010.12.26 Sun 15:20
みなさんはステキなクリスマスを過ごしたのでしょうね♪

こちらは、ホワイトクリスマスほどロマンチックなものではありませんが
風で雪が舞っておりました・・・ 寒かったデス


24日で子供達の学校も終業式になり、いよいよ冬休みに入ります。。。

クリスマスと言っても、はるるん(娘)は塾、ぷっちぃ(息子)は水泳教室があり
私はその送り迎えがあるので、ゆっくりとご飯の仕度もできず
いつもの食事よりちょっとだけ豪華な程度。。。

我が子は良い子ではないのでサンタさんが来てくれないので
父サンタ&母サンタからプレゼントをあげます

こんな感じで、年々雰囲気のないクリスマスになりつつある我が家。。。


せめてチョコだけでもとサンタになってもらいました
って、帽子を被っただけなのですがね。。。

チョコサンタでございます



本当はチョコにベッドのプレゼントをしたかったのですが
気に入ったのがなかったので、いいのがあった時に購入することにし
チョコにはケーキのみのでした。


今回のケーキは「かぼちゃと豆乳のショートケーキ」

かぼちゃと豆乳のショートケーキ


1個全部をいっぺんに食べさせるには多いな・・・と思っていたら
器に「1/5」と書かれていたので、ちょっと多めに1/4あげました。

チョコ、待ちきれない様子で、興奮して待っていました

クリスマスケーキを食べるよ!


確かに1/4は大きくないけど、チョコったら一口で食べちゃったんですよ~

一日一切れずつ、おやつにしてあげよう~っと



今年もあと5日。。。
やり残しがたくさんありそうな予感すでが、残り数日頑張って過ごそう~っと♪

みなさんも風邪に気を付けて、残り数日を有意義にすごしましょうね


2010.12.23 Thu 21:28
また雪の降った苫小牧。。。
今度は雪かきが必要なくらい降りました

ぷっちぃは雪が降るとかまくらやや雪だるまを作りたがるのですが
いつもはそれほど苫小牧は雪が積もらないのデス。。。

祝日の今日、出掛ける予定がなかったので、ぷっちぃ(息子)は
外で一人で雪遊びをしていました

作業の最中に何度も家に入り、何かを持ち出している様子。。。

見ると、手袋や割り箸&植木鉢を使い
可愛らしい雪だるまを作っていました
(雪だるまとゆうよりスノーマンですね

チョコに友達を作ったよ! 


雪だるまが可愛かったので、私はカメラを持ち、チョコを連れて外に

雪でテンションがのチョコ、楽しそうです

ここに宝が!? IMG_8318-2.jpg

ぷっちぃが作ってくれたよ



ぷっちぃがこうやって雪遊びを楽しむのもあと数年かな。。。
(すでに はるるん(娘)はしてません

すぐに溶けちゃいそうな雪&雪だるまなので
記念にチョコと冬のお友達とでパチリ

冬の友達と2ショット



明日はクリスマスイヴですね
みなさんはどんな夜を過ごすのかな?




2010.12.16 Thu 21:47
先日は はるるん(娘)におめでとう♪のコメントをありがとうございました
プレゼントやケーキがあるのも嬉しいけど、
おめでとう♪って思ってもらえるのが一番嬉しいですね


さてさて今年も残すところ2週間となりました!
やらなくちゃいけないことがたくさんあるのに
気ばかり焦って、結局は何も終ってない・・・

最近、毎日毎日「今年一番の寒さです」って天気予報で聞いてる感じで
本当に寒い日が続いてます。。。
今日の最高気温もマイナスだって・・・

最近、チョコをゆっくりと散歩にも連れてってない。。。
気持ちに余裕がない時こそ、ちょっとのんびり散歩がいいかも
と、暖かい格好をして行ってきました~


どんよりと薄暗くて、ちょっぴり雪も降っています。
苫小牧はあいかわらずサラッとしか雪はありませんが。。。
雪がない分、底冷えと言った感じで寒いのデス


雪が降ってからはまだ誰も歩いていないようで
チョコの足あとがスタンプされていきます


誰も歩いてないね!

足あとスタンプだよ~



最初こそ、意気揚々とお散歩に出た私でしたが
カメラのシャッターを押すにも手が悴んじゃって・・・

ちょっと近道して家に戻ろうとしたら。。。
チョコも自分の家が分かると、足取りが速くなるのね

寒っ! 早く帰ろっと♪



やっぱりチョコも寒かったみたいで、家に早く入りたいよ~って
玄関フードの戸が開くのを待ってます

早く開けてよ~!



気持ちに余裕のない時こそ、ちょっと気分転換がいいですね

みなさんも風邪などに気を付けて、残りわずかの2010年を
元気に過ごしてくださいね




2010.12.09 Thu 20:45
昨日、12月8日は 娘 はるるんの12歳の誕生日でした

本当、月日の経つのが早く感じます。

はるるんも4月には中学生デス。。。 

よく言う言葉ですが、どおりで私も歳を取るはずだぁ~


Happy Birthday! はるるん



今年のケーキは、はるるんが大好きなサーティーワンのアイスケーキです

はるるんが思い切りサーティーワンのアイスが食べたいと言うので
誕生日だから・・・と買ったのですが、あまりにも甘すぎて
ぷっちぃ(息子)でさえ残してしまうなか(ダンナは甘いものをいっさい食べません)
一人で美味しそうに食べるはるるん。。。 太るぞ~


はるるんの誕生日 お楽しみのアイスケーキ♪ 幸せ~♪



チョコにも少しだけブロッコリーとイチゴをお裾分け

あたちもお裾分け♪


じいチャン・ばあチャン、両親、お友達、おじさんからをもらい
アイスを食べ、ステキな誕生日になったかな?

元気に思い出いっぱいの1年を過ごせますように


2010.12.06 Mon 19:50
12月に入って早くも6日が過ぎました・・・
大掃除、やらねば


昨日の日曜日に、やっとクリスマスツリーを飾りました。

年々、小さく感じるツリー。。。子供がどんどん大きくなってます


家の中に木が生えた!?

食べれるかな? ツリーの飾りつけ




昨年のように飾りを持ち出してガジガジすることもなく、ネタにならない・・・(笑)

そこで、ツリーの飾りを使ってチョコで遊んでみました


あたち遊ばれてます・・・(涙)



こちらのチョコさん、飾りのリボンを首に付け、モール雪を首周り
モール金を体に巻きつけ、ゴージャス(?)に大変身

私的にはとっても可愛い

とっても嫌がって固まっているのに、なぜか笑顔に見えるのが不思議


あたちゴージャスでしょ♪ 



あと何年、子供たちがツリーの飾りを付けをしてくれるのかな~

毎年「大きなツリーが欲しいなぁ~」と思ってるけど
何せ12月ははるるんの誕生日にクリスマス、お歳暮、お年玉・・・と
お金の掛かることばかり

小さいツリーでもクリスマスの雰囲気が味わえれば良いかっ

チョコにとっては大きなツリーだしね

そのうち、ツリーを出さずにゴージャスなチョコに飾り付けちゃうかも


サンタさん来てくれるかな~ 



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

