Calendar
2010.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.11.30 Tue 14:54
今日で11月も終わり。。。今年も残すところ1ヶ月となりました。
最近、ネタ切れでブログの更新もままならない私ですが
12月は忙しくてますます更新できないかも


ここ数日、とても寒くて道内でも大雪のところがあるみたい。

雪の少ない苫小牧は、昨日の朝、うっすらと雪が積もる程度で
子供たちが喜ぶほどもなく、すぐに溶けそうな程度です。


うっすら雪景色


雪は少ないけど「冬だな~」と感じます。

チョコも最初はテンションくお散歩に出るのですが
寒がりなチョコはすぐにと家に引き換えるのです


雪だよ~



散歩とご飯が終ると、またいつもの場所でお昼寝です

ひょっこりと顔を出して、可愛いなぁ(親バカです

あたちはここで寝てますよ~

ぬくぬく中♪


今も私の横で、毛布にくるまってお昼寝中。。。

どんだけ寝るんだってくらい寝てばかりのチョコです

私も一緒に昼寝したいけど、もう子供たちが帰ってくるしなぁ・・・


2010.11.30 Tue 14:15
11月のお小遣いGet!


  定番のお小遣いサイトですね~  300円




               いつも使ってる化粧品の購入で10%バック♪  2555円


アクセストレードレビュー   コピペだけでも稼げます♪  133円


136_50  私の一番の稼ぎ頭サイトです!  5000円


POINT SHOP          退会済みのサイトです・・・   301円


アンとケイト  アンケート数もなかなかありますよ”  500円


11月合計 8789円  今年もあと1ヶ月! 稼がねば

2010.11.22 Mon 19:28
昨日の日曜日、前に行きそびれたドッグランに行ってきました

隣町・千歳市の工業団地にある「ハヤブサ公園」には
無料のドッグランがあるのです

私達が行った時にはトイプーちゃんが2匹いましたが
その後、数匹のワンちゃんが遊びに来ていましたよ~


チョコは先客のトイプーちゃんに気に入られたようでした


緊張するデス



特に黒のトイプーちゃん(♀)がどの写真を見ても写っています

はじめまして!

ここでも一緒 ずっと一緒?



他のワンちゃんとも元気に走り回っていたチョコですが
やっぱり最後にはトイプーちゃんに追いかけられてました

助けて~



そしてチョコは、やっと来た自分より小さいチワワのアランくん(6ヶ月)に
遊ぼうよ~」と、しつこく付きまとい・・・

アランくんは逃げ回ってましたよ~

アランくん 6ヶ月 一緒に遊ぼうよ~


チョコはふだん、他のワンちゃんと接することが少ないので
(お散歩でも誰にも会わないし
こういった場所で他のワンちゃんと仲良く出来るのかと心配でしたが
ちょっとすることがあったけど、以外と大丈夫だったかなぁ
ちょっと安心しました
チョコも楽しそうだったので、また遊びに行こうと思います


今日は楽しかった♪ 






2010.11.14 Sun 16:03
今日は朝からどんより。。。
小雨が降ったり止んだりのお天気です。
先日見付けた隣町の無料のドッグランに行こうと思っていたのですが
急遽ダンナが仕事に行ったりで、ランは次回に・・・

ネタがないので、先日友人とランチに行ったお店を紹介します


チョコはおやつで釣って、ゲージ内でお留守番してもらいました。。。

あたちも美味しい物食べたいよ~


苫小牧(我が家)から車で1時間ほどの長沼町へ

とても寒く、小雨がパラつき風もあったのですが
途中で顔を見せるお日様のおかげで虹が出ていました 

何年か振りに見る虹です。。。この写真で分かるかな? 

私のデジカメではこれが限度でした

実際ははっきりおアーチ型に見え、とてもキレイな虹だったんですが
上手く撮れなくて残念です。。。


虹♪



行ったお店は 「リストランテ クレス長沼店

道内のテレビ番組でも紹介されていたお店です

外観もお洒落で、ハーブ園もあります。

夏でしたら地元の野菜の即売があったり、ハーブ園をお散歩ができるそう。。。

敷地内に雑貨店もありましたよ~


リストランテ クレス 長沼店



ここはメイン料理を一品選び、他は野菜料理とデザートのビュッフェになっています。

種類やドリンクは決して品数は多くはありませんが、全て手作りで
野菜料理とデザート、パン、自家製ハーブティーを楽しめるのです

この時期、野菜は高いし、変わった野菜や料理が食べられて
女性には嬉しいですよね

家でこんなにたくさんの野菜を食べられることはないかも!?

天気も悪いし、へんぴな場所にもかかわらずかなりのお客さんでしたよ。


私が選んだ料理は (光で見ずらいデス)


美味しい料理♪

 
私はメインにハンバーグを選び、野菜料理・スープ・パン・デザートを
チョイスしてきれいに平らげました

もう少し時間があったら、野菜料理をおかわりしたかったなぁ~とちょっと心残りが・・

冬道を行く自信はないので、暖かくなったらまた行ってみたいと思います。

季節で違った野菜が食べられるようなので、また楽しめそうですね



2010.11.14 Sun 12:27
10月のお小遣いGet!


簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー  モンちゃんが可愛い♪  1000円


GOTCHA 閉鎖されました~  750円


アクセストレードレビュー コピペしたり記事を書いたりで稼げます! 1033円


136_50 私が一番稼げるサイトです! 2500円


POINT IN 退会済みサイトです  300円


ポイントタウン ふくびき.comと合算できます  1000円


 ECナビ  アンケートサイトのポイントも貯まります  1000円



10月合計 7083円  今月もまぁまぁかな。。。

2010.11.08 Mon 20:23
昨日の日曜日、バスでお出掛けをしました

もちろんチョコではなく、はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)です

ぷっちぃは子供だけでバスに乗るのは初めてで、ちょっぴり緊張気味

お土産を入れてもらうために大きなリュックを背負って
市内の私の実家まで乗り換えなしの1時間のバスの旅で~す
(市内の端から端です)


行って来ま~す!


苫小牧市営バスは北海道で唯一の公営バスで(2012年民間委託予定)
市内の小学生・中学生は土日・夏休み・冬休みに限り
小学生は配布されているスポーツ施設の使用証明書&中学生は生徒手帳を
提示すると、どれだけの距離でも1コインで乗れるのです
小学生は50円、中学生は100円です


チョコは、子供達がいなくなって寂しがり、窓から外を見・・・
そんなわけはなく、静かでラッキーとばかりに速攻昼寝でした


静かで寝れるわ~♪



夕方に、家の近くのバス停に着く頃を見計らって
散歩がてらチョコとお迎えに行きました


バスはまだかな?


4時半って、もう薄暗くって寒いですね~!

やっと来たバスからは元気良くぷっちぃが降りて来ました~


ただいま! 帰ってきたよ♪


リュックに入りきらず、一つずつ手提げ袋を持ち
お菓子、果物、じいチャン手作りかぼちゃコロッケ&からあげを
お土産にもらって来ました

何にでも研究熱心なじいチャンのかぼちゃコロッケは絶品でしたよ
(自分で育てたカボチャで作っています)

至れり尽くせりのじいチャン家へのプチ旅行は楽しかったようです




今さらながらお友達を増やそうと思い、ランキングに参加してみました
ポッチとしてもらえると嬉しいです


 

2010.11.03 Wed 16:38
11月になり、今年も残すところ2ヶ月あまりですね!
暖房も切れなくなって、少しずつ冬に近づいてきてる感じです。

今日は朝から小雨が降ったり止んだりと変な天気・・・
道路も濡れていて、チョコもお散歩に行けず寝てばかりです

最近は寒かったりだったりで、お散歩も手抜き気味
行ったり行かなかったり・・・デス

行っても20分くらいで帰ってくることが多くなっていたので
日曜日に はるるん(娘)とちょっと長めのお散歩に行って来ました

私も運動不足だしね


張り切ってお散歩!


チョコも嬉しそうに暴走

ですが、チョコも運動不足なのか、途中からお疲れ気味・・・


ちょっと張り切りすぎたかな?

ヤッホー!!


1時間の散歩をして帰宅する頃には、最初の元気は何処へやら
チョコ、私達から遅れて歩くくらい疲れていましたよ~

ちょっと散歩を手抜きしていたら、チョコ体力なくなっちゃったかな

私とはるるんも途中から「足が痛い、腰が痛い」と情けない発言。。。


帰宅してから、チョコは大好きなヨーグルトを食べてお昼寝をしたのですが
よっぽど疲れたのか、いつもなら夜ご飯の催促をしに来るのに
それさえ忘れたかのようにグッスリ寝ていましたよ~


疲れちゃったデス


これから、雪が降ったりでますます散歩が億劫になっちゃいそう

チョコのためにも自分のためにも、もう少しお散歩頑張らなくちゃ~

これから脂肪を溜め込む季節ですもんね




Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

