Calendar
2010.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.09.29 Wed 22:35
 
あの暑かった夏が懐かしく感じる近頃。。。

朝晩とすっかり寒くなり、半袖では過ごせなくなりました。

気の早いぷっちぃ(息子)は手袋をはいて登校しています。
そこまで寒いか?

私は咳がとまらず、そろそろ病院に行かなくちゃ・・・と思ってます

みなさんも季節の変わり目のこの時期、風邪には気をつけてくださいね



ちょっと古いですが。。。週末の写真を

土曜日は先週と同じく、男組はまたまたサッポロドームで日ハムの応援
女組はショッピングへ

日曜日はチョコと一緒にいつもの空き地へ行きました


こんにちは、チョコです♪


もう秋の風と気温だけど、とっても良い天気

ななかまども大分赤く色づいてきています

色づくななかまど

はるるん ソフトテニス IMG_8068-2.jpg
 
チョコの運動不足解消と、来年中学生になるはるるん(娘)が
ソフトテニスに興味があるらしく、ちょこっと練習を。。。と空き地に行って来ました♪

はるるんとお父さんがテニスの練習をしている間
チョコは自由気ままに、いつもの空き地をダッシュ

跳んでます


飛んでるようだがは・し・る♪


チョコも一休みしながら、はるるんを見学。。。
(なんだかボケてる写真・・・)

IMG_8071-3.jpg


こうやって家族でずっと過ごせたらいいな~


2010.09.23 Thu 21:55
みなさんは3連休&秋分の日の今日、楽しくすごしたのでしょうね!
明日、また一日を過ごしたら週末の土日・・・
シルバーウィークと言うだけあって休み多が多いですね~

我が家は3連休の中の一日を
男組(ぷっちぃ・ダンナ)と女組(私・はるるん)に別れ
男組は札幌ドームで日ハム戦の観戦をし、
女組はランチ&ショッピングを楽しみました


秋分の日の今日は、はるるんが初めて一人でバスに乗り
私の実家に遊びに行って来ました

家に残った私達はヒマ人です
一日ダラダラの祝日でしたよ~ 
だって給料日前日だもの、大人しくしてなくちゃね

そんな暇な私達にチョコが散歩に誘ってくれました

散歩に連れてってやるか~


ぷっちぃ(息子)が散歩に行くのは久しぶりのこと。。。

半袖&半ズボンのぷっちぃですが、最高気温が16度とゆうこの日!
朝晩は半袖ではいられない涼しさで、あの暑い日が懐かしい感じです

本当は寒いんです・・・


それでも元気にチョコとぷっちぃは「よーいドン!」

よーいドン!

余裕の勝利♪

まっ、結果はチョコの余裕の勝利ですが、ぷっちぃにもいい運動でした


明日は待ちに待った給料日だぁ




今さらながらお友達を増やそうと思い、ランキングに参加してみました
ポッチとしてもらえると嬉しいです


 


2010.09.17 Fri 22:33
日中は25度近くになることもありますが朝晩は涼し過ぎ
少し前の暑い日の癖で窓を開けたまま寝てしまい
風邪を引いてしまった私・・・
みなさんも気温差には気をつけてくださいね



先日、ペットショップをブラブラしていました。。。
特に何かを買いたいわけでもなく、可愛い子犬を見て癒されてます

他のお客さんのカゴの中の物に目が・・・
他の人が買っている物って「いい物なの?」って気になったりしませんか?

早速、そのお客さんがカゴに入れていた物の売り場に行ってチェック

この4つが1セットでなんと880円

お買い得♪


本当にお得かな?と思って、単品の値段を見たら
どれだったか忘れちゃったけど1つで398円の商品があったから
4つでこの値段はやっぱりお得だね

もちろん購入しましたよ~


それは、もしかして・・・私のおやつ?

早く食べたいなぁ



今日のおやつは「紗 やわらか鶏ささみ」

う~ん♪ うまうまですぅ。。。♪


しばらくは おやつに事欠かないね、チョコ


なかなか自分では見つけられないお買い得品も、
他のお客さんのカゴの中で見つけられるね


2010.09.12 Sun 23:09
最近は「暑い」と思う日もなく、涼しい毎日。。。
夏も終わりかな?って感じです。。。


今日、9月12日はぷっちぃ(息子)の10歳の誕生日

昨日、同じ9月が誕生日の甥っ子(ぷっちぃの従兄弟)との
合同の誕生会を実家で開いてもらいました

親からのは、かなり前倒しでDsiを渡し済み。。。
(夏休みの東北キャンプで、ブロ友のトトママさんに会える時に
トトミミちゃんを写したくてカメラ付きのDsiを欲しがりました

じいちゃん&ばあちゃんからは現金でお祝いをもらい、
おじさんからは欲しかったゲームソフトをもらい
とても嬉しい誕生日になりました


今日、何処に行きたい? 何したい? 何食べたい?と聞いたところ
海で砂遊びをしたい。。。と言うので、
新ひだか町の「三石海浜公園」に行って来ました。

チョコも一緒に遊ぼう!と思って行ったのですが、ペット禁止の看板が

仕方なく、チョコは辺りをちょっとだけ散歩して、車でお留守番してもらいました


あたちは留守番・・・涙

残念! 季節はずれの海?


どうして砂遊びがしたいと思ったのかわかりませんが・・・

家からバケツ持参で、なにやら二人で作っております

残念ながら、もう海水浴シーズンは終り遊泳禁止でした

海で遊ぶ姉弟。。。


作ったのは これ

はるるん作 アンパンマン ぷっちぃ&はるゴン作 バースデーケーキ


しばらく海で遊んだ後は、もう一つの希望の「焼肉バイキング」へ。。。

ぷっちぃ(息子)はあまりお肉を食べないのですが、
サイドメニューのフルーツやアイス、お菓子が目当てです。

本当ならちゃんとご飯としてしっかり食べて欲しいところだけど
まっ、今日はお誕生日なので好きな物だけ食べるのを良しとしました

焼肉バイキング!



まだまだ甘えん坊で、少々心配な息子ぷっちぃですが
元気に1年を過ごして欲しいです



今さらながらお友達を増やそうと思い、ランキングに参加してみました
ポッチとしてもらえると嬉しいです


 


2010.09.07 Tue 21:12
今年は本当に暑い夏ですね

苫小牧も例年になく夏日が多く、窓を開放し扇風機1台で
暑さをしのいでます

チョコもお、散歩に行っても10分足らずで舌を出してます


今日はそんな暑い中、はるるん(娘・小6)の給食試食会&参観日。
給食はなんと「醤油ラーメン
暑かったけど、懐かしいソフト麺のラーメンは美味しかったぁ

チョコはその暑い中 お留守番・・・

さすがに1階の窓を開け放って出掛けることもできず
2階の窓と1階の小さな窓を開け、換気扇と、を回し
少しでも風が通るようにして出掛けました。

授業参観の間、本当に暑かったので、大丈夫かな・・・
と心配しながら帰宅。。。


かなり暑そうでしたが、元気にお迎えしてくれました


冷たいものくれ~


暑い中、お留守番してくれたので、特別に()冷た~いスイカをおやつに
(今日もまた。。。とも言う・笑)

まだ我が家の冷蔵庫にはスイカが陣取っているのです

今日もスイカ♪


秒殺で食べ終えたチョコは、風通しの良い勝手口の網戸の所で涼み
お昼寝体勢です

風通しのいい場所で。。。


日中はとても暑かったのですが、夕方頃から風が冷たく感じ
気温は20度を切っていました

ちょっと半袖では肌寒い感じ・・・

明日は涼しい一日となりそうです。。。ゆっくりチョコとお散歩できそうだな



今さらながらお友達を増やそうと思い、ランキングに参加してみました
ポッチとしてもらえると嬉しいです


 



2010.09.01 Wed 22:59
今日から9月ですね! 早いな~
って毎月言ってる気がする

今年は本当に暑くて、苫小牧も夏日が続いていてます
今年ほどエアコンが欲しいと思った年はないデス。。。
この暑さ、いつまで続くのか・・・



きょうのおやつはスイカです。

明日もスイカです

今年何玉目だろう・・・

いただき物が重なって、まだ大きな一玉が残ってます


はるるん(娘)からチョコにもお裾分けでスイカをもらいました


今日のオヤツはスイカ


チョコもスイカは大好き

いつもは小さくカットして、お皿で食べるんだけど
今日ははるるんの食べかけを上手にシャリシャリ

キレ~イに赤い部分を食べちゃいました


スイカって美味しいね!

キレイjに食べたでしょ♪


が、黙っていると皮まで食べてる

取り上げようとすると「まだ食べてるの!」と言わんばかりに
離さないチョコでした。。。(イヤしい

ほっといたら皮まで全部食べてたかも


まだ食べてるんだけど!


クワガタよりもキレイに食べるチョコでした



今さらながらお友達を増やそうと思い、ランキングに参加してみました
ポッチとしてもらえると嬉しいです


 



2010.09.01 Wed 20:29
8月のお小遣いGet!


アクセストレードレビュー コピペしたり記事を書いたり。。。 1270円



ブログでお小遣い 無料サンプルも
 単価の高い案件が多いですよ! 500円



fancrew
 お得に試してお小遣いもGet!  1200円


136_50 頑張れば毎月、確実に換金できます! 2000円


エスモニ(sMoni) アンケートサイトです。のんびり。。。ね! 600円


ぽちコム あまり貯まらないけど辞められない・・・(汗) 500円


8月合計 6070円  かろうじて目標の6000円オーバーです


Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

