Calendar
2010.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.08.27 Fri 15:48
子供達の新学期が始まって1週間ちょっとですが
はるるん(娘・小6)は昨日(27日)
1泊2日の修学旅行先の函館へ出発しました

もう今日の夕方には帰ってきます


はるるん 修学旅行へ はるるん 修学旅行へ はるるん 修学旅行へ
はるるん 修学旅行へ 駅ホーム はるるん 修学旅行へ 列車に乗り込み


函館に着いたらホテルにも寄らず解散して
班ごとに分かれて自主研修にいくらしい・・・

私の時もそうだったかな
(私は生まれも育ちも苫小牧なので、修学旅行は同じ函館でした)

たくさんのお土産話を持って、元気に帰ってくるでしょう


はるるん(娘)が函館に向けて列車に乗っている頃
お留守番のチョコは昼寝中。。。

まだ猛暑が続いている地域もあるようですが
苫小牧は過ごしやすい気温になりました

日中は窓を開けても、夕方には締めないと寒く感じるくらいです。

寒くはないと思うのですが、チョコはソファーカバーと長座布団の間に
上手に入って寝ています


ここで寝るのって気持ちいい♪

ネムネム。。。


顔だけ出して可愛いって思ってたら・・・

顔までもぐって、あんよを見せて寝てました

暑くるしい


頭までスッポリ 


さ~もう少ししたら、駅まではるるんを迎えに行かなくちゃ
(駅で集合・解散なのデス)

はるるんが帰って来たらチョコも喜ぶだろうなぁ



2010.08.19 Thu 23:07
昨日18日から子供達の新学期がスタートしました

25日間の夏休みを終え、元気に登校していきました

子供達が登校してくれてやっぱり嬉しい母私。。。


夏休み最後の週末、またまたキャンプに行って来ました

毎年一緒にキャンプに行っているダンナの同僚一家で
中1と小3の男の子のお子さんとも仲良し

今回は旭川の隣町の愛別町「きのこの里あいべつオートキャンプ場」です


またキャンプです・・・


こじんまりしたキャンプ場で、施設内には池と川(人口?)があり
川では釣りも楽しめます

レンタルの竿&エサで、子供達4人で早速釣りを開始

きのこの里あいべつ  ぷっちぃ 釣り



母2人(私とお友達家族母)&チョコは見学。。。

あたちのご飯を頼むよ~


魚肉ソーセージのエサには魚は食わず、ダンナが取ってきた虫をエサにし
とっても小ぶりなニジマスを7匹ゲット

炭火で焼いてみんなで美味しく食べました

もちろんチョコもね


夕方からにあたりましたが、翌日は快晴で暑い 30℃はあったな~

北海道も今年は暑い日が多いですね~

チョコは体調を崩すことなく、キャンプでも食欲旺盛デス


あたちはいつでも食欲もりもり♪

帰りながら、旭山動物園・旭川ラーメン村・砂川ハイウェイオアシスで
めいいっぱい遊び、夏休みの行事も終了



夏休みも終わりだね!


この夏はた~くさんお出掛けして、楽しく過ごせたよね?

長~い2学期も元気に過ごして欲しいです


2010.08.12 Thu 22:14
またテンプレートが変になっちゃった。。。
治さなくっちゃ!


東北キャンプ6日目 7/29

23日(金)の夜に苫小牧を出発して
もう最後のキャンプ地 青森へ向かいます

途中、岩手県の「北山崎」に寄りました。。。


北山崎 北山崎にて
北山崎 いい眺めですな~


この日はになる予定で、曇り空で風もありジメジメ・・・

それでも断崖麓は見ごたえがありました

青森のキャンプ場までの道のりが長いので
北山崎の観光と道の駅に立寄る程度でした。

だんだんとが立ち込めてきて、小雨もパラパラ・・・

「三沢オートキャンプ場」に着く頃には本格的な雨になりました

このキャンプは良い天気に恵まれていたのですが最後にして雨。。。

それもテント設営時には大雨です

ご飯の後はテント内でDVDを見たりして早々に就寝


寝ている子供&チョコ

キャンプも慣れたもんだよ~


チョコも我が家に来てキャンプに行くようになり早3シーズン目

始めの年は寝袋でオネショをしちゃったりしたチョコでしたが
今では慣れたもので、好きな場所で毛布にくるまって寝ています

チョコもキャンプに慣れたよね



東北キャンプ7日目 7/30

朝には雨もあがり、フェリーの時間まで青森の観光をしようと出発

奥入瀬渓流を見ながら十和田湖に向かいました。


奥入瀬渓流 奥入瀬渓流 千筋の滝


が、またが降りだし、十和田湖に着く頃にはどしゃ降りデス

たいした観光もできずに、雨の中のドライブを楽しみ(!?)
夕方のフェリーで無事、苫小牧に帰って来ました


このキャンプは、初めての東北に行き、ブロ友のトトママさんにも会い
たくさん遊び、と~っても楽しく過ごせました

子供達の記憶に残ってくれるといいなぁ。。。と思います




今さらながらお友達を増やそうと思い、ランキングに参加してみました
ポッチとしてもらえると嬉しいです


 


2010.08.10 Tue 16:27
キャンプから帰って来て10日が経つとゆうのに
まだ記事を書いている私・・・
更新するのに時間がかかってしまって・・・

サファリパークは、車内にペットがいると
園内の動物も興奮してしまうとの事で
入り口にペット用のゲージがあり、そこで預かってもらいました
チョコが車内にいたら、大興奮だったことでしょう



東北キャンプ4日目 7/27  

この日は、早々に片付けをし出発の予定。。。

ダンナが片付けの合間にカブトムシを見つけてきました

チョコ、最初は興味深々だったけど、動くのを見て怖がってました


チョコ、カブトムシとご対面


カブトムシやクワガタが好きなぷっちぃ(息子)だけど、
今日は連れて帰れないので木に離してあげました、


お隣のテントのアッシュくんは、とてもチョコを気に入ってくれていて
ドッグランでは、お子さんもぷっちぃ達と歳が近いので
ワンコを交えて一緒に遊んだり、チョコはここでもおやつをもらっていました


お友達になったアッシュくん


アッシュくんともお別れをして次のキャンプ地 岩手へ向けて出発です


途中、松島で観光したり、石巻で買い物したりで、夕方に
岩手県の陸前高田モビリアオートキャンプ場に到着

ここでは2泊です

陸前高田モビリアオートキャンプ場 陸前高田モビリアオートキャンプ場



東北キャンプ5日目 7/28
 
キャンプ場から近い「広田海水浴場」へ。。。

私達の住んでいる苫小牧は太平洋に面しているのですが
泳ぐことが出来ない海なので子供達はあまり海水浴の経験がありません。

なので、とっても楽しみにしていた海水浴なのです

私は女性の理由で海には入れなかったので、チョコと一緒にミニテントです


暑いですな~


この日も気温は31度! 水温は21度と低かったですが
子供達は楽しそうに遊んでましたよ~


広田海水浴場 広田海水浴場 広田海水浴場


チョコは水がキライなので、全然海に入ろうともせず・・・

あたち海キライ・・・


でも、せっかく海に来たのだからと、時々、波打ち際に連れて行くのですが
すぐにテントに戻ろうとします。

そこで、子供達に無理やりボートに乗せられ、海で離され


どこに連れてく気!?

チョコの泳ぎ


華麗な犬かき(必死な犬かき?)を見せてくれたチョコでした~

ますます海が嫌いになったような気が・・・


早いもので、翌日には青森です。。。



今さらながらお友達を増やそうと思い、ランキングに参加してみました。。。
ポッチとしてもらえると嬉しいです




2010.08.07 Sat 22:29
昨日、今日と北海道も暑く、
昨日は今年度2回目の真夏日の苫小牧デス。。。
東北も暑かったけど、今年は北海道も暑いです!



東北キャンプ 3日目 7/26

キャンプに行っていた間はお天気にも恵まれていて日差しも強い

チョコは少しでも日差しから逃れられるし、
キャンプにも宿題を持ってきている子供達の勉強部屋にと。。。

テント&タープの他にチョコ&子供の為に、
海水浴で使う予定のミニテントを出しました。

エコみちのくキャンプ場 チョコの別宅


日差しは遮られるけど、やっぱり暑いみたい

やっぱり暑い・・・


子供達はこの中で勉強したのは一日だけでしたが・・・


この日は、せっかく東北に来てるのだから。。。と
福島県の「あぶくま洞」へ鍾乳洞を見に行きました

あぶくま洞 あぶくま洞 鍾乳洞


この日、NHKの生放送があると看板がありました。
鍾乳洞のコースを歩いていると「ちょっと通りま~す」と向かいから
NHKの関係者の方が来ました。

その中にリポーター役の渡辺徹さんがいたらしいのですが
私たちの前を歩いていた人が「握手してください!」と言ってるのを見て
地元のアナウンサーかな?と思ったくらい・・・

すれ違っても全然気付かなかった私でした

めったに会えない芸能人・・・もっとしっかり見ておけば良かった~

でも、鍾乳洞は神秘的でとてもキレイでしたよ


この後、来る途中で看板で見た「東北サファリパーク」へ行くことに

正直、料金は高いけど北海道にはないサファリパークなので
一度行ってみたかった


東北サファリパーク 代車 ジュラシックパーク? どっきり しまうま


代車も別料金だし、エサも高い

ホワイトライオンが売りのようだけど、この暑さで寝ていた

やたらと鹿が多く、エサを求めて車に群がる群がる。。。

こんなに間近で動物を見ることがないので、怖いけど面白かった~

ここは、やたらと動物のおやつを勧めてくるし、
他の施設に入るのにお金がかかる

白いワニも見たかったけど別料金・・・

後は無料で見られる動物だけなので、あっという間に終了

エサは一度だけ買ったけど、それ以外はパスしてキャンプ場に戻りました~


この日は宮城県最後の夜 (空はまだ明るいけどね)

バーベキューをして花火をして、楽しく過ごしました


えこみちのく最後のバーベキュー

はるるん&チョコ ぷっちぃ&チョコ


宮城県のエコみちのくキャンプ場。。。あっという間の3泊でした


今さらながらお友達を増やそうと思い、ランキングに参加してみました。。。
ポッチとしてもらえると嬉しいです








2010.08.04 Wed 20:42
2日目(続き) 7/25

お出掛け中で会えないはずだったトトママさんの娘さん(ねねサン)が帰宅し
会うことができました

ねねサンも一緒に山の上公園に行ってくれました

ワンコ達は着くと、それぞれ自分のペースで走ったりお散歩したり。。。

チョコはもちろんダッシュです


ノーリードでダッシュ!

トトちゃん お散歩 ミミちゃん 走るよ~


チョコ、やっぱりノーリードだと、とてもいきいきしてる

家の中ではトトちゃんと仲良くなれなかったけど、お外だと何となくいい感じ

トトちゃん一緒に走ろう♪



でも、ベンチで3ワンの写真を撮ろうとしたら・・・

それでも、家の中で写真を撮った時のように、嫌がったり逃げたりしなかったから
お外で一緒に遊んだら少しはお互いに慣れたかな

びびょ~な距離



公園を思い切り走り、ちょっと休憩。。。の時トトママさんがおやつを!

イヤシイチョコはもちろん一番にトトママさんの所へ

暑さもあってチョコはずっと口を開けてるし・・・ますますイヤシイ感じ

あの子イヤシイわね!


ミミちゃんも一緒に、みんなでおやつタイム

おやつ、おやつ♪



今度はねねサンがおやつをくれたんだけど、やっぱりチョコは張り付いてます

チョコとトトちゃん一緒にまたまたおやつタイムです

トトちゃん一緒におやつ食べよう!

美味しいね♪


最後にトトちゃんとのこ~んな姿が見られて良かったぁ

楽しい時間はあっという間で、
3時間あまりトトママさん達と一緒に過ごせて本当に楽しかった~

また、いつか会えることを願いながらサヨナラしました。。。


トトママさん、ねねサン、たくさんのおもてなし&楽しい時間をありがとう

トトちゃん&ミミちゃん 会えて嬉しかったよ




今さらながらお友達を増やそうと思い、ランキングに参加してみました。。。
ポッチとしてもらえると嬉しいです




2010.08.02 Mon 22:24
どうやったらテンプレ直るのでしょう?
他のテンプレに変えても、記事が下にいっちゃうんですよね・・・
分かる方、教えてくださ~い!



2日目

朝から暑い宮城県・・・

この日は、午後からお出掛けの予定だったので
それまでの間、車で数分の国営みちのく公園に行ってみました

駐車場代&入園料が取られるらしい・・・(キャンプ利用者は駐車場代無料)

ほんの1時間ほど時間つぶしに覗いてみたかったのですが、
どちらかと言うと1日ゆっくり遊ぶ公園のようで、
とりあえず看板の前で写真を撮って、帰って来ました

国営みちのく公園




東北へキャンプへ行くことを決めてから、ずっと思っていたこと。。。

ブロ友のトトママさんグランマとシェリーとパフィー)とトトミミちゃんに会いたい

念願かなって、この日、トトママさん宅へ図々しくもお邪魔し
ブログで見ていたトトミミちゃんと対面できたのです

トトちゃんはお姉さんの風格があり、ミミちゃんは目がクリクリした美人さんでした


トトちゃん ミミちゃん


トトママさんは想像通りのステキな女性でしたよ~



チョコは初めてお邪魔すると言うのに、勝手にチョロチョロと家の中を散策・・・

あまりワンコ慣れしていないチョコのせいで、
なかなかトトちゃんとも打ち解けられず・・・

微妙な距離を取りながらの写真デス。。。


トトちゃん&チョコ



せっかく会えたのでトトちゃん&ミミちゃん&チョコの3ワンで記念撮影をしたいのに
なかなか上手く撮れません

みんなバラバラのところを見てる!?

3ワンではい、ポーズ!あれ?チョコ



でも、さすがトトママさん! 3ワンを上手に同じ方向を向かせてくれました


3ワンでパチリ!


でもね、せっかく撮った写真も、家のPCで大きくしてみるとどれもピンボケ・・・ 

いつ会えるか分からない3ワンの写真なのに、ショックです


子供達はそれぞれお気に入りが出来たようでした~

はるるん&トトちゃん ぷっちぃ&ミミちゃん

はるるん(娘)はフワフワのトトちゃん、
ぷっちぃ(息子)は、自分にも懐いてくれるミミちゃんデス(チョコは懐いていないので)



トトママさんのお宅で私たちもたくさんご馳走になったり
トトミミちゃんのゴローンの芸を見せてもらったりと楽しく過ごさせてもらいました


姉さんたち、なかなかやるわね!


この後、いつもトトミミちゃんが行っている山の上の公園にご一緒させてもらい
楽しく遊んできました

その様子は、また明日。。。


2010.08.01 Sun 21:20
あれれ? テンプレートが変になっちゃった
他のテンプレに変えても、何だか変・・・ どうすれば直るのかな?
とりあえず更新してからゆっくり直してみます。。。



元気に帰ってきました! チョコ一家

23日の17時半に苫小牧港を出航し
キャンプで6泊して31日未明に八戸よりフェリーにて帰ってきました



1日目

苫小牧を出航し、翌朝7時45分 秋田港着

子供達は初めてのフェリーで、それほどの船酔いもなく楽しく過ごしました

(フェリー内ってお風呂もあるんですね 結構広くて入って来ました~)

フェリー内で食事 フェリーの個室 はるるん フェリーの個室 ぷっちぃ


秋田からキャンプ地である宮城県へ向けて出発

途中、蔵王の御釜を観光し、私は名物の「玉こんにゃく」を食べてきました

しょうゆ味が染み染みで、とても美味しかった~


蔵王御釜にて

蔵王御釜にて 蔵王御釜名物「玉こんにゃく」



夕方にキャンプ場に到着 

宿泊するキャンプ場は エコキャンプみちのくです 

近くには国営公園のみちのく公園や、ドッグランがあったり
キャンプ場にはなんと無料のお風呂まであるのです(露天風呂もあり)

ペット連れはペットサイトの利用となり、ペットサイト内にドッグランもあるのです


ドッグラン 暑いなぁ~


ペットサイト内だと、ワンコが吠えても「お互い様」の気持ちで
とても過ごしやすかったです



東北は思っていた通り暑く、苫小牧では味わえない暑さでした

到着までエアコンの効いただったので、外との温度差がキビシイ!!

チョコも自分で日陰を探し、テーブルの下でジェルマット使用中。。。


日陰でも暑いです。。。



このエコキャンプみちのくには3泊し、ここから色々と遊びに行く予定

翌日は、とっても楽しみにしていた、お友達に会いに行きました~


続きはまた明日。。。


2010.08.01 Sun 19:29
7月のお小遣いGet!


キューモニター アンケートサイトです。まぁ、ちりつも精神で・・・500円入金


アクセストレード 広告を貼ったり記事を書いたりで稼げます! 852円入金



136_50
今一番おススメのサイトです。ブログを持ってる方は登録してはどうですか?2000円入金


お得なポイント貯まる!ECナビ まずはこのサイトから! 1000円入金


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム  広告貼ってお小遣いゲット! 105円入金


ポイント ちょびリッチ 楽しくて可愛いサイトです♪ 500円入金



次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

 ちりつもで・・・ 300円入金

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 コンスタントに貯められるサイトです♪ 600円入金


アンとケイト その名の通りアンケートサイトです。 500円入金 



7月合計 6457円

7月後半はあまりお小遣い稼ぎが出来ていないので
8月以降、少なくなっちゃうかな・・・(涙)



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

