Calendar
2010.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.06.30 Wed 20:40
今日で6月も終わりですね。。。1年の半分が終りましたね

28日(月)がぷっちぃ(息子)、今日30日(水)がはるるん(娘)の

参観日があり、それが終ると行事もなく、後は夏休みを待つだけです

この夏休みは、フェリーに乗って東北地方へのキャンプを予定していて

とっても楽しみです



今日のチョコのおやつは・・・

先日、見つけて購入したワンコ用ポップコーン


ワンコ用ポップコーン 今日のおやつ ポップコーン

今日のオヤツはそれですか?


今ってワンコ用に色んなおやつが売ってますよね~

このポップコーン、色が少々黒ずんでいます。。。

試しに食べてみたのですが、塩気がなくて湿気った感じがしました


初めて見る食べ物です


チョコは口に入る物なら何でも食べちゃうイヤシイ子なので、

もちろんこのポップコーンもパクッ

やっぱり、少々湿気った感があるので、チョコも食べにくいのか

モグモグと面白い顔で食べておりました


美味しいけど、歯にくっつきますぅ


それでも気に入った様子で、お皿のポップコーンを前にして「伏せ」で待ってます

早く食べたいよ~


もちろん勢い良く、あっという間に食べ終えたチョコでした


お店に行くとたくさんのワンコ用おやつがあるので、

ついつい買いたくなってしまいますよね

今度はどんなおやつを買おうかな~


2010.06.30 Wed 19:53
6月のお小遣いGet!


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱  お得に買い物でポイントをGet! 3000円入金


アクセストレードレビュー  記事を書いてお小遣いを!でも41円て・・・ 41円入金



136_50
記事を書かなくても、コピペで稼げますよ! 1000円入金

マクロミルへ登録  コンスタントにアンケートがあります♪ 500円入金


  定番のお小遣いサイトです!  300円入金


チャンスイットでお得生活   遊んでお得を見つけてみてね!  500円入金


お得なポイント貯まる!ECナビ  ネットショッピングにはかかせないサイトです! 1000円入金


6月合計 6341円  

最近は記事を書いて稼いでます! 頑張るぞ~



2010.06.27 Sun 22:07
この週末は苫小牧では信じられないくらいの暑さでした

26日の土曜日はなんと30度を越えたのです

苫小牧は涼しい所で、30度を越えるなんて、年に1,2度あるかないか・・・

今年は6月に真夏日がやってきました

あまりに暑いので、チョコのお散歩は夕方のちょっと涼しくなってから

いつもの空き地(我が家の貸し切りドッグラン)へ行って来ました


今日のお出掛けはどこかな?



チョコも久々にノーリードで外に出たので、のびのびとお散歩中。。。

いつもの空き地だよ♪ いつもの空き地だよ♪



広々として車もあまり通らないので、自由に空き地も車道も走れます

走るよ~ はるるんと競争だよ!


夕方、涼しくなったとはいえ、まだまだ暑い

チョコもすぐに舌を出してしています

今日は暑いね!

ハァハァ。。。 ハァハァ。。。


暑いけど少し慣れなくちゃ、7月の東北キャンプは乗り切れないよ

って言いたいけど、明日(月)から、また20度くらいだって~

また過ごしやすくなるね


2010.06.23 Wed 17:39
運動会の振り替えでお休みだった月曜日。。。

はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)と一緒に

チョコの混合ワクチン&フィラリアのお薬をもらいに行って来ました。

チョコは一緒にお出掛けできるので嬉しそう

(ちょっとボケてる写真です



ルンルン♪お出掛け!


チョコは病院が大キライ

待合室では信じられないほどブルブル震えていました

(ずっとゲームをしていて、何しに来たか分からないぷっちぃデス)

病院の待合室


フィラリアの薬をもらうのに、フィラリアにかかっていないかの血液検査をして

陰性を確認してからお薬をもらうのです。 (みなさんの病院も同じかな?)

なので、ワクチンと血液検査で2回注射をしなければいけないのです


いざ診察台へ。。。

体重測定をして血液検査から

私と病院のスタッフ1人とでチョコを抑えたのですが

まだ何もしていないのに、なんとチョコは恐怖のあまりチビってしまったのです

それでも何とか無事終了

さっきまであんなにビビッていたチョコなのに終ったとたんに元気です


注射なんてへっちゃらヨ!?

終った、終った♪


チョコにとっては散々な一日だったでしょうね

でも、何事もなければ1年後まで注射はないから大丈夫

我が家では、「チビりん」と呼ばれているチョコです



2010.06.20 Sun 21:29
先日、ブロ友のLuciaのママさん(ハンナさん)から嬉しいお届け物が届きました 

先日、LuciaちゃんのBirthday旅行で行った伊豆のお土産を送ってくれました。

ハンナさんはいつもチョコや子供たちを気に掛けてくれて

子供たちも大好きな人なのです

今回もお菓子や干ししいたけの他に子供達にもお土産をくれ、

はるるん(娘)にはビーズアクセ、ぷっちぃ(息子)にはストラップを。。。

子供たちも大喜びです


いつもありがとう♪嬉しいよ!

ハンナさんからの伊豆土産



チョコにも「りんご入りボーロ」をもらいました

チョコは自分のおやつと分かるのか、クンクン。。。


あたちのおやつ!? いい匂い♪早く食べたいな~


家族みんなが嬉しいお土産をいただきました

ハンナさん、いつもありがとう



2010.06.14 Mon 23:09
はるるん(娘)へのご心配、ありがとうございました

その後、痛みも薄らいでいるようで順調に回復しているようです

前にぷっちぃ(息子)が骨折した時に優しくされるのを見て

羨ましがっていたはるるんですが、やっぱり元気が一番と思ったようです



スイカが大好きな我が家、先日2個いただきました

早速冷やして、昨晩はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)がガブリ!

それを羨ましそうに見ているチョコがいます・・・


大好きなスイカ♪ 落ちてくるの待ってます by チョコ


子供達には初物のスイカではありませんが、チョコにとっては初物です

食べたくてテーブルの下でくれるのを待っているチョコにも気付かず

大好きなスイカを美味しそうに食べている子供達・・・

私に「チョコにも少しあげたら?」と言われて、ようやくちょっぴりのスイカをお裾分け。

本当にちょっぴりだったので、食いしん坊のチョコはちょっと可哀相でした。。。


あたちもスイカ食べたいなぁ。。。


でもね、次の日の散歩の後のオヤツにあげようと、

ちゃんと一切れ冷蔵庫にとってあるのよ、チョコ

お散歩の後はアイスが定番のチョコだけど、今日はスイカだよ~


今日のオヤツは!?

早く食べたいよ~


初物のスイカを美味しそうにあっという間に食べたチョコ。。。

(昨日のちょっぴりは、食べたうちに入ってないよね)

今年はあと何回、スイカが食べられるかな?


シャリシャリ美味しい♪ スイカはうまうまですぅ~



ちなみに、最高で1年に11玉食べた我が家です


2010.06.11 Fri 21:28
前の記事のはるるん(娘)の大変なこと。。。


学校から帰って来たはるるん(娘)が腕が痛いと訴えます

19日の運動会に向けて毎日練習の日々・・・

5,6年生で行われる組体操の練習で、落下して腕を打ったらしいのです。

6年生の「10人ピラミッド」とゆう技で、4段のうちはるるんは上から2段目で

下から崩れた際、転落防止のマットの上に落ちずに床に落ちたらしいのです



昨年の組体操の様子
2009 組体操 はるるん5年生 2009 組体操 はるるん5年生


保健室でシップを貼ってもらったのですが、相当痛いらしく

腕も貼れてきています・・・

念のため病院で受診したところ

「靭帯損傷」とのことでした


はるるん大丈夫?


ギブスで固定され、全治3週間となってしまいました。

はるるん(娘)は6年生で、小学校最後の運動会でしたが

参加することが出来なくなってしまったのです

残念ですが運が悪かった・・・


4月にぷっちぃ(息子)が骨折して、今度ははるるん(娘)が靭帯損傷・・・

ばあちゃん(私の母)が「怪我で良かった 病気じゃなくて・・・怪我は治るから

と言ってました。 確かにそうですよね

運動会の種目には参加できませんが、その他の救護係りや先生の補助で

運動会に参加できるようです


負傷 はるるん IMG_7279-2.jpg


まだ少し傷みもあって、ギブスで固定されているので手の自由が利きませんが

いつも通り元気なはるるんです


2010.06.09 Wed 19:31
やっと暖かくなった苫小牧。。。

同じ道内で25度なんて所もあるのに

苫小牧は15度といった微妙な気温・・・


それでも、やっと我が家の小さな花壇にも何か植えられる

花屋さんで、花と野菜の苗を購入してきました

花壇には既にハスカップの木とトマトの苗があるので、紫蘇とピーマンの苗を植え

プランターにはるるん(娘)が花の寄せ植えを作りました



チョコは何を勘違いしているのか、プランターの上に

遊んでるつもりなのか、はっきり言って邪魔


あたち花よりキレイ?


はるるんが一生懸命、作っているプランターに興味深々デス

いやしいチョコなので、絶対に食べ物と勘違いしてる気が・・・

はるるん、頑張ってるね♪


ちょっと、はるるんが目を離した隙にお花をパクッ

これ食べれるかな?


花の良い匂いにつられちゃったかな?

パクッ!としたけれど、相当不味かったみたいで吐いていました。。。


ま、まずい!!!

花って美味しくないのね!



で、出来上がった寄せ植え

はるるん作 2010年寄せ植え


私的には黄色い花が欲しかったな~と思うのですが

はるるん的には良い出来らしい・・・

この寄せ植えで、我が家も春らしくなったかな



今日の更新はここまでなのですが、書いている途中にはるるんが帰宅

大変なことが起きてしまいました 

書き始めは3時頃だったのに、もうこんな時間・・・ (現在19時半)

何があったのかは、また次で。。。



2010.06.05 Sat 21:54
やっと過ごしやすいお天気&気温になった苫小牧。。。

それでも、寒がりの私は毎日ジーンズの中にタイツをはいてます

ダンナがお休みの時、朝から2台の洗車をしてくれます

そうゆう時や雑草抜きなど私たちが外で作業する時は

チョコも一緒にお外に行きます。

今日もダンナは洗車中デス


水かけないでよ!


父さん、お手伝いしましょうか?



ちゃんとチョコ用の小さなマットを敷いて、お水を置き

少しでも自由に動けるようにリードを2本繋げて長くしてあります



お外でウロウロ。。。 お外でうろうろ。。。



最初こそはクンクンしたり自由にしているチョコですが

時間が長くなると退屈そうです。。。

いつものお昼寝も外ではできないみたいだし 

今度はベッドも外に持ってこようか?(そうじゃないって


寝れないなぁ・・・

やっぱり家の中がいい~!


「家に入れて~」と訴えてくるのですが、今日はず~っと外にいたチョコでした



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

