Calendar
2010.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.05.31 Mon 16:30

早いもので今日で5月も終わりですね。。。

本当に月日がたつのはあっという間ですね~

6月には運動会があるので、お弁当作りが大変そうデス



先週の土曜日(29日)  で1時間半ほどの札幌市の「Ario札幌」に行って来ました。

ネットでチェックすると ペットショップと無料ドッグランがあるとのこと

もちろん、チョコも一緒に行って来ました

もう2歳を過ぎたチョコですが、一度もドッグランの経験がなかったのデス

土曜とあって、数匹のワンちゃんがいました。

大丈夫かな・・・他のワンちゃんと仲良くできるかな・・・

と心配しながらもリードを外してみました

チョコもこういった場所は始めてのことで、最初はクンクンと匂いをかぐばかり・・・

(今回のカメラマンもぷっちぃ(息子)です


初めてのドッグラン ドキドキ。。。


お散歩の時などに会うワンちゃんには積極的にいくチョコなのですが

ドッグランでは大人しく、他のワンちゃんにクンクンされるがままでした


こ、こんにちは。。。

は、はずかしいデス。。。


仲良く他のワンちゃんと遊べるようになる前に

とっても大きなワンちゃんに追いかけられ、チョコも負けずに

でも、相当怖かったらしく、その後はずっとはるるん(娘)の膝の上でした。。。


怖いよ~帰りたいよ~(涙)


ちょっぴり怖い思いもしたけど、何回かランに行って慣れたら

他のワンちゃんとも仲良く遊べるかな と思いました


ペットショップでは、ぷっちぃ(息子)がお小遣いでチョコにオモチャを買ってくれました


ぷっちぃが買ってくれたの! 優しいでしょ♪

ぷっちぃが買ってくれた「あんよ」


ねこチャンのあんよかな? ワンちゃんのあんよかな? 


家に帰ると、さっそく遊んでましたよ~

ピーピー音がなるので、ガジガジしたり、くわえて家の中をダッシュしたり


IMG_7221-3.jpg IMG_7234-2.jpg


今日は一つ新しいことに挑戦できたチョコでした


2010.05.31 Mon 14:43
5月のお小遣いGet!


Yahoo! リサーチ  ご存知Yahoo!JAPANのアンケートサイトです。 470円入金


ポイントサイト えある   最近あまり貯まりません・・・(涙) 950円入金


   一番オススメのサイトです! 2280円入金


アクセストレード  広告をクリックしてもらったりコピペで稼げます! 1053円入金


アフィリエイトならリンクシェア   広告貼ってお小遣いGet!  105円入金


簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー モンちゃんが可愛い♪ 貯めやすいですよ~ 500円入金


遊んで貯めるポイントサイト - Warau.JP   遊びながら貯められます! 500円入金


5月合計 5858円  

夏休みのキャンプの日程も決まってきたので私も頑張ろうっと 



2010.05.25 Tue 22:55
無事、ヘルパーの実習を終えました
思っていた以上に現場は大変で、改めて介護職の方を尊敬デス
あとはレポートの提出で終わりです。。。
あと少し、ひとふんばりデス



今日5月25日は家族記念日なのです

2年前の今日、チョコが我が家に来た日

今ではチョコがいるのが当たり前で、2年が早いのか遅いのか分からない感じ・・・


チョコ、家族記念日


チョコは縁あって里子として3ヶ月10日で我が家に来ました

その頃のチョコはこんな感じ


チョコが我が家に来た日

おばさん顔!?


今見ると可愛いんだけど、パーマが失敗したおばさん顔のような・・・


そんなチョコと一緒のはるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)も成長しましたね!

2008・チョコ&はるるん&ぷっちぃ2010・チョコ&はるるん&ぷっちぃ


チョコが我が家に来た日、お祝いと称して「すき焼き」を食べたので

昨年も今年も5月25日は「すき焼き」の日の我が家デス

チョコはいつものご飯(フード&キャベツのスープ煮)とデザートです

今日ははるるんのチョイスでブルーベリームースです


ブルーベリームース


写真を撮っている間も、チョコも自分のデザートだと分かるのか

テーブルの下でソワソワしていました

早速。。。


スイーツ大好き♪


うまうま♪ うまうま♪ うまうま♪


とっても美味しそうに、あっという間に食べちゃいました!

全部は多いので、今日は1/3だけ。。。あと2回お楽しみが残ってるね


これからも我が家のアイドルとして、ずっと一緒にいたいね

元気に色んな場所に一緒に行こうね♪ 今年は東北へキャンプだよ~


これからもヨロシクね! 






2010.05.19 Wed 23:06
先週の土曜日(15日)でホームヘルパーの実技スクーリングを終えました。

ホームヘルパー2級は試験を受けるわけではなく、
通信教育で勉強をし、指定校で実技を学び、実習を終えると資格取得となります。

私の通っていたスクールでは、デイサービス1日、施設2日、訪問介護2日の
実習があり、私はまさに実習の真っ最中

火曜日にデイサービスの実習を終え、20,21日でグループホーム、
24日に訪問介護2日分の実習を経験してきます。

はっきり言って、通信教育や実技スクールでは分からない大変なことがたくさん

まだ1日しか実習をしていませんがヘトヘトです・・・

明日から実習に入るのでブログを更新できそうにないので、
今日、更新しておこうと奮闘中です。。。

みなさんのところには時間を見つけて遊びに行きますね




さてさて、16日日曜日のお出掛けです。

北海道は今が桜の見頃なんですが、今年は桜ではなく梅を見に行ってきました

札幌の平岡公園内にある梅園で、1200本の梅の木があります。


平岡梅園

白梅


でも、梅の木以上に人の数がスゴイ 前日に地元テレビで紹介されたらしいデス。

その影響で「梅ソフトクリーム」などは数十人の長い列でした

もちろん並ばずにスルーです・・・今度空いてる時に食べてみたいなぁ

ここは階段も多く、お花見客のためのゴミ箱があるので、チョコは抱っこでした。

同じ抱っこ組みのチョコとそっくりのブラタンくんに遭遇

(名前聞いてなかった・・・

チョコ、ちゃんとご挨拶が出来ました 抱っこ中だからかな?

さぁ、チョコはどっちでしょう?


ブラタンくんとの出会い


チョコは右側で~す♪

チョコより一回り大きな5キロですが、病院ではダイエットを進められてるそうデス。

こんな出会いもあって楽しく梅を観賞し、チョコの写真撮影デス。。。


白梅とチョコ(右向き)

白梅とチョコ(左向き)


全くと言っていいほどにカメラから視線を外すチョコ・・・

なかなか良い写真も撮れず、人の迷惑になるので早々に切り上げてきました~

そんな中、ぷっちぃ(息子)が私からデジカメを奪い人を掻き分け、

たくさんの人が撮っていた梅林を撮ってきた写真がこちら


撮影・ぷっちぃ 紅梅


私が撮った写真を含め、「俺のが一番キレいだな」と満足気なぷっちぃでした



2010.05.16 Sun 09:13
この1週間は子供達の家庭訪問があったり、来客があったり

ちょこちょことバイトや野暮用で出掛けることがあって

1回のブログ更新に2時間もかかる私にはなかなか更新も出来ず・・・

1週間も更新&お友達のところの訪問をしてませんでした

これからもの~んびり更新&訪問ですが、仲良くしてくださいね



先日、友達のMちゃんが10ヶ月のベビーちゃんを連れて遊びに来ました

私はベビーちゃんに会うのは3回目で、人見をしないとっても可愛い女の子デス

チョコはこんな小さなお子ちゃまに会うのは初めてのこと。。。

最初こそはと吠えながらも後ずさりしているチョコでしたが

すぐにMちゃんベビーに興味深々でした。

Mちゃんベビーも吠えるチョコに驚いて泣いていましたが、

すぐに慣れ、初めてのワンコに怖がることもなくグイグイチョコに接近です


びびりんチョコ

Mちゃんベビー こんにちは!



完全にチョコやられっぱなしデス


い、痛いですぅ・・・


そして・・・

ゆ、許して~(涙)


しまいには、Mちゃんベビーから逃げるように、Mちゃんの後ろに隠れてました


Mちゃんがチョコを「軽~い!」と抱っこをしていると(チョコ3.6キロ ベビーチャン9キロ強)

Mちゃんベビーが泣き始めました

「チョコにママを取られたと思って焼きもちやいてるんじゃない?」と思った私達。

ところが ママを取られる!ではなく、チョコを帰せ!とゆう意味だったらしく

チョコを降ろすとMちゃんベビーは一目散にチョコのところへ。。。

「こんな焼きもち初めて~」と言っていたMちゃんでしたが

焼きもちの相手が違い大笑いでした



またMちゃんベビーと遊べるといいね、チョコ

お疲れのチョコさんでした。。。

ちびっ子の相手は疲れるな~ 


2010.05.09 Sun 21:04
今日は母の日でしたね

毎年、実母と義母には母の日のプレゼントを贈っていて

毎年、何を贈ろうかと頭を悩ませておりました。。。

そんな私も11歳(はるるん)と9歳(ぷっちぃ)の母・・・

幼稚園の時は、園で似顔絵などのプレゼントを用意してくれたのですが

小学校にあがってからは母の日の存在も薄れているような・・・

今年の母の日。。。

私もはじめて母の日のカーネーションをはるるん(娘)からもらいました


初めてもらったカーネーション


一輪挿しと大きな花瓶しかなく、コップにリボンを付け飾ってみました

写真を撮ろうとしたら、チョコも興味があるのか近づいてクンクン、パクッ


キレイな花だね!


いつもは写真を撮ろうとすると、なかなかこちらを見てくれないチョコなのに

他の物を撮ろうとすると、やたらとカメラ目線でグイグイこちらに来ます


何か用?あたちの写真撮るの?



最後はきれいに納まってパチリ

はい、チーズ!


とっても嬉しい母の日でした はるるん、ありがとう



2010.05.06 Thu 22:22
GWが終わり、今日から子供たちも学校が始まりました。

ダンナと子供は暦通りの休みだったので1~5日のお休みでした

GW中はとてもお天気が良く暖かかったですよ~

みなさんはどう過ごされましたか?


私は5/1がヘルパーの実技講習があり、2日はのんびり

3~4日は小さな温泉旅館で義両親の結婚40年のお祝いをし

5日は私の実家で 弟一家も集まってバーベキュー&こどもの日のお祝いをしました

チョコはお留守番が多く、寂しい思いをさせてしまったGWでした・・・

3~4日はまたまた私の実家にお泊りのチョコ。。。

元気が無く、大人しかったとのこと・・・ ゴメンね、チョコ


ばあちゃん家でお留守番




前日の2日は何も予定がなかったので、はるるん(娘)とぷっちぃ(息子)と

のんびりお散歩に行ってきました


お散歩だよ~♪  後ろで!?

右の写真:骨折しているにもかかわらず、わざとにコケているお調子者ぷっちぃデス



ボールを蹴りながら歩いたり、みんなで「だるまさんがころんだ」をしながら歩いたり

途中、疲れてベンチで休憩したり。。。

本当に天気が良く暖かいので、気持ちがいい


お天気で気持ちがいいね♪


家に帰ってからのおやつは 今日はぷっちぃからプレゼントのジャーキーデス

この前日、ペットショップで小分けされ少量で売られている100円のおやつを吟味し

お小遣いの100円玉を握って自分で買ってきた「チキンジャーキー」なのです

さぞや美味しいジャーキーだったことでしょう。。。ねっ、チョコ


ぷっちぃが買ってくれたチキンジャーキー ありがとう♪



GWも終わり、みんなが出払って静かになった家の中。。。

チョコはソファーを占領し、気持ち良さそうにお昼寝しておりましたぁ


爆睡!


お留守番をしてくれてありがとう

桜の開花ももう少しなので、チョコも一緒に見にいけたらいいね




2010.05.06 Thu 22:03
4月のお小遣いGet!


ボイスポート  アンケートサイトです。100円から換金できます。 500円入金


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布  PCと携帯両方でお小遣いGet!  1000円入金


白くつ下のナッツ  リードメールです。おヒマな方はどうぞ!  500円入金


  あまりたくさんは貯まりませんが・・・コツコツと♪ 500円入金


iMiアンケートモニターに入会 たまに率の良いアンケートがあります!  2000円入金


ネットマイル  アンケートやクリックで貯まりました♪  2000円入金


4月合計 6500円  ぷっちぃ(息子)にNewソロバンを買ってしまった・・・稼がねば!


Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

