Calendar
2010.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.04.30 Fri 23:57
先日は 娘はるるんの珠算1級合格おめでとう!のコメントを
ありがとうございました
ただ今、段位取得には意欲がなく、これからどうするかな・・・と
考え中ですが、我が子ながらよくやったと満足です


先日、嬉しいメールが。。。
ぷっちぃ(息子)の幼稚園の時のママ友から久しぶりの携帯メールが来ました。
ぷっちぃ達が1年生の夏休みに、お父さんの転勤で函館へ
少しずつ疎遠になっていたのですが。。。
実家のお母さんが定年退職の折にMダックスちゃんを迎えたので
ネットでMダックスの記事などを見ていたら偶然にも私のブログに
「チョコ」の名前を教えてあったので、はるるん(娘)、ぷっちぃ(息子)でピン!と
きたみたいで、「見たよ~」とメールをくれたのです
偶然に私のブログに来てくれたのですが、ブログのおかげで
離れていても何だか近くに感じられて「ブログやってて良かった~!と実感です。



今日、行きそびれていたチョコの狂犬病予防注射へ行ってきました。

昨年は近くの公園で受けたのですが、今年の実地日は私のヘルパーの講習日で

ダンナに頼むのをすっかり忘れていました・・・

なので車で動物病院へ行ってきました

チョコはどこへ行くのか何をするのか分かっていないので

一緒にお出掛けできるのが嬉しい様子です


一緒にお出掛け~♪


はるるん(娘)も一緒だったので、病院で写真が撮れると思っていたのですが

すぐに呼ばれ、写真を撮る余裕もなく注射・・・

体重測定では、今までで一番軽い3.55キロでした。。。ちょっと痩せちゃった?

今まで数回の注射を受けてきましたが、チョコ 今回初めて泣いちゃいました・・・

ワンコの痛くないところに打ってくれたはずなのに・・・


帰ってきてからは頑張ったご褒美のおやつです

鮭入りのラスクです

これはあたちのおやつ?


先日、購入するときにぷっちぃ(息子)が「俺がチョコに買ってあげる!」と

レジに行ったのですが、結局支払いは私・・・まぁ、いいんだけどね

その優しい気持ちだけでいいよ~ 


チョコは待ちきれない様子で、私の「よし!」を待っています


早く食べたいよ~!

うまい!ですぅ♪


まっ、食べられる物なら何でも大好きなチョコですが、美味しそうに食べてました~

美味しいおやつがもらえるなら、注射も頑張れちゃうかな?



2010.04.26 Mon 09:45
今年は本当に寒く感じます。。。 

今だに朝晩の暖房は切れず・・・灯油代もかさみます

昨日はお天気は良く、気温も上がったようですが

風が強くて体感温度はかなり低かったデス

そんな中、チョコははるるん(娘)と一緒にお散歩へ 

(はるるんの着ている黒の上着・・・私のなんです成長を感じますね

はるるんとお散歩♪


寒いと思っていても、花こそ咲いてないですが少しずつ緑が増えてます


クンクン。。。 春を見つけるね!


道端でふきのうとうを見付けました! チョコも一緒にパチリ

ふきのうとう 見つけたよ!


本当はもっとのんびりお散歩したかったのですが、寒がりの私が

「帰ろう・・・」と提案し30分ほどで帰宅しました。

帰った後はお決まりのシャーベット

そして夜には はるるん(娘)がチョコのシャンプーをしてくれました

全てを一人でやっていたので、あがる時にチョコに逃げられてしまい

チョコは濡れたまま部屋の中を大暴走でした


シャンプーしてもらったよ!


数日は良い香りを漂わせているでしょう~



2010.04.21 Wed 09:33
ぷっちぃ(息子)に暖かいお見舞いコメントをありがとうございました

ぷっちぃと、「こうやって心配してくれる人がいるのって嬉しいね」と

読ませてもらいました

学校でもお友達に手伝ってもらいながら、生活しております。

片腕が不自由なだけで、こんなに大変なんだとぷっちぃは身をもって

経験しているんだと思います。

健康のありがたさや周りの人の温かさが分かる良い機会になりました

ありがとう!おら、元気♪





昨日から降り続く雨・・・ まだ今日になっても降っております

昨日は自分の運動不足も兼ねて、

今年初の「そよ風と遊ぶ道」1週7.2キロを歩こうと思っていたのですが

あいにくの雨・・・

チョコもヒマそうに、窓から外を眺めていました


雨だね・・・


雨って人間も動物もテンションが低くなりますよね?

チョコもオモチャで遊ぶこともせず、ただただゴロゴロするだけでした。

あっ!でも私がご飯を食べる時だけは、機敏に反応してましたね~


ヒマだぁ~


もう4月中を過ぎたとゆうのに気温も上がらず、暖房のスイッチも切れず・・・

まだ最高気温が一桁といった北海道です

北海道で雪が降っている地域もありましたね

子供達は手袋をして登校するくらい朝晩は寒く(寒い日は1,2度です)

はいつくるのだろう。。。って感じですよ~


2010.04.16 Fri 21:01
学校から帰って来て、元気に遊びに出たぷっちぃ(息子)

1時間ほどで半べそをかきながら帰って来たので

「また友達とケンカしたんだ~」と思ったら

公園の遊具から落ちて、手が痛いとのこと・・・

見ると腫れています

週末なので、とりあえず病院に行って、何ともなければそれで安心だし・・・


レントゲン&診察の結果、左腕骨折でしたぁ

 
ぷっちぃ骨折!! 大丈夫?ぷっちぃ


左腕骨折・・・普通の人なら利き腕じゃなくて良かったと思うんですが

残念なことにぷっちぃは左利きだったのです

これからしばらくは不便な生活ですなぁ。。。


あたちがぷっちぃのお世話頑張るね!


チョコも心配な様子・・・と言いたいところですが

ぷっちぃの腕に平気で乗り、ぷっちぃは「痛~い!」と大騒ぎでした

6月の運動会の練習やスイミングスクール(今月はお休みだったのです)には

間に合いそうなので、子供の治癒力で早く治ることを願ってます



2010.04.12 Mon 22:39

昨日の日曜日は買い物といつもの空き地で遊んだだけで

家での~んびり過ごし、週末のお楽しみのを飲み、

ゆっくり寝て リフレッシュした私です

今日の朝はとても良い天気で、洗濯日和だ~!といつもより早く起きました。

子供たちも珍しく、起こされる前に6時前に起床

少し時間の余裕のある朝だったので、今日ははるるん(娘)も一緒に朝のお散歩です


朝のお散歩♪


15分ほどの朝のお散歩なのですが、朝日がとっても気持ち良かったデス

こうゆう日って、一日爽快に過ごせる気がしますよね



さてさて、昨日遊びに行ったいつもの空き地。。。

ほとんど雪も溶け、車もめったに通らず、遊ぶには最高の場所なんです

早速チョコは自由に走り回って楽しそうでした


いつもの空き地


突然、面白い顔でクンクンして、春を感じてるのかな?と思ったり。。。

春を感じているのです♪


チョコはお父さんとジョギングしたり、みんなで野球・テニスをしたり

お金をかけずに家族で楽しんできました

出掛けるとチョコがお留守番しなくてはならないことがあるので、

こうやって家族で遊べるアウトドアが一番いいのかな


お父さんとかけっこ! みんなで野球?


北海道も雪が溶け、これから暖かくなったら少しずつお出掛けできるね



2010.04.09 Fri 17:28

水曜日から子供達の学校も始まりました。

はるるん(娘)は最高学年の6年生、ぷっちぃ(息子)は4年生になりましたが

相変わらず朝の用意はバタバタしております

子供達が登校し、ダンナが出勤すると私とチョコの時間になるのですが・・・

家事やヘルパーの勉強など しなくてはいけないこと、

やりたいことがたくさんあるのに ここ数日、何もやる気がせず

時間があっという間に過ぎてますます焦ってしまう私です・・・


今日は最高気温が6度で風が強くてちょっと寒いけど

気晴らしにチョコとお散歩にでも。。。と出発


寒いけどお散歩


いつものお散歩道も雪が溶けて歩きやすくなりました

あとは、青々とした緑が早く見られるといいな


のんびりお散歩。。。と思っていたのですが、あまりにも寒くて

手もかじかんできたので30分ほどで帰宅デス

帰ったらチョコはもちろんシャーベット

今日もまた目を細めてうっとりしながらペロペロしておりました。なぜ?


散歩の後はやっぱりこれ!


その後はお昼寝デス。。。

今日は私もチョコと一緒に1時間ほど横になってしまいました~

ちょっと横になったらスッキリした感じ

チョコが気づかって誘ってくれたのかな? なーんてね


一緒にお昼寝しましょうか


春休み中ははるるん&ぷっちぃがいて賑やかにしていたので

なかなか思うようにお昼寝できなかったチョコです。。。

いなくなった今は静かに寝られるのですが、ある時間になると

はるるん達の帰りを待っているのか窓からずっと外を見ています


まだかな・・・  帰ってこないかな・・・


全然関係ない人が通っても、いい勢いで吠えてうるさいんですけどね



明日はまたホームヘルパーの実技勉強の日です。。。

少々憂鬱にも感じ始めていますが、なんとか最後まで頑張ります

 

 


2010.04.04 Sun 20:14

早いですね~もう4月を4日終わろうとしています・・・
最近は子供の学校行事などで月日がたつのを確認している感じです。
歳を取ってくると、本当に1年てあっという間ですね。。。


先日、チョコのお留守番のお土産に七面鳥ガムをあげ
翌日もお留守番のご褒美にシャーベットを。。。と思っていましたが
あげるのを忘れていました


今日はお天気は良いけど、風が強くてちょっと肌寒い・・・

でも、ほとんど雪も溶けお散歩しやすくなりました

今日ははるるん(娘)とぷっちぃ(息子)とお散歩に行きました


みんなでお散歩♪


チョコも楽しそうにはりきって歩いてました みんな一緒だと楽しいよね

張り切って歩いてるよ♪


あまりにも寒いので40分ほどで家に戻り、チョコのお待ちかねのアレです

数ヶ月ぶりのシャーベットです! 早速はるるんにもらいました


これこれ!久しぶりの味♪


前まではプラスチックのカップから出して食べさせていたのですが

そうするとカプッと食べてしまい、すぐに食べ終わってしまうので

ブロ友のチュンさんの真似をしてカップごと舐めさせることにしました。

そうすると、ペロペロ舐めるしかできないので、とても長持ちです


やっぱり美味しいなぁ♪


チョコ、久しぶりで味わっているのか、始終目を細めてペロペロしてました~

う~ん、幸せ♪


食べ終わった後も名残惜しそうに容器をペロペロ。。。

最後までキレイになめなくちゃ!  もう無くなっちゃった~!


これから暖かくなったら、お散歩の後にはシャーベットだね



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

