Calendar
2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.03.31 Wed 23:16

ホームヘルパー2級の勉強中の私に応援コメントをありがとうございます

私は親に介護が必要になった時に(私の両親もダンナの両親も健在です)

自分の手で介護してあげたいなぁ。。。とゆう理由で、今勉強中です。

頑張って勉強しますね  ありがとう




さてさて、早いもので3月も今日で終わりです。

子供達も一学年あがり、はるるん(娘)は6年生、ぷっちぃ(息子)も4年生になります。

気持ち新たに、これからも頑張って欲しいですね


現在、子供達は短い春休み中デス。

土曜日に私がホームヘルパーの実技勉強に1日留守にしているので

家族で出掛けることも出来ずにいたので

今日、ダンナが休みを取ってお出掛けしてきました。

我が家から車で1時間半ほどの「札幌市青少年科学館」です。

子供は無料で利用でき、子供が好きそうな展示物や実験施設がたくさんあります!

うちのお子様達は初めてプラネタリウムを見ました。


札幌青少年科学館  2人で実験中?

はるるん何の実験かな? 2人で楽しく実験! ぷっちぃ 真剣に実験中!


私達はとても楽しく過ごしたのですが、チョコはお留守番・・・

帰りがけに寄ったホームセンター(ペットショップが内接)でチョコへお土産を買いました


チョコへのお土産


そろそろ欲しくなる(?)シャーベットと七面鳥のガムです。

シャーベットは凍らせるのが間に合わなかったので、今日はガムをあげました。

ガムといっても、やわらかいジャーキーですね~


釘付け。。。

我慢できない!カプッ!!  うまうま♪


あっという間に食べてしまい、食べている最中の写真は撮れず・・・

食べ終わったチョコは、まだ食べたいのか私の顔を見て

どうやら おねだりしているようです。。。私の大好きな可愛い足をして

が、もちろんあげませんでしたよ~


おねだりアプローチ中


明日も実家に遊びに行くので、チョコはお留守番・・・

でも、おやつはシャーベットで決まりだね


2010.03.31 Wed 22:56
3月のお小遣いGet!


  300円からの換金なので貯めやすい! 300円入金


マイクロアド   ブログに広告貼ってお小遣いGet!
           右広告から登録してね♪          1000円入金


MyPoint  メールクリックで気付いたら貯まってました♪  450円入金


   お小遣い稼ぎでは老舗です!  500円入金


  NTTナビスペース運営の安心サイトです。 1000円入金



Info-Cash
  なかなか貯まりません・・・退会を思案中  2976円入金



3月合計 6226円   なかなか良い感じ♪   



2010.03.28 Sun 17:35

先日のカウント数10000番をゲットした方は結局現われず
「何を送ろう」なんて考えていたので残念です
またの機会には是非、カウントゲットしてくださいね



子供達の春休みが始まって忙しくしております。。。

私事ですが、介護の勉強をはじめて、週に1回10時~17時まで

実技の勉強に行っており、家でも勉強中です

子供達が家にいるのでご飯の仕度や、慣れない勉強でバタバタしてしまい

PCを開ける時間も少なくなってしまい、ブログの更新や

みなさんの所にお邪魔するのが遅くなってしまってます

今まで以上ののんびりペースになってしまいますが、

これからも仲良くしてくださいね

私もホームヘルパー2級の取得まで頑張ります


もう4月だとゆうのに昨日は雪が積もり、今日もチラチラ降っています

道路がグチャグチャなので、お散歩はお休みして

家の中で先日買った「かんでるCORN」をチョコにあげてみました


これ食べれるの?



デンタルTOYと書かれていますが、チョコにはオヤツとしか見えてないようすデス

早く食べてみたいの!


あげると、チョコには珍しく、くわえて自分のゲージに行き

ベッドの上で食べています。。。

ゲージの中でおやつタイム

ベッドの上でおやつタイム


チョコはゲージが大嫌いで、お留守番の時と夜寝る時以外は入ることがありません。

なので、こうやってゲージ内に入っておやつを食べるところを始めて見ました

このコーンをよほど気に入ったのか、誰かに取られると思ったのか?


このコーン、とっても硬そうで、遊ぶどころか ただガジガジ食べるだけ・・・

「食べても無害です」って書いてあるってことは、おやつではないってことだよね?

(オモチャのコーナーに売ってたし・・・

この様子だと1本全部を食べ切ってしまいそうなので、半分で取り上げて

後日、またあげようと思ったのですが、チョコはなかなか離しません・・・

やっぱり気に入ったみたいデス


これ、あたちの!離して~


取り上げた後は、「返して!」と言った目で私をジーッと見ています。

食べ終わってないのに・・・涙


が、お腹を壊してもいけないので、残りはまた後日ね

楽しいこと美味しい物は、何回もあった方が楽しいモンね

 



2010.03.23 Tue 21:25

先日は、カウント数10000に「おめでとう♪」のコメントを

ありがとうございました

これからも、の~んびり更新ではありますが、よろしくお願いします

「キリ番をゲットした方にはプレゼントを」とトップ記事に書いておいたのですが

ゲットした方からの連絡がないのです

気付いていないのか、はたまた遠慮しているのか・・・

もしかして私の母がキリ番ゲットしたんじゃないか(たまに見ているようなので)

などと考えながら連絡を待っている状態です。。。 

もしお心当たりのある方は連絡くださ~い! 待ってます




さてさて。。。

3連休、買い物に行った際にチョコにもお土産を

「かんでるCORN」と「ビジーバディワグル」です


チョコにお土産


「かんでるCORN」はブロ友のtomoさんのブログで見ていて気になっていました。

tomoさんの書いていた通り、食べられるのにおやつのコーナーではなく

オモチャのコーナーにありました

もう一つの「ビジーバディ ワグル」はオモチャの中にフードを入れて

遊びながらフードを取り出して食べるといったオモチャです。

これは はるるん(娘)がお小遣いで買ってくれましたよ

この日は 「ビジーバディ ワグル」でチョコに遊んでもらいました


早くちょうだい!


チョコは中にフードが入ってるのが分かっているので早く食べたい様子です


あげてみたもののチョコは遊び方&食べ方が分からない様子で、

反対側からフードが出てきても気付かずにガジガジペロペロしています


分かってない・・・

やっぱり分かってない・・・


だんだんとコツをつかんで、口で持ち上げて落す・・・といったワザで

落ちた反動でフードを出して食べていました

それほどフードは入っていないので、あっという間に食べ終わりましたが

フードの匂いが付いているので、まだフードが残っていると思っているのか

このオモチャをオヤツと思っているのか

何も入っていないオモチャをガジガジしていました~


変わったオヤツだな~


今度は「かんでるCORN」をあげてみようっと

どんなふうに食べるか楽しみ~


2010.03.20 Sat 21:06

私のブログももう少しで カウント数10000 を迎えます!

マメな更新ではなく、ジミ~に続けてきて

のんびりペースではありますが、ここまで続けることができました

これもみなさんお友達のおかげです

そこで、カウント10000のキリ番をゲットしてくれた方に

ささやかなプレゼントをしたいと思っていますので、

キリ番ゲットされた方はメールフォームより連絡してくださいね



今日の記事は下記になります 


2010.03.18 Thu 20:41

まだまだ寒い北海道です。。。

外との温度差がかなりあり、家の中は暖房で暖かいのです

日差しが入ると、本当気持ちがいいんですよね~


朝、ポカポカ日差しを浴びながらチョコが座っているのは

出勤前のダンナのジャンバーの上です

真っ黒なジャンバーの上にブラタンのチョコが。。。

目立たない


床にこんな物体があったら、間違えて踏んでしまいそうですよね~


あたちのこと見えてる?


ワンコって家族の服とか好きじゃないですか?

我が家ではよく脱いだ服をお布団にされてます


チョコはだんだん眠たくなってきて、目がトロ~ン


だんだんあたちは眠くな~る


ネムネム・・・


寝てしまったチョコですが、ダンナの出勤時にはどかされてしまいました


黒いジャンバーと同化してしまいそうなチョコでした。

黒系のワンコちゃんは、夜のお散歩時には闇にまぎれてしまいますよね~



そうそう、ブロ友のりんごサンのところで、面白い物を見ました。

「ペット人間化メーカー」といって、簡単な情報を入力するだけで

ペットがもし人間だったらどんな感じになるか。。。とゆうのが表示されるのです。

早速私もチョコのデーターでやってみました







うちのチョコはこんな感じにナヨッとしてない気がする・・・

でも、情報入力の性格が一つしか選べないので

イメージとは違う感じになっちゃうのかな!

(うちのチョコは全部に当てはまるんだけどな~

みなさんも、ためしにやってみてね


2010.03.15 Mon 21:00

先日の記事ですが、どんどんコピーしてくださいね

みんなで気をつけて、大事な家族のワンコを守りましょうね




今日も3月だとゆうのに真冬日でした(最高気温がマイナス)。。。

午後から雪の予報だったので、早いうちにチョコの散歩に行こうと

ポストに手紙を投函しがてら、いつもち違う道をお散歩です


違う道を行く!


あれ?天気予報よりも早く雪が降ってきちゃった・・・

雪に気付いたけどそのまま出発です

チョコはいつもと違う道なので、途中途中でクンクンと立ち止まり

なかなかポストにたどり着けません


初めてのお友達の匂いがします♪


凍ってるところに雪が積もってくるので、雪の下がどうなってるか分からず

私もチョコも何度もツルツル滑っていまいました

ヘルニア再発には危険な路面ですね!


冬でも帽子をかぶらない私の頭とチョコの上には雪が・・・

手袋をはいていても指先がかじかんでくるし、チョコもブルブル震えてきたので

正味40分の散歩を終えて家に到着。。。

チョコはよっぽど寒かったのか、私よりも先に玄関に入ろうとしています


寒いよ~入れてよ~

寒かったね


例年の3月ってこんなに寒かったっけ?と思いましたが

明日は最高気温が6度の予報。。。

早く暖かくなって、雪が融けるといいなぁ~

「そよ風と遊ぶ道」7.2キロを早く歩きたいな


2010.03.12 Fri 20:08

みなさんもきっと目にした記事だと思います。。。

お友達のところから転写させてもらいました。



千葉県の検見川浜から稲毛浜近辺で
以前から白い粉状の毒物や毒入りの餌が撒かれ
たくさんの小動物が虐殺される事件が多発しているそうです。

海岸近くにある海浜病院脇のグランドに毒入りちくわが撒かれ
お散歩中のワンちゃんが亡くなったそうです。
ご家族のご心痛を思うと・・・。

ご近所にお住まいの方は気をつけてください。
犬に関しては、ノーリードにしない、拾い食いをさせない。
また小さいお子さんも、手を離さないようにして
なにかを舐めたりしないよう注意してください。

その辺りの海岸は、メッセでのドッグショーの帰りに立ち寄ったり
稲毛海岸に隣接する公園でもドッグショーの開催があったりしますし
ワンちゃん連れも、とても多いところです。


もしよろしければ、みなさんのブログなどでも
注意を呼びかけていただけませんでしょうか。
被害を広げないために。

悔しいことに、犬が命を落としたといって
警察が積極的に動いてくれるのかというと
そうでもなかったりしますよね。

警察にお勤めの方に訊いてみたところ、
「警察が動いていないわけはない」とのことでしたが
検挙には至っていません。

もし、毒物らしきものを発見したら

動かしたり、洗い流したりする前に

○現場の写真を撮る。
○ビニール袋などに保存する。

もし、被害に遭ってしまったら 取り乱してしまうと思うのですが
吐寫物なども保存しておくほうがいいそうです。

その際は、取り扱いに十分注意してください

そして被害届けを出してください。

こんな卑劣なことをする輩が、一刻も早く検挙されますように!




本当、我が家のチョコはとてもイヤシイので、気をつけなくちゃ・・・

この時も、はるるんが朝ごはんに食べたヨーグルトの入れ物をゲットして

ペロペロして、鼻の上をヨーグルトでカピカピにしてた・・・


あたちが心配なの?


本当、お散歩中にも何でも口にしないように気をつけなくちゃ


雪の下に何かを発見!  お散歩中


とても怖い事件なので、大事な家族を守るために気をつけたいですね



2010.03.10 Wed 15:37

 今日のおやつは何かな?


おいおい、チョコはさっきヨーグルト食べたでしょ

子供達の今日のおやつは ふかしいもとカツゲンです。

あっ、カツゲンって知ってます?

北海道で売られている乳酸飲料なんですよ~

私の子供の頃からありますが、私、乳酸飲料は苦手で飲んだことがありません。

ぷっちぃ(息子)は大好きです

その子供のおやつを狙っている物体が・・・


美味しそうな物を発見!


チョコも大好きなサツマイモなので、欲しくて欲しくて

ぷっちぃ&はるるんの周りをウロウロしています。。。


ぷっちぃ~食べたいよぉ。。。  はるるん~食べたいよぉ。。。



はるるんのお膝に乗ってテーブルの上に顔をのっけてをガン見デス。。。


美味しそうだな~食べたいよ~



嬉しいことに、ぷっちぃがチョコにお裾分けしてくれました

一口分なのであっという間にペロリ


ぷっちぃ、ありがとう!おいちぃよ♪


今日はサツマイモだったのでもらえましたが、スナック菓子の時はもらえません。

明日のおやつはな~にかな? 果物だとお裾分けもらえるのにね


2010.03.06 Sat 17:07

お雛様も片付け、ちょっとだけ広くなった気がする居間。。。

たいした広さでもないんですが、ちょっと物がなくなるだけで

違いますよね~ スッキリです


さてさて、今日は出掛ける予定もなく、チョコの散歩をはるるん(娘)と

のんびり行こうかなと思っていたのですが、気温の高さでグチャグチャの路面・・・

ヘルニアになってから思い切り走ることのなかったチョコだったので

いつもの空き地に行ってみることにしました

アウターを着せようと思ったら、小さな抵抗をするチョコ。。。

食卓テーブルの下に隠れてしまい、なかなか出てきません

服を着るのがキライなようです


洋服なんて大嫌い!


まぁ無駄な抵抗と言いますか、

すぐに確保され服を着せられたのは言うまでもありません

着るまでがイヤみたいで、着たら着たで平気みたいなんですけどね~



空き地に着くと、開放感からかとてもいい顔です

思い切り走ってもいいの?


道路の雪はほとんど溶けていてアスファルトが見えていますが

空き地は手付かずの一面の雪です。。。

早速、はるるん(娘)とぷっちぃ(息子)と走り始めました


鬼ごっこだよ~

思い切り走れるのって楽しいね♪


雪も溶け掛かっているのかズボズボ埋まってしまう感じで走りずらそうデス。。。

30分も遊ばずにチョコもお疲れのようで、率先して車のところに戻っていました。

ドアを開けてあげると、ビチョビチョの体で私の運転席に座っています


さぁ帰るよ~ 早く乗って!



そして、こんな可愛い姿も

チョコが運転してくれるようです 安全運転でお願いね


あたちは運転手


暖かくなるとお散歩にたくさん行けるから楽しみです


暖かくなって雪が溶けるのは嬉しいですが、マナーの悪い方のせいで

子供達の通学路に雪融けと共にが出てきて困ります

ちゃんとマナーは守ってほしいものですね

 

 


2010.03.03 Wed 20:56

お雛様の前でパチリ!


今日は3月3日 ひなまつりですね

我が家には、はるるん(娘小5)・チョコ(♀2歳)&私がいるので

ひなまつりをしました

後、何年こうやって雛人形を出すんだろう・・・

子供が大きくなったら飾らなくなるのかな・・なんて思い、

出来るだけ行事ごとは家族で過ごしたいと思っています。


ご飯は定番のからあげやエビフライなどとフルーツ

子供がちらし寿司を食べないので、今日はおいなりさんと納豆巻を作り

後ははまぐりのお吸い物

たいしたおかずではないけれど、品数が多いと豪華に見えるから不思議です


チョコのご飯は

チョコのひなまつりご飯


フードの上に錦糸卵・きゅうり・トマトをトッピングしてちらし寿司風にしてみました。

デザートは アイリスのレシピで作った「いちごヨーグルトの寒天」です
(トッピングはイチゴとキウイです)


早く食べたいチョコは、「待て」の間、ブルブル震えてました。。。

よっぽどお腹が空いてたみたいです


いただきます!

次はデザートだよ~♪




私達のスイーツは今年はひなケーキをやめて、チョコケーキとプリンにしました。

たまに食べるプリンは美味しかった~


IMG_6584-2.jpg  プリン&チョコケーキ



お腹いっぱいになると幸せな気分

チョコもすでに爆睡モードです

飾るのも面倒だった雛人形を、明日には片付けなければなりません。。。

面倒だぁ~

でも、はるるんが嫁に行けないと困るので、頑張って片付けま~す

 



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

