Calendar
2010.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.02.28 Sun 19:50

早いもので2月も今日で終わりですね・・・

2月はチョコの誕生日があり、ヘルニアになり忘れられない月になりそうです



もうすぐひなまつりなので、何かチョコに作れそうなものはないかな~と

アイリスのサイトを見ていたら、簡単に作れそうなおやつが目に止まりました

それは「さつまいもジャーキー」

ちょうど、さつまいもがあるし、簡単そうと思い、はるるんに作ってもらいました

自分で作らないところがいいでしょ~

チョコも気になるのかテーブルの下をウロウロ。。。


はるるん、何してるの?


レシピではカッテージチーズを使っていましたが、なかったのでパス。

マッシュしたさつまいもとたまご、スキムミルク、小麦粉を混ぜて焼くだけの簡単さデス♪


はるるん製作中 焼けたよ~♪


焼きあがったのが

はるるん作 さつまいもジャーキー


ジャーキーとは言え、小麦粉が入ってるのでクッキーのようです。。。

長さもバラバラで 手作り感があふれてるでしょ

チョコはいつ食べれるんだろう・・・とソワソワして待ってます


はるるんが作ってくれたよ~♪



食べてるところをしたかったのですが、あっという間に食べてしまい

ピントを合わせている間に食べ終わり・・・

もう1本食べさせて今度こそは写そうそう と、結局4本も食べさせ

まともに撮れたのがこの1枚でした。トホホ・・・


ガマンできない・・・カプッ!



はるるんは美味しそうにチョコが食べてくれたので大満足

4本もさつまいもジャーキーを食べたチョコは、もちろん夜ご飯は量を減らしました



2010.02.28 Sun 18:48
2月のお小遣いGet!


  今月も換金できました!定番サイト♪ 300円入金


Yahoo!リサーチ  初めて換金できたような・・・  80円入金


ポイントタウン ふくびき.comからポイント移行できます!  1000円入金


Point*Cafe なかなか貯まりません(涙)退会を思案中・・・ 500円入金


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ネットショッピンの時に還元率の高いサイトです!1800円入金



ボイスポート アンケートサイトです!ちょくちょくアンケート依頼がきますよ!500円入金


おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス 遊びながら楽しく貯められます♪ 700円入金


マクロミルへ登録 アンケート依頼が多いサイトです!おススメです♪500円入金


ポイント ちょびリッチ 楽しくお得にとバランスの取れているサイトです!450円入金


2月合計 5830円  夏のキャンプの貯めに頑張るぞ~



2010.02.24 Wed 21:11

月曜日に3回目のレーザー治療を受けたチョコ。。。

調子が良さそうなので、ひとまず治療と呑み薬を終えることになりました

早くに病院に行くことができたので、治療も早く終りました

ヘルニアは完治するものではないので、

これからは再発しないように気をつけなくてはいけませんね





ここ数日、とっても気温が高く、路面の雪もグチャグチャに溶けていました。

ツルツル路面はなさそうデス

ツルツル路面でスベッて転んではヘルニアが悪化しちゃうと思っていたので

しばらくお散歩は控えていましたが、チョコも元気で体をもてあましていそうなので

久しぶりにはるるん(娘)とお散歩に行ってきました



チョコも嬉しいのか、とてもテンションで大はしゃぎです


お散歩、お散歩♪


お散歩ですぞ~



あまり水が好きでないチョコですが、今日は水たまり(雪溶けたまり?)を

平気でジャブジャブ歩いています。  ぬ、濡れちゃうよ~


水たまりもへっちゃらよ!


服も体もビショビショになってしまいましたが、チョコはとても楽しそうでした

いつもは日課になって当たり前の散歩も、

行かなくなって久々のお散歩はひときわ楽しいんでしょうね~

これからは、お散歩も楽しめそうデス


やっぱりお散歩は楽しいね!

 



2010.02.21 Sun 13:36

先日は、チョコの心配をしていただき、ありがとうございました


その後、痛み止めの薬を飲んで、2回目のレーザー治療を受け

だいぶ調子が戻ってきたチョコです。。。


ありがとう!


家の周りはまだまだ雪道で、滑って転んでしまってはまた腰を痛めてしまうので

トイレ以外は散歩にも行かず、とても退屈そうなチョコです。

ひまつぶしにガムを食べてみたり・・・


ヒマだからガムをかじるかぁ・・・  ヒマだ~



家の中でも、ようやく小走りするようになり、

せっかく良くなりかけているので、さらに目を光らせチョコの行動を見ています



明日、またレーザー治療に行き、その時にこれで治療が終るか

もう少しかかるかの診察をしてもらってきます




2010.02.17 Wed 21:20

チョコへの誕生日おめでとうコメントをありがとうございました

とっても嬉しかったです

チョコに買ったプリンケーキは、ペットショップで冷凍状態で売られていて

人間も一緒に食べられるんですよ~

とっても美味しいけど、私達が食べるケーキより高いですよね



さてさて、先日の日記で書いた「ショックなこと」とは・・・

チョコの誕生日の朝でした。。。

いつも元気なチョコが何だか元気がない

風邪かなと思いながらもご飯もしっかり食べて、ウ○チも普通・・・

よ~く見ていると、いつも上がるソファーにも上がらないし、後ろ足に違和感が・・・


最近、ブロ友さんのダックスちゃんがヘルニアになった記事を見ていて

「うちも気をつけなくちゃ」と思っていた矢先だったので、

も し や !? と気になりながらも私は歯医者に出掛けました。

帰って来ても、やっぱり元気がなく、後ろ足の違和感も消えず・・・

ヘルニアを気にしながらも、違うかも!もう少し様子をみようか・・・と迷っていたら

学校から帰って来たはるるん(娘)が泣いて病院に行こう!と。。。

受診した結果は やっぱりヘルニアでした


あたち、ヘルニアになっちゃったの?


まだ足に麻痺も出ていない初期の段階だったので(立ったり歩いたりは出来マス)

1~2週間の飲み薬と3,4回のレーザー治療で治るでしょう。。。と

病院に行く前はベッドからもほとんど出ない状態だったのに

受診した時のレーザー治療と飲み薬で、夜には少し元気も取り戻し

前回の記事のようにバースデーディナーを食べていたのです。。。

(でも、背中を触った時に泣いたりしたので痛かったんでしょうね・・・)



今では何事もなかったかのように、普段のチョコに戻った気がしますが

飲み薬で痛みを抑えているだけなので、レーザー治療をちゃんと受けて

これから生活する上でも、再発しないように気を付けていかなくちゃね


IMG_6428-2.jpg  IMG_6427-2.jpg



ダックスはヘルニアになりやすい。。。とは聞いていましたが

いざチョコがなってしまうと、ショックと申し訳なさで凹みます・・・

これからは再発のないように、家族で気をつけながら今まで通りに楽しく過ごしたいデス


皆さんのワンちゃんも ヘルニアにならないのが一番いいのですが、

気になったらすぐに受診してくださいね!

早ければ治療費も治療期間も短くすみます!


2010.02.15 Mon 21:07

2月15日 今日はチョコのBirty Day 2歳になりました


今日は誕生日?


チョコは美味しいご飯やケーキが食べられて嬉しい日だね

せっかくの誕生日なので、少しくらいは手を掛けようと用意したご飯は


バースデーディナー


ササミバーグはササミをミンチにして、つなぎに玉子と豆腐を使って作ってみました。

一番食いつきが良かったです

チーズ入りちくわはワンコ用に売っていたものデス。。。

チョコは早く食べたいのか、ソワソワペロペロ


早く食べたいよ~


一番最初に食べたのは、やっぱりササミバーグでした

そうだよね~めったに食べられない大好きなお肉だもんね

あっという間に完食したチョコ

物足りなさそうにこちらを見ています。。。でも食べすぎは良くないよね!

この後は、ケーキもあるしね


おかわりお願いしま~す!


バースデーケーキはプリンケーキを買ってみました。

私も一口食べてみましたが、とっても美味しかったデス

でも、太ると困るので今日は1/3だけ。。。


チョコのバースデーケーキ  やっぱり女の子はスイーツよね♪


ケーキも美味しそうに食べ終えたチョコでした


これから1年 次の誕生日まで元気に楽しく過ごそうね、チョコ

大好きだよ、チョコ(家族一同)



我が家に来たばかりのチョコ(生後3ヶ月半)です♪

IMG_0908_2-2.jpg

IMG_0943-2-2.jpg  IMG_0946-2-2.jpg




せっかくのチョコの誕生日でしたが、ショックな事がありました

そのことに付いてはまた後日・・・

 


2010.02.13 Sat 23:22

今日、いけてないチョコは1年ぶりのトリミングに行ってきました

車に乗っても落ち着かない様子・・・


何処に行くの?ドキドキ・・・


チョコをお店にお願いする時にも、とっても震えていました・・・

まっ、とって喰われるわけではないけど、何をされるか分からない不安かな?



無事()に、いい香りをさせて帰って来たチョコ。。。

ピンクのリボンを付けてもらってました~

お迎えに行った時、思わず笑ってしまった

お耳もむりやりストレートにされた感じです


あたちキレイにしてもらいました♪


あたち可愛くなったかな?


気になっていた足裏もスッキリ

足裏スッキリ!

スッキリあんよ ピンクのリボンです♪


まっ、全体的に毛が短いのでカットする箇所も少なく、

思い切り変わった!と言った感じはありませんが

毛の手触りもよく、スッキリした感じです

やっぱりプロの仕事ですよね~



行く時から緊張気味だったチョコ。。。

疲れたのか、帰って来て思い切り暴れた後はお昼寝でした~

せっかく着けてもらったリボンもすでに取れそうです


疲れたデス。。。ねむねむ


スッキリさっぱりしたチョコ。。。

15日の誕生日には美味しい物でお祝いしようと思ってます


2010.02.11 Thu 15:05

みなさんのワンちゃんはビールや空き缶にそれほど興味がないんですね。。。
やっぱりチョコって変わってる
でも、何かあってからでは遅いので、これからは控えたいと思います。。。
チョコは大事な家族ですから



我が家のチョコ、昨年の1月からトリミングには行ってないのデス・・・

体の毛もあまり伸びないので、家シャンプーで済ませておりました。

お友達のブログでダックスちゃんを見ながら

「Mダックスってもっとフサフサの毛だよな~」と思いながら

チョコを見ると、こんな貧弱なシッポだし・・・


貧弱なしっぽ!



カットするところもないだろう。。。とトリミングに行かないでいましたが

さすがに最近はボサボサ感が否めないチョコ


あたちってボサボサな女なの?


足も耳もボサボサに伸び放題

最近は耳の毛がご飯などに付いてカピカピになってたり・・・


ボサボサのあんよ のびのび耳毛


極めつけは肉球間の毛!

夏場は散歩の際に擦れるのか、伸びないように感じるのですが

冬は散歩も減り、雪の上を歩くようになるせいか伸び放題です。。。

何度か自分でカットを試みたのですが、上手くカットできずに放置・・・


恥ずかしい!?


さすがに、これは・・・と思い、もうすぐ誕生日を迎えるチョコに

キレイさっぱりしてもらおうと、今週末に1年ぶりのトリミングを予約しました~


あたちキレイになるわ♪


次回は、チョコがさっぱりとしてきたところをUPしたいと思います


2010.02.07 Sun 18:57

昨日の夜からの雪で、朝には26cmも積もっていました

我が家、角地なので吹き溜まりになりやすいから余計に積もってるのかも

チョコが埋まっちゃうくらいの深さでしたよ~

もちろん朝から雪かきでした。。。



いつもの夜の光景です。

チョコが可愛くない声でクゥクゥ泣いて何かを訴えています

まぁ、私達家族は毎度の事なので、何を訴えているのかは分かっていますが・・・


それ欲しいなぁ・・・


チョコが何かを欲しがっているのです


それは。。。

ビールの空き缶なんです


それ、あたちにくれますか?


もちろん中身が入ってない缶ですが、テーブルの周りをウロウロして欲しがるんですよ~


早く飲みたいよ~


最初は口を切るのではないかと心配だったのですが

ワンコって器用にペロペロするんですね・・・


もらったチョコは転がる缶を器用に抑えながらペロペロしています。

もちろん中身も大好きで、隙あらばと言った感じで

テーブルにこぼれたりしたら速攻ペロペロしています


ウマウマ♪ ペロペロ。。。


みなさんのワンちゃんは、こういった缶は好きですか?

ワンコって酔っ払わないんですかね~?


2010.02.03 Wed 22:28

今日は2月3日節分ですね

みなさんは豆撒きや恵方巻を食べたりしましたか?

我が家、私以外の家族は海苔巻きをたべないので豆撒きだけを行いました。

ご存知とは思いますが、北海道では落花生(殻付きピーナツ)を撒きます。

ぷっちぃ(息子)は学校でも豆撒きで、落花生とチョコレートを撒いたようデス

持ち帰って、私とはるるん(娘)にも分けてくれました。


我が家では。。。

チョコを鬼にするわけではありませんが・・・

子供サイズのお面はチョコの頭にあうわけもなく

こんな感じに・・・ (だって可愛いんだもん


あたち鬼になっちゃったの!?


ちょっぴり派手な洋服みたいでしょ~


私&子供は落花生を年の数以上にバクバク。。。

チョコには先日、ブロ友のハンナさんからいただいたボールジャーキーを2個♪


それをテーブルの下の方から、ジーッと見つめています


それあたちの豆ですか?
(皿にピントが合っていて、チョコはボケボケです


あっという間に食べちゃったチョコ・・・


この豆おいしいね~♪


目が「もう少し食べたい」って訴えてる感じデスネ


もっと食べたいななぁ~


一年、みんなが健康で過ごせますように!



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

