Calendar
2010.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2010.01.31 Sun 21:04

今日はとても天気が良く、最高気温が4℃ととても過ごしやすかったデス

はるるん(娘)は1泊のスキーのつどいに参加しているので留守。。。



チョコを久々に思い切り走らせようと、いつもの空き地に行くことにしました

あわせてスキー未経験のぷっちぃ(息子)にも何とかやらせようと

お下がりのスキーを持って、まずは歩く練習を

前にも書いたのですが「根性なしぷっちぃ」なので、

すぐに飽きて止めたがるので、教えるのもなかなか大変そう・・・



チョコは着いてすぐに雪山に上がって、いつもの空き地を眺めています。。。

除雪された雪が囲いのようになって、いつもの空き地に入るには

雪の囲いを越えて行かなくてはいけないのです。。。

もちろん、そんなのはへっちゃらなチョコ


いいお天気だね~♪


山を駆け下り、水を得た魚のように元気に走り始めました


ダッシュ!ダッシュ!ダッシュ!


この写真なんて、チョコ跳んでます

それだけ、思い切り走ってるんですね


ひゃっほ~い♪跳んでるように走るよ!


ぷっちぃはと言うと、何とか頑張って歩く練習をしておりました。 が

転ぶと足がもつれて起きられなく「もう、やめる~」とほざいておりました


あたちに付いておいで!



スキーの練習もそこそこに3人で雪合戦を始めた私達・・・

こんなことじゃ、いつまでも ぷっちぃはスキーできないなぁ。。。

寒がりのチョコがブルブル震えてきたので、さぁ帰ろうかと家に向かったのですが

その途中の公園の小さな山で、またまたぷっちぃのスキー練習を

(チョコは車の中でお留守番)


スキー練習中


何とか滑れるようになって、こうゆうことをきっかけに

自分に自信を持ってくれるといいなぁ。。。と思う母・はるゴンです

(ちなみに私もたいしてスキーは滑れません




2010.01.31 Sun 19:29
1月のお小遣いGet!


  定番お小遣いサイトです!  300円入金


  コマーシャルを見て貯まりました♪ 2000円入金


ECナビ   買い物やゲームなど色々で貯められます!  1000円入金


流石メール  確実なリードメールです!  500円入金


HESO-CLICK!   毎日スロットとメールクリックのみでも貯められます! 1000円入金


kingmail.jp 今、勢いのあるリードメールです!  500円入金



1月合計 5300円  今年も少しでもお得に貯めるぞ!

2010.01.28 Thu 18:54

毎日、朝ご飯の後はゆ~っくりお昼寝するチョコ寝る

私はあまりテレビを点けないので本当に静かです風船

とっても気持ち良さそうに寝てるでしょjumee☆faceA225R


気持ちよく寝てますの♪


でも、チョコが寝ているのは・・・

ゲージの上 ! にあるお布団ですnico


ゲージの上が私のベッド


隣りのソファーから布団に移動しています。

チョコはゲージが嫌いで、夜以外はゲージ内の布団では寝ないので

こうやってゲージ上の布団や出窓やソファーなどでお昼寝してるのですおんぷ


その様子を撮ろうとjumee☆camera1bを向けると

眠そうな顔でこちらを見て すぐに寝ちゃいましたjumee☆faceA63


静かにしてもらえますかぁ。。。

ネムネム。。。


よっぽど眠いんでしょうね~

子供が登校した7時半頃から10時くらいまでお昼寝して

その後はお散歩や遊びをねだられます。。。

で、また昼寝・・・表情13

ワンコって本当によく寝ますよねjumee☆sweat1a


2010.01.24 Sun 21:19

先日、プチダイエットをしたチョコアップロードファイル

おやつを控えて、お散歩散歩や家の中でも遊びを頑張ったら

すぐに元の体重に戻りましたおんぷ

我が家は人間用の体重計しかなく、200g単位でしか計れないので

正確なところは分かりませんが、表示は3.6キロなので

実際のところ3.6~3.8で落ち着いていると思います。

体重が戻ったので、少しずつおやつももらえるようになったチョコ犬

この日はガムをもらって、早速部屋の隅で食べ始めましたガム

(絨毯のボロボロは気にしないでください手書き風シリーズ汗1


№1

矢印・右№2矢印・右№3


矢印・右№4矢印・右№5


矢印・右№6矢印・右№7


矢印・右№8 ラスト


真剣にガムをカミカミしてたら こんな感じにびっくり

どうして、こんなふうに前に前にと動いちゃうんでしょうね~jumee☆whyR

みなさんのワンちゃんも同じじゃないですか?jumee☆faceA61

面白くて可愛い一コマですよねニクキュウ



このガムはさすがに大きいので、途中で取り上げようと思ったら

チョコも飽きたのか、半分ほど食べてその辺に転がっておりました・・・jumee☆faceA105

 



2010.01.20 Wed 22:35

 先日、嬉しいお届け物がありましたプレゼント

ブログ友達のハンナさん「♪我が家のミニチュアダックスのLucia(ルシア)♪」)からです。

12月が誕生日の はるるん(娘)と2月が誕生日のチョコの中間をとって

はるるんとチョコへのプレゼントを贈ってきてくれたのです♪

こんなに たくさん びっくり 絵文字名を入力してください


たくさんのプレゼント♪



チョコへのプレゼント         はるるんへのプレゼント
チョコにおらったプレゼント  はるるんにもらったプレゼント


チョコにはアウターとおやつ。。。

はるるんには手作りのトールペイントのプレートとタオル。。。

私にはカード入れ、ぷっちぃにはタオル、そしてお菓子をいただきました。


早速、チョコにいただいたアウターを着せてみました音符

似合ってるかな?


そして、チョコが一番気になっているおやつをあげましたガム

うまうま♪おやつ


たくさんもらったので、これから少しずつ食べようね!

嬉しいね、チョコ絵文字名を入力してください


一番上の写真の左上 じー

とても可愛い風呂敷のラッピングです。

中には石釜焼きのお菓子が入っていましたロールケーキ  味もGOODでした


ステキなラッピング(焼き菓子) 中身の焼き菓子



ハンナさんとルシアちゃんが大好きなはるるん。。。

プレゼントをとても喜んでいましたアイコン名を入力してください

本当にありがとう!!  嬉しい贈り物でしたjumee☆happy1bjumee☆happy1R


ハンナさん、ありがとう!

 

 


2010.01.18 Mon 21:36

19日から3学期が始まる子供達の冬休み最後の土日(16、17日)

ダンナの両親&妹一家と温泉風呂に一泊してきました。

行き先は昨年も行った 登別温泉の「石水亭」です。


昨年は私の両親と一緒に行ったので、

その時はチョコ、ペットホテルでお泊りしたっけ・・・

あの時はチョコが体調を崩して大変だったなぁ~さとと-汗


ありがたいことに、今回は私の両親がチョコを預かってくれるので

チョコも寂しくなくお留守番できます♪ (正月に続いてのお泊りデス)


それでも、私たちがいないと寂しいようで 窓から外を見ていたり

玄関で待っていたりしていたそうデスjumee☆faceA70

お迎えに行くと、本当に嬉しそうなチョコしっぽC


おかえり!




ホテルで、動物番組を見たはるるん(娘)。。。

動物の気持ちを読める人が、病気の犬の気持ちを代弁する場面を見て涙ポロリ涙  

チョコと重なっちゃうんでしょうね・・・ そんなテレビを見た後なので
  
はるるん、チョコに会いたくて会いたくてしかたかなったんです


チョコ&はるるん  仲良し チョコ&はるるん



家に帰ってから、はるるんとチョコでお散歩に行きました散歩


散歩中


じいちゃんばあちゃんに良くしてもらえるお泊りもいいけれど

やっぱり家が一番良かったかな?チョコハート

お留守番、ありがとうハート

預かってくれた じいちゃんばあちゃん、本当にありがとうびっくり



2010.01.15 Fri 23:23

いつも元気で食欲旺盛なチョコですが

唯一キライな物があります。。。

それを持ってくると、あっという間に部屋からいなくなっちゃいます犬焦B


そ、それは!


どこに行くのかと思えば、出来る限り遠ざかれる場所。。。

戸が開いていれば他の部屋で隠れていたり、

今日は洗面所の隅でふて寝してましたjumee☆faceA63


何か用?



そのキライな物とはこちら

チョコの嫌いなもの


そう、掃除機なんですよ~

見ただけで逃げ出しちゃいます逃げる

こんなチョコの姿を見ていると可哀相に思うんだけど

何せチョコの毛が落ちているので掃除機を掛けないわけには行かないもんね!!

ちょっとの間、ガマンしててねアップロードファイル


早く終らないかな・・・

 

 

子供達の冬休みも後少し。。。(19日から学校デス)

明日、チョコにはじいちゃん家にお泊りしてもらって

ダンナの両親と温泉風呂に行って来ま~す♪


2010.01.12 Tue 14:30

3連休最後の昨日、急遽出掛けることにした私達。。。

まだ冬休み中の子供達は、早々に勉強を済ませ

仕度をしていました。

チョコ、その様子をチラチラ見ながら

日の当たる場所で寝ています。。。

きっと 「あ~あ、またお留守番かjumee☆Feel Depressed4」って思ってるんだろうな~



今日もお留守番・・・(涙)


目的地まで片道1時間半の道のりなので、車中のおやつにとりんごを剥いていたら

チョコが物欲しそうに見ていましたじー

貰えると思って「伏せ」までして待ってます笑


いい子にしてるから~


お留守番のご褒美の代わりにりんごをあげ、ゲージにイン汗あせ

お留守番、頼むね~アップロードファイル




行き先は北湯沢の「第二名水亭」の日帰り入浴へ風呂

ここはお風呂の他に、室内プールと屋外にも温泉ビーチがあるのです。

何よりも嬉しいのは 大人700円 小人350円の安さです!!(夜8時までOK)

夏ならいいけど、冬道では遠かった・・・表情13


第二名水亭  温泉ビーチ



冬道で来るお客も少ないのか、泊り客が来る前の時間帯はとても空いていて

とても快適に遊べました♪

が、いくら温泉プールと言っても外のプールは寒い!!

この日は真冬日(最高気温が0度以下)jumee☆faceA135

プールから出ている部分が冷えちゃって、(髪の毛が凍りそ~jumee☆faceA137

早々に室内プールに移動したのでした。。。


子供たちも楽しそうに遊んでたし

温泉も気持ち良かったし、たまにはこうゆうレジャーも楽しいな手書き風ハート

(でも、チョコがお留守番になっちゃうけどねトホホ



2010.01.08 Fri 22:05

例年より雪が多く感じる苫小牧。。。

はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)はソリ滑りに公園に行ったりと

冬でも外遊びを楽しんでいますjumee☆snowman2R


今日は敷地内に集めた雪かきした雪で、かまくらを作ろうと頑張っています8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

(雪質的に無理っぽいけど・・・う~ん

チョコもおトイレがてら、一緒に遊びました手書き風シリーズ矢印上



雪だよ~

ぷっちぃ&はるるん  雪遊び中


寒がりのチョコは早々に家の中へ・・・犬焦B (アップロードファイル震えていました)

たいした外には未練もない様子で、

外で遊ぶはるるん達を出窓から眺めていますアップロードファイル





寒いのによく遊ぶね~


夏場なら一緒に遊びたくて、窓越しに泣いているのに

冬は別なようです。。。jumee☆faceA103


窓越しにキャッキャ♪と楽しく遊ぶ声をききながら、チョコは出窓でお昼寝で~すjumee☆faceA6


やっぱりポカポカお昼寝が一番!



チョコは冬を楽しむより、

暖房のきいた部屋でお日様に当たりながらのお昼寝が一番いいようでしたheart



2010.01.04 Mon 19:06

お正月も終わり、今日から通常の生活になりました。

子供はまだ冬休み中ですが、ダンナも仕事が始まり、

ぷっちぃ(息子)の短期プール教室も今日から始まりました。

1年頑張っていきましょ~ jumee☆faceA130



チョコも1泊私の実家で過ごして帰って来ました Brilliant

夜とじいチャンばあチャンが出掛ける時以外は、居間で自由にさせてくれて

まるで我が家のように快適に過ごせたようです。。。

じいチャンばあチャン、ありがとうわほー



さてさて。。。

チョコにお年玉の代わりのスイーツを今日はあげてみました

その写真をテーブルで撮っていると、チョコが待ちきれない様子です


いい匂いがするよ♪




チョコに買ったのは 絵文字名を入力してください

パンケーキ風どら焼(スイートポテトあん)カロリーひかえめ!

どら焼き  どら焼きの断面

  


今日は半分だけね !

どら焼きを パクッ!

うまうまデス♪  うまうま♪



あっという間に食べちゃいました てへっ

食べ終わったはずなのに何故かずっとペロペロしています。。。

どうも口の中にどら焼きがくっ付いて残ってしまったようです 笑

しばらくすると、取れたみたいですけどね!


く、口の中が・・・




ワンコのおやつも色々あるんですね~

選ぶのが楽しくなりますね ハート



2010.01.02 Sat 08:12

明けましておめでとうございます門松


今年もチョコ&はるゴンをよろしくお願いいたしますアップロードファイル



新年のご挨拶





昨日は昨年と同じく、はるるん(娘)と近くのイオンの初売りに出掛けました買い物

やっぱり男抜きでの女同士の買い物は楽しい~♪

はるるんは好みの福袋を2つ購入し、入浴剤の詰め放題に挑戦したり

色々購入して、2人でお茶し、とても楽しかったですにこ

イオンの中にはペットショップがあるので、そこで購入したのは福袋とアウター


お正月の戦利品  福袋の中身
右・福袋の中身


福袋は1000円で、メゾピアノの洋服2着と首輪が2つ。。。

なかなかお得な中身ですGOOD

黒い洋服は薄い生地だったので、冬には薄いです。

なので、チョコには厚手のピンクの洋服を試着してもらいました!


似合ってるかな?

(チョコ、可愛いのは似合わないのだぁ~えっ


チョコには他にもお年玉としてスイーツを用意してあるのですが

まだあげていないので、それは次回。。。(引っ張る~)



今日2日は朝からすごいjumee☆snowman2Lです。

湿っていて重たい雪・・・ 

朝に一度、ダンナが雪かきをしましたが、すでに積もっています絵文字名を入力してください

今日はダンナの実家に泊まりに行って来るので、

帰って来たらどれだけ積もっているか・・・汗


ダンナの実家では チョコはNG♪stereoなので、行く途中の私の実家で

チョコを預かってもらいます笑顔

チョコはじぃちゃん(私の父)が大好きなので(相思相愛です絵文字名を入力してください

チョコもじぃちゃん家でお泊りできて喜んでるかも♪


チョコ、いい子にしててね~jumee☆faceA80


Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

