Calendar
2009.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.12.31 Thu 18:37

今年も残すところあと数時間になりましたねとけい

ご心配お掛けしましたが、私の体調も良くなり大掃除とは言えないけれど

小掃除(なんだ?)程度の掃除をしました~

まっ、これで年を越せるだろうnico




本年はマメな更新ではないチョコのブログに遊びに来てくれて

暖かいコメントをいただき、ありがとうございましたハートありがとう

来年も今と変わらずのマイペース更新ではあると思いますが

チョコ共々仲良くして下さいねheart03


年末のご挨拶



みなさん 良いお年をお迎え下さい!


来年一年、みなさんにとってステキな年になりますようにすきすき!


2009.12.31 Thu 17:58
12月のお小遣いGet!


Gポイント  ちりつもで貯まりました  800円入金



ポイントタウン  HPやメールクリックで貯まります! 1000円


簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー  モンちゃんを見つけよう!   500円入金


My Acount  ネットショッピングするにはおススメのサイトです! 2500円入金


  定番のお小遣いサイトです! 300円入金


  ジャンケンやスゴロクで楽しく貯められます  1000円入金




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY

  単価は安いですがクリックで貯まります 350円入金




次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!

↑サイトと同じ会社です。単価は安いですが貯まりますよ!  303円入金


キューモニター  アンケートサイトです。運が良ければ本アンケートでお小遣いGet!  500円入金


ポイント ちょびリッチ  ビンゴやクリックで楽しく貯められます♪ 500円入金


12月合計 7753円  2009年合計 62741円

インターネットでのお小遣い稼ぎできた金額はまずまずOK

他に 月3回の折込チラシを送って月2100円(年25200円)いただいています。

バイトの他にこれだけ家で稼げたので大満足ですにこり

来年も頑張るぞ~頑張るぞ。おーっ。



2009.12.29 Tue 22:27

今年もあと2日ですね・・・

私、昨日、どうも食べ物にあたってしまったようで

胃のもたれと吐き気に襲われ、今日一日寝て過ごしてしまいました・・・泣く

大掃除ほうきも終ってないというのに↓

まっ、掃除しなくても年はこせるね! と、あきらめ気味・・・汗あせ

ようやく夜になって、調子が戻ってきました~



冬休み4日目の子供達。。。

お正月を挟むと、あっという間に終ってしまう冬休みなので

早々に宿題を終らせようとする はるるん(娘)

その様子をジーッとチョコが見ています目


何やってるの?

IMG_6088-3.jpg  IMG_6091-2.jpg


はるるん(娘)の今回の作品は 手提げバッグです。 ソロバンに持って行くそうですライン001ピンク pkk 

休みで家にいることが多い子供達なのに、チョコと遊んでもくれず・・・犬泣

いつものようにお昼寝するしかないチョコでした寝る


ふて寝してやる~!




はるるんが一生懸命、作品を作っている間もお友達と遊んでいるぷっちぃ(息子)・・・

はるるんは今日で作品も作り終え、宿題プリントもやり終え

残る宿題は かきぞめのみとなりましたおんぷ

出来上がった作品は後日。。。

(親の私が言うのもなんですが、なかなの出来ばえですハート


 



2009.12.25 Fri 21:34

[XmasOrns]ロゴ#03 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#05 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#06 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#07 †SbWebs†[XmasOrns]ロゴ#08 †SbWebs†[XmasOrns]星( ゚3゚)ノ †SbWebs†

我が家はいつもはイブに家族でパーティーをするのですが

今年は25日が子供達の終業式だったので、次の日に学校や会社に行く日よりも

翌日が休みの方がゆっくりできると思い、今年は今日25日にクリスマスを楽しみましたjumee☆SaturdayNightFeverR

でも、子供達には昨日(24日)プレゼントを渡し済み。。。



私からチョコへのプレゼントは、やっと完成したベッド寝る

端に綿がいかないクッションだったので、なんだか不恰好な仕上がりに・・・汗

まぁ、それでもチョコが喜んでくれたみたいなので良しとしようえへ

(はるるん(娘)は間に合わなかったので、誕生日プレゼントになるかな~)

寝心地いいよ~

チョコのベッド完成!  あたちのベッドいいでしょ?




夕食。。。私達だけ美味しい物を食べるのもチョコに申し訳ないので

チョコにも特別にクリスマスディナーを用意しましたハンバーグ

(ディナーなんて言う程の物でもありませんが・・・)


チョコのクリスマスディナーチョコのディナー♪

カボチャの茶巾 ヨーグルト&キュウリ添え・野菜のクリーム煮・ドッグフード&ササミ





「白犬肉まん」をケーキの替わり買ってみました犬ヨダレ 可愛い肉まんでしょ♪

白犬肉まん  白犬肉まんの断面


肉まんは1個では多いみたいなので、今日は1/4だけあげました。

なかなか美味しかったみたいで、写真を撮る間もなくあっという間に完食!!


初めての肉まんだぁ♪



みんなでお腹いっぱい食べられて、一緒に過ごせて幸せなクリスマスでしたツリー

クリスマス! うまうま♪ いただきま~す!


2009.12.21 Mon 15:18

週末、私は法事、ダンナは通夜。。。来客があったりでバタバタした週末でした汗

やっぱり12月って忙しい!(まだ年賀状も作ってないし・・・TearRain Drop

大掃除もやらなくちゃ! みなさんは終わりましたか?




チョコ小柄な方で、病院の先生には4キロを超えないように

と、言われておりました。。。

その頃は3.6キロでちょっと細いかな?と思っていたので

ずっと3.8キロを維持してきたのですが、先日、久々に体重測定すると

アップロードファイル 4キロになっていましたアップロードファイル

ご飯は計ってあげているから食べすぎではないし・・・

理由は運動不足しかない!!

私が出掛けることが多くなって、まともな散歩に連れていかず

寒くなってくると、ついつい距離を短くしていたり・・・汗


たかが200gだけど、もっと太ってしまってからのダイエットを思うと

早いうちに元に戻したほうが絶対にいいと思ってプチダイエットを始めました。



お散歩もいいけど、思い切り走れるいつもの空き地に行くことに車煙?

風があって雪が降る中行ってきましたが、とっても寒い!!


思い切り走れるよ~


カメラを持つ私の手もかじかんできます・・・かお

うっすら雪の空き地

雪の上をダッシュ!  かあた~ん!


最初は楽しそうに走り回るチョコでしたが、やっぱり寒いのか

10分もしないうちに車のドアの前で待っているのですkao05


寒くて帰りたいの・・・(涙)


この後、私も寒いので、帰って来ました~

これで運動になったのだろうか??


ダイエットのために 毎日食べていたおやつも食べなかったり

食べる時も量を減らしたりしています。


寒いけど、お散歩も頑張ろうと思う私です頑張るぞ。おーっ。


2009.12.17 Thu 11:03

ここ数日、日本各地で寒い日が続いていますね!

みなさん風邪など引いてないでしょうか?

苫小牧も数日、真冬日(最高気温が0度以下)が続いています。。。




昨日、バイトに行く仕度をしているとチョコの視線が・・・目jumee☆arrow4b

「また、あたちお留守番かちら・・・」って感じで思ってるかな?

またお留守番かちら・・・



本当は、好きな所でお昼寝できるように、そのまま出掛けたいところですが

チョコの趣味(?)はゴミ箱漁り・・・ごみばこ

家の中に誰もいなくなると、ゴミ箱を漁り始めるので最近はゲージにINして出掛けます。



変な物を食べたりしては困るので、大きな蓋付きのゴミ箱にしたのに(高さ45cm)

ちょっと目を放すと、この様子・・・

私が近くにいるのに (怒られるのが分かっているのに)

ゴミ箱の誘惑に負けてしまってます。。。


現行犯デス jumee☆mad2


掘り出し物あるかちら♪


子供達のお菓子の袋がゴミ箱の上の方に引っかかっていたので

ゴミ箱を倒すことなく器用に取り出してました絵文字名を入力してください


チートスの袋ゲット!


もちろん中身は入ってないのですが、袋の内側をペロペロ舐めてますガーン




反省


怒られた時は、こんなふうに反省したふうを装っていますが

全く懲りておらず、しばらくすると同じことの繰り返しデス。。。

みなさんのワンちゃんは、こんなことしないのかな?

やっぱりゴミ箱を置かないのが一番いい方法なんでしょうね~



2009.12.13 Sun 20:01

先日は 娘はるるんに誕生日おめでとうのお言葉をありがとうございました!!

これからも度々ブログに登場すると思いますが、よろしくお願いします福助




はるるんも12月生まれですが、市内に住む姪チャンも同じ12月生まれ!

(ぷっちぃ(息子)と甥クンも同じ9月生まれです)

先日、じいチャンばあチャンに焼肉バイキングで合同の誕生会をしてもらい

その時に久々にあった従兄弟同士。。。

遊び足りずに、昨日(土)から姪チャン(小6)甥クン(小4)が泊まりに来ました♪


いらっしゃ~い♪



市内に住んでると言っても市の端から端と遠く、

スポーツをやっていたりで それほど頻繁には会えないのですが

ぷっちぃから姪チャンまで小3から小6まで続いていて 歳が近いのでとても仲良しですリラックマ 仲良し


みんなでご飯 チョコも一緒に。。。 姪ちゃん&チョコ


姪チャン家でもパピヨンのミントちゃんを飼っていて犬笑が大好きなので

チョコも可愛がってもらってますハート

みんなでご飯の時にもまとわり付いてお裾分けをもらいましたjumee☆faceA217b


あたちもお裾分け♪




男組み・女組みに分かれて、部屋に入ってからも夜遅くまで遊んでいる様子。。。

朝を迎えても、朝から4人で楽しく遊んでいますなかよし


UNO!  寒くても元気♪


気温3℃の中、元気に公園に向う中、チョコはお留守番デス涙

窓から、「あたちも行きた~い!」と訴えてる感じ。。。

あたちも行きた~い!


写真はありませんが、公園から帰って来た後はチョコの散歩にも行ってくれました散歩

4人でプリクラを撮りに行ったり、びっしり遊びましたおんぷ

それでも遊び足りない様子ですが、明日は学校なので姪チャン甥クンはバスで帰宅します京急バス木更津行空気


バイバ~イ♪


チョコも一緒にバス停まで見送りに行き、

はるるん&ぷっちぃは「あ~ぁ、帰っちゃった顔

チョコも、なんだか寂しそう・・・犬泣


また遊びたいな~


チョコにとっても楽しい週末だったかな・ハート

また来てくれて、たくさん遊んでくれるといいね矢印

 



2009.12.08 Tue 21:50

  先週に引き続き、お留守番が多いチョコ犬泣

イタズラされて困るものがなければ、ゲージにも入れず

居間で自由にしていられるようにしてお留守番デス。。。


私が帰って来たのを察知して、出窓から尻尾フリフリしっぽCしながら興奮気味に見ています。

玄関に入ると、これでもか~手書き風シリーズ二個ハートと甘えられマスjumee☆fun1b


「あぁ~寂しかったんだ・・・帰って来て、こんなに喜んでくれるなんて可愛いなダブルハート

と思っていると、自分(チョコ)が満足する程度に撫でてもらったり構ってもらうと

今までの興奮が嘘の様に、寝てしまいますzzz

留守番中も寝てたんじゃなかったの!?

本当にワンコってよく寝ますよね~


出窓でポカポカお昼寝中
(写した角度のせいか、太ってみえてる苦笑



その日の天気や気温によって寝る場所を変えてます。。。

ソファーで寝ているチョコに毛布を掛けてあげると、この顔!!

ダックスって顔の作りが笑っているように見えますよねnico

それとも本当に楽しい夢を見て笑ってるのかな?


ニヤリ♪(睡眠中)


ちょうど毛布があるのですが、ヘソ天で寝ています♪

こうゆう無防備な寝姿って、本当に癒されますよねjumee☆faceA114R2


ヘソ天で~す



明日も、学校に豆腐作りのお手伝いに行ってきます冷奴

チョコ、お留守番たのむね~ナイス

 

 


2009.12.06 Sun 18:59

師走。。。坊主が走り回るほど忙しくなる と言われますね。。。

私も12月に入って子供の参観日(はるるんとぷっちぃは別々なんです)や

アルバイトやもろもろの用事で出掛けることが多くなって、

チョコはお留守番が多くなりました犬泣

なので、朝・夜・出掛ける前に近くの空き地にトイレに行く程度で

の~んびりお散歩散歩には行けずじまい・・・

散歩に行けなくもないんだけど、家に帰って来たら面倒になっちゃってねd001

4時になったら外は暗いし、寒いし・・・

と言い訳する私アップロードファイル

ダメだよね~



昨日の話です。。。

一人だと腰が重い散歩も、はるるん(娘)が一緒だと私も楽しい♪

先日の福袋に入っていた裏起毛のドクロマークの服と、新しい延長リードで散歩へアップロードファイル


暖かい格好でお散歩に行くよ



昨日は最高気温が4℃で、今にも雨か雪が降りそうなくもり pkk空で、風も強い風

そんな中、お散歩不足のチョコのために出発です羅琉 ニヤリ

前のよりも長い5mのリードは、いつもよりチョコも自由になる範囲が広くて

とっても楽しそうに先に走っていますハート


久しぶりの散歩だよ~♪

IMG_5833-2.jpg  テクテク。。。


楽しそうに歩いているチョコですが、途中の信号などで止まると

寒いのか足の裏が冷たいのか、はるるんに抱っこを求めていますアップロードファイル

甘えてるだけ? nico


今日は寒いね!
 



まだ今週も、お留守番が多くなるけど、チョコ、もう少し我慢しててね!!



2009.12.02 Wed 22:09

ピンポーン人差し指音符♪-2 と 先日、ネットで購入した物が届きました♪

チョコは何が入っているのか興味津々しっぽC


お届け物だって♪

これ何かちら?  これ何かちら?


チョコの物だけど、残念ながら食べ物ガムではありませんかお

中身はとゆうと。。。

買ったもの


延長リード ・ サンタスカーフ ・ 福袋 & サービスのサンタ帽子とトイレシートです手書き風シリーズハート

延長リードは4月に一度、暴走したチョコのおかげで根本から切れてしまい

分解して直して使っていたのですが、

またまた暴走チョコちゃんのおかげで壊れてしまいました;

さすがに、買いなおさなければbikkuri01 とネットを見ていたところ 福袋を発見ハート

ワンコ服のブランド(メーカー)はよく分からないのですが、

シンプラーズの洋服3点・リードorハーネスの1点・オモチャ1点が入って2480円bikkuri01

思わず買っちゃいましたびっくり

他に、家にあるサンタ帽子に合わせてサンタスカーフもjumee☆faceA155


我が家にサンタがやってきた!



福袋の中身は絵文字名を入力してください
福袋の中身


真ん中の赤い服のドクロはどうなの?って感じだけど、

持っていなかった浴衣も入っていて、とても満足な中身でしたきゃー絵文字名を入力してください

赤のリードを購入したので、このハーネスも色的にはグー

ただ服のサイズが・・・SDでは小さく、MDでは大きい犬焦B

小さくて着られないよりは大きい方がいいかな。。。と思いMDサイズを購入

やっぱり大きかったデス;  詰め直して着なくちゃ!

チョコは福袋に入っていたオモチャで早速遊んでいましたハート


新しいオモチャ、いいでしょ♪

新しいオモチャをガジガジ。。。


大好きなピーピー音も鳴り、楽しそうでしたjumee☆fun3Ljumee☆fun5R

チョコにとっては美味しいオヤツの方が嬉しいんだろうけど、まっ、オモチャでもいいよね・ハート


一応、これが私からのチョコへのクリスマスプレゼントプレゼントってことにしておこうっと手書き風シリーズ26ピース

 

 


2009.12.02 Wed 19:45
11月のお小遣いGet!


マクロミルへ登録  確実にアンケートが来ます! 500円入金


ポイントタウン    頑張って地道に貯めました! 500円入金


チャンスイットでお得生活   ちょっと面倒だけど、楽しく貯められます♪ 500円入金


ポイントサイト「ポイントインカム」  このサイトはお得な案件が多いです! 2600円入金



ボイスポート        アンケートサイトです! 400円入金




ポイントをPOINTINで獲得!そして換金!完全無料のポイント サイト
 時間のある方はどうぞ。。。クリックのみで貯まります。 300円入金


アンとケイト  アンケートサイトです! 毎日検索でも貯まります。 500円入金



11月合計 5300円  いよいよ12月!頑張るぞ~オー!

Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

