Calendar
2009.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.11.29 Sun 17:27

今日は はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)の希望で

クリスマスツリーを出しましたクリスマス

我が家にあるのはは120センチのツリーです。。。

子供の小さい頃には大きく感じたツリーも、今では子供の背丈より小さくなり

何だかもの足りないツリー・・・

大きいのを欲しいけれど、この不景気・・・ クリスマスツリーにまでは回らないなぁ涙

それでも はるるん&ぷっちぃで楽しく飾り付けをしていました♪


クリスマスツリーの飾りつけ  飾りつけ中~はるるん



チョコは、チョロチョロと周りを歩き回って、おもむろに飾りのボールをパクッアップロードファイル

美味しいのかな?


食べ物と間違えた訳ではなさそうでjumee☆faceA59 イタズラしたかったのかな?

この飾りは付け根から取れてしまい、壊れてしまいました・・・

そういえば昨年も同じ飾りを壊されたっけ笑


クリスマスツリーの飾りなど一式と一緒に保存していた帽子クリスマスがあったので

チョコに被せて、ツリーと記念撮影jumee☆faceA178Ljumee☆faceA177R


ツリーと一緒にパチリ!


クリスマスが楽しみなのは子供だけ・・・jumee☆faceA221R

我が家は父サンタ&母サンタからのプレゼントなので、

図々しく欲しいものをリクエストしてくる子供達jumee☆faceA222R

まっ、出来る限りのことをして良い思いでが出来るといいなハート


クリスマス楽しみ~!



あっ、でも、その前にはるるんの誕生日があった・・・



2009.11.26 Thu 15:45

ここ数日、暖かい日が続いていましたが今日は寒いデスアップロードファイル

雨でも降りそうなくらい空・・・くもり pkk

暖房もいつもより温度を上げて、子供達の帰りを待っています♪




みなさんのワンちゃんにゃんチャンにお気に入りのオモチャなどはありますか?

チョコのお気に入りは。。。

私の毛布!!

結婚してからずっと使っている臙脂色で、もうかなりくたびれた毛布デス・(汗)×2

(洗濯もコインランドリーや洗濯機で洗っちゃってます)

朝の散歩を終えると子供たちが起きるまで、2階でこの毛布にくるまってもう一眠り寝る

たま~に日中にも出してあげると大喜びなんですハート

このくたびれ加減ががいいのかなjumee☆faceA216L絵文字名を入力してください


この毛布ポカポカなの♪



今日は私のバイト日で、お留守番をさせちゃったので

1階に毛布を持ってきて今もお昼寝中デス犬寝

とっても気持ち良さそうに寝てますよ~ハート


気持ち良く寝れるの~


いつもこの毛布で寝せてあげれればいいのだけれど

ずっと居間に毛布が出っ放し。。。って嫌なんですよね~jumee☆faceA109



もう一つのお気に入りは前に はるるん(娘)が買ってあげたこのオモチャ絵文字名を入力してください


お気に入りのオモチャなの♪


ピーピー音の鳴るオモチャって、すぐに音が鳴らなくなったりする中

このオモチャだけが壊れずに健在なのです♪

100円ショップのオモチャもすてたもんじゃないですね!

はるるんも、これだけチョコが気に入って遊んでくれると

プレゼントした甲斐がありますよねにこ


このオモチャ大好き♪  これ、あたちの!


もうすぐクリスマス[XmasOrns]クリスマスツリー*赤い飾り †SbWebs†

みなさんの可愛い家族犬にぱチャンにはプレゼントがあるのかな?

 




2009.11.22 Sun 22:00


チョコの住んでいる北海道の苫小牧では、昨日、積もるほどの雪が降りました雪だるま

道路などは、ほとんど溶けちゃいましたが、

いつもの散歩道の脇にはまだ雪が残ってます。。。

昨日は実家に行ったりと、チョコの散歩をゆっくりと出来なかったので

はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)と一緒に散歩へGO!→


お散歩楽しいね♪  お散歩ですぞ~


チョコも雪が嬉しいのか、みんな一緒の散歩が嬉しいのか

やたらとテンション↑で、張り切って歩いていますjumee☆faceA59


私テンション↑なの♪



チョコも雪の冷たさは気にならないようで、なんだか楽しそうデス♪


雪って楽しいね♪

雪だね!  雪、雪♪



チョコは、道路が濡れているのが大嫌いで、傘後のお散歩でさえ嫌がるのに、

今日は雪解け水で出来た水たまりも気にせずに歩いています散歩


水たまりもへっちゃらよ!



はるるんと、「チョコ、どうしたんだろうね?」なんて話していたけど

案の定、服から何からドロドロになってしまいました。。。う~ん


ドロドロになっちゃった・・・


拭いてもキレイにはなりそうもないので、真っ直ぐシャワーへ直行!!

もちろんシャンプーしてくれるのは はるるんデス手書き風ハート

はるるんが準備をしている間、玄関フードの中でチョコも服を脱いでスタンバイOK


シャワースタンバイ中!


この後、はるるんにシャンプーしてもらってスッキリしたチョコでしたハート



2009.11.18 Wed 19:51

日曜日からの はるるん(娘)の発熱が月曜日にも続き

病院を受診したところインフルエンザ(A型)と診断されましたアップロードファイル

病院では新型の可能性が高いとのこと。。。
(普通の医療機関では調べられないそうデス)

リレンザの服用で、すぐに良くなり、

今日で解熱2日目なので、明日からは元気に学校ですオンプ

まだまだインフルエンザの流行があるので、みなさんも気を付けてくださいね!!


治ってよかったね!




解熱して元気になったはるるんは、時間があるので

前の記事でも書いた チョコのベッド作りの続きをしました針と糸


はるるん、縫い縫い


なんとな~くベッドっぽくなってきたけど、出来上がりまではもう少しjumee☆faceA130

途中ですが、チョコが喜んで乗っていますkao03


なかなかの寝心地♪


あたちのベッド♪


一休みしたら、また縫い縫い針と糸を再会しようと思ったのに

作りかけのベッドの上で、チョコがウトウトし始めて、寝てしまいました犬寝

起こすのも可哀相で、今日はここまでにして、チョコにそのまま寝てもらいました。

まだ作りかけだけど、チョコが気に入ってくれてるみたいで、はるるんも嬉しそうわほー


眠たくなっちゃった・・・


スヤスヤ。。。


出来上がりは、今よりも少し小さくなっちゃうけど、出来上がるのを楽しみにしててね絵文字名を入力してください

 

 


2009.11.15 Sun 19:12

昨日からの傘が午前中にはあがり、さとと-太陽が出たり小雨がぱらついたりと

変なお天気の今日。。。

はるるん(娘)が熱でダウン↓↓

たぶんインフルエンザではないと思うのですが、

今日は家族で大人しく家に留まっておりました家

チョコもそんなはるるんに寄り添い、一緒にお昼寝。。。

チョコの看病もあるので、明日には元気に学校に行けることでしょうハート




さてさて。。。先日の話ですが・・・

ブロ友のやまみサン 100均の座布団でベッド(ワンちゃん用)を作ったのを見て

作ってみたくなった私。。。(かなり前のことデス絵文字名を入力してください

やまみサンに作り方を教えてもらい、いざ座布団購入へオー!

100円ショップへ行ってみたところ、座布団自体がない・・・

あっても100円ショップなのに315円や420円の物ばかりはてな

市内のほとんどの100円ショップを回って、ようやく手を打ったのが絵文字名を入力してください


やっと手に入れた座布団
1枚210円の座布団 (クッション?)


はるるんも作りたいと言うことで、2種類を購入しました♪

座布団を撮ろうカメラとしたら、カメラ嫌いなチョコも自分から座布団の前に。。。

 

あたちも撮ってね♪


やまみサンのようにお得な100円座布団でもなく、ちょっと残念ですが・・・汗

はるるんと一緒に作っているので、先に進むこともできずはるるんペースで

まだまだ出来上がりそうにもありません。。。

(前にも書いた通り、最近の小学生は忙しいびっくり

でも、時間のある時に、はるるんも頑張ってぬいぬいしていますハートP


チョコのために縫い縫い♪


出来上がりは、まだまだ先になりそうなので、チョコへのクリスマスプレゼントになるかな↑


やっと4つをぬいぬいして、大きな正方形になった座布団の上を

チョコは「あたちの3はーと」と言わんばかりに横たわっています笑


まだ途中・・・


チョコ、ベッドになるにはもう少しかかるけど、楽しみに待っててねキラキラP

by はるるん

 

 


2009.11.11 Wed 16:38

今日はとっても寒いjumee☆faceA134  なんと最高気温が3℃でした!!


最近は朝が起きられず、6時にお散歩です散歩

外に出ると うっすらと雪が アップロードファイル

初雪が降ったとか降らないとか聞いてましたが、私は今年始めての雪jumee☆snow1

道路はほとんど溶けているのですが、どの家のzoomzoom001にも雪が積もっていました。


初雪かな?


こんな日は、どこにも出掛けず暖房のきいた家の中での~んびりしたいな♪

(家から出たくない!ってことですねにこ

と、思っていてもチョコが「お散歩に行きたいよ~手書き風シリーズ二個ハート」可愛い顔で訴えてます絵文字名を入力してください

トイレをお外でしかできないチョコなので、仕方ないんですよね~ねこ


お散歩に行きたいな♪


意を決し(そこまでの覚悟が必要か?笑)、暖かい格好でいざお散歩へアップロードファイル

(チョコはあまり服を持ってないので、いつもの服デス犬泣


今日は寒い・・・

お散歩中  お散歩中


風も強くて風 マジ寒いデスjumee☆faceA222R

被り物の嫌いな私は、完全防備ミトンなのに帽子をかぶらず・・・

もう耳が千切れるくらい痛くて冷たかった・・・><

ワンコって寒さをどう感じてるのかな? 

チョコも楽しそうにクンクンしながら歩いてたけど、ブルブル震えてたし・・・


今日はいつもと同じ距離は歩けず、近道に近道を重ねて早々に帰宅しました~



あぁ~絵文字名を入力してください 家の中は暖かいくり抜きハート1 幸せきゃー

おやつのクッキーを食べ終えたチョコは、すぐにお昼寝タイムでした寝る


暖かくお昼寝中♪



明日の朝の予想気温は-3℃・・・

これから寒くなるので、冬のお散歩が憂鬱デスうるうる

 



2009.11.08 Sun 17:06

今日は、どんより曇り空曇り

でも気温はそれほど低くもなかったので、久しぶりに はるるん(娘)

家の近くにある散歩道「そよ風と遊ぶ道」一週7.2キロをチョコと歩こうか散歩

と言っていたところ、ぷっちぃ(息子)がいつもの空き地で野球野球をしたいと言うので

いつもは手書き風シリーズ42車で行く空き地までお散歩がてら歩いて行くことに。。。

着く頃に、お父さんは野球道具とテニスラケットを持って手書き風シリーズ42車ダッシュで来る予定です。

ぷっちぃはいつものキックボードです♪


今日は歩いていつもの空き地へ!



本当はチョコも服を着て出たのに、途中、水溜りに入りドロドロにがーん

はるるんも転び、スパッツに穴が・・・jumee☆faceA222L

チョコはみんなと一緒で楽しそうだけど、着くまでちょっぴりオモ~イ雰囲気でした風


お散歩、お散歩♪


いつもの空き地まで車だと5分くらいなのに、歩くと40分もかかりました。

(途中、色々あったからかな。。。汗

歩いても以外と近いな!! が私達の感想かな~ 



チョコも空き地で思い切り走ったり、クンクンして大はしゃぎくり抜きハート1

一休みにおやつやお水を飲んで、またすぐにダッシュで走りにいってましたダッシュ


いつものお水が美味しく感じる!?


チョコ、また思い切り走りに行こうねハート



実は、またまたやってしまった・・・表情13  デジカメの電池ギレ・・・

遊んでいるところの写真も撮れずじまいでした

家に帰って、すぐに充電したのは言うまでもありません笑





2009.11.04 Wed 16:00


11月に入ってもう4日・・・ 本当に日の過ぎるのは早いです。

もともとマメな更新ではない私のブログも、ますますのんびりペースの更新になり

みなさんの所へ遊びに行くのも遅くなりがちデス・・・汗

コメントのお返事もさぼりがちですが、楽しく読ませてもらってますハート

これからも仲良くして下さいね♪




日曜日に11月3日が締め切りの道の駅スタンプラリーの応募に行ってきました。

家から車で5分のところに10月にオープンした道の駅「ウトナイ湖」です。


道の駅「ウトナイ湖」


道の駅の裏には「ウトナイ湖」があり、この時期には白鳥が飛来してきています白鳥

エサを購入して、あげることも出来ます。。。  

子供達もエサを購入し、投げてあげます。

ぷっちぃ白鳥に手をかじられていました笑 手ではあげない方がいいみたいデスかお


ウトナイ湖の白鳥  白鳥さん こんにちは!


ウトナイ湖は国指定鳥獣保護区で、ペットは禁止なのでチョコはお留守番でした犬泣


そうそう、道の駅スタンプラリーの結果ですが。。。

道内の道の駅107駅のうち、スタンプをGetできたのは61駅・・・

結構、行った気がしたのですが、なかなか回りきるのは難しいみたい手書き風シリーズ矢印下

やっぱり 北海道はでっかいどう って感じですね(ふ、古い手書き風シリーズ30顔5




昨日は、札幌のジョイフルエーケーと言うホームセンターにチョコも一緒に行きました♪


あれも欲しいなぁ~

あっ、こっちもいい!  あっ、これ可愛い♪


ぶらぶら見た割にはたいした物も購入せず、チョコに買ったのはこれ絵文字名を入力してください


とらのこ衣装


来年の年賀状用に、とらのこチャンの洋服を買ってきました~手書き風シリーズ26ピース

ちょっと着せてみたけど笑えるくらい似合わないわははアップロードファイル (顔が長いから?)

その姿は新年のご挨拶まで楽しみに待っててくださいね



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

