Calendar
2009.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.10.31 Sat 20:21

今日はどんよりした雲で、今にも雨か雪が降りそう・・・

最高気温7℃、最低気温が0℃と今年一番の寒さでしたjumee☆faceA135アップロードファイル

そんな中、はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)と一緒にお散歩へ散歩

はるるん達とのゆっくりしたお散歩は久しぶり。。。

近頃の小学生は忙しく(ゆとり教育のせい・!?

小5のはるるんは掃除当番だと夕方4時に帰宅・・・

その後にお友達と遊んだり習い事があったりで

日の落ちるのが早い今では、なかなかチョコのお散歩にも行けず・・・かお


今日はとっても寒いので、チョコもセーターを着てお散歩へアップロードファイル


今日はセーター♪


チョコもいつもより楽しそうに、テンションアップロードファイルで歩いていますしっぽB


楽しくお散歩♪


途中、ぷっちぃの同級生の女の子2人に遭遇ねこ

「いつも、ぷっちぃがお世話になってますぺこ」と挨拶したのかな?笑


こんにちは!  お世話になってます



これから、どんどん寒くなって、なかなかゆっくりしたお散歩も少なくなるのかな・・・

でも、たまには、みんなでお散歩したいね♪


今日は寒いね!



みなさんも寒くなってきたので風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね!!

 



2009.10.31 Sat 18:05
10月のお小遣いGet!


  定番サイトですね♪  300円入金



予想ネット  いつのまにか貯まってました。  1000円入金


ポケマNet  メールクリックとポケLotoのみで貯めました。 1000円入金


ポイントタウン   GMO経営の安心サイトです。  1000円入金


iMiアンケートモニターに入会アンケートサイトですが、お得な情報がたくさん!2500円入金


10月合計 5300円  年末に向けて頑張ります!

2009.10.28 Wed 21:00

今日はいいお天気アップロードファイル

朝一で歯医者に行き、あまりの天気の良さに珍しく洗車をし車

その後にチョコと散歩へ散歩

気温はいつもと変わらないのに、お日様が出ていると 本当に暖かく感じます♪


いいお天気♪


いつもは、散歩中にあまり他のワンちゃんと会わないのに

今日は大きなワンちゃん2匹と会いましたくり抜きハート1

チョコも大きさに圧倒され、遠巻きに尻尾をフリフリして ワンワン 吠えてました笑


せっかく会えたのに残念なことに デジカメの電池切れ・・・アップロードファイル 

携帯電話も忘れた始末・・・表情13

ワンちゃんの写真も撮れず、チョコの散歩の写真も、最初の1枚きりでしたがーん


携帯電話とデジカメの充電はこまめにしなくちゃダメだな・・・と実感しましたjumee☆faceA130




みなさんに応援してもらった はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)の試験結果ですが・・・



残念な結果


はるるんが 珠算 1級 不合格       暗算 2級 合格

ぷっちぃが  暗算 3級  不合格

とゆう結果でした手書き風シリーズ矢印下



ソロバン


うちの子供たちが習っているのは日珠連で、みなさんが知っているのは全珠連かな?

(全珠連は暗算or応用・伝票算がありますが、日珠連はありません。
ですが、合格点の基準が高いです←と聞いています)

結構まわりでもそろばんを習っている子が多くて、日珠連が多いんですよ~

はるるんも1級を1年頑張っていますが、なかなか壁が高いですかお

まだまだ頑張るそうなので、今度は良い報告ができるといいなぁ♪


ムニャムニャ。。。

↑もちろん散歩後の様子ですにこ

 

 


2009.10.24 Sat 13:20

昨日のことデス。。。

チョコがゴソゴソと何かをやっていますjumee☆a

あっかお チョコがおもちゃを破壊していますビクッ

前に はるるん(娘)がお小遣いで、チョコに買ってくれたやつ・・・

でも、時すでに遅し・・・ すでに綿が出ていたのでそのままやらせちゃった笑


ガジガジ・・・

破壊中です!  破壊中その2です!


怒らない私を完全に無視で、もくもくと綿を出しています手書き風シリーズ矢印下

もともと写真を撮られるのが嫌いなので、デジカメの方も見ずに

唯一こちらを見たのがこの写真絵文字名を入力してください


邪魔しないで!

もしかして怒ってる・!? (目が真剣デス)

きれいに綿を出し切った後はおもちゃに見向きもせず・・・

チョコの場合、おもちゃを壊すことよりも綿を食べるんじゃないかと心配です手書き風シリーズ汗1


ストレスが貯まってるのかな?なんて思い、チョコと一緒にお散歩へアップロードファイル


お散歩は楽しいね!


写真で見ても誰も歩いてないでしょ?

今日もまた、ワンコとの出会いもなく(外で飼われてるワンちゃんに吠えられたくらい)

3キロ弱散歩して家に帰ってきました散歩  寂しいなぁ~涙


お散歩の後は、残念ながらアイスはないので、水で我慢してもらいました笑


みなさんのワンちゃんは、どんなものを壊してるのかな?

でもそんな姿も可愛いから、あまり怒れないよね~くり抜きハート1

 

 


2009.10.20 Tue 18:10

みなさんの地域ではインフルエンザは流行っていますか?

私の住んでいる地域でも、とっても流行っていて

子供たちの学校でも2週間ほど前から学級閉鎖や学年閉鎖が出ていました手書き風シリーズ矢印下

当初17日に予定されていた学習発表会も25日に延期になりました。

はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)はインフルエンザになることもなく

学級閉鎖などもなく元気に過ごしていたのですが、

先週の金曜日の午後から本日まで学校閉鎖になり、ずっと家にいる次第です・・・



チョコも嬉しいやら、そうでないやら・・・

学校閉鎖中なのでチョコを散歩散歩に連れて行くことも出来ず

家の中で賑やかにしている姉弟デス。。。

チョコもソファーのお昼寝定位置を奪われ、ちょっと迷惑かな?


賑やかね・・・

何でみんながいるの?  何食べてるの?



元気な子にとっては嬉しいお休み・・・

でも私にとっては、いい迷惑がーん 家の中は片付かないし、お昼ご飯の用意もあるしkao06

勉強勉強をさせて、その後はwiiで運動を始めた子供達ビリー隊長

その賑やかさの中でなかなか寝られなかったチョコも、だんだんと眠たそうに・・・

目がいっちゃってます笑



うるさいわぁ・・・


賑やかだけど、眠気には勝てず おやすみ~寝る


眠気には勝てない・・・



賑やかでウルサイ姉弟だけど、仲良く一緒に遊んでいました。

インフルで寝込むより、元気なのが一番かなかお♪

明日から学校だけど、午前授業で帰ってくる・・・変な汗  (給食は食べてくるけど)


みなさんも、インフルエンザには気を付けてくださいね


2009.10.17 Sat 13:31


今日も昨日も秋晴れ太陽2 その中のお散歩散歩  

家の中は日差しがあるから暖かいけど

そのままの薄着で外に出ると・・・風邪引きますjumee☆faceA221R

朝晩は暖房を入れている我が家・・・大げさになっても暖かい格好じゃないとダメだねミトン


お散歩、お散歩♪


チョコは寒くなかったかな? 

お散歩に出れることが嬉しいらしく元気に歩いてます♪


家に帰り、チョコに思いがけないおやつがびっくり

前の日記で(参照)は、今年最後のアイスを食べたチョコだったのですが

アップロードファイル 冷凍庫の氷の所にラッキーな1個が残っていたのです

このアイス。。。氷と区別がつかず忘れられていたみたいアップロードファイル

ちょっと得した気分です手書き風シリーズ26ピース


最後のアイス


今度こそ、今年最後のアイスですファイト

ブロ友のチュンさん(こじとらとあそぼ~♪)が、中身だけをあげるとあっという間に

食べ終わっちゃうので、入れ物のままペロペロさせる。。。と書いてたのを思い出し

最後のアイスをゆっくり味わってもらうために、チョコにもそうやって食べてもらいましたくり抜きハート1

(このアイスは、一口ゼリーのように1個ずつこん包になってます)


アイスは最高♪


いつもなら、最初だけペロペロして。かじってゴックンと あっという間に食べ終わったのですが

今回はかじることもできず、時間を掛けて食べています。。。

奥の方を食べるのに苦労してます笑


IMG_5497-2.jpg  IMG_5501-2.jpg


食べにくいよ~


今年最後のアイスを、時間を掛けて味わったチョコでした犬ヨダレ


ただ今、日の当たる場所でお昼寝中~寝る

 



2009.10.13 Tue 21:01


みなさんは どんな3連休を過ごしたのかな?

我が家は1日目は実家に行き、

2日目は、締め切りまで後少しなので「道の駅」を3駅行ってきました手書き風シリーズ42車ダッシュ

チョコも一緒に行ったのですが、傘が降ったり止んだりで

お外で楽しく遊ぶ・・・とはいきませんでした泣く ドライブに行ったって感じだね汗

 
道の駅「マオイの丘」にて

IMG_5439-2.jpg  マオイの丘



3連休 3日目は体育の日ですエクササイズ

だからと言うわけではありませんが、金太郎池にお散歩に行ってきました散歩


金太郎池  金太郎の池でお散歩


祝日なので、たくさんの人が池の周りをお散歩していましたみずたまこ

ワンちゃんもたくさんいて、チョコはキョロキョロ。。。


おっ、あっちにも!?


そんな中、パグちゃんとご挨拶♪ (名前聞くの忘れちゃったあせっ

とっても人懐こい可愛いパグちゃんなのに、顔が写ってないし・・・かお


パグちゃん、こんにちは♪


パグちゃんとサヨナラバイバイして、また池の周りをお散歩していると

あれ?見かけたこのある顔がjumee☆oh1b

ぷっちぃ(息子)の同級生一家も、同じくダックス2匹のお散歩に来ていました。

ななチャン(レッド)と ろくクン(チョコタン)とも、チョコは上手に挨拶が出来ましたハート


チョコ&ろくクン


ななチャンは、とても人見知り犬見知りをするので、すぐに隠れちゃって

写真が撮れないのですが、ろくクンはチョコに興味津々ねこです。

ろくクン。。。まだ8ヶ月なのに7.5キロとゆう立派な体格でしたきゃー

また会えるといいなくり抜きハート1


チョコがだんだんとワンコ慣れしてきて、ちゃんとご挨拶できる姿が嬉しいね照れ笑い手書き風シリーズ26ピース

チョコ&はるるん・ぷっちぃ




この後は、いつもの空き地に行って、チョコも開放

はるるん(娘)はお父さんとテニスを、ぷっちぃ(息子)は私と野球を

それぞれ練習し、チョコは自由にお散歩でした犬


はるるんのテニス練習  ぷっちぃの野球練習

ひとりでお散歩


帰ってからは、チョコも早々にご飯を食べてグッスリでした寝る

特別、どこかに出掛けたわけでもないけど、楽しい休みだったなぁ。。。

 

 



2009.10.09 Fri 19:49

みなさんの所では台風18号風の被害はなかったでしょうか?

テレビのニュースでは、各地の被害状況が映し出され心配ですハラハラ


ありがたいことに、私の住んでいる地域では雨風が少し強かっただけで

被害などもなく、無事過ごすことが出来ました♪


最初の予報では、台風の影響が心配されていて、

子供の学校からも「状況を見て休校になる場合があるプリント」とのこと。。。

子供達は休校を期待していたようですが、残念ながら普通登校でしたきゃーアップロードファイル




今日は全ての写真が家の中のものなので、とても地味です。(色目が寂しい!)


午前中は雨風があって、チョコもお散歩に行けずヒマそう・・・

って、いつも寝てばかりなんですけどね笑


眠たいわぁ~

ヒマだから寝るかな~


一眠りした後は、オモチャを投げてあげて持って帰ってきて放さない。。。

とゆう遊びを少しして(なんじゃそれ?)←むりやり取り上げてまた投げます!

その後に、時間潰しに久々にガムをあげました骨

買うのを忘れていて、本当に久々でしたえへ

長さが10cmほどのガムで、チョコにはちょっと大きいかな?


久々のガム

うまうま♪  美味しく食べてます♪


カメラkissDNを向けると、写真嫌いのチョコはガムを持って移動。。。 

また足が伸びた可愛い姿で、ガムをかみかみしていました♪

もちろん、チョコはこのガムを完食

さすがの食欲です笑

食べ終わったら、また昼寝寝る


グゥ~


ねっ! 地味な一日でしょ~かお


明日から3連休ですねくり抜きハート1 楽しく過ごしてくださいねハート

 

 


2009.10.06 Tue 18:10

今日は秋晴れで気持ちが良い日太陽2

朝晩は冷え込むけど(今日は寒かった雫

日中はとても過ごしやすく、日差しが気持ちいい~jumee☆faceA225L

私の運動の為にも。。。と思い、いつもより少し長めの散歩へGO!→

いつもの「そよ風と遊ぶ道」も、枯れ葉が落ちていて、「秋」って感じですさとと-枯葉


秋だね!



気温は高くないけど、ポカポカ陽気でチョコも楽しそうに歩いてますおんぷ

わ~い♪

くんくん。。。  悪い人はいないかな?


距離はそう長く歩いていないのに、チョコのクンクンや、虫を追いかけて突然ダッシュ・・・

勝手に一休みでベンチに上ったり・・・で、時間がかかってしまった泣く

まぁ、チョコが楽しかったみたいなので、よしとしよう。。。ムフフ

(あまり私の運動にはなっていない感じ・・・

カメラを持っていない散歩散歩の時に限って、他のjumee☆wait1Rと会うので

今日はちゃんと持って行ったのに1匹も出会えず・・・涙



チョコのお散歩の後はと言うと。。。そう、アイスハート

夏の間に全部食べきってしまったと思っていたけど、

アップロードファイル 冷凍庫の片隅に1個だけ残っていたのです。 ラッキーくり抜きハート1


チョコも大喜びで、マットの上で「待て」をして待っています。

本当は お座り → お手 → おかわり → 伏せ → 待て の順でやるのに

待ちきれないのか省略していきなりの「待て」状態・・・かお 
 
それも、後ろ足がのびきって、リラックスし過ぎの「待て」になってるし・・・笑


何かおかしい?



北海道の人は、寒い冬の間も暖房でポカポカした部屋で

アイスを食べたりビールを飲むのが大好き♪

でも、チョコには今年最後のアイスになるかな~

チョコ! 来年まで食べられないから味わって食べてねファイト


最後のアイス・・・(涙)





2009.10.03 Sat 21:11

今日は中秋の名月・十五夜ですねmangetu

みなさんの所でも、キレイな月が見えているんでしょうね♪

チョコの住んでいる苫小牧でも、キレイに月が見えていますかお



十五夜の時に地域によってはお団子を何個お供えをする。。。などとあるのでしょうが

我が家はお団子を食べるのが私(はるゴン)だけ・・・なので、用意しません。

気分だけでもファイトと思い、お昼ごはんの時に材料を混ぜて捏ねて焼くだけの粉で、

はるるん(娘)とぷっちぃ(息子)にもちもちパンを焼いてもらい月見団子風に。。。


もちもちパン製作中  もちもちパン


いつも以上にチョコがこのパンに興味を示し、食べているはるるんにねだっています汗

もちろん、もらえませんでしたが・・・かお


パンちょうだい!  パン食べたい・・・(涙)




夕方には、道端で摘んできたススキをかざり、団子の代わりに

一口サイズのおまんじゅうで月見団子風に。。。

チョコにはチーズを月見団子風に並べてみましたハート

(ピラミッドみたい!?)



IMG_5340-2.jpg

お月見チーズ



チョコは自分の分のチーズを食べ終えると、今度はお月見饅頭を狙って

じわりじわり と饅頭に近づいてきます笑

本当にいやしいチョコですかお


じわりじわり、じわり



チョコにとってお月見より、美味しい物が食べれる方がいいもんね


月見しましたか?


みなさんは、どんなお月見したのかな~ムフフ




Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

