Calendar
2009.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.09.30 Wed 13:13

朝晩、めっきり涼しくなりましたね~

日中は過ごしやすいけど、朝晩は「寒いアップロードファイル」って言っちゃうくらい・・・

チョコも最近は、起きるのが遅くなりました。。。

前は5時前には1階からワンワンと吠えて、その声で目が覚めていた私ですが

最近は日が出るのが遅くなったからか、それとも寒いのか。。。

チョコも私が起きていくまで寝ているようになりました♪(5時半過ぎの起床です)


朝のお散歩散歩から戻ると、チョコは当たり前のように階段下で待機ミニチュアダックス レッド


2階に行きたいな


毎日、2階の はるるん(娘)かぷっちぃ(息子)の布団で寝るのが楽しみなチョコハート

毛布も大好きだし、何よりはるるんやぷっちぃが一緒だと暖かいもんねハート

抱っこで2階へ。

はるるん&ぷっちぃが寝ていてチョコに気付かなくても

おかまいなしでゴゾゴゾと布団に入っていきますかお



6時半に起こしに行くと、まだ眠そうなチョコの顔。。。


もう起きる時間なの?


毛布は気持ちいいなぁ♪



でも、起きたらすぐにご飯と分かっているチョコは、さっさと起き出します笑


さぁ、起きるよ!



これから寒くなるから、ますます毛布が恋しくなるねくり抜きハート1

 

 


2009.09.30 Wed 10:31
9月のお小遣いGet!


  定番のサイトです!   300円入金


1banmail.com  リードメールです。地道にクリック!  600円入金


ポイントサイト えある今一番勢いのあるサイトです!  500円入金


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱 ゲームも楽しめてポイントGet!  300円入金


ポイントサイト「ポイントインカム」 たまに、とってもお得な案件があります♪ 2500円入金

アフィリエイトならリンクシェア  広告貼ってお小遣いGet♪ 105円入金




お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
地道にクリックだけ貯めました! 300円入金



簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー  モンちゃんを探そう!  500円入金


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
毎日できるスクラッチを子供達も楽しみにしてます♪500円入金



9月合計 5605円  今月も頑張りました♪

2009.09.27 Sun 09:58

昨日のお出掛けの話です♪



秋晴れがとっても気持ちいい太陽2

ぷっちぃ(息子)は食が細いけど、果物が大好きさとと-りんごふるーつ☆Cultivation・ブドウ

果物狩りに行きたいと言うけれど、家族で入園料分なんて絶対に食べられない

それなら、色んな種類の果物を買おうびっくりと(冷蔵庫に梨と柿もあるのに・・・)

チョコも一緒にドライブがてら壮瞥に行ってきましたくり抜きハート1 

(スルーして行ってない道の駅もあったし。。。)



果樹園で数点の果物を買って、道の駅に立寄りました。

この道の駅でも、地元の果物や野菜がたくさん売っています。。。

果物の試食もあって、そこで はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)

りんごをバクバク試食していました汗 食べさせてない子みたい・・・がーん


試食♪



道の駅の隣りには、ちょっとした公園もあって、そこで一休み。。。

チョコにあげようと試食のりんごと洋ナシをいただいて(勝手にですが・・)

チョコも試食です♪

IMG_5302-3.jpg

チョコも試食



買ってきたのはこちら

ナイヤガラとプルーン2種(名前忘れちゃった)、洋ナシ2種。。。

秋の味覚、たくさん!

プルーンはよく見る大きさのと、プラムのような大きさの! とっても美味しいかお

洋ナシは味の違いはなさそう・・・でも食感が大好きハート



今日のチョコのデザートは洋ナシ(パートレット)!


早く食べたいよ~!


しばらくチョコも秋の味覚の果物が食べられそうだねハート

でも、太らないように気をつけなくちゃねねこ



2009.09.23 Wed 10:30

チョコと パパ・ママ・姉妹との再会の続きです。。。


チョコのパパママ・姉妹


お互いに忘れているのか、感動の再会もなく

お互いにワンワン吠え、ガブッされたチョコ・・・手書き風シリーズ矢印下

それでも妹のももチャン(3ヶ月)とは仲良くなったので

これをきっかけに少しずつ たなかクン(父)、アクアちゃん(母)、さくらチャン(姉)と

慣れるかなファイトなんて思っていたのですが・・・


ママは大人しいので、お互いにちょっと近づいては離れ・・・


IMG_5263-3.jpg



相変わらず たなかクン(パパ)&さくらチャン(姉)はチョコに攻撃的で

何度となくガブッとされてしまった涙



お互いに他のワンコにはしないほどの興奮・・・

これって血が繋がってるから何かを感じてなのかな?

「家を出たお前はもう娘じゃない怒り」みたいな感じ?(勝手な想像)



2時間ほど、砂浜での再会(?)をした後、ママ犬egaさんと一緒にBBQ焼肉をしました。

アクアちゃん(母)&ももチャン(妹)も一緒です♪

たなかクン(父)&さくらチャン(姉)は車の中でお留守番です。。。


ブルーなの・・・


3ワンはテーブルの下でも、仲良く大人しくしていますくり抜きハート1


テーブル下の親子

BBQ  はるるん&チョコ&ももチャン



チョコが たなかクン(父)さくらチャン(姉)とは、打ち解けることができずに

再会が終わりました・・・

ちょっと残念だったけど、ママ犬egaさんとも会え、

チョコのパパママとも会えて嬉しかったですハート


4ワンと仲良くなった はるるん(娘)と ももチャンが気に入った ぷっちぃ(息子) 犬笑

お別れした後は号泣でした・・・かお



ママ犬egaさん、会う機会をありがとうございましたハートありがとう

 



2009.09.22 Tue 11:34

21日(日)手書き風シリーズ42車ダッシュ で5時間半かけて、
函館東部の旧恵山町(合併により町名変更)に行ってきました。

チョコの前飼い主ママ犬egaさんとの待ち合わせは道の駅「なとわ・えさん」です。

道の駅のとなりにはフリーサイトのキャンプ場があり、ここで宿泊予定ですjumee☆Camping1R

道の駅の裏や、キャンプ場のすぐ裏が砂浜になっています。


なとわ・えさん  えさんキャンプ場


13時の待ち合わせ・・・jumee☆excite2

チョコもきっと、親子だからわかるんだろうなぁ~なんて思っていました。。。


ところが!!

感動の再会どころか、いきなり4ワンワンワン吠えられ
チョコがパパにガブッとやられてしまった・・・ごめんなー!

お互いにクンクン匂いをかいで挨拶することもなく・・・


チョコのパパママ・姉妹


放れて1年4ヶ月あまりですが、親子姉妹でも忘れちゃうのかな・・・


ちょっと、ショックな再会になってしまいました手書き風シリーズ矢印下



一匹一匹はとても人懐こくて可愛いのですが(ママはちょっと人見知りです)
チョコには攻撃的・・・がーん


パパ たなかクン  ママ アクアちゃん

姉 さくらチャン  妹 ももチャン3ヶ月


姉のさくらチャン、妹のももチャンは、まるきり同じパパママの血を引いた姉妹です。

さくらチャンとはチョコが我が家に里子としてくるまで一緒に生活していました。


チョコも興奮してワンワンするし、4ワンもワンワン・・・

お互いに他のワンコにはしたことがない興奮です


ママは大人しい性格なので、みんなが吠えているから一緒に吠える程度で
攻撃はしてきませんが、何故かたなかクン(パパ)とさくらチャン(姉)がスゴイ涙


そんな中でも、まだ幼い妹のももチャン(3ヶ月)がチョコとご挨拶ハート

ちょうどチョコが我が家に来た頃と同じ大きさ。。。可愛いデスくり抜きハート1


私もあなたのお姉ちゃんよ。。。



チョコも、ももチャンとは仲良くなって一緒に遊んでいましたおんぷ


この調子でたなかクン(パパ)アクアちゃん(ママ)さくらチャン(姉)とも
仲良くなれればいいんだけど。。。



続きはまた明日音符


2009.09.19 Sat 20:14

「いま、会いにゆきます」  映画も本も良かったなぁ・・・ほっ


って、そんな話じゃなくてアップロードファイル、今日は手書き風シリーズ42車ダッシュで1時間ほどのホームセンターに
チョコも一緒にお買い物に行きました♪

買い物だけなら近場でもいいんだけど、ペットショップも併設されているので
たくさんの子犬や子猫、他の動物も見れるのでちょっと足を伸ばして。。。

今日の買い物は ズバリお土産プレゼント

明日、道南の函館方面にキャンプを兼ねて
チョコのパパ・ママ・お姉ちゃん・妹ちゃんに会いに行くのですjumee☆fun6Ljumee☆fun6R

前飼い主さんのお仕事の都合で、この春、転勤でお引越ししたのですが
丁度、その近くの道の駅にGWには立寄っていなかったので
行ってみたいなぁ。。。と思っていたのですハート

前飼い主さんと都合が合い、会えるので、4ワンにおやつをねハート


あたちの分も忘れないでね!


チョコを里子として迎えた日はあいにくのamagasaだったので
パパ・ママ・お姉ちゃんはお留守番になってしまい、私は会ったことがないのです。。。

会えるのがとっても楽しみハート


はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)と、何にする~?と迷いながら店内をグルグル。。。


このオモチャいいね!  さっ、買い物しよう!


今日はチョコも興奮気味で、子犬ちゃんに興味を示し

ワンワン・クンクンと騒いでおりました汗

子犬ちゃんはとっても可愛らしくて、いつかチョコにも妹を・・・なんて思ったりしてjumee☆faceA217g


あたちの妹、どの子にする?


オモチャとミルクとおやつ数点を購入にこ

ぷっちぃは自分のお小遣いでプレゼントするんだファイトと、

ジャーキーとオモチャを買ってました。
(ぷっちぃも相当、楽しみにしているみたいukiuki


やっぱり興奮気味のチョコ。。。


はるるん、あたちにも買ってよぉ(涙)


ちゃんとチョコの分も買ったよウインク 



今・・・じゃなかった、明日、家族に会いにゆきます by チョコ


2009.09.15 Tue 22:20

雨が降りそうで降らない。。。 ラッキーおんぷ

待ち合わせの場所へGO!→


どこにお出掛けするの?


今日はブログのお友達Mダックス チャッピー&ロイ日記のtomoさんと
チャッピー&ロイくんと会ってきましたjumee☆excite2

同じ市内に住んでいるので、お誘いしてみたんですよ~ねこ

場所はお互いの家の中間近くにある、池のある公園です。

ブログで見ていたチャピロイくんです


チャピロイくん


とっても人懐っこくて、ふわふわしてて(サロンに行ったばかりみたいハート
とっても可愛いのハート(チョコは毛が短いので・・・

あまりワンコ慣れしていないチョコとも、すぐに慣れてくれました犬(クロ)

チャピロイくんはワン友達が多いので、チョコみたいな子でも仲良くしてくれるんですよ手書き風シリーズ矢印上


はじめまして!

仲良くしてね!


池の周りを2週お散歩しました散歩

チャピロイくん達に慣れてきたチョコは、他のワンちゃんに会っても
いつもと違って挨拶できる場面もありました♪

これもチャピロイくん達のおかげかなびっくり


みんなでお散歩♪  こんにちは!


お散歩の後は吾妻屋でワンズはおやつタイム、
私とtomoさんはおしゃべりタイムにしましたjumee☆coffeebreak1

仲良くチャピロイくん&チョコはお座りして、おやつを待ってますきらきらハート


おやつ待ってま~す!


会ってからあっという間に時間が過ぎ・・・

また遊んでくれるかな~チャピロイくん&tomoさん



家に帰ったチョコは、ぐっすりお昼寝です寝る

チャピロイくんの夢でも見てるのかな~?


お昼寝中。。。


ナイショですが、tomoさんは小柄でとっても可愛い人でしたくり抜きハート1 ナイショですよ!





2009.09.12 Sat 22:42

 今日は愛しの息子 ぷっちぃ の9歳の誕生日クラッカー

私達親からのプレゼントプレゼントはキックボード。。。

それと、前から行きたがっていたおたる水族館へ行って来ましたハート

残念だけどペット不可だったので、チョコは長~いお留守番でした犬泣


おたる水族館

いるかのジャンプ  オタリアの組体操


とっても良いお天気で、それほど混んでもいなく、とっても楽しかったデスおんぷ


あざらしにエサやり  ハリセンボンとツーショット♪  お弁当!




水族館で遊んだ後は、併設されているミニ遊園地で遊び観覧車

せっかく小樽に来たのだからと北一硝子やオルゴール堂へ行きました笑顔おんぷ


オルゴール堂  ぷっちぃと日付入りくまサン


久々の小樽は、やっぱりいいアップロードファイル

色んなお店を覗き、ソフトクリームを食べ(小倉が美味しかった手書き風シリーズ矢印上

チョコへのお土産を購入。。。ジンギスカン(羊)のジャーキーです。

寂しく留守番してるもんね・・・うるうる

そして、ぷっちぃ(息子)が私に硝子細工のストラップをプレゼントしてくれましたねこ

ぷっちぃはよく、何でもない時にもプレゼントをくれますハート


ぷっちぃからのプレゼント  チョコへのお土産



帰りにはぷっちぃの希望で夕食にお好み焼きを食べて帰宅。。。

チョコ、長い時間のお留守番ありがとう!!

ほら!お土産のジャーキーだよウインク


チョコ、お土産だよ~

ほら、お土産のジャーキーだよ! はるるん、早くちょうだいよ~


チョコが良い子でお留守番していてくれたから、楽しく一日を過ごせたよ!!

ありがとねハートありがとう




2009.09.09 Wed 20:56

今日は久々に朝からお天気太陽2

お天気が良くても、最高気温が20℃くらいで風も秋を思わせるもので

日中のお散歩も気持ち良く出来そう

今日は久々に「そよ風と遊ぶ道」7.2キロコースを一周しようかな~

と考えつつ、久しぶりに空き地でリードなしで思い切り走らせようと手書き風シリーズ42車で出発ダッシュ


あたちも一緒にお出掛けよ♪


ふだんは放すと暴走しちゃうチョコですが、車に乗る時は別jumee☆b

自分も一緒にお出掛け出来ると分かると、車の戸を開けると

自分で乗っておっちゃんしてますおんぷ




いつもの広場は、キレイに草が刈られていて、遊びやすそうになっています。

いつもの広場


でも、チョコは少し走ると、クンクンするだけ・・・

はるるん(娘)やぷっちぃ(息子)がいないと、ちょっと物足りない感じかな・・・


クンクン。。。  あっちに行ってもいいの?


それでも、遠く離れて「チョコ~!と呼ぶと、ダッシュで戻って来ます。

そんな姿が可愛いjumee☆fun1bLOVEup!


かあたんに向ってダッシュ!


いつもの散歩よりはストレス発散になったのか

車から降りても暴走することなく、自分から家の玄関に。。。

お疲れチョコは、もちろん日差しを浴びながらのお昼寝です寝る


疲れたからお昼寝するね!


今度ははるるん&ぷっちぃと一緒に広場に行こうねウインク


2009.09.06 Sun 21:15

今日はダンナが試験を受けに朝から札幌へ・・・

(何の試験かはよく分かりませんがjumee☆a

残った私達も出掛ける予定がないので、

子供達の希望で、各自食べたいおやつを作ってみました♪

私は補助&片付けで、子供達が作ります。。。


今日のおやつは何かな?


はるるんはネットのレシピを見ながら、一人でカップケーキと

チョコのたまごボーロを作りましたかおハート

ぷっちぃは、ジャガイモの皮をむき、スライサーでスライス。。。

水にさらしたおイモを丁寧に拭き、作ったのはポテトチップくり抜きハート1 

はるるんのカップケーキ  ぷっちぃのポテチ

はるるんの作ったカップケーキ  ぷっちぃの作ったポテチ  チョコ用たまごボーロ



ポテトチップは油で揚げたのと、レンジでチンの2種類を作ってみました。

レンチンはヘルシーで出来立ては美味しいけど、すぐに湿気った感じに・・・かお

塩を振りかける前にチョコにお裾分け♪

ボーロはちょっぴり大きく出来上がってしまいましたえへ まま、それもご愛嬌♪


ポテチ、うめ~♪ チョコ用ポテチ



自分達で作った物でおやつタイムですjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

自分で作ったものは美味しく感じるのか、とても美味しそうに食べていますおんぷ


おやつタイム!  うまうま♪



チョコも冷ましていたボーロを、大きいので3つ。。。


いただきま~す


それでもチョコも、思いがけないおやつでペロリと完食jumee☆DaNcE1

チョコにも嬉しいことだけど、食の細くて好き嫌いの多いぷっちぃには

こうやって自分で作って食べる楽しさを知るのもとってもいいこと

時々、こうやって一緒にご飯やおやつを作っていきたいですjumee☆faceA130

 



2009.09.04 Fri 18:47

先日、チョコのおやつの かぼちゃプリンに挑戦し

プリントは思えぬきんとんのような物体を作った私・・・がーん

まぁ、こうやって失敗を繰り返して、上手になるのよね、きっとグー

リベンジとはいきませんが、今日はかぼちゃを抜いて

失敗しなさそうなカスタードプリンを作ってみましたjumee☆faceA194a


カスタードプリン  これは美味しいかな?


今日はぷるぷるのプリンが出来ましたきゃー♪

(カラメルソースを入れるようになっている型で作ったので、真ん中がくぼんでいます。

その部分がウサギさんになってるの分かるかな?)




いただきます!


私も味見。。。

自分で作ると、入っているものが分かるので、安心して食べることも出来ますよね食事


はちみつ少々を入れたので、ほんのりの甘味がほっ

人用にはこれにカラメルソースを掛けると美味しく食べられるみたいですハート


プリンだったね!


また美味しいおやつ作ってあげるね~チョコjumee☆fun1b

簡単なのに限るけど・・・jumee☆sweat1a



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

