Calendar
2009.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.08.31 Mon 16:04

早いもので今日で8月も終わりですね~

今年も残すところ4ヶ月・・・ 早いっ



土曜・日曜と日帰りで、それぞれの実家に行ってきました手書き風シリーズ42車ダッシュ

チョコは家の中NG♪stereoなので、虫も多いし・・・と2日ともお留守番でした犬泣

日曜日は私の実家の畑でバーベキューをしましたバーベキュー

もちろん仲良しの姪ちゃん&甥くんも来てね♪

畑では今、ジャガイモやとうきびが採り頃なので、その場で取って

編みの上で焼いて食べました。。。

やっぱり採り立ては美味しいほっ


バーベキュー
ぷっちぃ とうきびもぎ  はるるん&姪チャン スイカ食  みんなで、とうきびの皮むき♪


気温も涼しくなってきたので、外でのバーベキューはそろそろ終わりかな・・・



今日は、お留守番してくれたチョコへのねぎらい(?)で

ちょうど、じいちゃんのカボチャがあったので、ネットでレシピを見ながら

ちょこのおやつの かぼちゃプリンを作ってみましたプリン

蒸しあがって、冷蔵庫で冷やしたらお散歩へGO!散歩


お散歩、お散歩♪  お散歩中


帰ってから冷蔵庫を見ると、あれ?何だか違う・・・

どう見てもプリンじゃない・・・汗 プルプルしてない・・・

レシピを見たはずなのに、カボチャの量を間違えてしまったみたいで

きんとんのような物体が出来ていました・・・苦笑い

ごまかすために、ヨーグルトをかけてみました笑

それでもチョコは「早く食べたいよ~」と待ってます。。。


何これ?どんな味?

失敗かぼちゃプリン  なかなか、いけるよ♪


まぁ、口に入る物なら何でも食べちゃうチョコなので

美味しいかどうかは定かではないけれど・・・完食

今度は、失敗しないおやつを作ってあげるからね~頑張るぞ。おーっ。


2009.08.31 Mon 15:51
8月のお小遣いGet!


  お得に試してお小遣いGET! 1000円入金


  お小遣い稼ぎ定番のサイトです♪ 500円入金



フルーツメール
       いつ登録しただろう・・・ とゆうくらいかかりました
                                       2000円入金 

ポイントサイト「ポイントインカム」  ジミ~に貯めてます。。。  250円入金




 セルフバック(自分で購入)でキャッシュバックです♪ 1992円入金



次世代ポイントサイト PointDreamが稼がせます! - 広告に応募、紹介者がどんどん付与され、紹介者からポイントが上がって儲かる!  

換金ラインが300円なのが嬉しい♪  300円入金


アフィリエイトならリンクシェア 広告貼ってお小遣いGet!  105円入金


8月合計 6147円  毎月これくらいあったらいいなぁ♪

2009.08.26 Wed 20:13


今日は久々に、私のお取り寄せ商品の紹介をjumee☆fun5Ljumee☆fun5R

かあたんのお気に入り紹介だね!




お盆に実家の仏壇にお供えするために以前から気になっていた

 小倉山荘の「京の大黒」を購入しました。

もちろん自分が食べる分も購入しましたハート

小倉山荘の「京の大黒」


贅沢にも丹波の黒豆を、甘納豆のようなそうでない和菓子にしてあります。

上品な甘さで、とっても美味しい!

両親も喜んでました~ 手土産にオススメです



もう一つ。。。

夏休みのキャンプで岩内に行った時に購入した「みりんたら」

昔から、たらの味りん干しがすきだったのですが、最近はスーパーでも見かけず・・・

久々に見付けたので購入したのですが、

とっても美味しくてあっという間に食べちゃいましたらぶ

珍味大好きな母も最近は歯が弱くなって食べられなくなったのですが

これなら火で炙れば柔らかくなって美味しく食べれる!?と思いネットで購入nico


たらの味りん干し


岩内の大津商店さんのみりん干しは250グラム(5~7本)で500円ととってもお得!

ただ送料がネックなんですよねあせ

まぁ、ガソリン代を掛けて買いにいくよりはお得かな♪

チョコも、このみりん干しの匂いがすると、食べたいらしくまとわりついてます笑


あたちも食べたいの!


オススメのお取り寄せできる商品があったら教えてくださいねうわぁ・・・



2009.08.24 Mon 21:55

先日は、私の誕生日おめでとうとコメントをありがとうございましたすきすき!
おめでとうの言葉をもらえて、とっても嬉しかったですムフフ
結局ダンナからは何の言葉も聞けず・・・すっかり忘れていたようです怒る




土曜日のお話です。。。

車で1時間半ほどの京極町のふきだし公園へめざして出発zoomzoom001だっしゅ

ふきだし公園も目的地ですが、今回はその近くにある

手打ちうどん屋さんにも行く予定!

国道276号線沿いにあって、いつも混んでいる「名水うどん 野々傘」さん。

道内のテレビでも紹介されたお店です。

道路沿いにポツンとあるお店で、羊蹄山を望める場所です。


名水うどん 野々傘  羊蹄山


道内産小麦100%、京極の湧き水で作られていて、

食品添加物なしが売りのうどんデス。

私は暖かい「華海老うどん(左)」、子供達は「ぶっかけうどん(中)」
ダンナは「華海老ぶっかけ(右)」を注文。

麺類って好みがあると思うのですが、私はコシがある麺が好きなので

正直、好みのうどんではなかったデスあせ

量も多いし、海老やだし汁は美味しかったですよ♪

華海老うどん  ぶっかけうどん  華海老ぶっかけうどん



うどんの後は ふきだし公園へ。

とても良いお天気で、気温も高すぎず、過ごしやすかったですムフフ

キャッチボールをしたり、展望台に昇ったり、遊具で遊んだり。。。

遊び場では、小さな男の子が「犬、触ってもいいですか!」と話しかけてきました。。。

こんなに小さい子がエライと感動した私です。


ぷっちぃ くつろぐ。。。  はるるん&チョコ

ふきだし公園 遊び場  可愛いお友達♪  のどかだね~


この公園にきたら、ソフトクリームかカキ氷がお決まり♪

ここのカキ氷は、羊蹄の湧き水を使っていてサクサクなのですハート


カキ氷食べたい!


はるるん&ぷっちぃは、今日はカキ氷を食べましたさとと-カキ氷イチゴ

私とダンナは、湧き水で入れたアイスコーヒーを。。。

天気の外で食べると美味しく感じるよね~♪

今日はチョコめずらしく、ぷっちぃ(息子)にくっ付いてカキ氷をねだっています。

目がカキ氷しかみていない・・・笑

あまりシロップのかかっていない部分をもらって、チョコも満足しっぽC


それ、美味しそうだね!  食べたいな~

あ~ん♪


 

 


2009.08.21 Fri 21:04

私ごとではありますが・・・ 今日は私の誕生日jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R

もう少しで40に手の届く歳・・・

私の大好きな数字3&8の年齢です(分かるって笑

子供の誕生日はイベントだけど、自分の誕生日は普通の日汗

歳を取るのがイヤだとも思わない。。。

それでも子供達の「おめでとうにこ」の言葉や、友達からのメール、

両親からのプレゼントは本当に嬉しいデスうわぁ・・・ハート


かあたん、誕生日?


なのに、ダンナは全然分かっていないのか・・・?

あえて、こちらからも言わず。。。結婚11年目ってこんなものかな?

まぁいいんだけどね~ でも、せめて言葉くらいあってもいいのにねjumee☆chi1a



何もないのも寂しいので、夕方に子供&チョコとで散歩がてら

コンビニへ行って、コンビニスイーツを買ってプチ祝いすることにしましたシュークリーム

(はるるん、やっぱり一輪車びっくり


お散歩がてらコンビニ

コンビニ スイーツ  甘いものは美味しいね♪




私達だけ美味しい物を食べるのも悪くて、チョコにも先日買ったDOG CHOPSを。。。

人間が食べるチュッパチャップスみたいな形で可愛いはーとと思って購入しましたが

頭の部分が硬いお肉で、棒がガムになっていて2度美味しいてへっって感じですね~


あたちもスイーツ?

うまうま♪  美味しい♪


よっぽど美味しいのか、面白い顔であっという間に完食したチョコでしたnico



また1年、家族みんな健康で過ごすぞ~頑張るぞ。おーっ。


2009.08.18 Tue 20:56

今日で子供達の夏休みも終了!!

宿題も工作も無事終了して、ホッとしていますほっ

チョコも昼間や夕方の散歩散歩は、はるるんが行ってくれることが多かったので

明日からはちょっと寂しいかな?

それとも静かにお昼寝寝るできるから嬉しいかな笑



さてさて、子供達の夏休みの工作の紹介です♪


はるるん(娘)作 ・ ケーキセット(手芸)
はるるん ケーキセット  はるるん&チョコ


毎回、手芸でスイーツを作っているはるるん(娘)で、今回は色んなケーキのセットですショートケーキ

チョコも興味があるのか、クンクン。。。


美味しそう~♪


思わずパクッてしちゃいました~ガーン

学校に提出する前に壊さないでよ、チョコお願い


パクッ!




ぷっちぃ(息子)作 ・ ぐにゃぐにゃボール&鉄道「雨宮21号」絵
ぷっちぃ ぐにゃぐにゃボール  絵「雨宮21号」


我が家ではキットを使わずに作品を作ろう!と、今回は24個の牛乳パックを使って

ボールを作ってみました。 見た目よりもガッシリしていて楽しく遊べますハナマル

「雨宮21号」は夏休み中にキャンプに行った際に乗った機関車を書いてみました鉛筆



去年よりキャンプの回数は少なかったけど、プール教室に通ったり(ぷっちぃ)

つりぼり釣り人に行ったり、少しはレジャーをしたつもり・・・

楽しく夏休みを過ごせたかな?

明日から2学期! 楽しく過ごそうねnico



2009.08.15 Sat 23:58

今日の夕方に、実家で弟一家も来てみんなで食事をする予定ペコちゃん食事

またまたチョコはお留守番になってしまうので

出掛ける前に、ちょっとゆっくりのお散歩散歩に行きましたはーと

数年前に買った一輪車を、最近になって練習し始めた はるるん(娘)

一緒に行きました。。。 はるるんは一輪車で・・・


変わったお散歩の風景

チョコ、危ないよ~!  お散歩中


いつもお散歩する「そよ風と遊ぶ道」は、ウッドチップと舗装の道路が

平行してあるので、チョコはウッドチップ・はるるんは舗装道路をお散歩(?)デス♪

チョコはチョロチョロとはるるんの一輪車の邪魔をしながらのお散歩です汗

まだ練習中のはるるんなので、何度も転びながら・・・汗

そんなはるるんを、チョコは振り返りながら待っていますjumee☆family2L


はるるん 待ってるから頑張って!


はるるんペースのお散歩を小一時間し、帰宅。。。

もちろんチョコはアイスでクールダウンnico  でお留守番・・・絵文字名を入力してください

チョコ、お留守番頼むね~!!




実家では、じいちゃん(私の父)がエプロンを付けて、にんにくたっぷりのからあげと

自分の育てた小松菜の味噌汁をばあちゃん(私の母)と一緒に作ってくれました♪

それとお寿司。。。 お腹いっぱい頂きましたハートありがとう

子供達はデザートに道内産の「ゴジラのたまご」とゆう楕円形のスイカを食べましたまるいスイカ


ゴジラのたまご  甘くて美味し~い♪


小3(ぷっちぃ)~小6(姪チャン)まで4学年続いているいとこ同士は仲良しデスjumee☆faceA170Ljumee☆faceA170R

今日はお腹いっぱい食べて、楽しく遊んで、また一つ夏休みの思い出が増えましたハッピー

 

 


2009.08.12 Wed 19:43

  先日の「五天山公園」の日記なのですが。。。
書き方が下手で、読んだ方に誤解させちゃったみたいデス・・・
2時間かけて見晴らし台まで登ったのではなく、
2時間かけて苫小牧の自宅から札幌の五天山公園へ行った。。。ってことなんです。
この見晴台には15分程度で登れます!
説明不足でゴメンなさい顔文字1(背景黒用)
でもね、すぐに諦めるぷっちぃが30度近い気温の中、
登ったことが母はるゴンは嬉しかったんですはーと





さてさて、本題です。。。

先日、じいちゃん&ばあちゃんにつりぼりに連れて行ってもらいました釣り人

キャンプで釣りを体験したぷっちぃ(息子)ですが

じいちゃんが「つりぼりなら子供でも簡単に釣れるだろうファイト」と

連れて行ってくれたのですが・・・

つりぼりでこんなに釣れなくていいのか?と思うくらい釣れない・・・かお


つりぼり


ニジマスはたくさんいるのに、餌には見向きもしない・・・

ぷっちぃはあまりの釣れなさに少々飽きている様子ですアップロードファイル

じいちゃんは釣りの経験があるので、上手にあわせて2匹を吊り上げました。

しかし、じいちゃん以外の竿には何の音沙汰もなく・・・

いつまでたっても釣れないので、あたりが来たら子供達に竿を渡して

吊り上げさせ、はるるん&ぷっちぃ、それぞれ1匹ずつ釣りました。。。


つりぼり ぷっちぃ&ばあちゃん つりぼり ぷっちぃ ニジマスを持って  つりぼり はるるん&じいちゃん


私、ニジマスが大好きnico     食べるのが楽しみデス食事

入れ食いで釣れちゃうと、100g○○円で買う方はお金が心配になっちゃうけど

ここまで釣れないつりぼりもどうかと思った私デス・・・



帰りにはるるんの大好きな100円shopに寄りましたjumee☆GroceryShopping2

そこで、またまた自分のお小遣いでお留守番のチョコへ

お土産のオモチャを購入したはるるん♪


チョコへのお土産  楽し~い♪


100円shopって何でもありますよね~

このオモチャ、ピコピコ音も鳴るのでチョコも大喜びですハートありがとう

チョコもお留守番は寂しいけど、こんなお土産があるならたまにはいいかな?


気に入ったよ♪




2009.08.09 Sun 20:45


今日で朝のラジオ体操終了びっくり

私の子供の頃は、夏休み中毎日あったラジオ体操も

今年は7月25日からの16日間で終了・・・

最終日の今日は、おやつをもらって帰ってきましたにこ

キャンプでいなかった日以外は、毎日行った はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)

ラジオ体操終了




今日は家族で札幌の五天山公園に行ってきました手書き風シリーズ42車ダッシュ

前にブロ友のミントさんが行っていて、行ってみたいなぁ~と思っていたので

お弁当おべんとを作って行って来ましたjumee☆fun2Ljumee☆fun2R


IMG_4778-2.jpg  ぷっちぃ



天気予報では私の住んでいる苫小牧の最高気温は22度、札幌は26度・・・

札幌の五天山公園に着いた時には27度になっていましたjumee☆sweat1a

日差しも強く、苫小牧では少ない「夏」を感じて来ましたよ!


あ、暑い・・・


せっかく来たからには見晴台に行ってみたいファイトと(←私だけの意見デス)

汗だくになって昇りましたよjumee☆faceA196R

途中までチョコも階段を昇り、その後ははるるんが抱っこで行きました。。。
(腰が悪くならない程度にね!)


第1見晴らし台まで行くと、さらに上第2見晴らし台がある・・・

もちろん上を目指しますファイト(またまた私の意見デス焦る3

ダンナはここでダウンおちこみ

根性ナシぷっちぃは、そんなお父さんを横目に頑張って昇りましたグー

距離的にはさほどないのですが、暑さと坂道がキツイ・・・

ぷっちぃ・・・「今日から根性ナシぷっちぃじゃないねかお」と!

うんうん、最近はプールも頑張ったし、根性ナシぷっちぃじゃないよ(by母はるゴン)ハート


頑張って昇るよ!  お疲れの2人





暑さに慣れていない我が家。。。

チョコもハァハァ。。。と暑そうなので、そうそうと引き上げました。

(ここまで2時間近くかけて来て、同じくらいしかいなかった・・・)

ペコちゃんになっちゃいそう・・・


子供の遊び場もあって楽しそうなので、もう少し涼しくなったら来たいものデスjumee☆sweat1c



2009.08.07 Fri 19:03

みなさん、いつも仲良くしてくれてありがとうムフフ
ただ今、はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)が夏休み中で
何かと忙しく、なかなかPCパソコンに向う時間がなく
ブログ更新や、せっかくいただいたコメントのお返事も遅れがちデス・・・泣
みなさんのところへの訪問も遅れていますが、絶対に遊びに行きますね♪




子供達の夏休みも残り11日となりました。。。

楽しいことはあっという間に終わってしまい、

今、頑張って作品作りに取り組んでおりますはさみ

(宿題プリントだけは終わらせました勉強

8月3日から今日7日までの5日間、毎日、ぷっちぃの水泳短期教室があり

根性ナシぷっちぃの名を返上する勢いで(?)とっても頑張りましたぴーす


ぷっちぃの水泳教室2  ぷっちぃの水泳教室


学校にプールがなく、夏も市営プールで2回の水泳の授業のみ。。。

なので学校のプール学習はお遊び程度デス。。。

こうやって、ちゃんと指導してもらうと、ビックリするくらいの上達ですびっくり



ぷっちぃは水泳が上手くなりたいらしく、9月からは正式に

スイミングスクールに通うことにしましたうきわ

塾にソロバンと忙しいけど、ガンバレ ぷっちぃjumee☆faceA130





チョコはといえば。。。

相変わらずイヤシさを発揮して、元気にしてます♪

ゴミ箱から、ポテチの袋を取り出してペロペロ。。。


あたちの大好きなゴミ♪2  あたちの大好きなゴミ♪



顔はクズだらけ・・・汗


チョコ、おかしまみれ



はるるん&ぷっちぃがお勉強している静かな間に、お昼寝で~す♪


いつものように寝てるよ!



やっと北海道も夏らしい気温になりました太陽2

暑さに慣れていないので26度でバテている私・・・涙

みなさんも夏バテしないようにしてくださいね!!


2009.08.03 Mon 19:13

8月1日(土)から一泊で、ダンナの同僚一家と

岩内町の いわないリゾートパーク マリンビューへキャンプへ行きましたjumee☆Camping1R

この日もまた朝から小雨が・・・汗

それでも、予定通りに出発です!!

早目に出て、キャンプ場から近くの泊村の雷電海水浴場に寄り

子供達の希望の海水浴を楽しみましたjumee☆beach1

はっきり言って、海に入るには水温も低く、ちょっと肌寒い感じ・・・う~ん

子供達も「寒い、寒い!」と言いながら楽しそうに遊んでいました♪


海水浴♪  IMG_4711-2.jpg


はるるん作 砂の雪だるま


チョコは、前にカモを追いかけて沼に飛び込んだ勢いはどこえやら。。。

海を怖がって、これ以上自分からは近づこうとはしませんでしたかお


たそがれチョコ
 



さてさて。。。キャンプ場へダッシュ

この写真こちらは朝方に撮ったものなので曇り空ですが

キャンプ場へ着いた頃には、ここ最近味わったことのないほどの暑さと日差しですjumee☆faceA132

今年初めて日焼けしちゃいました~jumee☆faceA210L

普段なら日焼けはイヤだけど、今年は本当に気温も低く

天気の悪い日が多いので、こうゆう天気が嬉しいなっすきすき!


いわないリゾートパーク マリンビュー



子供達は自分で野菜を切って、焼きそばの準備をファイト

肉や魚、焼きそばをみんなで美味しくいただきましたきゃー


みんなで調理!  バーベキュー


残念ながら今回は、チョコ用にササミを用意しておりませんでした・・・

チョコはいい匂いに誘われて、テーブルの下で

上からお肉が落ちてくるのを待っている様子jumee☆faceA62

しまいにはイスに乗って、テーブルを物色。。。jumee☆mad2

肉、落ちてこないかなぁ~  あたちの肉がない!



上から何も落ちてこず、誰もくれないので諦めたご様子。。。

あ~ぁ、ふて寝しよ。。。



家族だけのキャンプも楽しいけど、こうやってワイワイできるキャンプも楽しい♪

だんだんと子供が大きくなって、いずれ着いてこなくなるまで

家族で出掛けたり、たくさん楽しいことしたいねムフフ

もちろんチョコも一緒だよ ハート



あたちも寝袋♪
(お休み中チョコ   勝手に寝袋使わないでくれる?)





2009.08.03 Mon 15:27
7月のお小遣いGet!


Prize-Prize.com  リードメールのようでアンケートもあり!  500円入金


簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー  モンちゃんが可愛い♪貯まりやすいサイトです 500円入金


アフィリエイトならリンクシェア   広告を貼ってお小遣い稼ぎ!  105円入金


サントリーキャンペーンアンケート  500円QUOカード(500円として換算)


VOICE PORT   アンケートサイトです。  300円入金


ポイント懸賞サイト「ガッチャ」  換金まで長い道のりでした(涙) 800円入金


アンとケイト  アンケートサイトです。  500円入金



アフィリエイター優遇、副収入のアフィリエイト   キャンペーンでいただきました! 2000円入金



7月合計 5205円  久しぶりの5000円台です♪

Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

