Calendar
2009.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.07.31 Fri 20:58

最終の夜も夕方から傘・・・

朝になっても降ったり止んだり。。。そんな中、片付けデスムキッ

子供達は前日に乗ったゴーカートが楽しかったのか

最後に2週ずつ乗り、「いこいの森」を後にしました手を振る猫


ぷっちぃ ゴーカート  はるるん ゴーカート



道の駅を回りながら帰ります車ダッシュ

雨もあがり、暑いくらいの良いお天気になりましたアップロードファイル

途中、国道沿いにステキな場所を見付けたので寄ってみました♪

上富良野の かんのファーム ですラベンダー

ラベンダー畑

かんのファーム


色とりどりのサルビアなどの花畑と、まだ見ごろのラベンダー畑が広がっています!

キレイダブルハート」としか言い表せない景色ですムフフ


ラベンダー畑で。。。  お花畑ではるるん&チョコ


かんのファーム ぷっちぃ&チョコ 美瑛の丘


ここでは牛乳ソフトソフトクリームしかなかったので食べずに

富田ファームに寄って、ラベンダーを見ずにラベンダーソフトを食べましたjumee☆faceA167

口の中にほんのりラベンダーの味(香)を感じますねこ

とっても濃厚で不思議な味の美味しいソフトクリームでしたすきすき!

(ダンナ曰くトイレの・・・苦笑


ラベンダーソフトクリーム



4日間で計18箇所の道の駅を回り、走行距離1200キロあまりでした。

疲れたけど楽しかったぁ~jumee☆fun1b

やっとキャンプネタが終わったと思ったら

明日、お友達一家と一泊でまたまたキャンプjumee☆Camping1Rに 行って来ま~すjumee☆faceA209L1






2009.07.30 Thu 21:08

キャンプ2日目は 遠軽町丸瀬布「いこいの森」です。

「いこいの森」の中に、キャンプサイトやパークゴルフ場、テニスコート

昆虫生態館、温泉。。。などなど、楽しめる施設がたくさんあります♪

(別料金ですが汗

このキャンプ場に2泊の予定です犬


丸瀬布いこいの森オートキャンプ場  丸瀬布いこいの森オートキャンプ場


敷地内に利川も流れていて釣り釣り人もできるので、

ぷっちぃ(息子)
が釣りをとても楽しみにしていましたjumee☆SaturdayNightFeverL


着いた時には傘が・・・ねこ

こうゆう時って、何故か天気予報が当たる気がする・・・泣

その雨の中、カッパを着て、早速釣りへGO!→


なんと!お父さんがニジマスを釣り上げたのですびっくり

偶然にもこの日、この川でフィッシング大会があり、

上流から魚を放流したらしいのです。

竿が1本しかないので、お父さんがヒットしてから子供達に釣り上げさせます。

はるるん(娘)もニジマスGet!!

一番楽しみにしていたぷっちぃは連れず・・・d001  翌日に期待しますハートありがとう


みんなで釣り はるるん ニジマスGet!

ニジマス焼き


一日目は釣りで終了。。。




翌日は雨も止み、公園内の昆虫生態館へ行ったり、ゴーカートに乗ったり

北海道遺産の雨宮21号(蒸気機関車)に乗ったりと思い切り楽しみましたjumee☆SaturdayNightFeverL
(公園内を1週します)

ぷっちぃ かぶとむしとピース♪  はるるん ゴーカート  雨宮21号に乗るよ!


その後はまた釣りへ。。。

ぷっちいもニジマスを釣り上げましたjumee☆peace1

前日のBBQでニジマスの姿焼きをいただいたチョコ・・・

今日も、美味しいご飯にありつけそうだねハート

(鼻に砂付いてるよ!)


ぷっちいもニジマスGet!  今日も釣りだよ!

あたちのだぁ♪



連泊はゆっくり出来て楽しいけど、キャンプ3日目ともなるとやっぱり疲れるカモ・・・泣く

子供達は楽しそうだけどねハート♪

またまた夕方から、次の日の朝まで傘だし・・・

チョコもトイレなども勝手が違い、疲れてる感じ・・・


ネムネム。。。


チョコ、明日はお家に帰れるよ~ハート



本日もコメント欄をクローズさせてもらいます。

明日、キャンプネタが最後の予定なので、コメントいただけると嬉しいですハート




2009.07.29 Wed 19:48

夏休みに入ったばかりの7月25日(土) 傘の中 朝5時30分に

道北方面へのキャンプへ出発喜びGO!→

途中、道の駅のスタンプラリーをしながら目的地へ向います8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

時間に追われず、遊べる場所は遊びながら行こうと思いますニコ

途中から雨も止みましたはみだしハート



道の駅「おびら鰊番屋」にて
おびら鰊番屋  モーモーはるるん




道の駅「ほっと・はぼろ」バラ園にて
はぼろバラ園

拝むはるるん?

はるるん、「愛の鐘」(後から知った名前デス)を一人で鳴らし
なぜか手を合わせて祈ってますjumee☆faceA61 仏壇じゃないって!笑




道の駅「☆ロマン街道しょさんべつ」にてゴーカート♪
はるるんとお父さん ゴーカート!  ぷっちぃとお父さん ゴーカート!

チョコ、そこにいたみんなに囲まれて嬉しそう♪
チョコ、構ってもらえて嬉しいね♪




日本最北端の地 宗谷岬にて
日本最北端の地 宗谷岬

あまりの寒さと風で、写真を撮るのにもこちら見てくれない・・・かお(11℃でしたぱんだ

後ろは分かりづらいですが、オホーツク海です。



今日のキャンプ地は 豊富町兜沼公園オートキャンプ場ですjumee☆Camping1R

稚内から40kmほど南方です。

夏とは思えない寒さjumee☆faceA135(最高気温が15,6℃だったみたいデス)

そのせいなのか、テントサイトには我が家を入れて3件、コテージが2件と

とっても空いていました。。。

兜沼キャンプ場


暖かい格好をして、夜はBBQ焼肉

今回はチョコ用にササミを用意して、炭火焼きをしました矢印

チョコもバーベキュー♪

うま~い♪  うめ~♪


寒いので、食事が終わったら早々にテントの中へ。。。

キャンプ慣れしている子供達も寝袋で熟睡ですjumee☆faceA81

思ってた以上に寒かったけど、一日目は無事終了ムフフ

翌日は丸瀬布(遠軽方面)へ向います車絵文字名を入力してください




キャンプネタなので、コメント欄をクローズさせてもらいますね!

キャンプネタの最終日にコメントお願いします♪


2009.07.24 Fri 22:39

今日、はるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)は、

1学期の頑張った成果の通知表をもらい、夏休みに入りましたbikkuri01

子供にとっては嬉しい休みですが、親にとっては大変な夏休み・・・涙


はるるんの通知表 ぷっちぃの通知表 宿題プリント


北海道は夏休み・冬休みとも同じ25日間です。

この夏から(こちらは夏といった感じはしませんが・・・)ぷっちぃ

水泳を習うことにしましたうきわ

根性無しのぷっちぃ。。。と思っていましたが、自分からやりたいと言ったので

これからの成長を楽しみにしています音符

 

その短期講習があったり、予定があったりで

夏休みに入ったばかりですが、明日から家族キャンプの予定ですjumee☆Camping1R

明日から傘の予定ですが、子供達が楽しみにしているので

初めての道北~道東へ4日間行って来ますGO!→

 

道の駅のスタンプラリーも兼ねているので、忙しい日程になりそうだけど

チョコも一緒なので、楽しくなりそうキラ


キャンプ行って来ます!


傘でも楽しんじゃうよ~jumee☆fun5Ljumee☆fun5R


2009.07.21 Tue 18:54

昨日20日(祝)は、3連休で唯一お天気晴れになった日でした。

月1のダンナの実家の室蘭に行く日だったので、チョコも一緒に音符

ダンナの実家は、家の中はワンコNG♪stereoなので、外の日陰へ。。。


どこに来たの?


お散歩にも行きたかったんだけど、お天気が良すぎて断念涙

実家の隣には義妹一家(ダンナの妹)が住んでいて、
姪チャン達がチョコを構ってくれたので、チョコ少しは満足?kao03


外で少し遊んだ後に、ばあちゃん(義母)がメロンを切ってくれましたメロン

ぷっちぃ(息子)はメロンが大好きすきっ
私の分まで食べちゃいました~jumee☆sweat1b

はるるん(娘)はメロンが嫌いです。。。d001

北海道では、赤肉メロンを食べることが多い気がするんだけど・・・
他の人はどうなんだろう?
「夕張メロン」のブランド品でなければ、結構お手軽に買えるしね!




メロンうめぇ~  はるるん&いとこチャン

左・メロンを食べるぷっちぃ  右・はるるん&チョコ&姪チャン(小2)


帰りにははるるんもぷっちぃも大好きなスイカを1個お土産にもらっちゃいました音符


家に帰る前に、先日も行った広場に寄り
チョコとはるるんで思い切りかけっこをして、ちょっぴり運動してから帰宅しました。
(ぷっちぃはお昼寝、ダンナはゲーム中により不参加笑


はるるん 遅いよ!



家に帰ってから、まだ冷えていないのに 「スイカ、スイカbikkuri01」と催促されて
2人&チョコは美味しそうにスイカを食べましたハート

2人で一回に1/4食べちゃいましたよ・・・苦笑い


スイカ早く食べたいな!

スイカ大好き姉弟!


私もスイカ大好きなんだけど、口に入らないな・・・涙


2009.07.17 Fri 22:11

今日は一日太陽2の苫小牧でした。

こんなに良いお天気なのに、明日は朝から傘の予報です・・・



今日はお友達とランチごはんの予定があったので、チョコはお留守番デス。

明日もお散歩散歩が出来そうにないので、

出掛ける前にいつもの広場に行ってきましたzoomzoom003


春先と違い、草がボーボーに伸びていますd001


広場



ふだんの散歩でははリードを外すことがないので

この広場では、チョコは自由に走りまわれます犬笑(誰もいないのよ~)

毎日の散歩だけでは運動不足になりそうなので、

思い切り走るために、たまにこの広場に連れて来ます。

思う存分、好きなように走ったり、クンクンしたり30分ほど遊びました音符


ダッシュ!

IMG_4498-2.jpg  IMG_4512-2.jpg




お天気の中、ずっと走り回ったチョコ、疲れたかな?

舌を出して、ハァハァしてます・・・


アツ・・・



「さっ、帰るよ~!」の声で、チョコは車の前でスタンバイ!

チョコは車に乗るのが大好きnico  で、車の戸を開けると一人で乗ってきます♪


早く開けて~!


少しは、チョコの運動不足も解消されたかな?

帰ってからは、もちろんアイスですハート 今日はイチゴ味よ!


チョコが食べてる間に、私はこっそりお出掛けですjumee☆fun1b




2009.07.16 Thu 18:55

珍しく私と一緒に5時に起きたはるるん(娘)音符

久々にチョコの朝のお散歩に、はるるんも一緒に行きました散歩


早朝5時 はるるんと。。。



昨日の大雨で、まだ所々道路が濡れています。


道路が濡れてるよ~


チョコ、おトイレは外でしかしないのに、傘だと行きたがりませんd001

昨日は一日中傘で、家の隣の空き地でトイレを済ませていたので

(ちゃんとマナーは守ってますグー)全然、お散歩できずにいたチョコは

はるるんが一緒とゆうこともあって、テンション絵文字名を入力してくださいデスjumee☆fun3Ljumee☆fun3R


やっぱり、お天気さとと-太陽の早起きは気持ちがいいね♪

 

って、はるるんと話しながら帰宅。。。


気持ちいいね♪


IMG_4477-2.jpg  ふきふき。。。


はるるん、チョコの足もちゃんと拭いてくれました。

いつもの散歩にはるるんが加わっただけなのに

何だか楽しく感じる私とチョコでした~ハートありがとう



それにしても半袖では寒いなぁ・・・表情13





2009.07.12 Sun 20:17

市内の私(はるゴン)の実家では、じいちゃん宅からzoomzoom001で5分ほどの所で

色々な野菜を栽培していますトマトじゃがいも

はっきり言って、家庭菜園の域を超えていて、傘の日以外は

ほぼ毎日、畑仕事をしている両親です!

そのおかげで、農薬の少ない新鮮な野菜をもらって食べてる私達です。。。



その畑では300本あまりのハスカップの木があり、

今日は、はるるん(娘)と2人でハスカップ採りのお手伝いに行ってきました音符


こちらハスカップの木です
ハスカップの木

我が家の木とは違って、私の身長(154cm)と同じ高さの木がたくさんあります。




ぷっちぃ(息子)とチョコ &旦那はお留守番です。


留守番組




私は自分のハスカップ酒を作るために採り(もらってきま~す)

はるるんは1キロ ○円で、お駄賃をもらうために採ります顔 ニコ

はるるん、お金がかかるとガゼン頑張りますbikkuri01笑


は

じいちゃんの畑  ハスカップ


午前9時半から採り始め、お昼ご飯を挟み、夕方4時半まで

6時間ハスカップを採り続け、私が5.5キロ採りました。

はるるんは何と 6キロ!

(負けた~d001


はるるんは思っていた以上のお駄賃をもらいニンマリえへ

私は3.5キロのハスカップをもらって帰ってきましたピース


その帰り、100円ショップに寄り、はるるんはお留守番しているぷっちぃに

もらったお駄賃から、ガムのお土産を買っていました。

普段はケンカが多い姉弟ですが、微笑ましい姉弟愛を見た気がしましたハート(ピンク)

 




2009.07.09 Thu 18:41

はるるん(小5)は8~9日と学校キャンプがありましたjumee☆Camping1R

キャンプと言っても、我が校はキャンプ場に行くわけではなく学校。。。

学校でカレー絵文字名を入力してくださいを作って食べ、グランドで花火線香花火をし

校内で肝試し、体育館で5年生総勢120人+先生が寝るのです音符



朝からあいにくの傘

可愛そうなキャンプ・・・と思っていたら、午後からはカラッと太陽2

午前はカッパを着ての行動だったけど、夜の花火はバッチリグー

楽しいキャンプだったみたいデスらぶ



でも、チョコの様子は変。。。

はるるんが居ない寂しさからか、夜みんなが寝静まった時間にワンワン吠えたり

朝、みんなが出払った後にはお昼寝するのに、こんな感じで外を見ています。

はるるんを待ってるみたい・・・


寂しいの・・・




そこではるるんが帰って来る時間に合わせて、お迎えがてらお散歩に散歩

はるるん」の言葉で、チョコがウキウキしてる気がするのは私だけ?

はるるんが帰ってくる!




途中でご対面犬笑

チョコの喜びようったらスゴかった笑

お帰り、はるるん!


IMG_4395-2.jpg  IMG_4396-2.jpg


私達家族は、はるるんが居ないと家が汚れないね~表情15なんて笑ってたのに

チョコははるるんの留守を寂しがって、帰りを待ってた。。。

(決して家族が待ってないわけじゃないですよ~笑


はるるん、飼い主冥利に尽きるねjumee☆shy1


2009.07.07 Tue 19:24

チョコは1月に避妊手術を受けた後も

太らないように気を付けて3.6キロをキープしていましたjumee☆peace1


手術後からはドッグフード(ドライ)だけでも大喜びするようになったので

ダイエットフードを中心に、たまに肉肉や魚さとと-さかなや野菜のトッピングを。。。

ドッグフードは、ちゃんと計ってあげていました。


あれ?私の2つかみでジャストの重さになってるbikkuri01

と気付き、いつしかドッグフードを計らずに2つかみをお皿に・・・

そんな食事を数日続けていたチョコ、何とな~くお腹が太くなってるアップロードファイル

我が家は人間用の体重計しかなく、正確な数字が出ないのですが(200g単位)

チョコを乗せてみると なんと4.0キロ!?

フードの重さも計ってみると、いつもの量の1.5倍だし・・・

(1.5倍をしばらく食べさせてたんだぁ・・・苦笑

ヤ、ヤバイ!

病院でも4㌔以上にはならないように。。。って言われてるd001
(キビシイでしょ~jumee☆faceA106

早くもとの体重に戻さねばファイトとダイエットしてみたしたぁ~


フードは多かった時の半分(ふだんの量よりも少ないデス)にして

茹でた野菜を多めにトッピングして食べさせ、おやつは控えて。。

(ヨーグルトを少しだけね!)

お散歩も頑張らなくちゃねウインク


早く食べたいよ~

チョコのご飯  うまうま。。。
(この日は、キャベツ・小松菜・ズッキーニ・にぼしを茹でました)


そのかいあってか、1週間ほどで元の体重になりました音符

たかが400gでダイエットを?と思われるかもしれませんが

もっと太ってからのダイエットは大変だし可哀相なので

早目に無理せず。。。と思い気を付けてみました!



もとの体重に戻ったチョコには、おやつのガムをハート

骨型のガムを、今回は可愛く持って食べてます3はーと


ガムもらったよ♪


少しの間、ヨーグルト以外のおやつがもらえなかったので

さぞかし美味しいガムになったことでしょう幸

 



2009.07.04 Sat 21:07

今日はお父さんが仕事だったので3人+チョコで「金太郎池」に行って来ました。

金太郎池は1周2キロ弱で、池の周りをお散歩でき

他に、貸しボートやバーベキューハウスがあります。

周りにはテニスコートや野球場、パークゴルフ場があります。


金太郎池


ぷっちぃ(息子)がベビーカーに乗っていた時に来た以来です・・・

あの時は鳥にあげるパンを持っていて、カラスに追いかけられたなぁ~苦笑い


何がいるのかな?



ョコは始めて見るカモに興味深々音符


なんだ、なんだ?

くんくん。。。




丘を登ると、ローラーの巨大滑り台やアスレチック遊具があります。

(左・人力ゴンドラ  右・アスレチック遊具)

チョコも一緒に遊具に上ってみました犬笑

人力ゴンドラ   遊び場

あたちも遊ぶ~



今日は一日曇り空曇2で、私にとっては肌寒い・・・

子供達は元気に半袖半ズボンです笑顔

(私はTシャツに長袖を羽織ってますd001

の~んびり池の周りをお散歩です散歩


IMG_4347-2.jpg



可愛らしいカモの親子もbikkuri01

親子♪



タイトルの「勢い余って・・・」ですが。。。

チョコ、そんなカモめがけて突進し、興奮しすぎて池に入ってしまいましたぱんだ

浅かったから良かったものの、全身びしょ濡れです涙


濡れちゃいました(涙)


帰りの車の中は、チョコが濡れた生臭さが・・・

帰ったら、もちろんシャンプーですハート


シャンプーしました!


チョコが池に入ってしまったのにはビックリでしたが

なかなか楽しかったので、また行きたいです音符

 

 



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

