Calendar
2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
訪問ありがとうございます
プロフィール

はるゴン

Author:はるゴン
北海道 苫小牧

~家族構成~
はるゴン(私♀)
ダンナ (♂)
はるるん(中2♀)
ぷっちぃ(小6♂)
Mダックスのチョコ


美味しい物探し、
ちょっぴりお小遣いGetを楽しんでます。

【チョコ】 Mダックス♀ 
      (ブラック・タン)
       2008/2/15生
       寂しがりやで人が大好き!
お耳のカールがチャームポイント♪

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
お買い物
ADgger
Find-A
ヴァージンフェースでプルプルな朝肌美を実感!
バリューコーマス
LinkShare
シマンテックストア 創業116年目の新JINTAN

チョコっと楽しく♪

我が家のアイドルMダックスの「チョコ」を中心に毎日のチョコっと楽しいことをのんびり書いていきます♪

--.--.-- -- --:--

2009.05.31 Sun 19:02

早いもので今日で5月も終わりですね。

6月は運動会があって、子供達は毎日、運動会の練習に入りますダッシュ

あまり運動の得意でない我が子ですが、怪我がなく

楽しく運動会が出来るといいなぁ。。。と思ってます。

私にはおべんとの試練がありますがかお



今日は、朝から一日雨の苫小牧です。

お外に遊びに行くこともできず、家で家族でダラダラ。。。

それでも3食のご飯仕度をしなくちゃいけない主婦は大変無言、汗


さてさて。。。

先日、suika-hanbunが大好きなはるるん(娘)&ぷっちぃ(息子)

ばあちゃんがまるいスイカを買ってくれました音符

もちろんチョコも大好きデスハート


スイカ??



特にぷっちぃ(息子)は果物は何でも好きなので、果物を食べる機会が多いのですが

ほとんど私とダンナの口に入ることはなく、子供&チョコで食べきってしまいます泣く

今回のスイカ一玉も、私とダンナは一切食べただけでなくなってしまいました。

でも、美味しい美味しいてへっハートって食べてる姿を見るのは嬉しい私デスkao03


まだですかぁ~


チョコ、はつものを食べる時は笑顔でねハート

美味しく食べてね音符

って、自分の分食べながら、はるるん&ぷっちぃのも狙ってる?あらっ


笑顔でた べよ


これから、もっともっと果物食べられるからね、グー




2009.05.31 Sun 17:36
5月のお小遣いGet!


無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱  なかなかの還元率です! 600円入金


お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布  CMで見たことのある人もいるのかな?  700円入金


fancrew
  モニターで試してポイントGET!  1500円入金



お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
   ちりつも精神で。。。  401円入金


MyAccount.  今、私が一番オススメなサイトです! 1050円入金


マクロミルへ登録  定番のアンケートサイトです。確実! 500円入金


白くつしたのナッツ  リードメールです。お時間があれば。。。 200円入金


5月合計 4951円  このご時世、私も頑張るわ頑張るぞ。おーっ。


2009.05.28 Thu 19:25

先日、ハンナさん(♪我が家のミニチュアダックスのLucia(ルシア)♪)さんから

いただいたプレゼントの中にあったチョコのおやつ。

ワンちゃんが上手に手で持って食べられるような形になっているササミです。


かわいく食べれるササミ



あっ!チョコが可愛く食べてる姿で、今日のブログネタは決まりGOOD

と思って、早く食べたいチョコをじらしながら写真撮影を。。。


早く、早く!



さっ、パッケージのdogのように、可愛く食べてみてさとと-ピンクハート


なんて思ってたのに。。。

チョコ、そんな可愛い仕草も見せてくれず

ガツガツとあっという間に食べちゃいましたよガーン


おいちぃ♪

このササミ、うまうまデスなぁ~



そのうえ、物足りないのか、私をジーっと見ておかわりを待っています。


おかわり!


ダメダメ。。。これは、次の分kao07

明日こそ、可愛く食べてもらうぞbikkuri01 



2009.05.25 Mon 22:33

昨年の 5月25日

チョコが我が家に里子としてやってきた日です。

amagasaの中、前飼い主サンと札幌のモエレ沼公園で待ち合わせをしました。

「可愛いハート」とおぼつかない抱っこをした はるるん。。。

その日から、早1年bikkuri01

懐かしく思い出されますふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


絵文字名を入力してください我が家に来た頃のチョコ。まだ子供っぽいでしょ

1ヶ月



チョコの1周年を記念して(?)はるるん(娘)から、金メダルを首にかけてもらいました笑


メダルもらいました!


ご飯はいつものドッグフード しゅん

でもね、デザートにワンコ用スイーツ01を初めて買ってみました。

フランボワーズムース(マリンコラーゲン入り)です♪

人間も食べられるので、一口いただいてみたら、甘酸っぱくて美味しい音符

今日は半分だけチョコにあげました。楽しみは少しでも長くね!

チョコ、とっても美味しそうにペロッと食べちゃいましたグー



初めてのケーキ♪  おいちぃ~♪



チョコ、これからも元気で楽しく過ごそうねjumee☆shy1

この出会いをくれたママ犬egaさん、ありがとう!
チョコをこれからも大事にしますね♪

はるるんと♪  IMG_3965-2.jpg



2009.05.24 Sun 18:57

ブログ友達のハンナさん♪我が家のミニチュアダックスのLucia(ルシア)♪)さんから
ゆうパックが届きましたプレゼント

実はハンナさん、子宮筋腫で入院をしていました。
(今は職場復帰をしていますbikkuri01良かったおんぷ

その時に気持ちばかりのお見舞いで花束を贈りました。

そのお礼にと、たくさんのプレゼントが届いたのですびっくり

チョコへのプレゼント




のしの付いた快気祝、きしめん、銘菓、入浴剤、子供達にはそれぞれハンカチを

そして手作りのティッシュケースとチョコのハーネスbikkuri01

チョコへも、洋服におやつまで。。。

逆に気を使わせてしまって、申し訳ないくらいの品々ですハート


こちら手作りのリードです!可愛いでしょ絵文字名を入力してくださいキラキラ
手作りリード♪


子供も私もチョコもハイテンション↑

チョコにいただいたばかりの洋服を着せ写真撮影です音符


ポーズ♪

似合ってるでしょ?


いただいた銘菓「きよめ餅」も早速いただきましたkao03

あんこが大好きな私は大満足の味です!

はるるんは歯科矯正をしていて、歯にくっ付くものは食べられないのですが

どうしても食べたいと、小さくちぎって美味しくいただきましたハート



ハンナさん、本当にありがとうbikkuri01

体も無理せずに、大事にしてねjumee☆faceA80


2009.05.22 Fri 14:39

今日は小雨が降ったり止んだり。。。さとと-雨雲

今日は家での~んびり音符 ダーラダラ!?
(でも、家事はちゃんとしてますよd001


毎朝、早起きチョコは5時半過ぎには散歩を終えます散歩

冬の寒い時には、私も少しチョコと二度寝をしていましたが

今は明るすぎて。。。そうそうにダンナの弁当作りをはじめます。

最近のチョコは、2階で寝ている はるるん&ぷっちぃの所で一眠りzzzデス

カーテンで部屋が暗くフラッシュをたいて写したら、
眠そうな目でチョコがこちらを見ていますkao01

はるるんのベッドにて 


はるるんの布団に入ったり、ぷっちぃの布団に入ったりと忙しそうニヤニヤ

私、子供達が寝ているのに、部屋が暗いので、
カーテンを開け電気まで点けて明るくして写真を写しちゃいましたjumee☆loud laugh1


ぷっちぃとねんね♪

ぷっちぃとねんね♪2


チョコも暖かいのか布団にもぐりこんで寝て、寝相の悪いはるるんに

隅っこに追いやられたりも笑

子供たちは6時半に起きるので、お越しに行くとチョコはお目覚めじー


さぁ、起きよう!

さっ、起きてご飯食べるよbikkuri01

今日一日頑張れば、明日は休みだよjumee☆SaturdayNightFeverL


2009.05.19 Tue 22:11

今日、メール便で、待っていた物が届きましたプレゼント

楽天のDogSkipで購入したウェスタンハーネスです。


メール便でお届け♪  ウェスタンハーネス


他に、取り急ぎ欲しい商品がなかったので

このウェスタンハーネス一つの注文だったのですが

メール便の発送は嬉しいですね♪

北海道に住んでいると、送料がばかにならないのでね涙


チョコの薄毛が気になって、普通のハーネスよりはいいかなと

思って購入してみました。

デザインもとっても可愛いでしょjumee☆SaturdayNightFeverL

早速、チョコに着けてもらいました音符


ポーズ決めてみました!


このままお散歩に行こう散歩と思ったのですが

あれ? リードが付けられないbikkuri01

ウェスタンハーネスの金具が太く、我が家にあるリードでは合わないようですkao06


付けた感じ


このお店、たくさんの可愛いワンコグッズがありますはーと

とっても、このウェスタンハーネスが気に入ったので、

他のハーネスや、お揃いのリードも欲しいなぁハート

このハーネス、ただ一つ気になることが・・・

大きなマジックテープが、どこにでもくっ付いてしまうのが難かな焦る3


お散歩行こう♪


ごめん、チョコ汗あせ

いつものハーネスでお散歩行こうかbikkuri01汗

 

 


2009.05.16 Sat 20:58

チョコの薄毛の件で、ご心配&ご意見 ありがとうデスハート

痒がったりはしていないので、少し様子を見て病院に行ってみようと思いますbikkuri01




今日は、とっても良い天気さとと-太陽

昨日は雑草抜きを2時間がんばって、ちょっぴりキレイにして

今日はお花と野菜の苗を植えましたさとと-お花の生垣

はるるん(娘)は自分のお小遣いもだして、好きなお花を数種類買って

寄せ植えに挑戦ですjumee☆SaturdayNightFeverL

(お金はいらないって言うのに、払う!と
あげたばかりのお手伝いのお駄賃を私に渡してくるんです!)


IMG_3864-2.jpg


チョコも興味津々で、一生懸命作業をするはるるんの周りをチョロチョロしてます。


何か手伝うことある?


クンクン  IMG_3868-2.jpg


チョコ、目を放すと、花双葉を食べようとするのです!

実際、花を食べちゃったんですアップロードファイル


誰も見てない・・・食べれるかな?


チョコ今度は花壇の中でほりほりのお手伝いです。

洋服をたくしあげて、真剣にほりほり。。。頑張ってます笑


あたちが ほりほりしてあげる!


後ろにある白いものは、トマトきゅうり?の苗を2本ずつ植えてネットで囲ってあるのです。

左の木は、塀のふちにグルーッと植えてあるハスカップです。十数本あります。

木がまだ小さいので、1年に取れるハスカップの量は少しですが。。。


出来上がった はるるんの寄せ植えですクラッカー

まだ根付いてないので、ちょっとクタッとしてたりもしますが

色んな種類・色の寄せ植えですハート

子供らしい寄せ植えでしょ?jumee☆faceA61

寄せ植え できあがり!

 



2009.05.13 Wed 19:33

チョコに関しての最近の悩み・・・(本人は分かってないだろうけどアップロードファイル

薄 毛 bikkuri01

あたちの悩み・・・


前にチョコの首の毛が薄くなっている。。。と書いたことがありましたblog

ですが、最近はさらにひどくなってるんです汗

薄い部分が広くなっちゃいました・・・アップロードファイル

↓わかります?
アイーン♪


それどころか、お腹や脇(足の付け根)部分も薄くなってるんですjumee☆shock2Ljumee☆shock2R3


こんな感じです


原因・・・

もしかしたら、ハーネスと首輪???

お散歩の時、チョコは馬力があって、グイグイ引っ張るので擦れてるのかな?

もしかしたら、そのせいかも。。。


気になってからは首輪も外し、お散歩の時は洋服を着せて

ハーネスが直接当たらないようにしています。

朝のお散歩2  朝のお散歩


数少ない洋服を、順繰り順繰り着せていますが、

ハーネスも洋服っぽいソフトハーネスがあるようなので

購入してみようと思ってます音符

他に何か良い方法があったら、教えてくださ~いjumee☆beg1Ljumee☆beg1R

 

 


2009.05.10 Sun 06:53

昨日は朝からとっても良いお天気太陽

午前中の子供達のソロバンが終わってから

新ひだか町の静内二十間道路に桜桜(木)を見に行ってきましたzoomzoom001絵文字名を入力してください

ここはさくら名所100選にもなっていて、

直線7キロに渡って3000本の桜の木があります。


静内二十間道路


おまつりは10日からとなっていたけど、実際はもう出店も出てるし

今日は空いていていいかも!?なんて思ったけど、やっぱりスゴイ人・・・

観光バスも来ています。

おまつり会場の駐車場に入るために渋滞になってました。


おまつり  渋滞


おまつり自体はこじんまりしているので、早くに帰るお客さんも多く

入れ替わりは早く、駐車場もすぐに入れました音符

ただ・・・

私としては桜並木の下をチョコも一緒に散歩する予定だったのに

ペットはご遠慮くださいの看板がjumee☆faceA157

ごめん、チョコ涙 ちょっとの間、車で待っててもらいました犬泣


せっかく来たのだからと、私たち大人はキンキ汁、つぶ焼きを食べ

子供たちはチョコバナナやカキ氷、わたあめを食べ、早々に車へ・・・


チョコも桜の下を歩きたかったのか(?)車の中から桜を眺めています。


チョコ。。。桜

静内二十間道路



途中の公園に立ち寄り、チョコも桜を楽しみました散歩

(ここはペット禁止って書いてないからいいよね?マナーも守るし)


クンクン。。。桜

チョコ


北海道の桜も、もう少しで終わるかな~さくら

 



2009.05.06 Wed 17:13

5月4~5日、一泊二日で道南に行って来ました手書き風シリーズ42車絵文字名を入力してください

松前さくらまつりを目当てに、道南地方の道の駅めぐりです。

朝6時に出発音符

とってもお天気も良く、道中の景色もきれいですBrilliant


         羊蹄山                   駒ケ岳
羊蹄山  駒ケ岳


思っていたほどの渋滞もなく、松前に到着

テレビなどでは見たことのあった松前さくらまつりに初めて来ました桜

が、桜が少ない!?

途中の道の駅などで、「桜は少ないけど人がスゴイ!」と聞いていたけど

その通り!


松前・桜


「うそ」とゆう名の鳥が花目を食べてしまって、例年の2,3割の桜とのことでした。

満開の桜を楽しみにしていたので、ちょっと残念。。。涙


松前・桜

松前さくらまつり  松前さくらまつり


おまつりからすぐの、新しく出来た道の駅での食事も楽しみにしていたのですが

ここも混み混みで、品切れ・・・ ついてないデス絵文字名を入力してください


松前を離れ、今日は、なんと上ノ国でキャンプですねこ

夜ご飯は外食にして、キャンプ場では寝るだけにしました。

いくら気温が高い日とはいえ寒そうで・・・

でも、思っていたより寒くもなかったです♪

もちろんチョコもテントの中で一緒に寝ましたよ寝る


キャンプ  キャンプ


この時期にキャンプする人なんているのなか~なんて思ってたら
以外といるんですね~kao01


チョコ、お疲れ?


2日目の道の駅めぐりに出発bikkuri01

途中、ぷっちぃが道の駅の売店にスタンプ帳を忘れてしまい、往復1時間かけて

取りに戻る失敗もありましたが、2日で21駅回って無事帰宅しましたハート


スタンプ捺印!  ツスツ駅にて
                       ↑
                          黒い服のはるる&チョコ



今年はこうやって、キャンプしながらの道の駅めぐりをしようと思ってます♪


長々とゴメンなさい。。。最後まで読んでくれてありがとうありがとう


でもね、続きが・・・





2009.05.06 Wed 17:02
4月のお小遣いGet!


ライフマイル  クリックなどでいつの間にか貯まってます 500円入金


ポイントサイト えある定番になりつつあるサイトですね。とっても貯めやすいです。
                                        1000円入金


口コミ 最近は貯まりずらいかも(涙)・・・ 500円入金


おこづかいがドンドンたまる”おトク貯金箱”ポイントボックス 私の好きなサイトの一つです! 500円入金


ボイスポート  アンケートサイトです。100円から換金可能  400円入金


簡単で還元率が高いポイントサイト / ポイントモンキー カンタンで還元率が高い! 500円入金


  楽しく貯められます。お買い物にもGood! 
                                    1000円入金


 abc-mail.jp リードメールです。お時間のある方どうぞ!500円入金


4月合計 4900円  う~ん、毎月5000円は難しいかな(涙)


2009.05.02 Sat 22:34

みなさんはGWのお出掛け中かな?

我が家、今日は特に予定もなく、2時から日ハム戦野球が。。。

野球を見たいダンナなので、日中は家族で出掛けることなく

ぷっちぃ(息子)はお友達の家へ、はるるん(娘)と私とチョコはお散歩へ。。。

我が家のすぐ裏の方に、ウォーキング用に

ウッドチップが敷き詰められた遊歩道があります。

行って来ましたbikkuri01 グルーッと一回りで7.2キロありますガーン

普段から運動不足の私・・・不安です焦る3


そよ風と遊ぶ道


お散歩途中の方と挨拶をしたり、ちょっとしたお話をしたり。。。

朝のお散歩とは違って、ちょっと楽しいかも音符

チョコの水分補給と写真撮影以外は休むことなく歩き続けました・・・汗

休むと歩けなくなりそうで・・・


チョコ、上手にお水を飲んでいます
水分補給


「そよ風と遊ぶ道」の途中途中にエゾムラサキツツジも咲いていますさとと-花ピンク

IMG_3681-2.jpg  エゾムラサキツツジ


さすがに足が痛い・・・>< でも、はるるんとチョコは元気jumee☆faceA130

若いってスゴイなぁ~なんて思いながら歩き続ける私です。

足取りは軽いチョコだけど、舌を出してハァハァしながら歩いてます!


ハァハァ・・・


頑張れ~ 家までもう少し!

頑張るぞ~

ちょっと笑ってるような顔でウケちゃったハート

最後の方は、私も足が麻痺してるのか痛みも感じず無事完走手書き風シリーズ26ピース

でも、明日が怖い・・・jumee☆sweat1a



夕方には、ぷっちぃ(息子)の希望により、初のバッティングセンターに行って来ました♪

卓球もしてきました~卓球

ぷっちぃ バッティングセンター  卓球
(薄暗かったので写真も見づらいですが・・・)



明日はGW恒例の 私の実家でバーベキューです肉

20数キロの道のりを 私・はるるん・ぷっちぃで絵文字名を入力してくださいで行く予定デス。

私、大丈夫だろうか・・・無言、汗



Mダックス時計(B&T)
今、何時?
お友達のサイトです♪
カレンダー
ランキング
今さらながらお友達を増やしたいと思って参加しました!
★ 広  告 ★
    DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】 DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】
<
おススメのお小遣いGetサイト
     こちらから登録してね♪
おススメ
私も使ってます!

Copyright © チョコっと楽しく♪ All Rights Reserved.

Designed by Flug

